教えて!秋草学園高校 (掲示板)
「吹奏楽部」の検索結果:71件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/15(金) ]
4月から選抜コース➕学力奨学生aで入る者です

1 選抜コースはどのような雰囲気が多いですか?(明るい・優しい人が多いなど…)
2 選抜➕奨学生なので先生方からプレッシャーがかかることはありますか?
3 入学後 選抜コースはどのくらい授業で課題が出されたりするのですか?
4 (もし良ければですが)文化部でオススメの部活動はありますか?
全てに答えなくても大丈夫です!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/18(月) ]
1 クラスによって様々です。貴女と一緒になる人たち次第だと思います。
2 選抜は特選という上がいるのでそこまでプレッシャーはありません。奨学生は定期テストごとに点数を取らないと、取り消しになると毎度私のクラスでは脅かされていました。でも先生によって様々だと思います。
3授業ごとに様々です。ですが、そこまで多くないと思います。
4 勉強や趣味に専念したいなら活動日数の少ない写真部がおすすめです。特にそういうのが無いなら女子校ならではの部活動に入ったらどうでしょうか。基本文化部はゆるいです。吹奏楽部を除いて。

素敵な高校生活をスタート出来ますように。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
春から秋草学園に入学します!吹奏楽部に入部するのですが,いくつか質問があります。
1 吹奏楽部指定の斜めがけバックがあるそうですが,部員の皆さんは学校指定のリュックとバックどちらを使っていますか?
2 吹奏楽部は毎日練習があるそうですが,制服のYシャツや靴下などはどのくらい持っていた方がいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
部員ではないのでくわしくないですが、バッグが多いとおもいます。自分クラスは、見たらリュックもバッグも半分くらいだと思います。制服のYシャツは着てる物で大丈夫だと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
秋草高校を受かりました!
春から入学するのですが、何個か質問があります
1、部活動の終了時間はいつですか(平日の)
2、朝は何時までに学校に着いておけば良いでしょうか(HR始まる時刻など)
3、吹奏楽部で買わされるものは何ですか
4、1の質問にプラスで吹奏楽部の活動は平日何時までですか?

内緒さん@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
1️⃣19:00ぐらいです!
2️⃣8:25に教室にいれば大丈夫です!
3️⃣吹奏楽部ではないのでわかりません💦
4️⃣19:00から20:00くらいだと思います!
コンクール前は20:00過ぎが多いそうです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
この間秋草に合格しました。
最近ギターに興味があって、ロック部に入りたいなと思っているんですが、雰囲気など教えて頂けると嬉しいです!
、@在校生 [ 2023/02/28(火) ]
合格おめでとうございます! ギターや楽器に興味があるのだったら、ロック部と吹奏楽部、どちらも体験に行ってみてください!
私はどちらの部活ではありませんでしたが、ロック部は結構バンドを決めるので揉めたり?メンバーが集まらない子とかもいるみたいですが、結構自由にイベントとか活動されてるイメージです! 吹奏楽部は結構強いみたいで、練習も長いみたいですが、音楽、楽器をやりたいのであれば視野に入れてみてください! なんの部活に入るか、どのような高校三年間にしたいかを決めるのはあなた次第です。 私は何も考えずに中途半端な部活に入ってしまい、やりたい事を本気でできずにもうすぐ卒業です。 それぞれの部活動のSNSなどチェックしてみてください!
楽しい三年間になりますように!
も。@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
合格おめでとうございます!
吹奏楽部に入部しているものです。ギターに興味があるとおっしゃっていましたが、吹奏楽にもエレキギーターがあります!曲に必要な時に出すという形になってしまいますが、弦楽器はギターだけでなくコントラバスなど他の弦楽器を体験できます!私はあと1年で引退ですがこの部活で得られるものはすごく大きいです。礼儀からなにから他の部活には出来ない体験ができます。人間としても成長でき大きく変わることができます。
また合宿などとても楽しいです。
大変ではありますがそれ以上のものを得ることができとてもやりがいがあります!
現在、コントラバスやギターが不在ですので是非見学いらしてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ゆうり@中学生 [ 2022/12/16(金) ]
★がついてるところが本題の質問です。(飛ばし読み用)
秋草には指定のリュック、スクバがありますよね?
他の質問で、部活などでの指定リュックを買うとそっちしか使わなくなると聞いたのですが、元々の指定のやつを使うのは禁止なのですか?もし禁止なのであればリュック2つあってもあれなのでスクバにしようかなと思います。なので★指定リュックを購入する部活を教えて欲しいです。また学校で現物のリュック(部活指定じゃない方)を見た時、小さいと感じたのですが、★スクバ、リュックどちらとも容量は足りているのですか?★みんなサブバ持ちですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/26(月) ]
ダンス部、バスケ部、テニス部、ソフトボール部あたりがリュックを使っていた気がします。
あとソングリーディング部や吹奏楽部は部活指定の斜めがけの鞄を使っています。
自分はスクバを使っていますが容量に困ったことはありません。
お昼を持参するか否かや、部活の荷物の量にもよると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ヒスイさん@中学生 [ 2022/06/24(金) ]
今年度秋草を受験しようと思っている者です。回答お願いします🙏

1美術部と吹奏楽部、朝練はありますか?

2プールの授業はありますか?

3放課後の部活動は大体何時までですか?

4卒業後、美大に行く人はいますか?
内緒@在校生 [ 2022/06/28(火) ]
1、吹奏楽は朝練をやってる所を見たことがあります!
美術部はないとおもいます。

2、プール自体存在しません!

3、7時15分に最終バスがでるので、遅くてもだいたい
そこで終わりますが、部活によっては8時まで活動し
てるところもあります。1時間くらいしか活動しない
部活もありますし、部活によって変わります。

4、いるかどうか、明確にはわかりませんが色々な進路
に進む人がいるのでいると思います!
内緒さん@一般人 [ 2022/07/06(水) ]
こんにちは、今年入学した吹奏楽部です
朝練に関しては、遠いところから来てる方も多いのでありません!吹奏楽部に関しては、土日関係なく基本部活はあります。大体七時まで平日は活動してます。土日は一時間早く終わるくらいです。もし、興味があったら体験に来てくれると嬉しいです
内緒さん@在校生 [ 2022/07/15(金) ]
自分は美術部でも吹奏楽部でもないのですが…

1吹奏楽は朝に個人練習してる人を毎朝見かけます!
私の友達は皆が乗るバスよりも更に前のバスで
通学してほぼ毎日朝も練習してました。
美術部はなさそうです。昼休みに制作してる人たまにいます!

2プール自体ありません!水泳部もありません!

3早い部活は大体5時に終わります
吹奏楽は1番遅いバスで帰ってるイメージです

4進路は結構バラバラなので周りは気にしなくて良いと思います!
看護医療系と保育系は割合として多いかもしれません!
推薦も考えているなら志望校の指定校が来ているかどうか、
調べてみると良いと思います!
内緒さん@在校生 [ 2022/08/04(木) ]
吹奏楽部です
朝練は遠くから来る方も多いので基本自由ですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
吹奏楽部さんに質問です。
この春から秋草学園に通うものなのですが、
吹奏楽部に入る予定です。そこで質問なのですが、持病のため定期的に通院が必要になるかもしれません。そんな日は部活を途中で早退することって出来ますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/12(土) ]
早退はできないこともありません。
平日も休日も19時頃まで活動することが多く
休みは月に2日ほどとかなり忙しいので、
入部する前に顧問の先生に相談すると良いと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/13(日) ]
@在校生先輩ありがとうございました!入ってみて部活の顧問の先生と相談してみることにします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/09/07(火) ]
秋草学園の吹奏楽部に興味があります。先輩後輩や先生方、部の雰囲気を教えて下さい。
退部したものです。@一般人 [ 2021/09/18(土) ]
ブラックです。ほんとに。
、@一般人 [ 2021/09/26(日) ]
退部してしまう人もちらほらいますが、3年間で得られるものは沢山あると思います...! 興味があるならぜひ、部活動体験へ来てみてください!(⑉• •⑉)
内緒さん@質問した人 [ 2021/09/28(火) ]
返信ありがとうございます!
オータムコンサートも感動しました。
内緒さん@在校生 [ 2021/11/13(土) ]
この学校でいちばん忙しそう&ブラックな印象です…
勉強や遊びに使える時間は殆どなく3年間を部活だけに捧げる感じです!
朝休みと昼休みは個人練をしている姿をよく見かけます!
挨拶や礼儀がしっかりしすぎて宗教のようにも見えますが
レベルは高いですし大会の成績もとても良く
ディズニーでも演奏しているみたいです!
私はこの部活に入っているわけではありませんが、
吹部に入っている友達が人間関係のいざこざに悩み
辞めたいと言っているのをよく聞きます……
毎年退部する人は少なからずいるみたいです
内緒さん@保護者 [ 2021/11/21(日) ]
娘が吹部です。
演奏に感動して入学し、入部しました。
先輩やパートごとに専門の先生が教えに来てくれるお陰と本人の努力次第でメキメキ上手になります。
朝練昼練は強制ではなく個人の意志でやっているようです。
毎日部活で忙しいですが、自分が先輩になっても尊敬する先輩を目指して頑張って練習しています。
毎年コンクールで全国大会に出場し、優勝する高校が多い埼玉県の吹奏楽で県大会や西関東大会へ出場することや、コンサートで人に感動してもらう演奏をするには毎日の練習の中にたくさんの努力があるからだと思います。
楽しい事ばかりじゃないと思いますが、音楽が大好きで毎日それに接し、3年間を費やすのも凄いなぁ羨ましいなぁと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/26(金) ]
31日の吹奏楽部の部活動体験に行く人はいますか?何時頃に秋草学園に着けばいいですかね…?
、@中学生 [ 2021/03/30(火) ]
前々から参加しているものです!8時50分までに秋草に集合だそうです!
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/30(火) ]
ありがとうございます!
それまでに着けばいいんですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/21(日) ]
先程Twitterで見たのですが、明日から吹奏楽部で練習体験があるそうなのですが行く方はいますか?
内緒さん@中学生 [ 2021/03/21(日) ]
そんなのあるんですか!行ってみたい🥺😂
、、@中学生 [ 2021/03/24(水) ]
ありますよ!合奏や練習に参加できます!
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/24(水) ]
その体験の受付ってTwitterの秋草学園吹奏楽部のDMに送ればいいのですか?質問ばかりですみません…
、、@中学生 [ 2021/03/30(火) ]
遅くなりすみません!そうだと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

秋草学園高校の情報
名称 秋草学園
かな あきくさがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 46
郵便番号 350-1300
住所 埼玉県 狭山市 掘兼2404
最寄駅 2.7km 入曽駅 / 新宿線
3.9km 新所沢駅 / 新宿線
4.3km 狭山市駅 / 新宿線
電話 042-958-4111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved