高校受験ナビ
検索
熊谷女子熊谷西不動岡太田太田女子東京農業大学第三大妻嵐山早稲田大学本庄高等学院太田東松山
公立
男子

熊谷高校の掲示板

くまがや
偏差値 68
熊谷高校のいいね2023
1568件の質問と6361件の回答
概要
埼玉県立熊谷高等学校は、埼玉県熊谷市大原に所在する県立高等学校。1895年(明治28年)、埼玉県の第二尋常中学校として創設された。2010年度より埼玉県教育委員会の進学指導重点推進校、2011年度にはスーパーサイエンスハイスクールの指定を受けた。 校風・学校生活 校風 服装検査や頭髪検査、持ち物検査などの校規検査は一切行われない。また、愛校心が強く、生徒が自ら好んで肩を組み...1895年(明治28年) - 埼玉縣第二尋常中學校(旧制)が設立される。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
熊谷高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(熊谷高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 進学先1

      内緒さん@在校生

      今年追加された指定校推薦枠と無くなった指定校推薦枠を教えて欲しいです

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      先生に聞いてください。

    • 高校受験3

      内緒さん@中学生

      新中3なんですけどどうしても熊谷高校に行ってやりたいことがあります!
      中1 27 中2 29 という低い内申なんでけどあと
      どれくらい頑張ったら入学できると思いますか?

      10件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      予備校の方ですか?

    • 高校受験2

      卒業生@一般人

      今年の新入生は北辰によると例年よりレベルが上がったようですね
      まあ昨今のレベル低下→定員削減で上がらないわけないと思いますが、、
      少しでも早く浦高、春高、川高にまた肩を並べてほしいです

      14件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      県北の公立中学生数と熊谷市内普通科高校入学者の県北比率で残すか統廃合かするか決めることになるのでは
      進学校を1校だけ残すなら鉄道ハブ駅近の熊女を共学化して教師と生徒を集約化 カリキュラムや教室のIT/デジタル化推進 数学理科ラボ刷新
      熊高熊西はは... ...80字以上

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      熊谷高校って原付免許持ってる人とかいるんでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      ほぼいないかな、、、

    • 学校生活1

      1年@在校生

      熊高は熊谷駅から遠いよ〜
      3年間通うのツライかも?
      高崎線で熊高はやめたほうがいいかもね…

      3件の回答移動
    • 内緒さん@中学生

      さいたま市内の高校に行きましょう!

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      今年入学しました
      まだ4月なのでなんとも言えませんがみんな暗く、ノリがまだ悪く感じます。昼飯の時も一人で食べている人がクラスの3割くらいで、これからが心配です。毎年こんな感じなのでしょうか?また、いつ頃からみんなが打ち解けていくのでしょうか?
      回答よろしくお願いします

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      何クラスですか?どこもそうなんじゃない?

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      そのうち熊高も日系ブラジル人とか多くなるんですかね?グエンとかいます?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      グエンはタイ人でしょ?間違えたら恥ずかしいよ。

    • その他1

      内緒さん@中学生

      本庄東に完敗なんですか?

      8件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      東の理3合格は高入生
      高校からでも東高の伸び率は
      熊高以上

    • 進学先1

      内緒さん@一般人

      今年は立正大に何人受かったんですか?
      熊西には勝ったのでしょうか?
      心配しています。

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      文東立松の超名門大学です!

    • 進学先2

      内緒さん@一般人

      今年は埼工大に何人受かったんですか?
      気になってます!

      3件の回答移動
    • 内緒さん@卒業生

      あなたもご自分の生活があるでしょうしそんなに心配されなくても大丈夫ですよ!

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      入学式はサンダルをはいてもいいですか? それとも、中学校ではいていた上履きの方がいいですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      わかりました!ありがとうございます!

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      野球部に入ろうと思っています
      登下校はカゴつきの自転車が多いでしょうか?
      野球バッグひとつで登下校してる人が多いのでしょうか
      回答よろしくお願いします

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@質問した人

      よろしくお願いします

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      野球部に入ろうと思います
      野球部の人はカゴ付き自転車に乗る人が多いですか?野球バッグだけで登校する人もいますか?
      回答よろしくお願いします

      0件の回答開閉
    • 進学先2

      内緒さん@中学生

      今年は大東文化に65人しか受からなかったんですか?
      熊高と言えば大東文化!数年前は100人近く合格者を出していた時代もあったじゃないですか?
      どうしてレベルが落ちてしまったのでしょうか?
      頑張って欲しいです。

      4件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      別に大東文化なんてうからなくていい。
      ましてや受けなくていい。
      大東文化を大量に受験しなくてはならこと自体
      旧制二中の熊谷高校にとっての恥だからね。

    • 高校受験3

      内緒さん@中学生

      まともな高校は定員が360名と聞きました。
      調べてみたら、浦高一女、大宮、川高川女、春高、不動岡は定員360名でした。
      熊高熊女はなんと定員280名と大幅に少ないですね。
      やっぱり熊高熊女はヤバイ高校なんですかね?

      8件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      少子化もあるでしょうが、優秀層が流出してるのもあるでしょうね。以前難関大学では無く地方国立の説明会等をやっていましたから。

    • 部活動2

      内緒さん@中学生

      4月に新熊高生になるものです。
      入学したあとに、部活動の体験入部的なものはありますか?去年の夏に行われたものに参加できず、春休み中のものにも参加できないかもしれないので心配になって調べてみたのですが、見つからなかったので教えていただきたいです。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます!あると分かって安心できました!

    • 高校受験2

      内緒さん@一般人

      不動岡高校に負けてるて本当ですか?

      18件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      不動岡は春日部と比べると差が大きいので越谷北辺りが妥当だと思います

    • 進学先1

      内緒さん@一般人

      今年、北九州市立大学の法学部に1名合格してるけど、本当に進学するのかな?
      ここは日東駒専の法学部レベルなんだけどさ、合格実績を水増しするために受験したのかな?
      九州に住んでいて九州で就職を考えているならともかく東京の大学に通える範囲に住んでいてわざわざ都落ちみたいなことするのかな?

      5件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      2023年卒だけど富山大学の説明会はなかった気がする。翌年なのかな?ちなみに私の代は私立だと早慶だとか埼玉医科大学医学科、自治医科大学医学科の方とかの在校生や教授なんかも来てたから別に絶対国公立ってわけではなかったけど。 ...200字以上

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      今、中2で今年から中3です。1、2年生では内申オール3です。実力テストの偏差値では60でした。熊谷目指せますか?

      6件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      偏差値53ほどで受かる人は本当に内申いい人です
      質問者さんは内申があまりよくないそうなので、3年生の内申を頑張るよりも学力を伸ばした方が確実だと思います

    • 学校生活

      2ねん5くみ@在校生

      チャリのシールって新しいのどこで貰えるんですか😭

      0件の回答開閉