画像
教えて!小山西高校 (掲示板)
「西高」の検索結果:79件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
小西受験予定@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
250点以下で、小山西高校に合格した人っているんですか?
受験も近くなってきて心配になってしまいました。
回答お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
さすがにいないと思う
応援団@一般人 [ 2024/03/05(火) ]

・緊張しない人なんていない。緊張するのは本気の証拠!
・不安はただの足かせ。
・自分を支えられるのは自分だけ。
・足を止めずに、最後まで歩もう。
諦めないで。
・人事を尽くして天命を待つ。
・苦しい期間ももう終わり。
・受験生活は人生の糧。
・あきらめなければ逆転できる!
・努力は裏切らない
・夢は現実に
・受験で低い点でも知識は無駄にならない。
・あなたならきっと大丈夫。
・今までやってきたことを信じて。
いよいよ明日ですね。あなたは今まで毎日毎日努力し頑張りました。自分を信じて最後まで頑張って下さい。遠くから応援しています。(*´▽`*)
質問者@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
無事合格出来ました。
回答していただき有難う御座いました。
点数開示は後日でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
来月に小山西高校を受験します
今年の倍率が0.96で定員割れしています
下野模試が220点ほどなのですが受かりますか??
また、去年受験した方は合計何点で受かりましたか??

[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
城南はまだしも小山からくるのかよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
出願取り下げをした人はおらず、新たに出願した人が6人だったので、最終的な出願者は募集人数と同じ150人となり倍率は1.0になりました。今年はラッキーですね。
内緒@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
上から降りてきたが、我々が落ちることもない。確定だ。あとは遊んで暮らそう。頑張れ他校の受験生たちよ。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/28(水) ]
220点じゃ受からないかもよ?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
まだ合格確定していないので、ちゃんと受験勉強と体調管理をしっかりした方がいいです。受験は最後まで何があるか分かりませんよ。
春休みは宿題も出ますし、入学後すぐにテストがあるので気を抜いてはいけません。
倍率が高い高校はハラハラドキドキでとても繊細になりますので浮かれないで下さい。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/28(水) ]
本当それ。220点って城南も受かるかどうか微妙なレベルなのに
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
ありがとうございました。
確定でした。
内緒@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
おめでとう御座います♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
小山西高校や栃木翔南高校レベルを目指しているのですが、調べたら進学実績はそんなに変わらないなと思ったのですが、学校生活などどちらが良いでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
勉強面に関してはどちらに行っても大差ないので、家から近い方が良いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
どちらも大学受験では最下層
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/10(日) ]
小山西高校のレベルはどのくらいなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/11(月) ]
偏差値50なので、普通ぐらいです。馬鹿すぎず、良すぎず。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/12(火) ]
公立中学校で成績が真ん中くらいだった人たち
県北の雄@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
普通に低いですよ我々からしたらこれで高卒認定は甘えですね。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
卒業すれば高卒認定じゃなくてちゃんと高校卒業ですけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
雪見だいふく@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
小山西高校について質問があります。

1,腕時計はしても大丈夫ですか?
2,髪は下ろしていても大丈夫ですか?
3,髪や高めのポニーテール、お団子しても大丈夫ですか?
4,学校には何時〜何時までに登校しなければいけないですか?
5,何時には学校が終わりますか?
6,小テストなどは週にどれくらいありますか?
7,宿題はどんなのがどれくらい出ますか?
8,力を入れている運動部はなんですか?
9,スマホは学校で使えますか?(文化祭や体育祭、修学旅行なども)
10,楽しい高校生ライフをおくれますか?

答えられるところだけでも結構です。教えてくださると幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/13(月) ]
1,大丈夫です
2,大丈夫です
3,大丈夫です
4,8時半くらいには半分以上来てます
5,4時くらいです
6,科目によります
7,数学英語はそれなりに出るかも(先生による)
8,ハンドボール、陸上、バドミントンあたり
9,授業中は使えないけど休み時間はみんな使ってる
10,人によりますが、送れると思います。
雪見だいふく@質問した人 [ 2023/11/13(月) ]
有難うございます。参考になりました。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
4に関しては電車の時間によると思いますが、着席の時間が8時35分なので小山方面で8時9分の電車に乗る人はいつもギリギリで着席する感じです。
5 月、火は7限まであるので16時35分まで。それ以外は6限までなので15時35分です。
6教科によりますが、英語は単語のテストが 国語は古文漢文漢字が交互でその2教科が週に1回ずつあるかな?ぐらいです。
7宿題に関しては担当の先生によります〜。が、私が実際高校に入って思ったのはそこまで課題は多くない印象でした。週末課題などが問題集からたまに出たかな?平日は予習してきてね〜ぐらいで 1年生の2学期にもなるとみんなほぼやってないとおもいます。
8ハンドと陸上が特に力入れてると思います。前の人が答えているバドミントンはそこまでかも
9スマホは校内では基本使えないです。ルールでは電源を切ってカバンにしまう。と言っても隙を見計らって休み時間などはちらっと見たり出来ますが、見つかれば没収です。授業中に通知が鳴ったら取り上げと反省文。知人は1週間没収されていたことがありました。文化祭の時は昼休みだけ使ってokとか 修学旅行は基本大丈夫でした。
お西は体育祭はないので、球技大会のことかな?球技大会はスマホの使用は駄目でした。と言ってもみんな放課後や昼休みなど隙を見て写真を撮ったりしています。
10 私はこの高校に入ってそれなりに楽しい高校生活を送ることが出来たと思います。ですが、やはり周りが田舎すぎるので栃木市などの高校の子が少し羨ましかったりします、、🥺どうしても遊ぶってなると小山に行くしかないので。しかしいい学校だと思います。
雪見だいふく@質問した人 [ 2023/11/15(水) ]
詳しくありがとうございます。とても楽しそうでもっと小西に行きたいなと思いました。(>ᴗ<)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/25(月) ]
小山西高校の平均くらいの学力の人の卒業後の進学先はどの辺になりますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/25(月) ]
有名どころで行くと白鴎大学や目白大学
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
白鴎に進学する人が多いです。文系は毎年20人以上いると思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/15(水) ]
平均くらいの学力で白鴎大学なんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/11(月) ]
文系だとそこら辺です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/23(土) ]
小山西高校のレベルはどのくらいなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/24(日) ]
大学進学に執着もないし近所ならとりあえず行ってみるかーって感じのレベルです。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/24(日) ]
偏差値52ですから、受験生のボリュームゾーンである中堅高校です。公立中学校で平均レベルだった生徒が多く入学しています。尚、大学受験においては最下層のレベルです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/01(金) ]
西高合格された方へ【在校生、卒業生】
開示で何点で合格かれましたか?
また内申点はどのくらいでしたか?
より多くの方の回答お待ちしております。
3月に子供が受験予定なので参考にしたいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/12(火) ]
300点くらいで合格できると思いますよ。
内申点はオール4程度あれば十分だと思います。
内緒@在校生 [ 2023/09/14(木) ]
250点くらいでした
内申は3.5くらいです
内緒さん@在校生 [ 2023/09/19(火) ]
250で受かっても入ってからきついだけだよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/21(木) ]
250点だけど全然下の方じゃないんだが。おれはそんなに馬鹿ではない。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/24(日) ]
350点なら上位だと思いますが。
内緒さん@保護者 [ 2023/10/26(木) ]
在校生の先輩方、回答していただき有難う御座います。とても参考になりました。
塾の先生にも300点目指すように言われたので、子供に300点目指すよう伝えました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
今年小山西高校を受けようと思っている中学3年生です。1月の下野模試で、合計253点、偏差値48.6、可能圏でした。塾の先生には、このまま行けば受かるがあとプラス15点ぐらい欲しいと言われました。正直受かる自信が無いのですが、皆さんの意見が聞きたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/01(火) ]
小山西高校では特色選抜の時に口頭試問が行われると聞いたのですが、どんな感じの質問をされるのですか?難しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/03(金) ]
特色で入学しましたけど口頭試問無かったですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小山西高校の情報
名称 小山西
かな おやまにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 323-0007
住所 栃木県 小山市 松沼741
最寄駅 1.2km 思川駅 / 両毛線
4.0km 栃木駅 / 日光線
4.1km 栃木駅 / 両毛線
電話 0285-37-1188
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved