教えて!桐生市立商業高校 (掲示板)
「三者面談」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/04(月) ]
三者面談中の下校時間は何時ごろですか?
面談はどのようなことが聞かれますか?
部活はやはり強制ですか?
身だしなみで先生に注意されてから
子どもがビクビクしながら過ごしています
アドバイスお願いします
暗黒のダークフレイムナイト@関係者 [ 2022/10/07(金) ]
三者面談中の下校時間は覚えていません。
3年生になって進路など詳しく聞かれます1,2年生の場合大したことは聞かれません。何か準備する必要はございません。部活動は強制です。ですが、部活動をしたくない人は、家庭部、写真部、ビジネス研究部、に所属しています。校則が他より厳しい商業高校なので注意されるのは仕方がないです。ですが最近は緩和されており男子はツーブロックが可能になり、さらには前髪が目にかからない程度にまで緩和されました。校内でおしゃれするのではなくプライベートでしてください。身だしなみがよくても結局顔です。あきらめてください。今後とも桐商ライフをお楽しみください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/06/22(水) ]
受験生です
テスト期間って何時ごろ下校ですか?
やはり通常下校と同じですか?
通うまで何回か乗り換えなので
親の親戚に迎え頼むと思うので
教えてください!!
※高校入学前には近くに引っ越し予定
内緒さん@一般人 [ 2022/06/30(木) ]
40℃もあるなかサッカー部は部活をやっています。
入学しない方がいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/04(月) ]
では三者面談中でも早帰りなく
通常時間まで学校ですか?
短縮授業にはなりませんか?
内緒さん@在校生 [ 2022/07/11(月) ]
今、帰り早いですよ
三者面談中です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
困ったチャン@保護者 [ 2012/02/20(月) ]
前期まだ 発表になっていませんが
ダメだった場合
後期 桐工デザイン科に変更すると・言っています。
偏差値47〜50では 後期受かりませんか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ワリン@保護者 [ 2012/02/28(火) ]
内緒さんへ うちの学校の子達はかなり前期落ちていて、みんな前向きだと言っていました。前期はほとんど部活で活躍した子達みたいです。うちは落ちこんでいませんよ。後期で合格した方が自分の実力だと言っていました。頑張って下さい。
さくら@保護者 [ 2012/02/28(火) ]
あゆさんへ お父さんは公立の先生ですか?うちの学校の先生も三者面談で同じことを言っていましたので商業から工業へ前期から変更させました。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/28(火) ]
わりんさんへ 前向きな子なら 全力だして
頑張れますよね。応援しています。
ん〜・・・@中学生 [ 2012/02/28(火) ]
さくらさん 桐商難しいって言われている子は
偏差値いくつくらいで 難しいって先生に言われているのですか?
さくら@保護者 [ 2012/02/29(水) ]
ん〜さんへ
偏差値は知りませんが、先生は難しいと言ってたと子供から聞きました。数検受かったので、やるだけやって見るとその子が言ってたそうです。
ワリン@保護者 [ 2012/02/29(水) ]
内緒さんへ 後期志願状況、見ました。やはり工業デザイン科倍率上げってしまいましたね…悩む所ですよね?
内緒さん@一般人 [ 2012/02/29(水) ]
わりんさんへ 悩んでいます・・・
ワリン@保護者 [ 2012/03/03(土) ]
内緒さんへ 本当につらい選択をしなければいけないですよね…でもやはり本人の意志が一番大事かと思います。どこにいって何も学び将来に役立ってたいか、私もそれで迷いすてて最終的に子供に決めさせました。参考になるか分かりませんが、頑張って下さいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
桐生市立商業高校の情報
名称 桐生市立商業
かな きりゅうしりつしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 52
郵便番号 376-0026
住所 群馬県 桐生市 清瀬町6-1
最寄駅 0.8km 桐生駅 / 両毛線
0.8km 桐生駅 / わたらせ渓谷線
0.9km 下新田駅 / わたらせ渓谷線
電話 0277-44-2477
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved