教えて!高崎経済大学附属高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:7件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/16(水) ]
私は来年音楽コースを受験しようかと考えています。声楽専攻なんですが、今までピアノや声楽を習ったりした事が全くありません。習っていなくても受かるものなんでしょうか?今からソルフェージュや声楽を習い始めた方がいいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
つまりド素人ですよね?
カラオケ自慢ではうかりません
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
前期では声楽でもピアノ曲を弾かなくてはならないし、課題曲も決まっているのでまったく弾けないとかなり難しいと思います。
今からピアノの練習や声楽やソルフェージュを始めるのだとかなり練習しても難しいかもしれません。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/19(土) ]
ありがとうございます。
前期では、と書いてありますが、後期ではピアノ曲を弾かないのですか??
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
後期試験での声楽の課題曲としてのピアノ曲はないのですが自由曲は練習していかなくてはなりません。
しかも声楽で受験したとしてもピアノを副科で弾かなくてはならないので、インベンションが弾ける位の実力は最低でも必要です。
その年に寄って違うかも知れませんが、後期受験では面接でまずはピアノを弾いて下さいといわれましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
前期ではと書いたのは前期だと決まっている課題曲の中から一曲必ず弾く。
後期だと課題曲ではなく自由曲を弾く。
どちらもピアノは弾くことになると思います。
しかも前期でかなりの人数の合格が決まってしまいますので、後期受験での音楽コースでの合格はかなり狭き門となります。
副科@保護者 [ 2016/03/23(水) ]
私の子供は専科の楽器は以前からレッスンに通って居りましたが、ピアノ全く経験がありませんでした。
副科でも任意の1曲を暗譜で演奏しなければならぬ為に、慌てて7月からピアノレッスンに(ソルフェージュも)通いました。
質問者様にどんな隠れた才能が潜んで居るか分かりませんよ。
先ずは体験レッスンを受けてみては如何でしょうか?
何より、思い立ったら即行動に移してみましょう。
頑張って下さい。
内緒@在校生 [ 2016/04/24(日) ]
お聞きしますが、そもそも何故経附の音楽系にいきたいとお考えになったのですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
高崎経済大学附属高校の情報
名称 高崎経済大学附属
かな たかさきけいざいだいがくふぞく
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 370-0081
住所 群馬県 高崎市 浜川町1650-1
最寄駅 2.9km 北高崎駅 / 信越線
2.9km 高崎問屋町駅 / 上越線
3.0km 井野駅 / 上越線
電話 027-344-1230
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved