教えて!桐生市立商業高校 (掲示板)
「母子家庭」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/12(日) ]
何度も利用していて、毎回丁寧にお返事をしていただけてとても嬉しいです!ありがとうございます!

今回もお聞きしたい事があります!
桐商でKLCをやっている方はいますか?
私はずっとKLCに興味があり是非やりたいと思っています!

それに加えて私は今後バイトをしたいと考えています。母子家庭というのもあるのですが、バイトはしたいです。
その他に私はガールスカウトもやっているため、バイト、ガールスカウト、KLC、部活、桐商ならではの検定など沢山やっていかなければならなくてはなりません。

欲張りすぎで、中途半端になってしまうのではないかなという不安があります。バイトなどしながらでも続けやすい部活動などもあれば是非教えて欲しいです!

長くなってしまい申し訳ありませんm(__)m

よろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2015/04/13(月) ]
直に話を聞く方が良いです
どんなバイトをするかによっても話が変わります
部活も同じ事

あれもこれも手を出せば、日程がブッキングするのは必至です
そうなったとき、誰かに迷惑を掛けることになる
自分が中途半端になるのは勝手だけれど、他人に迷惑を掛けることが最初から分かっている事をするのは、自己満足でしかありません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/23(月) ]
前期は残念ながら落ちてしまいました(^^;
後期も桐商、商業科で行きたいです!
先生にはこのままいけば大丈夫だとは言われているのですが、合格する参考点数や、偏差値を見ると届いていなくてとても不安です。

私の家庭は母子家庭で家計も厳しいため、どうしても公立でなくてはならなくて、どうしても桐商にいきたいです!

ありきたりな質問ですが、普段どの位とれていれば受かる見込みはありますか?だいたいで良いので教えていただけると嬉しいです!

また、入学時には制服代など合わせていくら程かかりますか?

お願いしますm(__)m!!
はなの@在校生 [ 2015/02/24(火) ]
桐商はあまり倍率高くないので、普段のテストで300超えてれば受かると思いますよ

くわしくはわかりませんが、制服のほかにも教科書や体育着、電子辞書や商業ならではの電卓などいろいろ買わなければなりません
私のときは15万は普通に超えてました

参考になれば幸いです
後期試験がんばってください!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/28(土) ]
はなのさん!
ありがとうございますm(__)m‼
やはりそれくらいはかかってしまいますよね(・・;)
とても参考になりました!

あと一週間程で後期試験です!
頑張ります!!!!!

本当にありがとうございましたm(__)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
加奈子@中学生 [ 2012/03/23(金) ]


今年、公立に落ちたので群馬のとある私立に行く事になりました。

しかし、商業の定時制に行きたくなりました。
募集も再募集も残念ながら終わりましたね(>_<)
私立の入学手続きもすませてしまったのですが
今から転入という形で入れませんかね?

もちろん私立の入学手続きをしてしまったので、退学してからです…

ちなみに母子家庭です。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
桐生市立商業高校の情報
名称 桐生市立商業
かな きりゅうしりつしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 52
郵便番号 376-0026
住所 群馬県 桐生市 清瀬町6-1
最寄駅 0.8km 桐生駅 / 両毛線
0.8km 桐生駅 / わたらせ渓谷線
0.9km 下新田駅 / わたらせ渓谷線
電話 0277-44-2477
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved