教えて!前橋西高校 (掲示板)
「英語」の検索結果:30件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
中3@中学生 [ 2022/07/22(金) ]
受験生です。国際科に行きたいと思っています。私は理数社が苦手で数学は2年の後半から40点ぐらいしか取れていなくて、理科は50〜60点、社会は50〜80点です。なので2年の後半から今までの定期テストは280〜370の間しか取れていません。しかし英語は3年間成績がずっと5でテストも80〜90点を取る事が多いです。英検は3級を持っていてこれから準2級を受ける予定です。これで前期は受かると思いますか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
クローバー@中学生 [ 2019/03/03(日) ]
今年受験生になったんですが、前橋西は定期テストで5教科323点くらいだと前期で受かれますか?面接英語面接とかはないですよね?^^;
(英語だけ足引っ張るくらい英語苦手です(T^T))
内緒さん@在校生 [ 2019/04/07(日) ]
評定平均3.5くらいあれば
前期で受かると思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/24(日) ]
前橋西高校の国際科を受けようと思っています。
前期の面接の内容は英語で質問されて答えると聞きました。どんなことが質問されるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2018/01/19(金) ]
今日はどうやって来たの?
将来の夢は?
とかそんな程度です。絵を見て答える問題もあります。英検三級の2次試験をイメージしていただければいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
赤司@中学生 [ 2017/11/17(金) ]
中学三年です。国際科を希望しているのですが、英語面接とは具体的にどんなことを聞かれるのでしょうか。英検は持っていないのですが。大丈夫でしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/21(火) ]
そんなに難しくはありませんよ。よゆーです。
赤司@質問した人 [ 2018/02/01(木) ]
ありがとうございます!頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/23(土) ]
高崎市の中学に通っています、高崎市民です。

前西の国際科に興味があるのですが、国際科の雰囲気はどんな感じですか?

この掲示板でも、いじめのこととかいろいろ書いてて不安で…。

いじめとかあるんですか?
楽しい雰囲気ですか?
高崎市民でも馴染めるところですか?
高崎から来てる方は居ますか?

内緒さん@一般人 [ 2016/04/24(日) ]
旧群馬町の高崎市民は近いので多いです
内緒さん@在校生 [ 2016/05/10(火) ]
英語がやりたいなら共愛、商大などの
国際系が一番。
名ばかりの国際科です。
中には普通科からのお零れの子達もいるので
切磋琢磨して頑張ることもなく
中途半端の集まり。
例としては動物園ですかね。
まあ、どうしても男子が少ないから
気が強くなりがち何でしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/22(月) ]
現在国際科です
自分で言うのも難ですがオススメしませーん
非公開@在校生 [ 2016/09/13(火) ]
前西の国際科に来るなら覚悟が必要だと思われます
国際科で韓国行けますか@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
僕は国際科を志願してます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/23(土) ]
前西と青翠で迷ってます。
前期は前西で決定しましたが、評定が3をきっているできっと受かりません。
後期でうけるなら、前西と青翠どちらの方が楽しく過ごせますか?
進学状況はどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/26(火) ]
通いやすい方を選ぶと良い

進学ってどういうところを希望しているのですか?
今の時点で評定3ないとなると、大学なんて無理なんだけど
内緒さん@在校生 [ 2016/01/27(水) ]
3なくてどうせ落ちるなら前期も青翠にするべき
評定が今の時点で3もないということは
基礎学力は定着しているとはみなせませんでので
大学進学より専門学校へ進学するのが好ましいです
いづれにせよ、前西も青翠も大した有名どころの
大学への進学者は出ていません。
そんな、中途半端な大学に行って奨学金だけに
見舞われるのはとても辛いと思います
たまに国公立やMarchなどの有名私立が出ていますが
その人たちは、中学の時からある程度基礎学力が
ついていて前西に落としてきた人だと思いますので
悪しからず。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/28(木) ]
この学校からMARCHが出るのは、元々学力があったか、1教科だけ飛び抜けて出来るような人がいるからです
私立大学なら2教科受験もあるので、1教科が飛び抜けて出来れば受かるのですよ

そういう科目がなくて、高校自体受かるか受からないか分からないというレベルなら、進学はAOで入れるような底辺大学しか無理
ビリギャルは例えるならば前女や高女の最下位の生徒なのですよ
内緒さん@在校生 [ 2016/01/28(木) ]
英語ができなきゃ良い大学にはどこも行けない
内緒さん@一般人 [ 2016/01/29(金) ]
英語がそこそこでも数学が化け物なら理系は行ける
内緒さん@保護者 [ 2016/02/03(水) ]
青翠の方がいろいろと自由ですし
校風も楽な感じで楽しいですから

青翠を勧めます。
内緒さん@中学生 [ 2023/08/16(水) ]
西を目指している中学三年生です。

西の先輩方に質問です。

夏休みから頑張って受験勉強しましたか?
実力テストは何点以上を目標にすればいいですか?

なかなかやる気が出ないです。。。
私たちから一発勝負の五教科なので不安です。

倍率もあがりますよね?。。。

よろしくお願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/06(水) ]
前橋西の国際科は英語しか学ばないんですか?
中学校の英語以外の4教科は学ばないんですか
体育や美術はないんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/01/06(水) ]
英語以外にも中学同様9教科学びます。
また、第2カ国語を学びます
学校のシラバスと教育課程を見てください
内緒さん@一般人 [ 2016/01/07(木) ]
体育は必修科目で、美術は選択科目です
英語塾ではありませんしね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/07(土) ]
前西からがんばれば、marchあたりの大学行けますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
学年ダントツのトップなら可能性はあります
頑張れば、という程度では間違いなく無理です
内緒さん@在校生 [ 2015/03/07(土) ]
MARCH等、私大は
苦手教科を受験しなくても良いので
例えば、数学偏差値が30でも
何かの偏差値が70近ければかなり有利です

ただ、前西の授業ではMARCHレベルを狙える
授業はしていないので受験勉強を
頑張りましょう。模試で上位を狙ってください
MARCHに行きたいからと言っても
模試で点数を取れなければ、意味がありません。
MARCHの指定校推薦はないので。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
英語が苦手科目なら終わりです
内緒さん@卒業生 [ 2015/06/13(土) ]
前西出身、成成明学の大学生です。僕もかつてMARCH志望の受験生でした。高1から授業だけは真面目に聞き、受験を意識して勉強していればMARCH合格も難しくないと思います。僕は運動部で三年間頑張っていましたが、英語の勉強だけは1年からやっていたので受験期には十分闘える学力がついていました。僕の場合はセンターで燃え尽きて、第一志望合格とはなりませんでしたが、他に立命館大などもセンター利用で受かったので前西だからと言って諦めず有名大学を目指して欲しいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2015/06/18(木) ]
こんばんは。スレ主ではありませんが質問させていただきます
g先輩、国語の勉強って何していましたか?
英語偏差値は、まあまああるのですが国語
成績が足を引っ張っていて悩んでます。。
英語は、まあまああるのですが全国偏差値では
60は行かなくてどうしたらいいかと…。
見てたら解答お願いいたします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/08(日) ]
前西の前期の国際科の英語面接って
どんな質問をされますか?
私は英語があまり得意ではないので、
心配です。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/09(月) ]
英検三級より全然簡単ですよ
英語が好きじゃないのに国際とは
また変わっていますね。笑
内緒さん@一般人 [ 2015/02/09(月) ]
成績で入れる学校を選ぶと馬鹿をみますよ
内緒@関係者 [ 2015/02/09(月) ]
英語好きじゃないのに入るってことは普通科に行く頭がないってこと?
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/10(火) ]
好きじゃないわけじゃないです!
社会が一番得意な教科なんですけど、
それと比べると得意ではないんです。
あと、韓国語を学びたいため国際科志望です!
内緒@中学生 [ 2015/02/11(水) ]
うちも国際科!
あんまり頭よくないから受かるかわかんないけど英語が得意だし、好きだから入りたいと思う!
帝国主@在校生 [ 2015/02/11(水) ]
英語が得意だからといって
入ると馬鹿を見ますよ。
まぁ、有名大学目指したいレベルでしたら
英語が好きならどう考えても国際には入りませんよね。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/12(木) ]
国際科だと英語が学べると勘違いしている人が多いけど、実際学校に入って何を学ぶかHPの教育課程くらい見ておく方が良いよ
内緒さん@一般人 [ 2015/02/13(金) ]
頭悪くても受かるのがこの高校。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/02(金) ]
前西でも、頑張れば大学に行ける確率は高いですか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2015/01/10(土) ]
センター試験の対策問題は教科によります。
基本的に国数英は授業でも課外でもやってます。
授業で扱わなくても課外でやってる教科が多いです。
前西は四年制大学を目指す人ばかりでなく、
専門学校や短期大学、就職のひともたくさんいるので、みんながみんなセンター対策する必要があるわけではないからだと思います。
またセンター試験は人によって受ける教科が異なるので、対策する必要がない人が授業でセンターレベルの問題を出されたら難しすぎて単位がとれない可能性が出てきます。

国立大となると受験科目数が多くて大変になるかと思います。
頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/10(土) ]
私立大学なら受験方法はいろいろあります。
学力試験なしとか、事前に与えられたテーマに沿ったプレゼンテーションを行うなどです。
ただ国立大ですといろんな教科の学力を上げなければならないので、大変だと思います。
国語数学英語は授業でも課外でも難しいセンターレベルを扱ってくれますが、
他の教科は早朝課外や土曜課外、夏期、冬期課外で扱っているので頑張るしかないと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/11(日) ]
皆様、ご丁寧に細かく教えていただき本当にありがとうございます。私はやりたい仕事があるので大学に絶対進学したいと思っています。今からでも、できる限り頑張って、さらに上の高校目指して頑張ります!本当に、たくさんの情報をありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2015/01/15(木) ]
群大狙いなら経附ではなく、公立なら渋高渋女の方が断然良いですよ
合格実績を確認してみてください
進学を考えているならば、高校の進学実績は見ておくべきです

内緒さん@質問した人 [ 2015/01/16(金) ]
確認してみます!
ありがとうございました!!
内緒さん@一般人 [ 2015/01/19(月) ]
定期テストより模試でトップとった方がいい大学入れる。定期で上位とってもいい大学に行ってる人は少ない。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/19(月) ]
大学入試は学校の成績より入試科目で加点できるかどうかの方が重要
極端な話を言えば、学校で最下位でも入試に必要な科目ができるならば進学可能
推薦で大学を狙うならばすべての科目の成績を上げないと無理だが、国公立狙いならば、そもそも推薦をこの学校から狙う事はあり得ないので、一般入試ということになるし、一般入試ならば、センター廃止まではセンターの得点がすべてになる
さらに受験科目数の少ない私立の方が上位大学を狙える、ということになる
その代わり科目数が少ない分、相当の学習量は要求される
内緒さん@中学生 [ 2015/01/20(火) ]
分かりやすく説明してくださりありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

前橋西高校の情報
名称 前橋西
かな まえばしにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 370-3574
住所 群馬県 前橋市 清野町180
最寄駅 2.2km 群馬総社駅 / 上越線
4.9km 八木原駅 / 上越線
5.6km 新前橋駅 / 両毛線
電話 027-251-8686
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved