教えて!前橋西高校 (掲示板)
「前期」の検索結果:82件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/09/04(木) ]
模試の5教科230~250で偏差値は44~45で西高校の国際科って厳しいですか?この前三者面談の時は先生に適正な高校と言われましたが、、、
内緒さん@一般人 [ 2014/09/05(金) ]
ここの掲示板の偏差値を見て不安になっているなら、取り越し苦労です
3月までしっかり勉強しましょう
内緒さん@質問した人 [ 2014/09/05(金) ]
はいありがとぅーござぃました
内緒さん@在校生 [ 2014/09/15(月) ]
国際くるなら他のとこ受けな。
来てもなんもいいことないよ
内緒さん@質問した人 [ 2014/09/21(日) ]
昨日、西高のオープンスクール行きましたが、とてもいい雰囲気の学校でした。国際科の方も見させてもらいましたがいいところだな、、、と思いました。
内緒さん@在校生 [ 2014/10/05(日) ]
国際科の者です!

私もその位の偏差値の時もありました(*_*)
ですが、受かりました!

前期は中学の成績で結構決まるので、なんとも言えませんが、後期で頑張って勉強すれば大丈夫だと思います!
国際科なら頑張って48〜50くらいにしたほうが安心できると思います☺︎

国際は、女の子ばっかりですが楽しいですよ(^^)

中学生@質問した人 [ 2014/11/02(日) ]
ありがとうございます‼︎
絶対国際科入ります*¥(^o^)/*
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/06/14(土) ]
私は、評定オール3です。 学校の実力テストは、200点くらいです。でも、部活は、3年間つづけたし(まぁ、成績はよくありませんでしたが)、提出物は、必ず期限までに提出しています。 こんなかんじで、前西受かりますかね?
出来れば、早めに答えてくれると嬉しいです!
内緒さん@在校生 [ 2014/06/16(月) ]
男子か女子かにもよりますが
男子なら可能性はありますね。
女子なら前期で受かる可能性は全くありません。
後期も危ういですよ。
中学のレベルにもよりますが
実力で300を目標に頑張れば
3月には笑ってられると思います。
私自身秋から独学で受験勉強を始め
西高校の普通科に
入学しましたが今から頑張れば経附辺りも
狙えますし勉強はすればするほど上がります。
ただ、定期テストと違って実力テスト、入試勉強は
範囲が広いので2・3週間やって効果はでません。
個人差もありますが1ヶ月半ででてくると思ってください。
秋冬は塾組が特に追い打ちかけて来ますが
気にせず自分ならいけると自分の可能性を
信じてがんばってくださいね♪
内緒さん@在校生 [ 2014/06/16(月) ]
部活、提出物においては
当たり前だと思った方が良いです。
同級で前期受かった子に話を聞きますが
男子だと部活推薦(A?)で受かってる人が多いですね
貴方が男子で運動部に入りたいなら部活推薦を
使用すればまあ受かるでしょう
前西の女子の前期面接内容より評定重視ですね
前期で受かったA子さんは対した資格も持って居なくて文化部でしたが評定が良かったので資格を沢山持って居たが評定がちょい低い人を抜いて受かってました…!
内緒さん@質問した人 [ 2014/06/16(月) ]
質問に答えてくださって、ありがとうございます!
ちなみになんですが、評定は、どのくらいあったら、良いですか? それと、そのためには、どうすれば、上がりますか? いろいろ、質問してしまって、すみません。また、早めに答えてくれると嬉しいです!
内緒さん@一般人 [ 2014/06/17(火) ]
評定は3年生になってから上げるのははっきり言って無理です
今から定期テストをほぼ9割以上取れませんよね?
前期合格を目指すよりも、学校の実力テストで自分が出来なかった所を徹底的に勉強して、後期合格を目指すのが合格への道です
内緒さん@質問した人 [ 2014/06/17(火) ]
ありがとうございます(*^^*)
また、何かあったら質問するので、その時は、答えてくれると嬉しいです\(^_^)/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2014/05/20(火) ]
評定2.8ってどうですか❓
内緒さん@一般人 [ 2014/05/21(水) ]
前期ではまず受かりません
今からどれだけ成績が上げられるかで、後期勝負になるでしょう
成績が今のままなら無理でしょうね
内緒@質問した人 [ 2014/05/21(水) ]
国際科でも無理ですか?
塾のテストでは合格圏でしたが、、、
内緒さん@一般人 [ 2014/05/21(水) ]
ギリギリの成績だと内申が足を引っ張るよ
内緒さん@一般人 [ 2014/05/21(水) ]
合格を決めるのは塾じゃない
内緒@質問した人 [ 2014/05/28(水) ]
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/08(土) ]
自己採点200点だと、厳しいですか?友達の話なんですが。。ちなみに女子です。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/10(月) ]
受けたと思います。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/10(月) ]
無理ですね
私立でがんばってください
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/10(月) ]
その子は実力テストは280くらいだったんですけどね。自己採点は多分厳しめに採点してると思います。

明和県央が特進で受かってるらしいので、高校が別でもお互い勉強頑張りたいと思います。

詳しくありがとうございました。
内緒さん@保護者 [ 2014/03/10(月) ]
明和自体のレベル低いから
明和の特進なんて当てになりませんよ
商大附なんか志望校の中での自分の位置が
わかるくらいですもの
内緒さん@在校生 [ 2014/03/11(火) ]
本番でひっくり返される可能性も
少なからずあります。
結果を待ちましょう
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/14(金) ]
受かりました!4月から西高校通うことになりました。いろいろ回答してくれてありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/14(金) ]
普通ですか?(⌒▽⌒)
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/14(金) ]
普通科です。自己採点かなり厳しくし過ぎたみたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
yu@一般人 [ 2014/03/01(土) ]
私は前西にどうしても受かりたいのです
でも点数もまったく足りてなくて部活もろくなことをやってなくて、それでも後悔する高校生活を送ることだとしても受かりたいんです
どうしたらいいですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
yu@一般人 [ 2014/03/02(日) ]
分かっています。でも、諦めたくありません。せめて250とれるように努力しています。
内緒さん@保護者 [ 2014/03/02(日) ]
今から50点あげるのはキツイですよ。
50点あげたかったら12月頃から
死ぬ気でやるべきです。
国際科は第二希望にしましたか?
yu@一般人 [ 2014/03/02(日) ]
一応しました。確かに50点あげるのはキツいですけど、死ぬ気で頑張り可能にしたいです。
内緒さん@保護者 [ 2014/03/02(日) ]
塾へは行っていますか?
行っているのなら塾の先生にアドバイスを聞くのが良いですよ。
yu@一般人 [ 2014/03/02(日) ]
塾にも行っていないですし、なにもやっていません。独自でやっています。わからないところは、兄や友達、担任の先生に教えてもらっています。
内緒さん@保護者 [ 2014/03/02(日) ]
そうなのですね。
私の娘もあなたと同じ状況で西高校を受けますが
常に見る限り勉強しています。
悔いの残らないように勉強に力を入れましょう。
yu@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
私、前西合格出来ませんでした。
何度も何度も泣いて後悔しました。
小学校の頃から前西に入ると言っていました。夢は早くから作るものではないと分かりました。
でも相談にのってくれた方ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2014/04/08(火) ]
大学進学に向けて頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
前西の前期を受けて、落ちた場合、後期を受けるととってもらいやすいって、本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/23(日) ]
関係ありません。それならワンランク下げたほうが安全ですよ。前西倍率高いみたいですし。。

私立行っても親に迷惑かかるからと、前西より上の高校からランク落として前西くる人多いし。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
j@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
1年のころの生活態度がよくないのですが、前期受かりますか?今の生活態度はいいのですが
内緒さん@在校生 [ 2014/02/19(水) ]
生活態度とかは、中学校で渡される成績表の右側に
生活態度っていう欄があると思うからそこみれば?
丸がついているのから加点されて行くよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密@中学生 [ 2014/02/18(火) ]
こんにちは。中2のものです。
私は西高の国際科に行きたいと思っているのですが、テストの合計は230~250ぐらいで大丈夫ですか?
ちなみに英検三級、漢検四級持ってます。
私の学校で西高に行きたい人はあんまりいないので…聞いてみました!
お答えお願いします!!
内緒さん@保護者 [ 2014/02/19(水) ]
実力の合計?
それとも定期テスト?中間とか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/19(水) ]
もっとがんばって東、南行った方が楽しい高校生活がまっとるよー
頭がよくなるほど校則もゆるいし
内緒さん@一般人 [ 2014/02/20(木) ]
英検漢検は3級で中3レベルなので、前期の武器にしたいならその上を狙わないと、足しにはなりません
秘密@質問した人 [ 2014/02/21(金) ]
説明不足でしたが、定期テストです。
東や南でなく、西の国際科で英語を生かしたいんで…
英検準二は合格まであと11点でし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あああ@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
評定平均が3.0ぐらいで、部活では副部長をしていました。これで前期受かりますか??
内緒さん@在校生 [ 2014/02/12(水) ]
安心しろ
合格だ

明日は緊張するなよ?
担任の先生と話してるような感じでいけ\(^o^)/
あああ@中学生 [ 2014/02/14(金) ]
ありがとうございます。おかげで緊張しませんでした。受かったらうれしいです。
笑@中学生 [ 2015/05/10(日) ]
受かりましたか?
猫さん@中学生 [ 2016/01/13(水) ]
前西の国際化に入りたいと思っています!!
評定が3,2くらいで生徒会や学級委員長などをやってきました。
合格率はどれくらいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
123@保護者 [ 2014/02/09(日) ]
塾のテストで、偏差値50でした。後期試験どうですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/09(日) ]
塾で言われたとおりでは?
内緒さん@在校生 [ 2014/02/12(水) ]
普通に受かる
俺は最終偏差値が39で平均偏差値が41だったけどね
123@保護者 [ 2014/02/15(土) ]
ありがとうございました。
内緒さん@中学生 [ 2014/12/07(日) ]
偏差値49ですが、前期合格できるといわれました。
だから大丈夫だと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

前橋西高校の情報
名称 前橋西
かな まえばしにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 370-3574
住所 群馬県 前橋市 清野町180
最寄駅 2.2km 群馬総社駅 / 上越線
4.9km 八木原駅 / 上越線
5.6km 新前橋駅 / 両毛線
電話 027-251-8686
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved