教えて!前橋西高校 (掲示板)
「国公立」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/23(土) ]
前西と青翠で迷ってます。
前期は前西で決定しましたが、評定が3をきっているできっと受かりません。
後期でうけるなら、前西と青翠どちらの方が楽しく過ごせますか?
進学状況はどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/26(火) ]
通いやすい方を選ぶと良い

進学ってどういうところを希望しているのですか?
今の時点で評定3ないとなると、大学なんて無理なんだけど
内緒さん@在校生 [ 2016/01/27(水) ]
3なくてどうせ落ちるなら前期も青翠にするべき
評定が今の時点で3もないということは
基礎学力は定着しているとはみなせませんでので
大学進学より専門学校へ進学するのが好ましいです
いづれにせよ、前西も青翠も大した有名どころの
大学への進学者は出ていません。
そんな、中途半端な大学に行って奨学金だけに
見舞われるのはとても辛いと思います
たまに国公立やMarchなどの有名私立が出ていますが
その人たちは、中学の時からある程度基礎学力が
ついていて前西に落としてきた人だと思いますので
悪しからず。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/28(木) ]
この学校からMARCHが出るのは、元々学力があったか、1教科だけ飛び抜けて出来るような人がいるからです
私立大学なら2教科受験もあるので、1教科が飛び抜けて出来れば受かるのですよ

そういう科目がなくて、高校自体受かるか受からないか分からないというレベルなら、進学はAOで入れるような底辺大学しか無理
ビリギャルは例えるならば前女や高女の最下位の生徒なのですよ
内緒さん@在校生 [ 2016/01/28(木) ]
英語ができなきゃ良い大学にはどこも行けない
内緒さん@一般人 [ 2016/01/29(金) ]
英語がそこそこでも数学が化け物なら理系は行ける
内緒さん@保護者 [ 2016/02/03(水) ]
青翠の方がいろいろと自由ですし
校風も楽な感じで楽しいですから

青翠を勧めます。
内緒さん@中学生 [ 2023/08/16(水) ]
西を目指している中学三年生です。

西の先輩方に質問です。

夏休みから頑張って受験勉強しましたか?
実力テストは何点以上を目標にすればいいですか?

なかなかやる気が出ないです。。。
私たちから一発勝負の五教科なので不安です。

倍率もあがりますよね?。。。

よろしくお願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/21(土) ]
この学校の進路はどこに行く人がが多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/23(月) ]
進学者の半分が専門学校でしょう
内緒さん@在校生 [ 2015/12/24(木) ]
専門+Fランク大学(推薦の主な所がそう)
極1割に満たない人たちが有名大や
国公立に行きますが、そういう人は
県内の前女前高と同等の努力を積んで進学してます。
少なかずこの高校の授業だけでは
有名大は難しいです

また、早稲田や中央なども進学先に載っていますが
運動推薦、浪人などが半数なので当てになりません

専門とFランク大学の塊です
内緒さん@卒業生 [ 2015/12/24(木) ]
前西のような中途半端な位置の公立高校に行くなら
市立の高校の方が同じ偏差値でも指定校は
良いところが沢山ありますよ
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
もしかして上武あたりかな、
内緒さん@卒業生 [ 2015/12/27(日) ]
前西なら、日東駒専(の中でも偏差値低い学科)〜上武含むFランわんさかという感じでしょう
内緒さん@一般人 [ 2015/12/31(木) ]
日東駒専も厳しいでしょう
内緒さん@在校生 [ 2016/01/03(日) ]
この学校の進路はだいたいFランしかいない気が...
内緒さん@卒業生 [ 2016/01/06(水) ]
去年は日東駒専(指定校含)5~7くらいだったと思う
専修 東洋 日大 獨協当たりは指定校あるけど
偏差値低い学部だから勧めない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/19(木) ]
中学三年です。
前橋に住んでいて公立の志望校が、
清明と前橋西で迷っています。
前期で受かる気は無くて後期で勝負したいと思っています。将来大学に入りたいのですが、どちらのほうが大学進学に向いていますか??
内緒さん@一般人 [ 2015/11/20(金) ]
国公立大学を目指すならどちらも同じです
トップ成績を取った生徒がかろうじて入れます

大学進学を考えるならせめて前東でしょう
内緒さん@在校生 [ 2015/12/24(木) ]
国公立は、自称進学校レベルからではとても厳しいですよ。
私大のそこそこならどちらでも変わらないと思います
国公立目指すなら、高北をお勧めします
内緒さん@卒業生 [ 2015/12/24(木) ]
前西の定期テストの上位だからといって国公立には入れない
そんなに甘くありません
前女前高と同じくらいできる教科が必要になりますから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/02(金) ]
前西でも、頑張れば大学に行ける確率は高いですか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2015/01/10(土) ]
センター試験の対策問題は教科によります。
基本的に国数英は授業でも課外でもやってます。
授業で扱わなくても課外でやってる教科が多いです。
前西は四年制大学を目指す人ばかりでなく、
専門学校や短期大学、就職のひともたくさんいるので、みんながみんなセンター対策する必要があるわけではないからだと思います。
またセンター試験は人によって受ける教科が異なるので、対策する必要がない人が授業でセンターレベルの問題を出されたら難しすぎて単位がとれない可能性が出てきます。

国立大となると受験科目数が多くて大変になるかと思います。
頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/10(土) ]
私立大学なら受験方法はいろいろあります。
学力試験なしとか、事前に与えられたテーマに沿ったプレゼンテーションを行うなどです。
ただ国立大ですといろんな教科の学力を上げなければならないので、大変だと思います。
国語数学英語は授業でも課外でも難しいセンターレベルを扱ってくれますが、
他の教科は早朝課外や土曜課外、夏期、冬期課外で扱っているので頑張るしかないと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/11(日) ]
皆様、ご丁寧に細かく教えていただき本当にありがとうございます。私はやりたい仕事があるので大学に絶対進学したいと思っています。今からでも、できる限り頑張って、さらに上の高校目指して頑張ります!本当に、たくさんの情報をありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2015/01/15(木) ]
群大狙いなら経附ではなく、公立なら渋高渋女の方が断然良いですよ
合格実績を確認してみてください
進学を考えているならば、高校の進学実績は見ておくべきです

内緒さん@質問した人 [ 2015/01/16(金) ]
確認してみます!
ありがとうございました!!
内緒さん@一般人 [ 2015/01/19(月) ]
定期テストより模試でトップとった方がいい大学入れる。定期で上位とってもいい大学に行ってる人は少ない。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/19(月) ]
大学入試は学校の成績より入試科目で加点できるかどうかの方が重要
極端な話を言えば、学校で最下位でも入試に必要な科目ができるならば進学可能
推薦で大学を狙うならばすべての科目の成績を上げないと無理だが、国公立狙いならば、そもそも推薦をこの学校から狙う事はあり得ないので、一般入試ということになるし、一般入試ならば、センター廃止まではセンターの得点がすべてになる
さらに受験科目数の少ない私立の方が上位大学を狙える、ということになる
その代わり科目数が少ない分、相当の学習量は要求される
内緒さん@中学生 [ 2015/01/20(火) ]
分かりやすく説明してくださりありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/25(土) ]
今年の三年生はどんな大学に行きますか?
いい大学に行く人はいますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/02/12(水) ]
いません。
大学進学で浪人半分私立半分ですかね
群大がたまに1人
あとは専門学校です!
3年@在校生 [ 2014/02/16(日) ]
います。
浪人はあまりいません。
私立大学と専門学校が多いですね。今年は指定校推薦では理系の1組の生徒が関西大学へ、公募推薦では国公立では高経、私立では学習院大学が国際科から1人ずつ進学するようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@一般人 [ 2013/11/14(木) ]
前橋西高校ってこんなに偏差値高いんですか?大学進学率は高いんですか?
あいうえを@在校生 [ 2013/11/17(日) ]
俺は塾の偏差値35で受かりました。マジな方で
そういう学校なんで偏差値は高くないっていうかピンからキリまでですね!
大学の進学率は低いです。
やたらと厳しい学校ださ、進学校といっても進学率が悪いので、
大学に行くとしたら東や南、それでもダメなら商業の高校に行った方が推薦がいっぱいもらえていいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2014/01/31(金) ]
こんな底辺校の事を誰も進学校とは呼ばない。
進学校とは国公立等への進学率が高い高校の事。
前西は只の普通科底辺高校。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
前橋西高校の情報
名称 前橋西
かな まえばしにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 370-3574
住所 群馬県 前橋市 清野町180
最寄駅 2.2km 群馬総社駅 / 上越線
4.9km 八木原駅 / 上越線
5.6km 新前橋駅 / 両毛線
電話 027-251-8686
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved