教えて!樹徳高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:52件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/17(金) ]
県立太田の合格率が90%なんですけど、どこらへん受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/18(土) ]
Sだと思われます!
内緒さん@在校生 [ 2020/01/19(日) ]
絶対にKB以上。
質問者様が考えてるより数倍レベルが低い。
J→頭おかしくなければ入れる
S→偏差値49あれば十分
K→52有れば十分
SS→65くらいあれば入れる。
内緒さん@中学生 [ 2020/01/21(火) ]
ご回答ありがとうございます!
SS受かりました!勉強めんどくさいんで、そのままSSに行く予定ですw
回答者様がいい人でよかったです!
ありがとうございました、
内緒さん@在校生 [ 2020/01/22(水) ]
まてまてまて、w
そんなに頭がいいのに樹徳きたらもったいないよ?
公立の人間は意識が高いのでそっちの方がいいとおもいますよ。
まぁ通うのは質問者様ですので自由ですが
内緒さん@中学生 [ 2020/01/22(水) ]
そんなに樹徳って意識とかがひくいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/23(木) ]
先生方が大学を合格させようとする意識があまりないので、生徒もあまり意識をしなくなっていくように感じます。奨学生の生徒は、国公立大学を受験して欲しいそうですが、課題も殆どありませんし勉強は本人任せなので先生方の大学に対する合格への意識が薄いと思います。上位の公立高校の方が、大学に合格させようと先生方が必死かもしれません。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/23(木) ]
低いのなんのってw
ふとした時間があればすぐケータイいじる馬鹿の集団。
呆れてものも言えませんよ、
内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
Kだと入学直後、下と上の偏差値が20近く離れてそうだから、下に流されないように勉強を頑張るのは大変だな。
内緒@卒業生 [ 2020/01/26(日) ]
人数が、少なく人間関係が稀薄になります。
やっぱり、公立。競争意識は必要
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/14(火) ]
先日受けました!
理科がワンチャン100取れそうなんですけど、社会が9問、数学2問、国語、、自己採点厳しい、英語、、国語と同様、って感じで理数以外が、、、って感じなんですけど、どこらへん受かりますか?社会、数学の9と2は間違いの数です。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2020/01/20(月) ]
おめでとうございます!
自分の学校は伊勢崎市内の学校なんですけど点数などは教えてくれませんでした。担任によると、学校には、その学校の受験者内での平均点、
樹徳受験者全体での平均点しか知らされてないらしいです。
内緒さん@中学生 [ 2020/01/20(月) ]
ありがとうございます。そうなんですか。じゃあ、自分の学校も知らないのかもしれませんね。

お互い公立もあるなら頑張りましょう。

自分は理系を目指してるので、本命の公立とssならどちらが良いのか迷いますが。

内緒さん@在校生 [ 2020/01/21(火) ]
絶対公立。
SSなんて名前だけ。
本来のSSというのはスーパーサイエンスハイスクール指定校というもので樹徳はそれに指定されていません。
つまり自称です。
しかも三年になって理系から文系に変える輩も少なくないので本当にスーパーサイエンスか?とおもいます
内緒さん@中学生 [ 2020/01/21(火) ]
SSの偏差値69ってどこから来てるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/21(火) ]
入学当初の偏差値だと思います。そこから、段々と勉強をしなくなっていく生徒さんがいるのだと思います。SSクラスには、元々頭が良い生徒さんが多いですが、先生もあまり大学受験に向けて熱心ではないので、3年生になって慌てる生徒さんがいるのだと思います。
内緒さん@中学生 [ 2020/01/21(火) ]
ご回答ありがとうございます!
通学、費用面が魅力的なのでまだ変更する可能性はありますが今のところは
SSに通学する予定です!高校行って頑張ろうという意志もそれなりにあるのでSSに行っても大丈夫かなぁ?と思ってます。まぁ自分は評定が低く前期は元から受けないつもりで、後期の出願まではまだ時間があるのでじっくり考え後悔の残らない道に進むようにしたいと思います!
回答者様が良い人でよかったです。ありがとうございました!
内緒さん@在校生 [ 2020/01/24(金) ]
絶対に樹徳はやめた方がいいです。入学してからの後悔はほんとに遅いです。公立の方がなにかと良いと思います。
樹徳はいじめひどいし財布は盗まれるしSSは怖い先輩に絡まれたりしますしほかのコースから恨まれますよ
内緒@卒業生 [ 2020/01/28(火) ]
絶対に公立を受けたほうがよいです。少人数は、競うことをしなくなり閉鎖的になります。また、人間関係も少人数だとあまり、よくありません、
あとは、基本的に本人が、受けたい大学に受けることができません。私立だから、実績を稼ぐために、数と国立を受けさせられる。また、特待生は、必ず受けないといけない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/11(土) ]
特待併願の合格最低点数はどのくらいですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/13(月) ]
んー1教科30点取れば余裕
中3生の親@一般人 [ 2020/01/21(火) ]
特待併願でJ合格でした。塾や学校は問題無くK合格出来るでしょうって予想していたのですが、まさかのJ合格で皆ビックリしています。
本人の出来具合は悪くなかったのですが、何故でしょうか?
ちなみにステップアップも受ける予定ですが受ける意味はあるのでしょうか?
一応、単願切り替えでSになるようですが。
公立は桐高理数科希望しています。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/21(火) ]
Sクラスより桐生高校の理数科を目指して合格する方が断然いいです。頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
Sクラスより桐高の理数科の方がいいでしょうが、普段の統一テストの偏差値はどのくらいですか?

桐高が安全圏だとしても、併願としての樹徳のクラスをステップアップで上げられるのなら、保険としてJよりKクラスの方が良いとは思いますが。他の私立の併願高等は受けてますか?

桐高に前期でも後期でも受かる自信があるなら受ける意味は無いと思いますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん🤬🤬🤬@一般人 [ 2020/01/09(木) ]
偏差値58です。。。
どこのクラスに入れるでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/09(木) ]
もうすぐ受験で不安よね。
でも頑張って!そのくらいあればKの奨学生でうかれるとおもいます!でも問題が謎謎みたいだから結構柔らかくして考える力は持ってた方がいいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/01/08(水) ]
ぶっちゃけ今の1年
jの偏差値22
Sの偏差値45
Kの偏差値47
SSの偏差値55 ですよ(ガチ
M先生が言ってました。
なのでテストがものすごく悪かったとしても大抵は受かります。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/01/17(金) ]
定期テストで偏差値だすんなら各クラスでテストの内容ちがうから、どのクラスも「クラス」の偏差値は50にならないとおかしくない?模試だったら話は別だけど
内緒さん@在校生 [ 2020/01/22(水) ]
ガチで解除されるぞ?
君は家に帰って封筒が届いている恐怖がわかるかい?
内緒さん@中学生 [ 2020/01/23(木) ]
偏差値53以下取ったら解除されるということですが、
偏差値53とはどのくらい難しいのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/23(木) ]
各学期にある中間と期末テストの平均点数と進研模試偏差値で審査されます。審査基準の点数や偏差値は、それぞれの奨学生で違います。詳しい事については、学校に問い合わせてみて下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/23(木) ]
所詮樹徳は口だけでパンフレット詐欺。
封筒届いたことないんで恐怖は分かりません
内緒さん@在校生 [ 2020/02/06(木) ]
なら教えてあげよう。
学期末になると家に封筒が届くんだよ。
解除警告っていう書類が入ったね。それを三回取るともう終わり。
ちなみに僕はStep2ですからね、あと一回で終わりです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
定期テストの偏差値とか内容すら違うのに意味わからんしお前絶対Jやろ
内緒さん@在校生 [ 2021/01/10(日) ]
偏差値22なんてあるはずはないですよ。そんな計算はあるはずないよ。真剣に投稿している質問者によくない思う。昨年ssで偏差値70の生徒は入学している。
もし在校生なら..、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/06(月) ]
樹徳の学業奨学生を受けます。偏差値は12月ので68、今までの平均で69です。実力テストでは440点前後です。塾の先生は私立は対策いらないと言っているのですが、やっぱり不安です。この実力ならどこらへん受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/06(月) ]
私立対策がいらないわけはないです。癖がある問題がおおいです。
まぁその偏差値ならKA以上で受かりますよ!
がんばってね!!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/07(火) ]
ありがとうございます。一応過去問を2年分くらい解いてみました。結果は420点くらいでした。まぁあとは頑張ります。回答者さんが優しい人でよかったです!!
内緒さん@中学生 [ 2020/01/21(火) ]
発表ありましたけど、どうでした?

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/05(日) ]
偏差値だいたい67なんですけどどこのクラスに入ると思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/05(日) ]
自称偏差値67ならK組へ
本当に67ならK合格A奨学生かSA合格
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/05(日) ]
ありがとうございます⸜(*ˊᵕˋ*)⸝💕✨!
なぜ自称?? 合格できるように 頑張りますね!
内緒さん@在校生 [ 2020/01/05(日) ]
ぶっちゃけ今の1年
jの偏差値22
Sの偏差値45
Kの偏差値47
SSの偏差値55 ですよ(ガチ
M先生が言ってました
内緒さん@在校生 [ 2020/01/06(月) ]
なぜ自称かというと入学すればわかりますw
最初らへんに自分で中学の頃頭よかった自慢をしてる奴がいますが大体落ちこぼれの無印ですね。
高校で今までのキャラを変えようとしてるのはわかりますが人は急には変わらないのです。どうか頑張ってください!応援しています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/01/04(土) ]
入試について各教科ごとの質問どうぞ。
又、その他学校生活、イベント、教師の質、いじめの有無
等何でも受け付けておりますのでお気軽に。
二学期までの平均評定、だいたいの偏差値等を教えてくれれば友人や同級生と照らし合わせて高校の合格率もおおよそですが出します。その際は樹徳高校併願か単願かも教えていただきたいです。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/01/09(木) ]
いけるよw
そんな緊張しないで平気よw自分も去年はすごい緊張してたけど合格発表の時に周りの友達もビビるようなランクで受かってたからw
受験生@一般人 [ 2020/01/09(木) ]
ビビるようなというのは、良かったって事ですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/10(金) ]
そーゆーことです!
中三!@一般人 [ 2020/01/11(土) ]
単願推薦って受験いつですかー?
後、一教科15点でも行けますかー?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/13(月) ]
もー終わったわ!!w
まぁでも入試なんてそのくらいの気持ちで受けた方が実力出せますよ!
受験生@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
一教科15点でいけます?笑
僕はこの前受験して、心配です。
15店くらいしか取れてないと思います、
内緒さん@中学生 [ 2020/01/15(水) ]
併願のssって何点から最低合格点でしょうか?

400?430?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/15(水) ]
400いけばうかる。
そもそもあんなテストで上から下まで全部受けるのに四百点取れるやつはそうそういない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/11/08(金) ]
コメントの回答を見ればわかる知能の低さ。
大丈夫、心配するな受験生ここを受けるのに緊張はいらない。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/08(金) ]
受験は緊張するもんですよ。自分もここ受けましたけど、入ると緊張します。
問題もムズいし。
さてはj組ですね。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/09(土) ]
残念Kでした。
まぁ、ぶっちゃけSS以外どこもおんなじようなもんやけどね、
内緒さん@在校生 [ 2019/11/09(土) ]
そもそも同じ学校でJだからSだからKだからSSだからとかそういうカーストがおかしいと思いますよ。
どこのクラスにいようと一番大切なのは自分が将来何になりたいかそのためには何をすればいいかです。
クラスや偏差値に囚われているうちは本当にしたいこと、なりたいものは見えてきません。どうかこの回答を読んでくれた方が少しでも他の人の気持ちを考えた行動、言動ができるようなってくれると嬉しいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/10/27(日) ]
樹徳の進学コースだけど質問ありますか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/11/03(日) ]
樹徳のK組に入って、高校の授業や補習だけでは難関大学には入れません。
難関大学に行くには、塾に行って模試の成績をあげていく事です。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/04(月) ]
意見が合う方がいて良かったです笑
本当私立に入ると予想もしないような奴が多いですよね
お互い頑張りましょう、
内緒さん@一般人 [ 2019/11/04(月) ]
白鴎足利の掲示板に、白鴎富田キャンパスの実態レポートあります!見てみてください。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/04(月) ]
はっきりいってK組だから頭がいいとは言えません頭がいいのはひと握り。大して高くないのに自分の学力しか自慢できない人達です
内緒さん@一般人 [ 2019/11/05(火) ]
塾の先生曰く
私立特待コースは、レベル低い。公立を落ちた人と進学コースに相応しないレベルでもランクアップあたりでバンバン合格をもらい入学してしまう人が大多数だから。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/06(水) ]
ランクアップのは群馬県、栃木県私立校のやりかたかなあ〜
レベル低い、笑いちゃいます🤣。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/06(水) ]
ランクアップなど、意味不明な制度は辞めたら良い。
受験生に有利なのではなく、私立高校的に有利な制度だからね。
わかるかな?
内緒さん@在校生 [ 2019/12/24(火) ]
まぁ後から授業料だのなんだのをたくさん搾取できるからね、w
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

樹徳高校の情報
名称 樹徳
かな じゅとく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 376-0023
住所 群馬県 桐生市 錦町1-1-20
最寄駅 0.3km 桐生駅 / わたらせ渓谷線
0.3km 桐生駅 / 両毛線
0.7km 西桐生駅 / 上毛線
電話 0277-45-2258
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved