画像
教えて!小山西高校 (掲示板)
「大学受験」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
小山西高校や栃木翔南高校レベルを目指しているのですが、調べたら進学実績はそんなに変わらないなと思ったのですが、学校生活などどちらが良いでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
勉強面に関してはどちらに行っても大差ないので、家から近い方が良いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
どちらも大学受験では最下層
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/23(土) ]
小山西高校のレベルはどのくらいなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/24(日) ]
大学進学に執着もないし近所ならとりあえず行ってみるかーって感じのレベルです。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/24(日) ]
偏差値52ですから、受験生のボリュームゾーンである中堅高校です。公立中学校で平均レベルだった生徒が多く入学しています。尚、大学受験においては最下層のレベルです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/26(月) ]

今年度小山西の入試を受けます中学生です
入試で合格目安になる点数を教えてください
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/05/22(金) ]
4月21日の一般人ですが、合格するために頑張るのはとてもいいのですが、ボーダーということを気にしているようだつたので書いてしまいました。また、同じレベルの私立では早々に次のステップ(大学)を意識してるようですから。学校のカラーがありますからね。余計なことを書いてすみませんでした。
内緒さん@保護者 [ 2015/06/24(水) ]
力を入れているのは今年からなのかもしれませんので学校のカラーは存じ上げませんが、入学早々から大学に向けての生徒、保護者への講話など行われましたよ。もちろん進路学習なども毎週行っているようです。たかが掲示板の書き込みで大学への進路を1年のうちから考えていないという判断をされるのは気が早いと思います。
内緒さん@保護者 [ 2015/06/24(水) ]
また、3/20の保護者の方は来年の受験生に向けて今までの点数では受かりにくいということを伝えているのであって、今の1年生の大学への意識の話をしていたわけではありませんでしたよね。私も回答してしまったのですが、論点がずれているのでご指摘いたしました。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/14(火) ]
たかが小山西くらいで!
はる@一般人 [ 2015/07/29(水) ]
2015年度の小西の偏差値は52です。
300点を越えていれば、確実に合格です。入試当日に、不合格にされるような行動をしなければの話ですが。大体、270点以上で合格圏でしょう。
内緒さん@在校生 [ 2015/08/02(日) ]
300点も取らなくても260くらいで余裕だよ。
内緒さん@保護者 [ 2015/08/05(水) ]
もう終わった事なので無視してもいいのですが!息子は、今年小山西高不合格です。真実を伝えたくて投稿しました。国語67社会78数学30理科60英語66合計点301不合格得点開示に行き小山西高の駐車場で親子で泣きました。今でも得点開示の紙は我が家にあります。悔しさをバネに大学受験頑張るそうです。今は、某私立高校で良き友人に恵まれ日々過ごしています。どうぞ今年の受験生大変ですが、5教科頑張って下さい。笑顔で、合格発表を迎えられる事を祈ります。長文ですみません💧
内緒さん@保護者 [ 2016/06/03(金) ]
お子さんが不合格だったのは残念でしたね。うちも同じ年に他の高校ですが不合格でした。開示にいきましたが330点以上とれていて、例年だったら合格だったのに、、と残念な思いをしました。また、他の高校だったら合格だったのにと複雑な思いもしました。今はふっきれましたか?うちの子は未だに未練かあるようですが、私立でなんとか頑張っているようです。国公立を目指し予備校に通ったり、部活動にも励んでいますよ。同じ思いをしたお母様も今はふっきれていることを祈ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
小山西高校の情報
名称 小山西
かな おやまにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 323-0007
住所 栃木県 小山市 松沼741
最寄駅 1.2km 思川駅 / 両毛線
4.0km 栃木駅 / 日光線
4.1km 栃木駅 / 両毛線
電話 0285-37-1188
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved