画像
教えて!小山西高校 (掲示板)
「受験勉強」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
来月に小山西高校を受験します
今年の倍率が0.96で定員割れしています
下野模試が220点ほどなのですが受かりますか??
また、去年受験した方は合計何点で受かりましたか??

[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
城南はまだしも小山からくるのかよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
出願取り下げをした人はおらず、新たに出願した人が6人だったので、最終的な出願者は募集人数と同じ150人となり倍率は1.0になりました。今年はラッキーですね。
内緒@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
上から降りてきたが、我々が落ちることもない。確定だ。あとは遊んで暮らそう。頑張れ他校の受験生たちよ。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/28(水) ]
220点じゃ受からないかもよ?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
まだ合格確定していないので、ちゃんと受験勉強と体調管理をしっかりした方がいいです。受験は最後まで何があるか分かりませんよ。
春休みは宿題も出ますし、入学後すぐにテストがあるので気を抜いてはいけません。
倍率が高い高校はハラハラドキドキでとても繊細になりますので浮かれないで下さい。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/28(水) ]
本当それ。220点って城南も受かるかどうか微妙なレベルなのに
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
ありがとうございました。
確定でした。
内緒@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
おめでとう御座います♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ナナ@中学生 [ 2015/08/11(火) ]
小西に行きたいと思うのですが

偏差値52なので学力は普通ってとこですよね?

馬鹿ではないですよね?
成瀬@一般人 [ 2015/08/14(金) ]
小山西の偏差値が52なので、合格の見込みはあると思います。しかし、入試当日は何が起こるか分かりませんので、54くらいはとっておきたいところですね。
ちょうど平均の偏差値が50なので、まあ馬鹿ではないと思います。平均の頭ですね。
ナナ@中学生 [ 2015/08/15(土) ]
詳しい回答ありがとうございます♪
ちなみに、大体何点程とればいいですか?
成瀬@一般人 [ 2015/08/18(火) ]
いえいえ。小山西だと、270点以上をとれば合格圏ですよ!
学校の実力テストや下野模試でこのぐらいの点数をキープできれば合格の見込みアリです。
大変だとは思いますが、受験勉強頑張ってください(^-^)/
内緒さん@在校生 [ 2015/09/04(金) ]
模試では270点かもしれませんが、私の学年では本番を270点で受かった人を聞いたことがありません。せめて300点くらいはとれるように勉強することをお勧めします。
3年@在校生 [ 2015/11/15(日) ]
最近倍率が高くなってきているので300点でも受からなかった人もいるようです。330点はとれるようにしておいた方がいいかもしれませんよ!

応援しています!頑張ってくださいね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/07/24(火) ]
小山西高校から国公立はねらえますか?
(゚Д゚)@在校生 [ 2012/08/04(土) ]
全然大丈夫ですよ

国立を目指すクラス
もありますよ
内緒さん@一般人 [ 2012/08/04(土) ]
マジっすか!

頑張ります!
在校生の親@保護者 [ 2012/10/09(火) ]

マジっすよ(笑)

まずは君が頑張って小西に合格することだね。

どんなに成績が良くても油断せず継続して受験勉強に励んでください!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2012/07/08(日) ]

私は、今年受験生になった者です。

この間の第一回目の下野テストの偏差値が40.6でした。

そんな私だけど、第一志望高は、小山西高校さんです(`・ω・´)☆
逆転合格を狙えますでしょうか?
ちなみに私は、イジメられてます。小山西高校さんは、イジメは、ないですか?心配です。

早くアドバイス下さい(´・ω・`)
待ってます。
あ@一般人 [ 2012/07/08(日) ]
小西ゎ入試で250点取れば、まぁ落ちることゎないですょ!
受験勉強を1日1時間やれば余裕だと思います( ̄▽ ̄)
受験生@質問した人 [ 2012/07/09(月) ]
あ さんアドバイスありがとーございます☆

でも本番の受験では、300点は軽く欲しいですよね〜?
卒業生@一般人 [ 2012/07/10(火) ]
油断は禁物。何があるかわからないから
しっかりと勉強しましょう。
今のうちからちゃんと勉強すれば
偏差値なんかいくらでも上がる。
頑張ってくださいね
内緒さん@一般人 [ 2012/07/12(木) ]
いじめられてるって聞いて、心配しています。ちゃんと話せる友達はいますか?一人で溜め込んでしまわないで、家族でも先生でも誰でもかまわないので、相談してみて下さい。一人だけで悩まないで下さいね!

内緒さん@一般人 [ 2012/07/22(日) ]
250では、難しいでしよ? 友達落ちてるから、260後半が、ギリギリ
受験生@質問した人 [ 2012/08/04(土) ]

たくさんのアドバイスをありがとうございます(^ω^)

これからも、いろんなアドバイスお願いします☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/06/20(月) ]
制服が変わったそうですが評判はどうですか?

スカートは短くしても注意されませんか?

校則は厳しいですか?
俺@在校生 [ 2011/06/22(水) ]
評判はわかりませんが全体的に黒くなり、大人っぽくなりました。

スカートは短くすればそれは怒られます。

校則はそれなりに厳しいです

現1年生の親@保護者 [ 2011/08/17(水) ]

なかなか素材も良く清楚な感じでイイと思います。

小西は規律の面では他校より厳しいかも知れませんね。

でも生徒は伸び伸びと生活していますよ。

生徒はみんな礼儀正しいし明るいよ!

小西は素晴らしい高校です!

受験勉強頑張ってね!

たなか@在校生 [ 2011/10/30(日) ]

今年から服装に関して 少しうるさくなりました。

制服ゎ以前の方が良いと言う人が多いですが、以前の制服ゎ汚れが目立つので…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
小山西高校の情報
名称 小山西
かな おやまにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 323-0007
住所 栃木県 小山市 松沼741
最寄駅 1.2km 思川駅 / 両毛線
4.0km 栃木駅 / 日光線
4.1km 栃木駅 / 両毛線
電話 0285-37-1188
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved