教えて!東京成徳大学深谷高校 (掲示板)
「予備校」の検索結果:15件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/21(土) ]
今年度成徳の特進Sを受けます。
私立は家から近いところを考え無しに説明会も行かず選んだのでとても今後悔しています。確約はあります。
この学校の進学実績がとても低いので心配です。
公立高は浦和一女で一応安全圏です。
もし落ちた場合、ここから早慶東大京大一橋は厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/23(木) ]
イケる!
予備校通って他校の人のレベルを知ろう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/12/18(日) ]
特進sに行く予定ですが予備校などに通うべきでしょうか?
進学実績見る限り高校の授業だけで東大行くのは厳しいそうですが.....大丈夫でしょうか?

うちの娘は北辰で72あり、本来であれば東の特待生でも良かったのですが制服が成徳の方が良いらしくこちらを選んだ所存です。熊女はレベルも下がっておりますし何より、勉強だけに集中できる環境ではないと思いますので公立は選択外です。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/19(月) ]
大丈夫だと思います。結局は自分次第です。
私なら熊女にします。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/19(月) ]
制服で選ぶのですか……
内緒@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
熊女の方が進学実績は良いですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
名前無し@保護者 [ 2013/03/09(土) ]
この高校の偏差値は対して低くないです
特選64特進58
上記は北進テストの偏差値です
それなのになぜ進学実績が悪いのですか?
中学時代は勉強出来た子がなぜこの学校では勉強できなくなるのですか?
中学時代60以上あればMARCH学科等選ばなければ入れると思うのですが・・・・
名前無し@一般人 [ 2013/03/11(月) ]
大学に入る=勝ち組というわけではないと思いますよ
大学のブランドにこだわってやりたくもない事を4年間やるよりは自分のやりたいことをやった方が良いと思いますよ?
自分の人生は自分だけのものです
大学のブランドにこだわる時点で結局に周りを気にしてるってことですよね?¥
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/15(金) ]
おっしゃる通りです
大学名がすべてではないですね
成徳@卒業生 [ 2013/03/25(月) ]
特選、特進ともに上位者はMARCHに合格しています。
私は、生徒一人ひとりのやる気が肝心だと思います。成徳は進学と言うほとんど一般で受験をしないコースがあります。けなす訳ではありませんが、進学コースの子に流されてしまうところも少しあると思います。
また、大きな理由として、一般受験をする生徒が少ないのです。特選+特進は80名ぐらいですが、実際は50〜60名ぐらいですかね。
特選、特進からも就職、専門、短大に行く人はいます。それは先生方との親身な相談の上です。例えば、公務員になりやすい専門にいくとか、医療系なら経済的負担など。

私が思うに成徳は進学実積よりは生徒一人ひとりの道を真剣に考えて下さる先生方だと思います。
また、予備校で教えていたことがある先生がいたりと大学受験には予備校に劣らない体制が整っていると思います。
ぜひ、積極的に先生のところに行ったりして欲しいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2013/02/18(月) ]
娘が滑り止めで受かったのですがこちらの授業はどうなのでしょうか?
進学実績が今年のが不明で塾の先生方に聞いた結果「国公立がいないからでは?」と言われました。
成徳の授業で千葉大学レベルに達することは出来ますか?それとも塾に行かした方がいいのでしょうか?
成徳の特進の偏差値って北進で62ですよね?
なぜ62あるにもかかわらず国公立に行けない生徒が多いのでしょうか?同じレベルの熊西では言っていますが・・・
一応私も2期校ですが卒業しているのである程度の事は分かっておりますが・・・疑問です
内緒さん@在校生 [ 2013/02/19(火) ]
無理でしょうね
予備校に通わなければ千葉大は厳しいと思います・・・
正直今年の3年もあまり結果が芳しくないようです
もうヤバいです笑
.@在校生 [ 2013/02/21(木) ]

特進、特選の先生方は
授業も丁寧で
質問すれば熱心に教えてくれます

進学とかだとわからないですが。

国公立に受かるかは
娘さん次第だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2013/02/21(木) ]
そうなんだけどね・・・
なぜかみんな河合で偏差値50行かない笑
どうしてなんだろう
.@在校生 [ 2013/02/22(金) ]


60いく人はいくんだけどね笑
同じ授業でこの差。
ってことは個人個人に
問題があるのかなー(T_T)

私いつの間にか
マークだと50切ってた笑
内緒さん@在校生 [ 2013/02/22(金) ]
総合ではみんな50ないから気にしなくて大丈夫笑
今年の3年センター終わってからなんか学校に来る人減ったような気がする
.@一般人 [ 2013/02/23(土) ]

もう学校いってなーい ( • ̀ω•́ )
みんな家とか塾で
頑張ってるみたいね。
・@一般人 [ 2013/02/26(火) ]
ヤバい・・・・
私大全滅した
成徳@卒業生 [ 2013/03/25(月) ]
東京成徳深谷高校は今年は千葉大学出ましたよ!
成徳の先生は教え方に申し分ないと思います。進学実績が上がらないのは、先生方が大学名ではなく一人ひとりの道を考えていることも理由にあります。
それから、なにしろ一般受験の生徒数が少ない。特進選抜が国立を目指しますが、実際国立を第一志望にしている人は10人くらいだと思います。

無論、個人のやる気は大事になります。
私が言いたいことは、成徳の先生方は受験体制は授業、サポートともに予備校に劣っていないということです。
内緒さん@在校生 [ 2013/04/09(火) ]
国公立二桁越えしたね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
ぐち@中学生 [ 2013/02/14(木) ]
http://www.studyh.jp/detail/762
このHPによると去年の卒業生は大学行かなかったのでしょうか?
なんかすべて0人のようですが?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
・@在校生 [ 2013/03/01(金) ]
↑の卒業生に訂正
自習室:特選特進進選が独占しすぎ+騒ぐ奴が多し
Fアリーナ:パワーリフティングは先輩がいなくなってから弱小化した
サテライト:基本的に誰も受けてないから宝の持ち腐れ
特待生:授業料入学金以外にもいろいろ掛かる
制服:カッコいいww
去年@卒業生 [ 2013/03/01(金) ]
↑の奴お前舐めてんじゃねぇよ
お前いい加減な事言ってるとマジでやるよ?
成徳の名誉これ以上下げるな
お前母校になるんだろ
母校をもっと大切にしろや
俺は母校成徳を愛してる
今年@卒業生 [ 2013/03/05(火) ]
申し訳ございません・・・
名前無し@一般人 [ 2013/03/06(水) ]
去年卒業生さん
自転車盗まれたのですか?
私県内の公立学校出身ですが財布は盗まれてもさすがに自転車はないのですが・・
内緒さん@在校生 [ 2013/03/07(木) ]
今年はGMACHと日東駒専が多いね
名前無し@一般人 [ 2013/03/08(金) ]
そんなに多くないよww
本庄東見てみな
内緒さん@在校生 [ 2013/03/10(日) ]
東と成徳の生徒数が違うだろうが
名前無し@卒業生 [ 2013/03/14(木) ]
在校生辞めなよww
東の方が優秀なのは仕方ない
向こうの方が偏差値高いだからw
生徒数って言うけど率で割れば向こうの方が上
MARCHで東は60〜100人くらいだろ
国立だって向こうは60〜80人くらい
正直勝てないよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ぴーちてぃ。@中学生 [ 2012/11/26(月) ]
成徳にダンス部ってありますか?
調べたのですが、あまり情報がなかったので。。。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
調査委員@一般人 [ 2012/12/07(金) ]
大学推薦は進学コースのみと聞きましたが、
事実ですか?
進学選抜コースでは、推薦は効かないですか?
成徳の文化祭にお邪魔しましたが、なかなかの好印象でした。
付属中学も作るようだし、これから(数年後)伸びる高校かな?
内緒さん@一般人 [ 2012/12/07(金) ]
事実です。進学コースは推薦、一般でで日東駒専以上を目指します。進学選抜は一般だけで有名私大、Marchを目指します。文化祭は毎年楽しいですね。来春中学開校で完全一貫教育することで進学校にするようです。
あ@在校生 [ 2012/12/08(土) ]

指定校推薦は進学優先
内緒さん@一般人 [ 2013/01/18(金) ]
本庄第一の特進行けば(^-^)レベルもいいし!土曜日も勉強してるよ!
内緒さん@一般人 [ 2013/01/18(金) ]
54じゃ本庄第一特進は無理でしたm(_ _)m成徳ですね!
内緒さん@在校生 [ 2013/01/18(金) ]
実を言うと、青学のみ特進選抜と特進にいる人が推薦とれますよ、一人だけですが
名前無し@一般人 [ 2013/03/14(木) ]
じゃぁどうして去年は居なかったのですか?
面白い冗談はやめた方が良いですよ
内緒さん@一般人 [ 2013/07/17(水) ]
成徳のダンスはどのようなものですか?
出来れば私はヒップホップ系をやりたいのですが・・・

是非詳しく教えてください!
お願いします^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
桜@中学生 [ 2012/09/03(月) ]
成徳って評判悪いんですか?今年三年生で、
行きたいなって思ったんですけど…。
内緒さん@一般人 [ 2012/09/03(月) ]
悪いですね
すべては去年の奴がいけないのです
国立大0これが結構響きます
評判を悪くしたのはすべて去年の奴です
去年の奴がもっと優秀だったら成徳の評判は今よりも良かったはずです
でも今年は大丈夫ですよ
今年は優秀な奴が多いので!!
内緒さん@卒業生 [ 2012/09/03(月) ]
少なくとも自○者が出てしまう学校なので・・・・・
内緒さん@卒業生 [ 2012/09/03(月) ]
大丈夫ですよ。安心して入学してください。
惑わされず自分の目で確かめてください。
桜@質問した人 [ 2012/09/03(月) ]
自○者ってなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/09/04(火) ]
http://logsoku.com/thread/news22.2ch.net/newsplus/1178438295/
本当かどうかは知りませんが・・・・・
桜@質問した人 [ 2012/09/04(火) ]
ありがとうございます。
参考にしたいと思います。
桜@中学生 [ 2012/09/05(水) ]
ありがとうございました!
参考にしたいと思います!
ぐち@中学生 [ 2012/09/11(火) ]
私立で国立0人の高校なんて普通はないですよね。
だから、成徳のパンフレットの進学実績は
(過去三年間)と書いてあるんですか。
内緒さん@在校生 [ 2012/09/12(水) ]
とうとう気付いてしまいましたか?
そうですよ
私立で0人前代未聞です
ので成徳はもうおしまいとみんな言っています
大学進学した(早慶国立大)は皆予備校に3年間通ってます
成徳だけじゃもう大学はいけないと親が言ってました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2012/09/03(月) ]
息子がドラゴン桜?見た影響か知りませんが急に「俺東大に行く」って言い出しました
親としては嬉しいのですが息子の偏差値は代ゼミで50しかありません。息子は「東大生だって偏差値50しかないのに東大を現役で受かったんだ」とか言っていますがあれは東大実践模試だからですよね?実践模試と代ゼミでは全くレベルが違うと思うのですがそれを言っても「俺に東大言ってもらいたくないのか?」とか言ってきます。
そこで伺いたいのは
成徳の授業だけで東大目指せますか?
それとも予備校を今から通わせるべきですか?今息子は家に帰ってくるとすぐに勉強を始めて今までにないほど頑張っていますので気持ちを大事にしてあげたいのです。
内緒さん@質問した人 [ 2012/09/03(月) ]
因みにもう高3で受験生になります
内緒さん@卒業生 [ 2012/09/03(月) ]
本人がそのやる気なら東大もわかりませんよ?
頑張ってください!!
成徳だって真面目にやってる人は沢山いるんです。
バカにしないでほしいものだ!
内緒さん@在校生 [ 2012/09/03(月) ]
予備校に通わせた方が良いと思います
授業レベルは結構低いので予備校の授業の方が良いですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/07/29(日) ]
聖徳に進学した場合、4年生の大学には入りやすいですか?入りづらいと聞いたので…
内緒さん@卒業生 [ 2012/07/30(月) ]
とりあえず4年生の大学には入れると思う。
まあ良くて日東駒専、MARCHは厳しいかと思う。
内緒さん@在校生 [ 2012/07/31(火) ]
そうですね・・・・・
正直あなたが聞いたことのある大学にはちょっと厳しいですね
ただ予備校を3年間通えば東北大とか茨城大には行ける可能性がまぁ増えるとは思いますけどね
成徳だけで大学進学はちょっと今までの歴史上厳しいと思います
私も予備校に通ってます
質問者@中学生 [ 2012/08/01(水) ]
よくわかりました!!
ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/05/15(火) ]
成徳の特選の偏差値をおしえてください
併願
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2012/05/18(金) ]
数年前の偏差値は結構高かったように思いますが・・・
なんでそんなに下がっているんです?
あと、他の掲示板等でも卒業生や在校生と名乗る人達が成徳を良く言ってませんが何故なんでしょう?
内緒さん@卒業生 [ 2012/05/19(土) ]
成徳に言って言いことがなかったからじゃないですか?
私も最初は頑張ろうという意思で勉強していましたが成徳は生徒の質が悪いせいか毎日のように廊下で「ちゃんとシャツしまえよ!」「ちゃんとしろよ!」「ちゃんと左側歩け!」と怒鳴り声が凄かったです。それを聞いているとなんだか教師に反抗心を持ってきました。私は注意されませんでしたが正直怒鳴り声っていうのが不愉快でした。それも毎日怒鳴り声が聞こえるんですよ。耐えられませんでしたね。それに授業だって教科書をやらず説教や後武勇伝で終わってしまったりこんなんじゃ授業進行じゃないです。こんなのに高い授業料払っていたと思うと親に申し訳ないです。
成徳に限らず私立の偏差値って一部除けば殆ど60ないです。成徳も数年前も今も恐らく55(特選でも)ないです。だからあんなにも生徒が馬鹿すぎるのです。休み時間になればトイレで溜まって話はするし授業中ゲームをやってるわで本当に馬鹿みたいです!
成徳に行かなきゃ良かったです。
成徳の偏差値が急激に下がった理由は国立大に行けないと受験生が分かったからじゃないですか?少なくとも成徳の授業で国立大とか目指せませんし目指してると周りから「マジ?」と驚かれます。それだけ目指せないのですよ。
私は河合受けてなく進研模試(河合よりも簡単)受けましたがクラスの平均50以下だったと記憶してます。本当に馬鹿すぎますし情けないと今思います。
成徳に行くのであれば絶対に塾行った方が良いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2012/05/19(土) ]
↑安心して。別に国立大目指してて「マジ?」など言われないです。だとしたら現役で東工大や東北大、新潟大、北海道大(以前)などは出ません。それに特選が55だとしたそんな人成徳には来ません。現役合格された方々は成徳で学力を高めたということになります。東北大の方は予備校、塾なしで合格されたそうです。
内緒さん@一般人 [ 2012/05/19(土) ]
↑の方は内情にとてもくわしいですね
学校関係者ですか?
だとしたら過去の実績を羅列するのではなく巷で話題になっている本当の今年の進学実績を教えて欲しいです
内緒さん@一般人 [ 2012/05/19(土) ]
内緒さんに聞きます
現役で東工大?新潟大って医学部の事?北海道大?東北大?
あの・・・・
東工大って浪人生だったと思いますけど・・
新潟大行った女子は私の後輩で確か浪人です
北海道大はさすがに知りませんけどそれで東北大行った人は確か予備校行っていたと伺っているのですが・・・
あのあなたずいぶんと過去の北海道の事とか知っているのですね?不思議です
年は?
教えてくださいよ
今年の進学実績はなんなんですか?関係者さんであれば知っているでしょ
教えてください
もう一度言いますね
東北大行った人はちゃんと予備校通っていたと同級生(埼玉行った後輩に)に聞いているのです
因みに予備校は2文字です
○○です模試の受験料一番安い
内緒さん@質問した人 [ 2012/05/20(日) ]
そんなに揉めないで結構です
私の先輩にも成徳行った人が居ますがなんかあれですね・・・・
本庄東第一
行きます
あさん@一般人 [ 2012/05/20(日) ]
一度OpenSchoolに行ってみてはいかがですか?行って体験してみないと分からなですよ。ネットだと悪く言うような人たくさんいますから。そういう人に限って外部の方ですからね。成徳さんに関わらず本庄第一さんや本庄東さんも悪く書かれてるのを見ます。周りの声ではなく自分の目で確かめに行くのが大切だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2012/05/20(日) ]
私もオープンスクール等に参加され自分の目で雰囲気を確かめる事は大事だと思います
ただ、その短時間では学校の内情とかってなかなか分かる物ではないので、受験生や保護者はいろいろと情報を調べるのだと思います
上で卒業生と思われる方が書いている事は決して外部のかたの中傷とは思いません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

東京成徳大学深谷高校の情報
名称 東京成徳大学深谷
かな とうきょうせいとくだいがくふかや
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 54
郵便番号 366-0810
住所 埼玉県 深谷市 宿根559
最寄駅 2.0km 深谷駅 / 高崎線
2.4km 岡部駅 / 高崎線
5.9km 武川駅 / 秩父本線
電話 048-571-1303
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 本庄東 - 藤沢 -

近隣の高校: 熊谷 - 熊谷女子 - 太田 - 太田女子 - 熊谷西 - 太田東 - 本庄第一 - 本庄東 - 本庄 - 深谷第一

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved