教えて!春日部東高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:384件 / ページ数:39
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/09/20(火) ]
内申 40
北辰偏差値 58 のものです
人文科を希望しているのですが、合格の見込みはあるでしょうか??
内緒さん@一般人 [ 2016/09/21(水) ]
見込みはあると思います。

平成28年度北辰偏差値(合格者偏差値平均)
春日部東
人文:男 58.4 女 58.4
普通:男 58.2 女 58.3

内申が高い分有利だと思いますが、あと1くらい上がれば当日点も十分期待できそうですね。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/07(月) ]
そのまま頑張ればほぼ受かると思いますよ
油断はしないで頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/18(日) ]
春日部東はなぜ来年から入試の学校選択問題を採用しないのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/19(月) ]
学校選択問題を採用するのは上位20校のみだからです。
春日部東は上位20校に入っていません。
非常に残念な高校です。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/19(月) ]
男はやっぱり春高を目指さないとね!
春東じゃ将来不安でしょ!
内緒さん@一般人 [ 2016/09/19(月) ]
春東が残念な高校なら他はどうなるんだよ!

でも、マジでコメントするとあと偏差値1から2上がれば学校側も実施考えたかも。
一番の原因は倍率が高くないから下の方での合格が緩いことだと思ってる。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/07(金) ]
上の方の意見とても参考になりました。マジのコメントありがとうござきます。
下の方の合格だとやっぱり大変ですか?上位とどれくらいの差があるのてましょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3男子@中学生 [ 2016/08/11(木) ]
僕は、北辰偏差値が55なのですが、内申も低く塾では、あと10はあげろと言われました大丈夫でしょうか?ちなみに、僕は人文科志望です。
コメントお願いします。
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/08/18(木) ]
↑ 変なのに絡まれちゃったな。
勝手に学校選択問題を持ち出してきて、今度は杉戸に負けるなとか(笑)
お前は何と戦ってんだよ?
内緒@一般人 [ 2016/08/18(木) ]
おいおい、わかってるんだろう?
戦えよ、自分自身と。そして、負けるなよ!オレもお前も自分自身と戦うときだろうよ。
杉戸も春東ほどじゃないが、偏差値も55近くまで上がって来た。
次はお前ら春東の番だろうよ。ここから上げて偏差値60の壁にもう一度挑戦しろよ。熱くなれよ!!
内緒さん@一般人 [ 2016/08/18(木) ]
はぁ?
なんだ、お前は杉高なのか?
何か勘違いしてないか?
ここは春日部東高校の掲示板です。
お引き取りください。
迷惑です。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/18(木) ]
結論
春日部東高校の掲示板を荒らしていたのは杉戸高校でした。
内緒@一般人 [ 2016/08/19(金) ]
おいおい、決めつけはよくないぜ。
オレは杉戸の出身ではないが、春東の方が一歩、いや進学実績も含めれば二歩以上リードしてるじゃないか。杉戸には悪いが、春東から学ぶことはかなり多いだろうし良い目標だと思うぜ。

最近、勉強や仕事が上手く行ってないのか?
わかるぜ、お前の心の叫び。オレの言葉は逆に辛いか?
春東の仲間がお前に手をさしのべてくれるはずだぜ。さあ、前向こうぜ!
中3男子@質問した人 [ 2016/09/01(木) ]
色々有り難うございます。とりあえず、頑張ります
内緒さん@保護者 [ 2016/09/26(月) ]
夏まで部活だけでそれから猛勉強して9月偏差値49から合格しました。スポーツ加点もあったと思いますが内申も1年2年で57しかありませんでした。
9月の北辰テストでは200点。
データで判断すると限りなく不合格者でしたね。
質問者さんは、何がどれくらい足りないのか把握して、それを入試当日までがんばってみても良いのでは?判断は2月でいいのですよ!
入ってから勉強はすごく大変ですが、あのままの成績で判断しなくてよかったと思います。
努力は結果にならないこともあります。でも無駄にはならないから自分のためにがんばって下さいね。
ちなみに当日は330点台でした。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/27(火) ]
そういうネタはもう飽きました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/08/08(月) ]
千葉県の中学三年生です
6月の時点で偏差値が57でした。
内申が32・36・38でした。
また、部長や生徒会活動などもしています。
春東には入れるでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2016/08/08(月) ]
57では残念ながら厳しいと思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2016/08/08(月) ]
ご意見ありがとうございました
内緒さん@一般人 [ 2016/08/13(土) ]
あれ、春東の偏差値って去年は
普通 58、人文 57台じゃありませんでしたっけ?

偏差値は目安くらいにして、受験当日で何点くらい取れるのか判断して志望校決めても良いんじゃないですかね?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/13(土) ]
偏差値を目安に志望校を決めると思いますけど。
模試で点が取れないのに本番で点がとれると思っているなら、能天気だな。
千葉の模試と埼玉の北辰ではレベルが違うと思うけど、現時点で偏差値57は微妙なところじゃないかな?
内申との総合点で決まるのだろうけど、はっきりしたことは言えないよ。

内緒@一般人 [ 2016/08/13(土) ]
春日部東って学校選択問題の実施校に入ってるの?
内緒さん@卒業生 [ 2016/08/14(日) ]
残念ながら、学校選択問題の実施校ではありませんよ。
偏差値57、8で合格が難しい所なら学校選択問題を行う高校に入っていたと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/07/22(金) ]
先輩方は北辰テストで偏差値はどのくらいでしたか?
僕はだいたい60から62の間です。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/22(金) ]
65
-最低 62.,
です
内緒さん@質問した人 [ 2016/07/22(金) ]
やっぱり自分より上の人もたくさん居そうですね。僕も頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/22(金) ]
自作自演じゃないの?
内緒さん@質問した人 [ 2016/07/23(土) ]
違います。質問は全部僕ですが、回答する人は違います。
回答に対する2番目の回答は僕です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
ハゲの歌を聴け(村上ハゲ樹)@一般人 [ 2016/07/02(土) ]
みんな大学に行くんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/02(土) ]
みんな大学に行くと思うよ!
2016年のハゲ@質問した人 [ 2016/07/05(火) ]
やれやれ、また大学受験の話か。完璧な受験勉強など存在しない。完璧な受験生が存在しないようにね。
春@一般人 [ 2016/07/11(月) ]
ほぼ行きます。でも、かなり余裕な入学者以外は受験、難関大学受験は苦労するよ。
ハゲをめぐる冒険@一般人 [ 2016/07/16(土) ]
難関大学に合格するのは誰だって大変でしょ。
たとえば春高生だから楽勝ということでもないでしょう。
ニッコマでさえ全体か見れば上位20%ぐらいで偏差値50の高校ではほとんど受からないと思います。多分。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/07/01(金) ]
春日部東は、浪人する生徒はいますか?指定校受験する生徒は、どのような条件で
出来ますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/01(金) ]
何で中学生が浪人とか指定推薦とか気になってんだよ?
それは個人の問題だよ。どうしても早稲田と言って浪人するのもいれば、大東文化に現役で行くのもいるしな。
いろいろな生徒がいるのに一言で括るのは無理がある。
大多数が国公立早慶マーチ日東駒専までに合格してるけど、そういうのは春日部東高校に入学してからの、あなたの努力次第だぜ。

内緒さん@一般人 [ 2016/07/01(金) ]
大東文化に現役で行く人いるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/02(土) ]
中学生さん、有名な公務員マラソンランナーの川内さんは春日部東から指定校推薦で学習院大ですよ。
大半の人は一般受験です。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/10(日) ]
今の時代、中学生が高校が持っている指定校推薦に関心がある事なんて当たり前でしょう。
入学前から指定校を調べ、多少偏差値を落とししでも、推薦の目的で進学するなんて当たり前ですよ。
「なんで中学生が指定校、浪人の数に興味持ってんだよ」って、いつの話でしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/06/09(木) ]
春日部東高校と春日部高校で迷っています。
ちなみに偏差値68〜70です。
迷っている理由は、指定高推薦が春日部高校は早慶か医科大しか貰えないからです。それ以外は全て一般入試だそうです。推薦枠たくさんあるのに誰一人使わない国公立第一主義進学校。
東高校に入学してトップにいながら思い切り部活に打ち込み指定高推薦枠である程度の大学に入れるなら東でも良いかな。と思ったりします。
校風も緩い厳しいと対照的でより迷います。
みなさんはどちらを勧めますか?
アドバイスお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/10(金) ]
春東で指定高推薦を使う人は
ほんの僅かです
内緒さん@一般人 [ 2016/06/10(金) ]
真面目に質問してますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/10(金) ]
質問者様と同じような理由で入学される生徒は実際におります。
例えば、春日部東高校で初の東京大学合格者となった方は、春日部東高校の陸上部の先生の指導を受けたいという理由で春日部東高校を選びました。もともと浦和高校か春日部高校が第一志望だったようですけど、春日部東高校の陸上部の練習会だかに参加して指導を受けたいと決めたようです。ただし、この方は最初から東京大学を目指していたそうです。この方は公務員ランナーの川内優輝の1学年上だったはずです。
ちなみに川内優輝は学習院大学法学部に指定校推薦です。

推薦はあなたが希望する大学学部が必ずあるとは限りませんし、他にも希望者がいれば調整しなければなりません。
中学生のうちから推薦で大学に行くと決めてしまうのは早計です。

結論から申し上げますと、春日部東高校でも難関といわれる旧帝一工医に合格者を出しているので、部活と両立しながら勉強も頑張るのがいいんじゃないでしょうか?春日部東高校は春日部高校より授業のペースは遅いと思いますよ。だからそのぶん勉強についていけるはずです。

内緒さん@一般人 [ 2016/09/02(金) ]
まずは春日部東の学校案内を見て、指定校推薦で行きたい大学が複数あるか(指定校はなくなることもあるので複数がポイントです)調べて下さい。

行きたい大学が無ければ、春日部高校で頑張ることを薦めます。

私も中学時代に「部活を3年の最後まで続けたいから指定校推薦で大学に行く」と決めて、1年の頃から定期考査にしっかり力を入れて内申を上げる努力をしたことで、予定通り指定校推薦で大学に入り、全く受験勉強で苦労せず、高3の冬まで部活に打ち込むことができましたので、全く早計ではないでしょう。

ちなみに東京大学に現役合格した陸上部の先輩は、川内先輩の1つ下の学年だったはずです。東京大学の陸上部で長距離キャプテンを務めるほど、優秀だったと聞いています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/05(日) ]
春日部東に偏差値が追い付いた越谷南ですがこれからどんどん偏差値上がると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/06(月) ]
そうかな そうは思えないけどな
何で比較するのが良いのか分かり
ませんが 判断の一つとして大学
進学先を見るとかなりの差異が
ありますね
開きがありますね
内緒さん@一般人 [ 2016/06/08(水) ]
なんで、ここで越谷南の将来を質問しているか
意味不明。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/08(水) ]
それはどこかの他校の生徒かOBのおじさんが荒らしにきているからでしょう。
たぶん無職のおじさんでヒマなんでしょうね。
本当に迷惑な話です。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/08(水) ]
越谷南の掲示板を見てきたけど、同じ質問があって、
その中の回答のひとつでは、もう春日部東は抜いているそうだ。
越谷南の関係者が投稿したのかどうかは、わからないが、おそらく同一人物が投稿したのであろう。
この人物は越谷南と春日部東を荒らしにきたのであろう。
以前も杉戸高校とどっちがいいと言うような質問でかなり荒れましたが、ここで他校と比較し議論するのは止めてもらいたい。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/15(水) ]
偏差値は、現時点において春日部東の方が高いようです。
(北辰偏差値
春日部東58.9 越谷南 57.9
(晶文社偏差値
春日部東59 越谷南 57
内緒さん@中学生 [ 2016/06/28(火) ]
29年度用埼玉県高校受験案内 ‐声の教育社‐
合格の偏差値目安は ※内申は割愛します。
50%以上 80%以上
春日部東(普通) 56 ‐ 58
(人文) 55 ‐ 57

*通学圏内と思われる他校
伊奈学園(語学)56 ‐ 58
(生活科) 55 ‐ 57
越谷南 56 ‐ 58
春日部女子外国 56 ‐ 58

偏差値65近辺の他校
越谷北 63 ‐ 65
蕨 63 ‐ 65
浦和西 62 ‐ 64
不動岡(普通) 62 ‐ 64
不動岡(外国) 61 ‐ 63
越ヶ谷 61 ‐ 63
蕨(外国) 61 ‐ 63
川口北 61 ‐ 63
ご参考迄。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/03(日) ]
越谷北・蕨と越ケ谷の差が偏差値
不度岡と越ケ谷の差が偏差値
声の教育社、恐るべし!
ていうか、ここの偏差値表を信じて受験したら
やばくない・・・
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/04(月) ]
越谷南と同レベルか、確かにやばい・・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/29(金) ]
先輩方に質問です。北辰テストの偏差値はいくつでしたか? 私はこの間の北辰が58でした 安全圏は60ぐらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/29(金) ]
ここで訊くより受験案内の本できちんと調べたほうがいいと思います。
ここは誰が回答しているかわかりません。
本当に春日部東の生徒や卒業生なのかどうか疑問です。
他校の関係者の成り済ましが多いです。

あ@卒業生 [ 2016/05/24(火) ]
卒業生ですが、3教科は安定して偏差値60あたりをとっていました。理社の暗記科目は分野によって得意不得意あると思うので出来る限りなくしておくといいです。安全圏は63あたりと思っていた方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/25(水) ]
卒業生さんは、入学して、テストの順位は、何位ぐらいですか?
私立他校生@一般人 [ 2016/05/25(水) ]
去年の情報です。僕は私立単願なので、友達の事になりますが、偏差値57の合格圏、当日点300ちょいの内申35程度で受かってます。彼もそれなりに勉強してて合格を獲得してますので質問者さんも頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2016/05/26(木) ]
結局なりすましか。
受験生@一般人 [ 2016/06/05(日) ]
29年度用埼玉県高校受験案内‐声の教育社‐
合格の偏差値目安は(※内申は割愛します)
50%以上 80%以上
春日部東(普通)56 ‐ 58
(人文)55 ‐ 57

*通学圏内と思われる他高
伊奈学園(語学)56 ‐ 58
(生活科)55 ‐ 57
越谷南 56 ‐ 58
春日部女子外国 56 ‐ 58

偏差値65近辺の他高
越谷北 63 ‐ 65
蕨 63 ‐ 65
浦和西 62 ‐ 64
不動岡(普通) 62 ‐ 64
不動岡(外国) 61 ‐ 63
越ヶ谷 61 ‐ 63
蕨(外国) 61 ‐ 63
川口北 61 ‐ 63

ご参考下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日部東高校の情報
名称 春日部東
かな かすかべひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 344-0002
住所 埼玉県 春日部市 樋籠363
最寄駅 1.3km 藤の牛島駅 / 野田線
1.7km 春日部駅 / 伊勢崎線
1.7km 春日部駅 / 野田線
電話 048-761-0011
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved