教えて!桐生市立商業高校 (掲示板)
「進学先」の質問数:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
あやか@中学生 [ 2013/08/13(火) ]
指定校には、どんな大学が入っていますか?
はる@一般人 [ 2013/09/01(日) ]
姉が指定校で駒澤大学に行きました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/19(土) ]

私は医療系の大学に進学したいのですが

医療系の大学に進学したいから
桐商に行きたいって変ですか?

教えて下さい

内緒さん@中学生 [ 2013/01/19(土) ]
変ではないけどなぜこの学校を選んだのですか
a@在校生 [ 2013/01/20(日) ]
私も医療系希望で進学しました。
変じゃないと思いますよ!
先輩の中にも医療系に行く人は多いです。
秘密@中学生 [ 2013/01/20(日) ]
桐商から行ける大学って大体何大学ですか?
a@在校生 [ 2013/01/20(日) ]
医療系・商業系・事務系の大学が多いです。
頭が良ければ有名な大学へ進学する人もいます。
秘密@中学生 [ 2013/01/23(水) ]
有難うございます。(^O^)
参考にさせていただきます。
内緒さん@中学生 [ 2013/01/23(水) ]
aさんありがとうございます♪ヽ(´▽`)/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
ゆう@中学生 [ 2012/09/28(金) ]
商業は大学進学できますか?
私は経済分野の大学に行きたいと思っているので、資格も取れるし商業にしようか悩んでいます。

進学校の桐女と商業で悩んでいるのですが…。

商業は校則が厳しいと聞いていて少し不安です。

ちなみに私の偏差値は56か57くらいで
どちらの高校も合格可能性はA判定でした。

皆さんはどう考えますか?
情報処理科@卒業生 [ 2012/11/27(火) ]
桐商も大学進学は普通にできます。4年生大学も専門も短大も大丈夫ですよ。ですが、大学入試は、一般やセンターは受けずに全員推薦です。

資格は確かにたくさんとれました。朝学習や長期休暇中の補習(時々放課後にも補習)があったので。

週に1回服装・頭髪検査がありました。
(↑あくまで桐商のことです)

国公立の大学に行きたいというのであれば、桐女か・・・桐南もありますね。
私立の大学に行くことを考えているのであれば、大学によってですが、ある一定の条件をクリアできていれば、入学金免除や授業料免除などの特典がありました。
由香@一般人 [ 2012/12/30(日) ]
私も同じく桐商か桐女で悩みましたね。
桐女の指定校推薦で青学とかいければ未来も安定した職業につけるでしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
このテーマの投稿は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
このテーマの投稿は以上です。
[ 絞込み解除 ]
桐生市立商業高校の情報
名称 桐生市立商業
かな きりゅうしりつしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 52
郵便番号 376-0026
住所 群馬県 桐生市 清瀬町6-1
最寄駅 0.8km 桐生駅 / 両毛線
0.8km 桐生駅 / わたらせ渓谷線
0.9km 下新田駅 / わたらせ渓谷線
電話 0277-44-2477
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved