教えて!春日部東高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:154件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
在校生@一般人 [ 2009/10/26(月) ]
なぜ校則が厳しいのですか?
x@在校生 [ 2009/10/26(月) ]
“伝統”だからですかねw
^^@在校生 [ 2009/10/26(月) ]
伝統でもあり、ある教師が授業中、こんなことを言ってました。

放っておいたら、適当にするやつが出てくる。だから規則とする。春日部東高校の先輩が、校則を破ったりしたから、どんどん厳しくなった。

こんな感じのことを言ってましたwww
11期生@卒業生 [ 2009/11/12(木) ]
はい!その先輩です!
昔から校則は厳しかったですよ
今も変わらないんですね・・・
^^@在校生 [ 2009/11/16(月) ]
でも今は指定カバンができてしまったりと・・・大変になりました。
話を聞いてると、昔は指定カバンじゃなかったそうですね。
高速のあいまいな部分を屁理屈言った人がいたので、じゃあ指定カバンにしようとなったらしいです。

携帯だって今持ち込みさえも禁止です。
まぁ・・・一部の先生が否定してるせいなんですけどね。
もちろん賛成してる先生もいます。
だけど、伝統だからみたいな感じで否定する頑固者というか・・・昭和すぎる考えというか・・・そういう考えがある先生が否定することによって(よりにもよって否定する先生は権力的なものを握ってる人が多い)・・・もう意味わからないですよ!!!

生徒は普通で安心しましたけど・・・先生がおかしいせいであの高校自体がばかにされかけていますよ^^;;;;;;;;;;;;
自動販売機には炭酸がおいてないし、無駄に校則が厳しいし、なんで集会ごときでフォックまで閉めなきゃいけないのかわかりませんよ!!!
友達の高校なんて(偏差値70ノ高校ですが)、先生が、オマエら?、苦しいだろうから第一ボタン開けても良いぞーっていうそうですよwww

あ・・・それに文武両道とか言って、97%が部活に力が言ってますよね。
授業中寝てる生徒がいたりして注意をする先生。確かに寝てるのは悪いけども・・・それだけ部活が厳しいから寝なきゃ体壊れるし・・・国立とかMARCHクラス狙ってる人なんて全然いないですよ!!!
進学校とか言ってますけど、あれじゃ学力が落ちる一方だし、校則厳しいから人気も出ないし・・・そのうち校則厳しいばか高校になりそうです。ばかになれば当然入ってくる生徒のレベルも落ちて、当然荒れ始める。
こういう悪循環だということを考えないのでしょうかね?
時代に合わせた校則が必要だと思います。
憲法と同じで、今60年前に作られたものですけど、色々と不便になってきてるので、縛りをかけたりしてるじゃないですか。
校則だって同じですよね。

とりあえず、お金に困ってる生徒もいるんだし、社会を知るにはバイトをすることが手っ取り早い。バイトをしたことがある人としたことがない人、大学に行くとなんか・・・社会的な思想が違うらしいですよ。
それと、携帯のせめて持ち込み可能。
校内では使わないという約束にすれば、親とかとも連絡が取り合えるし、安全だと思います。
そして運動部を少し緩めること。
やめる生徒が続出してるらしいですよ。

いい加減気付いてほしいですよ!!!
校則厳しくするくせに、部活は夜の7時までとか書いておいて平気で越してるし^^;
矛盾にもほどがあります。

校則が厳しいのが伝統ナノはいいと思います。ただ、度が過ぎてるし、教師しかそんなこと望んでないってことまで^^;
携帯なんて、持ち込みぐらい可能にしてほしいですよ。部活が7時までに終わるわけじゃないのに・・・。
親だって心配してますよ・・・。
何かあってからじゃ遅いと思うのに・・・。

でも来年から授業が65分授業じゃなくて、もう少し短くなるとか。
それはありがたい^^
校則も少し緩くなるという噂があるんですけど・・・絶対ならない気がしますよ^^;

もう嫌になってきますよ\(^o^)/
11期生さんはどうでしたか?
校則とか授業とか部活とか。
11期生@卒業生 [ 2009/11/17(火) ]
いろいろ大変そうですね・・・
校則自体は他の書き込み見てると
指定バックになったぐらいで
変化は無いようですね

携帯持込については
携帯自体が無い時代だったので
何とも言えないですが
コレだけ時代が携帯に依存してる
世の中なのでいいかなと・・・

部活は陸上を筆頭に活発でしたね
自分も剣道部に入ってました
午前中の授業は殆ど寝てましたね

大学は一浪しましたけど
神楽坂の某大学に入れました
3年間、部活に打込み汗を流し
仲間も出来たし
いい思い出です
東高はいい学校だと思いますよ

^^さんも
修行だと思って
頑張って下さい
後にくる大学4年間が
きっと楽しい有意義なものに
なるはずです
^^@在校生 [ 2009/11/19(木) ]
かるく遅れてすみません^^;
もうテスト2週間前を切って大変なんですよ><

指定バッグはできましたし、髪の毛は目にかからない程度とか、女子のスカートはひざ下7センチ、セーターまで指定です。

携帯の持ち込みもいけないなんておかしいですよね!!!

陸上は今は・・・強いですけどほかのも強いですよ^^
運動部はみんな強いって感じですけど・・・でも中途半端なんですよね。
全国で3位とかそういうのじゃないし・・・。関東でいくつかでもすごいですけど・・・ちょっとしっくりきません^^;

東校は確かに言い高校とは思いますけどね・・・でも携帯ぐらいは・・・とか・・・たまに思ってしまいます^^;

国立なんて、4,5人しか受けてないんですよ?^^;
その中で受かっていってるのが2,3人。
進学校の最低ラインってかんじです^^;

大学はきっとみんなぐれると言うか・・・高校でできなかったことをしてしまうでしょうね^^;
髪を染めたりのばしたり整髪料使ったり・・・ウキウキですよ\(^o^)/
でも・・・今のままじゃまずいんです^^;
いつ頃から勉強をすればいいんでしょうかね?><
11期生@卒業生 [ 2009/11/26(木) ]
確かに大学に入って
「デビューしました」的な人
が多かった気がします(笑)

>>いつ頃から勉強をすればいいんでしょうかね?

いつ頃というか、いつ始めても早すぎる事はありません。現役合格狙うならなお更です!
中高一貫の生徒は2年生までに、3年までのカリキュラムは終了してるので・・・
自分は1浪なので偉そうな事は言えませんが、頑張って下さい

もし理系でしたら飯田橋の学校も視野に入れていただけたら嬉しいですね
後輩が増えるので!
^^@在校生 [ 2009/12/04(金) ]
すごい遅れました・・・。
すみません><

早すぎることはないですよね・・・でも何から手をつければいいのかわからないです><
高校受験とは全然違いますからね^^;

すみません・・・理系は全くできないんです><
なので文系に進みます・・・。
でもできれば国立とか思ってるんですけど・・・今のままじゃダメなんですよ・・・でもどうすればいいかわからないし・・・。

やんなっちゃいますよ^^;

人生がかかってるというのは分かってるんですけど、その重さが未知の世界なので・・・逆にわかりにくいという感じです。

とにかく、やってれば力はつきますよね^^
なんでもいいから勉強と思えること、やろうと思います^^
ありがとうございました^^
11期生@卒業生 [ 2009/12/08(火) ]
とりあえず駿台、河合、代ゼミ辺りの
模試を受けてみて下さい

理系が全くできないって事ですが
国立を目指しているのなら
ちっと矛盾してますね(笑)

ありきたりなアドバイスですが
まず自分の弱点を明確にすれば
やらなければならない事が
見えてくるはず
もし、ありすぎて分からないと
言うのなら
教科書などで基礎を固めましょう

大学受験はコツコツやる奴が強いです
高校受験のように一夜漬け的な対処では
無理です
現役合格を目指して
今日からでもいいので
頑張りましょう

浪人しても
受ける大学のランクは変わりませんよ

^^@在校生 [ 2009/12/23(水) ]
今の段階では私大と国立の違いとか・・・よくわかりません。
でも、とりあえず今は国立かな・・・みたいな感じです。

基礎を固めるにしても、教科書で基礎を固めるのもどこから手をつければいいのか・・・と思います><

何とか頑張ります!!!
浪人なんて縁起でもないこと言わないでくださいよwwwwww

色々ありがとうございました^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ゆい@中学生 [ 2009/09/28(月) ]


普通科は女子の比率より男子の比率の方が多いと聞きましたが何人中どのくらい女子がいるのですか(pω゚)?

部活の終わる時間は最低何時までとかありますか?

[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
^^@在校生 [ 2009/10/24(土) ]
今は受かることだけを考えてやるべき^^

ぶっちゃけ、めんどくさいし、集中できなかったので、今までクラスでも下から数えた方が早い順位でしたけど・・・www
もうちょっとでテストがあります。
それでは、本気でやる予定なんですよ^^

2,3時間やって、飲み物を飲んで、1曲音楽を聴いて、また集中する・・・の繰り返しです^^
とりあえず、やらなきゃいけないし、受験のときは、私立には入りたくない、公立に入りたいと思ってましたね。

たまには、息抜きも大事です。
勉強のことを忘れる日があっても良いとは思いますよ。
だけど、それが週一とかになってたり、くせになってしまったら、おしまいです。
月一とかで勉強を忘れる日があったりしても良いかと思います。

今の時点で、学力の差があっても、それはどうにかなります。
結論を言いますと、どれだけ親孝行できるかとか、春日部東に入りたいかだと思いますよ。
だから、強い思いがあればがんばるし、それなりの結果が出ます。

ぜひ、ゆいさんには受かってほしいです^^
次の北辰はいつですか?
ゆい@質問した人 [ 2009/10/25(日) ]


頑張ってください!私も中学の1年の時なんてひどいものでしたね。
塾は遊びに行く感じだったので...。

わかりました!休憩をしないと集中力が持ちせんしね
たまに休みですか、私は寝る前にちょっとだけ自由時間をつくってますね。

春日部東はまだ倍率がそんなになくてよかったです。
越谷高校は1000人くらいいたそうです..。
まぁ北辰だからそんないるかどうかはわかりませんけど...。

私も今は公立しか考えていません。
兄が私立だったので絶対公立みたいになってますし...
私も私立は絶対入りたくないんです。
本当に頑張らなければいけませんよね。
気持ちでも勉強でも負けないよう精一杯努力ですね^3^

私のためにアドバイスをくれたのだから受かって^^さんに恩返しをしたいです!
次は、11/8です!
330を目指して頑張ります

^^@在校生 [ 2009/10/25(日) ]
中一のときはひどかったです^^
俺も相当ひどかったです^^
でも、塾は真面目でしたよwww
なんせ、自分から行きたいって言ったし、英語しかやってなかったので。

音楽はいいですよ!!!
脳全体を使って聞いてるようなので、頭にはいいそうです。
だから、何事をするにも音楽を聴いている自分は、頭いいはずなんですけどね・・・w

越谷は相当ですよねwww
最初越谷高校希望だったんですけど、倍率が高くて、春日部東に変えました。
だけど、点数的には春日部高校の合格点に達していたらしいですwww
ちょっと・・・越谷にすればよかったかなとかたまに思いますけど・・・でも今の友達はいい奴ばかりで、楽しいのできにしません^^

私立は無理ですよね^^;
受験のときかぁ・・・勉強と音楽が一緒でした^^
塾の帰り、音楽を聞きながら帰ったり・・・学校から帰って音楽きいてからやる気を起こしたり・・・。
受験当日は、勇気の出るというか・・・応援ソングをききました^^
朝、YUIのI'll beとか、レミオロメンのもっと遠くへを聞いてました^^

なんか受験が懐かしいとともに・・・友達とか恋しくなってきましたwww

ぜひともうちに入ってください^^
そして、後悔のない青春を!(今自分は公開がありますけどねwww)
でも、受かるということに意味があります。
中学校生活の集大成ですからね。
これからの人生は自分で切り開かなければなりません。
なので、次の北辰に向けて、とりあえずはがんばりましょ^^
目標は余裕で超えてしまっても良いんですからね?www
330が目標ですけど、350とかとっちゃってもいいですよ^^w
・・・ハードル上げてすみませんwww

北辰も過去問とかやって、点数が上がれば、自信がついて、勉強って楽しくなりますよ^^
それで勉強が楽しくなれば、勉強をするようになって、さらに点数が上がって・・・。
相乗効果ですよ^^
^^@在校生 [ 2009/10/26(月) ]
ゆいさん・・・・・ちょっと・・・しばらく立ち直れないぐらいに病んでしまっているので・・・しばらくはお返事できません。

11月半ばぐらいにはできるかと思います。
それぐらいに見ていただければ・・・。
新しいスレを立てても良いです。

すみません。
では・・・。
ゆい@質問した人 [ 2009/10/26(月) ]


新しい助っ人さんありがとうございます。
越谷は半端ないですよね。
うちの中学」から20人くらいは希望いるくらいだし...。

私は塾を途中からサボったり最終的にはいかなくなりました。
親に本当に申し訳ないと今では思います。

そうなんですか^^!
得意教科のときはたまには聴いています
洋楽がベスト!!

もう少しですか...。あげれるように頑張りたいと思います。
数学英語で大ダメージをくらってしまうんです。
なんとかもう少しあがれば希望がみえてくるんですけどね。

頭いい人たちばかりいて本当に私みたいな者が挑戦していいのやら^^#
北辰の過去問買うだけで手をつけていなかった!
やらなければ>w<

>>^^さんへ
大丈夫ですか?体には気をつけてください。
頑張りすぎもいけないんですから適度の休みをとってください。
早く元気になることを願ってます。
^^@在校生 [ 2009/11/02(月) ]
どうもです・・・^^
新しい助っ人なんて出てきてないですよ^^;

新しいスレをたてていただければ、お答えできます。ここ、結構下がっちゃってるので^^;
よろしくです
ゆい@質問した人 [ 2009/11/07(土) ]
新しくスレ作りました!!
遅くなってしまいすいません。

内緒さん@在校生 [ 2009/11/19(木) ]
通りすがりです。

春東の高1、女子です。
部活の勧誘に来ました。

野球が好きなら
ソフト部にきませんか?
初心者さんでも、
丁寧に教えます!!

もちろん、マネージャーでも構いません!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2009/08/20(木) ]
春日部東に行きたいのですが今のところ3回北辰を受けました5科の偏差値を平均したら約56でした。学校の三者面談では学校での生活態度などは良好と言われました。春日部東に合格できるでしょうか?教えてください。
在校生@在校生 [ 2009/08/25(火) ]
54で受かった

北辰と埼玉の問題は違うから見極めた方がいい
内緒さん@一般人 [ 2009/08/27(木) ]
ありがとうございました。頑張って春日部東に入りたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
はるな@中学生 [ 2009/08/17(月) ]
教えてください

制服とかかわいいですか?
制服指導は厳しいですか?

お願いします
在校生@在校生 [ 2009/08/19(水) ]
超きもい&超厳しい
オススメできない
はるな@中学生 [ 2009/08/19(水) ]
ありがとうございます

制服はどんなものですか?
ミニスカとかダメですか?

教えてください!
なな@在校生 [ 2009/08/21(金) ]
ミニスカなんて絶対ありえない。膝出てたら怒られるよ。
基本は膝下7センチだから。

普通の紺の制服。ひだは少ない。ふんどしみたいだし。ベストもキモいし。セーターも指定だから。

あと 検査のときは横シワはもちろん縦シワも厳しく見られるよ。
前髪も眉毛か眉毛より上じゃないと×。中学のとき染めてた人で今黒に染め直しても注意されてる人いるから 髪染めてたりピアス開けてたりする人は来ない方がいいよ。

はるな@中学生 [ 2009/08/23(日) ]
ありがとうございます

学校の中だけのことですよね

登下校のときはスカート折ったりできますよね
なな@在校生 [ 2009/08/24(月) ]
ほとんどの人が折ってるけど、バレー部とか一部の部活は全く折ってないね
折っても 検査のときにちゃんとシワのばさないと再検査だし再再検査になることもあるから 気を付けた方がいいよ
はるな@中学生 [ 2009/08/26(水) ]
ベルトのところの折り目の検査が
あるんですか?

アイロンでしわ伸ばしするんですか?
なな@在校生 [ 2009/08/28(金) ]
ベルトってか スカート全体のシワかな。
腰周りはもちろん見るよ。ベストを手であげて先生の前で一周回るんだよ。
検査は放課後が昼休みが多くて、お昼のときとか授業中にできたシワも注意されるよ。

みんなアイロンで伸ばしてる。
あたしの場合は濡れたタオルをスカートの上にあててその上からやってるけど。みんなそうかな?
あ@在校生 [ 2009/09/02(水) ]
ちゃんとアイロンかけて検査に行っても、授業中についたシワで再検査になるし。
なんか もう折らない方がいいね。
OB@一般人 [ 2009/10/16(金) ]
なぜ服装にこだわる?

そんなに気になるんなら私立がいいんじゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
春日部東高校の情報
名称 春日部東
かな かすかべひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 344-0002
住所 埼玉県 春日部市 樋籠363
最寄駅 1.3km 藤の牛島駅 / 野田線
1.7km 春日部駅 / 伊勢崎線
1.7km 春日部駅 / 野田線
電話 048-761-0011
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved