教えて!桐生市立商業高校 (掲示板)
「授業態度」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
らぶ。@中学生 [ 2014/03/26(水) ]
私は生徒会長をやってます。
ですが、音楽は吹部ってこともあり5取れてますが、5教科は平均3です。授業態度と提出物だけ良くて、テストの点数は平均50です。
生徒会長、英検4級、部活では県大会出場ではありますが、頭はよくありません。これから、勉強すれば、受かりますかね?今は中2年です。
伝説の男@一般人 [ 2014/03/30(日) ]
私が知っている範囲内では、県大会出場経験があればほぼ大丈夫だと思います。前期合格者のなかには部活の実績で入っている人も多くいました。英検は3級は、ほしいところです。これから勉強すれば受かるとは思いますが、油断せずに頑張らないと危ないでしょう。
M.M@一般人 [ 2014/03/30(日) ]
私はこの春から桐商生になります!
部活動についてお聞きしたいのですが…
私は中学校時代ソフトテニス部に所属していました。
主な実績は、市大会団体戦3連覇、県大会準優勝、関東大会出場です。
今、好きなバドミントンにするかこのままソフトテニスを続けるか悩んでいます。
本当にやりたいのはバドミントンです。
ですが、桐商の女子バドミントン部は全国大会出場という強い部活動で正直初心者の私がついていけるか心配です。
女子バドミントン部の部員数や朝練はあるのかなど、細かく教えて下さい!
長文になってしまいすいません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
前期志望者@中学生 [ 2013/01/01(火) ]
自分は、評定が3、5ぐらいで去年の過去問やったら300近く取れました。
前期か後期どっちか大丈夫でしょうか?
LAST@在校生 [ 2013/01/01(火) ]
それは分かりません。
商業は毎年倍率が高く、
頭が良くても中学での授業態度が悪かったりすると落ちます。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/03(木) ]
学力は問題ありませんが、前期では無理だと思います。前期は勉強が出来なくてもスポーツが出来れば推薦で合格してしまうシステムになっている様です。試験費用がもったいないので後期にしたほうが良い!
前期志望者@質問した人 [ 2013/01/06(日) ]
授業態度は決して悪くないと思います。 ですが、自分はスポーツでそこまで上位に行ってないので自分が出来る限りで頑張ろうと思います。
返信ありがとうございました。
前期志望者@中学生 [ 2013/02/22(金) ]
前期試験受かりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
桐生市立商業高校の情報
名称 桐生市立商業
かな きりゅうしりつしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 52
郵便番号 376-0026
住所 群馬県 桐生市 清瀬町6-1
最寄駅 0.8km 桐生駅 / 両毛線
0.8km 桐生駅 / わたらせ渓谷線
0.9km 下新田駅 / わたらせ渓谷線
電話 0277-44-2477
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved