教えて!秋草学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
中学生1年@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
まだまだ先の話なのですが、私はこの高校に入りたいです、先生達や友達関係、バイトやっていいのか、スマホは持っていっていいのかとても気になります!ぜひ、教えて欲しいです
内緒さん@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
バイトは家庭の事情がない限り禁止です!(隠れてやってる人が意外と多いけどバレると大変)
スマホは持っていっても大丈夫です!ですが、校内では使用禁止です!

ちなみに老婆心で言うと、秋草はオススメしません…。他のサイトの口コミを見ればわかりますが、学校生活を100パーセント楽しめるかとはいえないし、先生方も人によりますが指導が雑だったりします。まだ中一ならコツコツ努力すればもっといい学校に行けると思います!
また、埼玉には色んないい高校があるので視野を広く持って進路を考えて欲しいです!
長文ですみません💦
在校生@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
私は秋草が好きです。
先生のクオリティも学校行事も完璧な学校なんてありませんし、秋草より勉強させられまくってストレスばかりの進学校はたくさんあります。

スマホは校内では使用禁止ですが、校門を出たらすぐに使用OKですよ。

下のコースならオール3くらいあれば入学は確実ですから、残りの中学校生活頑張って下さいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
秋草学園高校の情報
名称 秋草学園
かな あきくさがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 46
郵便番号 350-1300
住所 埼玉県 狭山市 掘兼2404
最寄駅 2.7km 入曽駅 / 新宿線
3.9km 新所沢駅 / 新宿線
4.3km 狭山市駅 / 新宿線
電話 042-958-4111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved