教えて!栃木翔南高校 (掲示板)
「塾」の検索結果:26件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
中堅国公立大学を志望しています。
今年の先輩方の進学実績を見たところ、
国公立合格者が3名程、MARCHが15名程、
でした。
当然、他の進学校と比べて授業スピードは遅いので、自宅学習やでどうにか勉強してみせますが、実際のところ授業スピードや内容はどのような感じなのでしょうか?
特に、数英理が気になります。
国公立を志望してるのになぜ翔南を選んだのかは聞かないで欲しいです…
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
あなたの今の偏差値はどのくらいなの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/01/16(月) ]
中村先生っていつからいるんですか?
内緒さん@保護者 [ 2023/01/20(金) ]
毎年の事なので、学校の先生かの先生に聞けばわかると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
特色選抜を受けようと思っている者です。
この時期、まず何から始めた方がいいですか?
内緒さん@保護者 [ 2022/10/30(日) ]
ニュースや新聞を読むことですかね。小論文のテーマは何が出るか分からないので。
学校にもよるかも知れませんが、中学校で特色対策してくれました。うちの子のはありませんでしたが、お友達の塾は特色対策がある塾でした。学校の先生や塾の先生に聞くといいですよ。あと何かボランティアすると良いと思います。特色頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/02(水) ]
ご丁寧にありがとうございます!
頑張ってみます💪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/30(金) ]
今私の偏差値は52です。
栃木翔南高校に受かるには54くらい必要って聞きました。
入試まであと4ヶ月くらいであと偏差値2あげることは
出来ると思いますか??数学と理科が苦手なので
合格された方はぜひ勉強方法とかも教えていただきたいです!
内緒さん@保護者 [ 2022/10/03(月) ]
同じくらいの人が受験されるので、頑張り次第だと思います。
内申点+当日の点数=合計点です。
うちの子は以外勉強しない子でした。一昨年特色で落ちてしまい、そこから毎日勉強したら、点数や偏差値が上り合格できました。
やる気スイッチが入るのがかなり遅かったです。の先生からアドバイスしていただき図書館で勉強していました。
自分を信じて頑張ってください。応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/27(日) ]
入試ってやっぱり緊張しますか?
内緒さん@保護者 [ 2022/03/01(火) ]
人によると思います。
私立の試験やなどで本番と同じにやっていれば、あまり緊張しないと思います。
ほとんどの人が緊張すると思うので、試験前に大きくゆっくり深呼吸を数回して自分に自信を持ってやれば大丈夫。
頑張って下さい❗️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
翔南高校って最低で何点取れば受かりますか??
そして、平均点311点と聞くのですが、本当ですか?
内緒さん@保護者 [ 2022/01/28(金) ]
平均点ではなく合格ラインだと思います。
昨年は倍率が高く平均点が高かったみたいです。
その年の受験生の点数によるので、今年の受験生の点数次第だと思います。
学校やの先生は余裕をみて311点と言っているんだと思います。内申点にもよりますが、311点より低くても合格した人いもいます。
また当日の点数8割+内申点2割=合格点なので当日の点数が低くても内申点が良ければ合格できる人もいます。
合格ラインは合否を決まめる時に決まるので、
誰にも分からないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/16(日) ]
中2の実力テストで最低何点取ってれば栃木翔南さんに受かりますか?
内緒さん@保護者 [ 2022/01/16(日) ]
内申点2割+当日の点数8割=合計点なので【中2の実力テスト】だけでの判断は難しいと思います。
内申点が低くても当日の点数が高ければ合格できますし、当日の点数が低くても内申点が良ければ合格出来るので、偏差値や合計点を参考にするとよいと思います。
中三になると中学校で偏差値の出る試験【無料】が3回くらいあります。下野模試【4000円ちょい】や【有料】などのテストも偏差値が出ます。それと、中三の11月くらいに佐日や、國學院の無料テストがあり 順位や同じ高校を目指している人の順位や偏差値がでるので、試験練習にもなるので参考にするとよいと思います。
貴方様の偏差値や合計点分かりませんが、行きたい気持ちがあればきっと大丈夫ですよ。
内緒さん@保護者 [ 2022/01/17(月) ]
合格発表と同時に受験者は点数の開示請求ができます。当日中学校に合否連絡をし、後日中学校やに開示された点数を連絡するので、中学校の先生や塾の先生なら内申点や点数を把握しているので中学校や塾の先生は聞いてみるといい思います。
倍率などにより合格点は変動します。
311点以上目指せば大丈夫だと思います。
これより低くても合格した人もいます。
1点を大切に頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
280で受かった人が去年いたっぽいです
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
265点前後で、評定は4.0です。
一応英検はとっています、
受かるでしょうか……
内緒さん@保護者 [ 2022/03/09(水) ]
2022年今年の書き込みは200点代の人が多いように感じます。全体的に平均点が低ければ、内申点が4なのでカバーしてくれるかも知れません。後は神頼みです。合格できますように。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/19(日) ]
毎回模試の点数が250点前後です。
あと何点ぐらい点数を上げれば合格が可能ですか?
内緒さん@保護者 [ 2021/12/21(火) ]
昨年、娘が受験しました。
模試の250点前後ですと、少し努力が必要だと思います。まだ日にちがあるので努力次第で点数上がるので大丈夫ですよ。
昨年娘は11月の下野模試で学校や偏差値より低く出てしまい、、、229点。249人中203位。ほぼビリの努力圏でしたが、、、そこから努力したので無事合格できました。直前ののテストで初めて合格可能圏に突入できました。あの悪い点数があったからこそ娘は努力したんだと思います。
当日の点数+内申点2割なので頑張って下さい。
内緒さん@保護者 [ 2021/12/21(火) ]
訂正
【内申点2割】ではなく【検査書2割】の間違えです。失礼致しました。
当日試験の【学力調査8割】+【検査書2割】=合計点
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/25(木) ]
こんにちは。
僕は学力が良くないのですが、生徒会副会長、書記、副部長などを行っていました。
部活動では、県マーチングコンテスト金賞や東関東銀賞を獲得しました。
特色選抜で行こうとしてるんですが、どうですかね。?
評定平均は3.5くらいです。
学力は絶対無理ってわかってるんですが。。。
内緒さん@保護者 [ 2021/11/27(土) ]
特色は受けてみないと誰にもわからないと思います。特色の倍率にもよると思います。
【学力は絶対無理】なんて無いと思います。
絶対に行きたいと思う気持ちがあれば夢は叶えられます。
うちの子は昨年最後から2回目の模試で一番下の県外でした。。。特色が受からなかったのと倍率が高いので高校を一つか2つ下げることを提案しましたが、下げませんでした。本人は特色て受かると思っていたので以外全く勉強していませんでした。特色が駄目だったので、次の日から朝並んで図書館に毎日通い勉強したら当日の試験に合格出来ました。
まだ3ヶ月以上あるので頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
肉緒さん@中学生 [ 2018/10/23(火) ]
他県からの翔南高校の受験を考えているのですが、偏差値が59なら行けますか?
少し不安です。の先生に聞いても、担当したことがないからわからないとのことでした。教えてください!
内緒@一般人 [ 2018/10/24(水) ]
偏差値59あれば、余程内申点が悪くなければ合格できると思います。後は入試当日に体調を壊さない様に。頑張って。
内緒さん@保護者 [ 2018/10/25(木) ]
下野模試をお受けになりましたか?
そこでだいたいの順位が分かると思います。
県外と言う事ですので、ぜひ下野模試を受けることをオススメします。
個人で申し込み可能です。
肉緒さん@質問した人 [ 2018/10/28(日) ]
返信ありがとうございます!
内申点は3年間平均33位だと思います。英検3級の1次試験を合格できたので、2次試験も合格して点数の足しにしたいと思っています。
下野模試は前回のを受け、結果が帰ってきました。1教科とても悪くて、偏差値が56まで下がってしまいました。まだまだ時間があるので、さらに勉強をしていきたいと思います。
応援ありがとうございます!参考にさせていただきます!
肉緒さん@質問した人 [ 2018/10/28(日) ]
私は男子なのでそこもまた怖いところです...
肉緒さん@中学生 [ 2018/10/28(日) ]
続けての投稿すみません。
今、
http://tochigi.koukounyushi.net/tochigishonan/
このサイトで一般選抜入試の定員・倍率の推移をみていたら、右側の学区外の欄に数字がなかったのです。これは単にデータがないということなのか、そもそも人がいないということなのでしょうか。他県の者なのでとても気になります。知っていたら教えてください。
長文失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/04(日) ]
あの!私も他県から受験する予定なんですけど気になりますよね。でも、仲間?がいること知ってちょっと安心しました笑
一緒に頑張りましょ!

内緒さん@在校生 [ 2018/11/11(日) ]
偏差値59なら余裕です。
頑張ってください 😆👍🏼
肉緒さん@中学生 [ 2018/11/25(日) ]
おお!一緒に受験勉強乗り越えましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

栃木翔南高校の情報
名称 栃木翔南
かな とちぎしょうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 329-4407
住所 栃木県 栃木市 大平町川連370
最寄駅 0.9km 栃木駅 / 両毛線
0.9km 栃木駅 / 日光線
3.1km 新栃木駅 / 日光線
電話 0282-24-4739
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved