教えて!前橋西高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:31件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2014/10/14(火) ]
こんばんわ。
今、中3で、西の国際に行きたいと思ってます。
でも、勉強が全然できなくて、評定が2.8です。
英語偏差値は59しかなくて、5教科の偏差値は49です。
英語偏差値とっても、理数でとれません。
こんなんじゃ、国際科無理ですよね...
不安でしょうがないんです。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/15(水) ]
09/29(月)に質問した奴と同じ人ですよね(笑)
内緒さん@保護者 [ 2014/10/15(水) ]
評定2.8でも国際科は無理です
偏差値49あるなら
評定は3は越しているとおもいます
その偏差値は学校のテストの偏差値ですか?
そんなものは宛になりません。
統一テストや学校の模試偏差値なら
まだ分かります。

評定2.8なら渋川清翠や安中総合勧めます
内緒さん@在校生 [ 2014/10/15(水) ]
そんな頭悪い子に来て欲しくない
内緒@質問した人 [ 2014/10/15(水) ]
わかりました。西高行きません
内緒@一般人 [ 2014/10/16(木) ]
塾の統一テストでした。
頭悪い子に来てほしくないとご意見あったので、西校やめます。
わざわざご意見ありがとうございました。
内緒@一般人 [ 2014/10/16(木) ]
入りたいと言っている後輩に、来てほしくないはないのでは?
西校の関係者ならまだしも、在校生ですよね?
在校生が偉そうに言うことではないと私は思いますが…それに、他者が他の高校を勧めるのはどうかと私は思います。まぁ、掲示板なのだから、しょうがないですよね。はい。すみません。

>>質問した子

まだ諦めなくていいと思います。今からだと間に合うこともたくさんあります。今するべきことをかんがえて、しっかり取り組んでいってください!
諦めることなんてありません。
今から頑張ってください!私は応援してます。
あなたが西校の制服を1年後?着れてるといいと思います。そんな簡単に諦めないでください。
努力は必ず報われます。
内緒@一般人 [ 2014/10/17(金) ]
ありがとうございます。嬉しいです。
でも、もう平気です。西校はやめようと思います。
厳しいご意見、温かいご意見ありがとうございました。

どうしようもない普通にわかる質問をしても、返してくれた西校の先輩には感謝です。
本当にありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/21(火) ]
西校って頑張ってる人をけなせるほど頭いいんだねえー。ふーん。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/23(木) ]
あなたは西高目指してるのですか?それとも違うとこ目指してるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/10/23(木) ]
個人的な質問だが、質問主は大学目指してる?それとも専門?
中学生@質問した人 [ 2014/10/26(日) ]
やっぱり西高目指したいと思い、必死に今、勉強してます。

専門学校に行きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/26(日) ]
頑張ってね。合格を願っています。
中学生@質問した人 [ 2014/10/27(月) ]
ありがとうございます!
合格目指します。
内緒さん@在校生 [ 2014/10/27(月) ]
合格を願ってます。
中学生@質問した人 [ 2014/10/28(火) ]
本当にありがとうございます‼︎
内緒さん@一般人 [ 2014/11/04(火) ]
これから必死に勉強しなきゃいけないような子は
不合格になるよ。 しかも皆が入りたがらない国際科に入りたいって、笑える。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/04(火) ]
質問主ちょっと生意気じゃね?こういう奴がくるから、前西は嫌われるんだよ
内緒@一般人 [ 2014/11/05(水) ]

なに質問しようが自由じゃないですか?
発言の自由は認められてますよー
そんなこと言うお前らが生意気ーww中学生相手にバカだろ。
内緒さん@在校生 [ 2014/11/07(金) ]
国際行くなら清翠行きなさい
私の友人国際行かなくて良かったって安堵してた
内緒さん@中学生 [ 2014/11/24(月) ]

わたしが言ったことにこんなに回答来るなんて…

わたしが、質問した人です。

なんか、こんな風に言われるなんて思ってなかったです。
西高の方が言ってると思うとショックです。

イメージと違いました。

なんか、ガッカリしました。
内緒さん@在校生 [ 2014/11/25(火) ]
所詮偏差値50カケの自称進学校ですから
内緒さん@中学生 [ 2014/12/14(日) ]


自称 ですか...(笑)

なんか、こんな荒っぽい学校は嫌です。

西高やめます
内緒さん@在校生 [ 2014/12/30(火) ]
あなたが言うとおり前西は荒れています....
内緒さん@一般人 [ 2014/12/30(火) ]
クラスの雰囲気も、学力も、学年や担任よって全く違うようです。上のコメントでも内容の差が激しいのはそういうことです。
もちろん、あなたの世代がどうなるかは今はわかりません。まあ、どの高校でもそうでしょうが。
某生徒会員@在校生 [ 2015/01/17(土) ]
しかし前橋西高校に良いところはあります…それは
勉強や運動を頑張ろうとか思っている私の様な生徒に対して先生は優しく親切に分からない問題を教えてくれました…それに相談にも答えてくれて私はむしろ人間的にも救われました!だから諦めないで下さい!今,私は生徒会としてこの場に立って言います!
私は前西を目指す中学生を救います!なので入学したら気軽に生徒会に来て下さい☺︎
内緒@質問した人 [ 2015/01/19(月) ]
ありがとうございます。
これから、西高に願書を提出します。
ぜんき、後期まで全力で頑張ります
内緒さん@在校生 [ 2015/02/06(金) ]
学年トップ5に居る在校生です。
一言申します。頑張ってもいい大学には行けません
国際は特に数2が取得できなかったり
人間関係が複雑+先生からも雑な扱いされますので
おすすめ致しません。
絶対に他校の方が良いです。
特に何もしなくても目をつけられたり、
ひいきがありますのであしからず。
内緒@質問した人 [ 2015/02/09(月) ]
国際科に願書提出しました。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/15(日) ]
国際に行くのですね、
人間関係や先生から嫌われたり
大変な3年間になると思いますが頑張ってください
内緒@質問した人 [ 2015/02/16(月) ]
ありがとうございます。今日無事前期終わりました。
3人落ちる中の1人じゃないといいなと思います。
色々ありがとうございました
内緒@質問した人 [ 2015/02/28(土) ]
前期合格できました!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
前橋西高校の情報
名称 前橋西
かな まえばしにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 370-3574
住所 群馬県 前橋市 清野町180
最寄駅 2.2km 群馬総社駅 / 上越線
4.9km 八木原駅 / 上越線
5.6km 新前橋駅 / 両毛線
電話 027-251-8686
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved