教えて!高崎経済大学附属高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:265件 / ページ数:27
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/02/20(土) ]
高経附高、高崎北高、農大二高(1コースに合格してます)
国公立大学に進学を考える場合、どこのが良いのかな?
(高崎高校はボーダーラインぎりぎりなので。)
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/20(土) ]
高崎北高校のほうがいいと思います。
経附は入ってから遊んでしまう人が多く、あまりおすすめしまん。
私は高崎北高校卒業生です。高崎北高校は先生の指導が良く、自分の目標のために全力で指導してくれます。農大二校に関してはよくわかりません。
まるちゃん@在校生 [ 2021/02/20(土) ]
経附の者なので経附をおすすめします。
遊んでしまう人は多いですがなんやかんや皆真面目に勉強してますよ。
(遊ぶことは悪くないと思います。一二年で思いっきり青春したから3年になって頑張れる人も多いですし部活も勉強も両立している人が多かったです。遊んでいるように見せかけて猛勉強してる人もいます笑)
小論文の指導や面接の指導も先生たちが休み時間や休日を削ってしてくださいました。(ちなみに現3年の担任の先生方があなた方の担任になると思われます。この学年は3教科(国数英)の教師陣が強いので安心して勉強できますよ。)
3年間この学校で過ごすことが出来てとても良かったです。
参考になればいいなと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
↑ ニセだな 北高生はこんなことしない
内緒さん@在校生 [ 2021/02/22(月) ]
経附在校生です。なんだか勝手に元北高生に遊んでるとか言われてますが、入ってからは自分次第です。前々から思っていたのですが経附は問題のある生徒も居ないですし、全体的に民度が高いと思います。そのせいか(25年くらいやっている)先生もこの学校が1番居やすいと言っていました。農二の友達と話したら、その子は国公立志望ですが、周りが小学生の会話しかしないから嫌だ・荒れてると言っていました。結局、3年になったら自動的に勉強モードです。周りがそうなるから。先生もいい人ばかりですよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/22(月) ]
経附は陽キャが多いから遊んでるように見えるんでしょ😅
真面目でいい子が多いのに…
自然系は良かった@卒業生 [ 2021/04/25(日) ]
何事にも自主性を重んじる校風なので、積極的に先生に質問相談して進学の意志を持っていれば難関校も狙えそうです。
進路先のランクをおとしたり、遠方からの通学に時間を割いたり、部活動や行事に力を入れすぎて、成績が暴落しても本人の意志と責任です。
偏差値は高いものの始めから大学進学以外を希望する生徒も比較的多いので、影響を受けて学業を疎かにする場合もあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/18(木) ]
英検準2級あっても前期不合格
英検全くない子が合格なんて
何を重視して合否してるのか
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
評定です
+当日のテスト140点以上
といったところでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
評定4.5でもダメでした
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
知りあいが言うにはリーダーシップがある人が有利だそうです。
私は評定は4.2しかなく資格も1つも持っていませんがA選抜合格しました。当日のテストも面接もあまり手応えはありませんでしたが、部長と学級委員をやっていました。参考になれば幸いです。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/18(木) ]
1つ上の方に質問です
今年の合格ですか?
偏差値はどのくらいですか?
参考に教えてほしいです
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
はい、今年の男子の合格です。
偏差値は5教科で高い時は63で低い時は57でした。3教科だとほぼ毎回60いくかいかないかぐらいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
私も男子の合格です。
英検は持っていなかったですが合格できました。
評定は4.7 生徒会をやっていました。
参考にしてくださると嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/22(月) ]
私は、当時英検3級でしたがAで前期で入りました。面接はガッツリ手応えありました。正直絶対受かったわって思いました。塾でめちゃくちゃ勉強してたので後期でも合格する自信がありました。でも、前期の得点開示のときそんなに高かった気がしなかった(うろ覚えですが)。統一の偏差値は65くらいだったと思います。部活は強かったですが、部長も主将も、学級委員もやったことはなかったです。評定は4.5ちょいくらいかな。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/08(月) ]
面接小論文も試験内容に入ってますよね?ダメだったのだと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/10(水) ]
今日、前期受験受けてきました!
筆記試験は基礎問題だったのでまあまあ出来ました。
問題は面接。緊張しすぎてボロボロで、面接官も困った表情をしていました。面接の受け答えが悪くて落とされることはありますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
マカオ@在校生 [ 2021/02/13(土) ]
ですから満点が沢山いるという意味ではないです笑
新入生代表挨拶してた子が自分で満点だったと言いふらしていたので笑
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
2つ上の方は、前期試験は満点をとる人が何人も出る試験だから「首席」が誰とか言われない、と言うことだと思います。違ったらすみません。
確か、新入生代表は後期試験の成績トップだったと思うのですが。今は違うのかな?
マカオ@在校生 [ 2021/02/13(土) ]
あ、そういう事なんですね💦勘違いしてしまいました
前期で合格したと言っていたので後期では無いと思います…
内緒さん@在校生 [ 2021/02/15(月) ]
入学式の新入生代表挨拶は前期選抜の首席ですよ。
後期の首席(?)は新入生歓迎会や赤城合宿の挨拶等で登場します。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/18(木) ]
面接はボロボロでしたが…無事前期合格できました!質問に答えていただ伊田方々、ありがとうございました。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/18(木) ]
おめでとうございます
私は前期だめでした
後期がんばります
参考に教えて下さい
評定と偏差値はどのくらいですか?
どのくらいの方が受けているのか知りたくて
内緒さん@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
ありがとうございます^_^
偏差値は、64くらいでした。
後期頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
↑評定は、4.5くらいでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/07(日) ]
学校の実力テストで偏差値60を切っているとやはり後期入試でも厳しいですか?
また、今年の男子の倍率は後期はどのようになると思いますか?不安です、教えてください…
ぺこ@在校生 [ 2021/02/08(月) ]
一定数男女区別して合格させるので例年の人数からして男子の方が倍率低いことになるし本当に本番の結果次第だから事前の合格率が30%の人でも受かる人は受かります。(何が起きるかは分かりませんし(--;))
倍率は私立に人が流れて言ってるから少しは下がるんじゃないかなぁ、と思っています。
当日の健闘を祈ります!👍
内緒さん@中学生 [ 2021/02/09(火) ]
ありがとうございます!無事入学できるよう勉強に励みたいと思います!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2021/01/31(日) ]
今年受験をする者です。

高崎経済大学附属高等学校を受けようと考えています。
評定4,8 英検準2級保持 部活動部長 偏差値64
です。

前期で受かる見込みはあるでしょうか。また、前期不合格だった場合、後期で受かる見込みはあるでしょうか。

こんなこと聞く暇があるんなら勉強しろと言われるのは分かっておりますし、正論であると感じています。

けれど不安で仕方がありません。
勉強は今までで一番しているつもりですが、やっぱり志望校を下げた方がいいでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/01(月) ]
志望校を落とす必要は全くないと思いますよ。
その評定と英検準2級持ってて落とされるって相当テストと面接
やらかした時くらいだと思います。
と言っても例年よりだいぶ倍率が高いみたいですから油断はできませんし、ここで受かると思って本番でやらかしてしまったら今までの努力水の泡だから勉強頑張りましょうね!
それに、大学受験の勉強量って高校受験の比にならないんです。今までこんなに勉強したことない!って思っても普通にその上を高校の勉強では行くので、今のうちに勉強進めて、もっと上に行っとく方があとから楽ですよ!先輩からアドバイスです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/01(月) ]
私の個人的な考えでは、その成績でしたら自分の子でしたら高女をすすめます
そして、質問の答えですが、
前期合格の見込みは、だいぶ高いと思いますよ
後期でも、いつも通りの実力で合格できると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/14(木) ]
おなじくらいの偏差値なら経附、富岡、高北のじゅんばんですか?
いま2年生ですが高高は無理そうなのでその辺の上位で入学すれば難関大学も目指せますよね。
コロナで勉強に遅れが出ているので考えています。
それとも私立の方がオンライン授業とかにはつよいですか?
面倒見が良いのは私立の方ですか?
今から頑張って無理に高高にはいって下の方にいるのは辛いし勉強やる気起きなそうなので。

内緒さん@一般人 [ 2021/01/17(日) ]
2020早慶上智合格者総数
高女25
GKA20
富岡16
桐生12
沼田7
太女5(慶応0、上智0)
渋川4(慶応0、上智0)
前南4
樹徳4(上智0)
農ニ3(早慶0)
経附3(慶応0)
育英3(スポ科2、慶応0)
前東2(早慶0)
商大附1(慶応0、上智0)
太東0
高北0
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/01/09(土) ]
自習室は何時まで空いていますか?
平日と土日祝日、両方教えてください
よろしくお願いします
ピ@一般人 [ 2021/01/10(日) ]
今年度は新型コロナウィルス感染拡大を防ぐために自習室(菱華会館)は3年生しか利用できません。平日は20時半まで、土日は空いてません。(夏休みは19時までで冬休みは一部期間で教室が自習室として解放されています。)1、2年生は玄関近くのピロティーで勉強しています。(平日18時までです。)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/19(土) ]
経附から北大、筑波大に合格する子
いますね。
なぜ、高校入学に前高前女高高高女に
しないのですか。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/19(土) ]
トップ校は各学校の1〜2番がほぼ志願し入学するからです。おそらく男子や女子の校内1番を常時取り続ければ男子なら前高や高高を女子なら前女や高女を学校も塾も薦めます。統一テストも平均偏差値70以上で実力テストも常時450オーバーと思います。内申もほぼ女子なら9科目ほぼオール5、男子でも9科目42〜45と思います。
おそらく前高や高高に入学できても下位になるなら別の学校で上位を目指すという選択で経附を志願したのだと思います。
当然経附に入学しても必死に勉強しなければ帝大や難関大は困難ですが。
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/19(土) ]
前高、高高でも上位にいなければ北大など無理なのに、経附から行けるので不思議だと思っています。
もしかすると、経附で学年10番以内だと、高高でも 100番以内に入れるのではないですか。
それならなぜ、高高に入らないのか。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/19(土) ]
旧帝ならほとんどの学校で一人ぐらいは受かってるでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/19(土) ]
もちろんある一定以上のレベルの公立や特選コース等ある私立のうちいくつかという条件付きで。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/28(月) ]
前高、高高の50番以内は東大、京大、国医、帝大難関コース、100番前後も帝大か無理して国医、国立受験なしの早慶希望です。当然合格出来るのは全員でないし受験出来るレベルに達しているということだけと思います。例えば1学年500人もいる私立なら難関大1〜2人いても当然と思います。
また経附の10番以内が高高の100番以内に難しいと思います。西毛の学校だけでも60〜70はあるでしょうから、その1.2番が経附を志望することはないでしょう。まず校内の1〜3番が、経附を志望することはレアケースと思います。おそらく経附から難関大に入学した生徒は経附の上位で入学し、ストイックに3年間勉強した生徒達です。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/29(火) ]
高高入れなかった子でも、東北大や筑波に
行けるのですね。
もちろん高校入学時に偏差値65位で、入学後は
必死に勉強した子なのでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/29(火) ]
高高は西毛のトップが集う高校です。当然入学したらその中での競争があります。当然学校で1番の生徒が何人も入学するので校内1番の生徒が成績が真ん中になる事も当然あり得ます。
高高に入学しないとその厳しさ辛さは分かりません。ただかなりの生徒が難関大を目指すので励みになることもあります。
経附で上位で入学し高高生と同じ質、量の勉強したらおそらくは高高のトップ層は無理としても60〜120番の生徒と対等に競える力をつけられる生徒も必ずいるはずです。
当然学園ドラマのように遊びに走れば到底無理ですが。高高に入っても大変だし、経附に入ったら同級生の目を気にせず自分の目標を持って勉強できる生徒でないと難関大の合格は難しいと思います。当然東北や筑波に合格した生徒は相当苦労したはずです。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/03(日) ]
おそらく経附で頑張り高評定をとって、国公立なら公募推薦、私立なら指定校推薦枠で合格されたのではないでしょうか?
一般入試では、トップ校と同じ土俵ではほぼ闘えないと思います。
そもそも学校で学ぶ教科書からしてレベルが違いますから。
進度も深度も圧倒的に違いますよ。
とは言え、北大筑波大に受かった方達は、相当の努力をされた方なので尊敬します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/13(日) ]
毎年無駄に倍率高いけど、高崎だからという理由で、遊べる場所沢山あるからという思い込みで志望する人は注意。
高崎駅からはメチャメチャ遠いし、最寄りの問屋町駅や北駅からも最低20分以上かかることをよく考慮して。
OPAやモントレー、高島屋やイオンに寄ろうとしてもどこも遠いです。
そもそも放課後遊び目的だったら志望しない方が良い。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
た@一般人 [ 2020/12/17(木) ]
何が大変なんですか?何も起こってなくないですか?
あなたが話広げていってるだけでは
内緒さん@保護者 [ 2020/12/17(木) ]
目に余る書き込みは、
「内緒さん@質問した人」あなたのことです。
匿名でも悪質な書き込みは名誉毀損に該当されます。
嘘をついているとのことですが、証拠があるのですか?
保護者もこの掲示板を見ていますよ。
😎@一般人 [ 2020/12/17(木) ]
わざわざ嫌いな高校の掲示板に来て何してるんだろこのおじさん
人生楽しいのかな
内緒さん@一般人 [ 2020/12/17(木) ]
高高高女合格可能性100%が多数いるという具体的な証拠はあるんですか?
具体的な証拠もなく、目に余る書き込みだと決め付け誹謗中傷するのはは名誉毀損に該当しますよ。
ぽんちゃん@中学生 [ 2020/12/17(木) ]
ですからピさんの言う通り、経附の前に立って在校生に判定出た時の紙持ってきてもらえばいいじゃないですか。
てか結構今自分が行きたい学校よりワンランク上の高校の合格率100%出したことある人いますよ。(中学生で、です)
てか、そもそも高校の合格率が出るテストをご存知で?
受けたら100%受かるということを言いたい訳では無いと思います。

ネット上で誰だかわからない相手に証拠出せる方法知ってるのなら教えて欲しいです🥺
内緒さん@一般人 [ 2020/12/17(木) ]
ピ@一般人 [ 2020/11/05(木) ]
経附生ですが高高高女が合格可能性100%でも共学が良くて経附に変えた子が多くいます。高高高女の諦め組で間違いないと思います。
内緒くん@一般人 [ 2020/12/17(木) ]
一連の流れ見てましたけど匿名で女子高生の粗探ししてほんとに気持ち悪いですね。
僕の友達にも経附に行ってた子が居て僕(ちなみに僕は高高です)よりずっといい点数とってましたが彼女を作りに経附言ってました笑(制服でも選んでました)
一体誰が証拠を提示すれば満足ですか?学歴厨さん。
ピさんは経附が高高高女に匹敵する、と言うニュアンスで仰ってませんよ。それを貴方が勘違いして話逸らして比べて合格実績とかの話に繋げているのですよ。

僕は高校はやりたいことをやる所だと思っています。自分が行きたいとこに行って楽しく過ごせりゃいいんじゃないですか?
高校生は周りの目とか評判なんて気にしなくていいんです!
(僕からしても経附生はキラキラ陽キャ感満載で正直羨ましかったです)

皆さん終わりにしましょうこんなくだらない質問これ以上答える必要ないです。高校生に幸あれ!
天下の高高生@在校生 [ 2021/01/17(日) ]
高校受験ガンバ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/29(日) ]
経附はやっぱり明るい子が多いんでしょうか?
教えてくださいm(__)m
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/12/13(日) ]
高高高女合格可能性100%のエビデンス見せてもらったのか?
口でなら何とでも言えるよなw
ピ@在校生 [ 2020/12/13(日) ]
なんで信じないかなぁ、こんなとこで嘘ついてもしょうがないですよ。
じゃあ毎日経附の前で在校生に聞いて実際の判定見せてもらえばいいんじゃないですかー??
内緒さん@一般人 [ 2020/12/14(月) ]
高々高女合格可能性100%が多数いるって凄いですね!
そんなに凄い人が何人もいてあの程度の進学実績って、進路指導に問題でもあるんですか??
ピ@在校生 [ 2020/12/15(火) ]
頑張って這い上がってきた人もいるので必ずしも全員が高高高女並になる訳では無いですよ〜(その頭いい人達は国立や早慶などを目指す人が多いです)
それに加えて経附の人は大学の雰囲気やイメージをめちゃくちゃ大切にしている気がするので実績より行きたいとこに行こう、って人が多い気がします。先生方の指導はとても良いです。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/15(火) ]
早慶なんてほとんど受かってないけどね。
目指すのは誰でもできる。
か@一般人 [ 2020/12/16(水) ]
質問から逸れてるよー
内緒さん@一般人 [ 2020/12/16(水) ]
早慶過去3年間で現役延べ合格者4名、現役で年1人程度しか合格してないのは、ただ目指しているだけなんですか?国立も旧帝大や難関大が殆ど居ないのは、何故ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/26(土) ]
なんか口悪いのいて草
100%はない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高崎経済大学附属高校の情報
名称 高崎経済大学附属
かな たかさきけいざいだいがくふぞく
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 370-0081
住所 群馬県 高崎市 浜川町1650-1
最寄駅 2.9km 北高崎駅 / 信越線
2.9km 高崎問屋町駅 / 上越線
3.0km 井野駅 / 上越線
電話 027-344-1230
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved