教えて!秋草学園高校 (掲示板)
「雰囲気」の検索結果:81件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/12(金) ]
新高1です!
国語講座が少し気になっているのですが、雰囲気やどんな感じのことをやるのか知りたいです。後、何人くらいの人が参加していますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/15(金) ]
4月から選抜コース➕学力奨学生aで入る者です

1 選抜コースはどのような雰囲気が多いですか?(明るい・優しい人が多いなど…)
2 選抜➕奨学生なので先生方からプレッシャーがかかることはありますか?
3 入学後 選抜コースはどのくらい授業で課題が出されたりするのですか?
4 (もし良ければですが)文化部でオススメの部活動はありますか?
全てに答えなくても大丈夫です!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/18(月) ]
1 クラスによって様々です。貴女と一緒になる人たち次第だと思います。
2 選抜は特選という上がいるのでそこまでプレッシャーはありません。奨学生は定期テストごとに点数を取らないと、取り消しになると毎度私のクラスでは脅かされていました。でも先生によって様々だと思います。
3授業ごとに様々です。ですが、そこまで多くないと思います。
4 勉強や趣味に専念したいなら活動日数の少ない写真部がおすすめです。特にそういうのが無いなら女子校ならではの部活動に入ったらどうでしょうか。基本文化部はゆるいです。吹奏楽部を除いて。

素敵な高校生活をスタート出来ますように。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
1制服採寸のときにかばんは買わずにリュックだけにしたのですが大丈夫ですか?
2人見知りなんですけど友達できますか?
3幼保コースの雰囲気はどんな感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/21(水) ]
在校生です!
番号に合わせて回答しますね!
1.全然大丈夫です!どちらか持っていれば大丈夫です。
2.私の周りではみんな友達ができてますね!入学式とかで隣の子が話しかけてくれて仲良くなってることが多いです。
自分からあまり話さない子でも話しかけてもらったりして友達ができている人が多いです!
3.私は幼保では無いですが、見てる感じとにかく、明るいって感じです!幼保に通われてる先輩もそう仰ってました!
内緒@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
丁寧に回答ありがとうございます!
入学が楽しみになりました!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
幼保コース一緒です!!私も人見知りなので友達できるか心配です、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
今年幼保コースに入学します!!
そこでいくつか質問したいことがあるので、わかるものがあればぜひ教えてください🙏🏻✨
1、幼保コースの雰囲気
2、友達できるか心配、、、(いつ、どうやって友達作りましたか?)
3、スカートの長さ校則は、どのくらいの長さですか?(みんな校則守ってますか?)
4、スマホ使ってる人いますか?使えますか?
5、お菓子や、お昼ご飯の持ち込みについて(お昼は、みんな何たべてますか?)
聞きたいことが沢山ありすぎてすいません💦
ぜひ教えてください☘️
内緒さん@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
昨年入学した者です!
番号に合わせて回答しますね!
1:幼保コースでは無いので詳しくは分かりませんが、とにかく明るい雰囲気な印象です。
幼保コースの人も明るいと言っていました!

2:友達は入学式の時、隣だった子が話しかけてくれて友達になりました!初めは席が近い子と話してだんだん色んな子と仲良くなっていく感じでした!私も不安でしたが、全然大丈夫でした!

3:校則は膝上だったと思います!スカートが校則より短い人はほとんどいないです。

4:スマホは校則で学校の門を通ったらその先は電源を切って、カバンにしまわなければなりません。ただ、門を出てしまえば使用は可能なので、登下校中は使えます!
学校内で使ってしまうと、反省文になるので気をつけてください。ちゃんと校内で使わなければそのような事は無いので安心してくださいね!

5:お昼は約半数がお弁当を持ってきて友達と食べています!各階にレンジがあるので温めて食べています。
その他約半数は、校内の購買などで買ったもの(パンやカップラーメンなど)を食べています。
お菓子は持ち込み可です!
先生によって飴やガムはダメだったりするんですけど、その他のものは基本大丈夫です!私も、グミやチョコなど持って行っています!

他にも不明点などあれば仰ってくださいね!
秋草でご入学お待ちしております(*^^*)
内緒@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
沢山質問したのに全部的確に返してくれてありがとうございました!!
お昼は、登校中にコンビニなどで買ってそれを持って行ってたべても大丈夫なのでしょうか??
内緒さん@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
いえいえこちらこそです!
大丈夫だと思います。
私の周りでもそういった人もいます!
ぜひ高校生活楽しんでくださいね(*´˘`*)
内緒@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
ありがとうございます!!
高校生活が楽しみになりました🎶
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
春から秋草学園高校に通う者です。
演劇部に興味があるのですが、そこでいくつか質問です。
1.演劇部の雰囲気ってどのような感じですか?
2.演劇部の帰宅時間は何時ですか?
教えていただけたら嬉しいです!
内緒@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
1、平和でゆるめの雰囲気です。また、基本的に脚本や演出などは生徒が決めていくスタイルなので、自由と言った感じでしょうか。
2、基本的には17時ですね。大会が近かったり忙しかったりすると19時に伸びますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
選抜コースは1クラス何人ですか?
学校生活は楽しいですか?
どんな雰囲気か…など詳しく教えて頂けると嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/03(土) ]
在校生です!
現1年の選抜コースは1クラス36人程度のクラスが2クラスです!
私が選抜コースではないので、あまり詳しい事は言えないのですが、私は学校生活は楽しい方かなと思います!勉強を教え合ったり、趣味の合う友人が増えたりしたと思います。
選抜は明るい雰囲気があると思います!
文武両道を目標にしているコースなので、元気って感じがします!ですが、文化部であったり、静かな子もいるって言う印象です。(あくまでも参考までに…!)
お昼などは、3〜5人程度のグループになって過ごしているイメージです。
他にもあれば、参考程度にはなってしまいますがおっしゃってくださいね!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
詳しくありがとうございます♪
とても参考になりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/01/29(月) ]
娘が併願受験で受け先日合格しました。
正直、娘は勉強苦手で私立も心配してました。(確約は頂いていたのですが)
公立出願前ですが、出願せずに私立にしようかと思ってます。
公立が遠すぎて何かあった時にすぐに行ける距離ではないので。(中学生活でも偏頭痛が酷くなり体調悪化で迎え要請が何回かあったりしたので)
また、本人も選んだ公立は特に行きたい理由はあまりないみたいです。ただ、兄、妹もいて私立はお金がかかるからと。

もちろんお金のことは心配しなくていい、
私立にして親としても何かあったら対応できる距離に通学してもらった方が安心と伝えてます。

娘はおとなしく、まわりに馴染めるかも心配ありますが女子校で馴染めない子とかイジメとかありますか?

長文で申し訳ありません。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
こんにちは!
4月から入学予定です。
在校生じゃなくてごめんなさい!
私もおとなしめで元気な子たちの中に自分から入っていくことが苦手です。
少し緊張しますが話しやすい子もいるかなと期待しています。
クラスはもちろん、部活やバスでも他のコースの人とも会う機会があるのでお互い気にかけて話し掛けたりできるような雰囲気になれたらと思っています。
みんか楽しく高校生活を送れます様に。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/30(火) ]
お返事ありがとうございます。
3年間楽しく高校生活を送ってほしいです。
内緒@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
4月に入学予定の者です。併願受験で合格しましたが、公立出願をやめました。
友達のお姉さんが通っていたのですが、いじめは特になかったと言っていました!ただ、女子校なので共学よりは陰口が多いとも言っていました。
在校生じゃなくてすみませんでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/25(木) ]
入試の時教室入った時から女たちが髪いじって足組んで下から上まで見下ろされてクスクス同中同士で笑ったりされたんですけど私のクラスだけですか❔😹もし県立落ちたら特進クラスなの辛い🥲🥲
内緒さん@在校生 [ 2024/01/25(木) ]
秋草の1部は治安悪いから仕方ない。ほぼ幼保の人とかで特進クラスにはそういう子いないと思う!県立頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
多分その子達がハズレなだけで他は意地悪な子あんまりいない…と思いたい。県立高校受験、応援してます!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/25(木) ]
入試でその体験は辛かったでしょう。
たまたまそういう人に会ってしまったのかもしれませんね。高校生になるのでお互いを尊重できる人になりたいものです。
私のクラスはみんな落ち着いていて知り合い同士ではなさそうで雰囲気よかったです。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/25(木) ]
中学生でそんな態度の人たちがいたんですか・・・
ひどいですね。
ほとんどの人はそんなことしないはずです。
優しい人たちがたくさんいると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
受験お疲れさまでした。
とても嫌な思いをしてしまった事でしょう。
『相手の気持ちを考えて行動すること』、
『自分がされたら嫌なことはしない』という基本的な事が欠けた行動ですね。
*先生方にお願いです*
もし入学後もその様なことをする学生がいるのならきちんと対応をお願いしたいです。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
そういう態度の人って試験監督の先生が(上履きの踵、態度、眠っていないか)見張っているから落とされているのでは、、?

県立高校受験頑張ってね!応援してます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/21(日) ]
こんにちは。今年秋草学園高等学校を単願(確約もらってます) AGコースB奨学生で受験する者です!
いよいよ入試は明日で.....面接が不安です。 どのくらいの時間面接をしていたか、どのような雰囲気だったか、親子共に何を質問されたか 教えていただけると助かります。よろしくお願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/14(火) ]
秋草学園の選抜コース入ろうとしてます
女子高だからいじめとか起きたりしますか?
トラブルとかありますか?
楽しめますか?
質問多くてすみません。
名無し@在校生 [ 2024/01/22(月) ]
秋草の選抜コース通ってます!
私のクラスではいじめはありません。
他のクラスはよく分かりませんが、雰囲気は良いですよ!
トラブルは、たまにあります。
前に聞いたのはお財布からお金が盗られた事ですかね?
でも、移動教室の時には教室に鍵がかけられるので、相当なことが無ければ安心出来ます!
楽しめるかですが、私はとても楽しいです!
ただ、校則が厳しめです。だけど、私が入ってから色々な校則が変わって良くなっていますよ。
受験当日の返答だから、あれかもだけど、良い高校生活を!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

秋草学園高校の情報
名称 秋草学園
かな あきくさがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 46
郵便番号 350-1300
住所 埼玉県 狭山市 掘兼2404
最寄駅 2.7km 入曽駅 / 新宿線
3.9km 新所沢駅 / 新宿線
4.3km 狭山市駅 / 新宿線
電話 042-958-4111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved