教えて!東京成徳大学深谷高校 (掲示板)
「授業料」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/12(土) ]
息子が成徳深谷に行く予定です。
入学金と施設費を入学手続きの日に支払うのは分かってますが、制服代とか授業料を支払う日とか調べても出てきません。
授業料は毎月の支払いですか?それとも4期くらいに分けての納入でしょうか?
教えて頂けると助かります。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/20(日) ]
授業料等の学費は4期?3期に分けて纏めて支払ったと思います。
制服代などは入学式前に寸法等を合わす機会が設けられているのでその時に支払ったと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/08(金) ]
ありがとうございました。
修学旅行は自由参加ですか?
全員参加でしょうか?
通りすがり@一般人 [ 2016/01/08(金) ]
修学旅行って基本的に参加するものでしょ。
家庭的に事情があって費用が払えないのならしょうがないけど。でも払えないのが今から判っているなら私立に入れちゃ駄目でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
子供がその学校に行きたいと言うので無理して入れる感じになります。
修学旅行は30万くらいかかると聞いたので全員参加なのか?聞いただけで、高いので自由参加の学校もあると聞いたので聞いただけです。
子供にこの学校にゼッタイ行きたいと言われたら経済的に厳しいのが本音ですが、修学旅行費用が高いので支払えるのか心配ですが、子供が行きたい学校に行かせてあげたいです。
それが親心だと思います。
全員参加なら無理してでも行かせます。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/05(日) ]
こんな不景気に。海外なんて。親が大変なんじゃないですか?それでこどもが健やかに育ちますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/05(日) ]
子供がおちたら落ちた。受かったら受かったで良いじゃないですか?なんで私立に合格してる子は気取ってるの?無理して親も子も気取らなくつて良いとおもいますが。高校卒業してそれから、子供にまかせれば?私立の子は基本、こどなねかかわりすぎ。勉強より、自立させれば?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
ぐち@中学生 [ 2013/02/14(木) ]
http://www.studyh.jp/detail/762
このHPによると去年の卒業生は大学行かなかったのでしょうか?
なんかすべて0人のようですが?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
・@在校生 [ 2013/03/01(金) ]
↑の卒業生に訂正
自習室:特選特進進選が独占しすぎ+騒ぐ奴が多し
Fアリーナ:パワーリフティングは先輩がいなくなってから弱小化した
サテライト:基本的に誰も受けてないから宝の持ち腐れ
特待生:授業料入学金以外にもいろいろ掛かる
制服:カッコいいww
去年@卒業生 [ 2013/03/01(金) ]
↑の奴お前舐めてんじゃねぇよ
お前いい加減な事言ってるとマジでやるよ?
成徳の名誉これ以上下げるな
お前母校になるんだろ
母校をもっと大切にしろや
俺は母校成徳を愛してる
今年@卒業生 [ 2013/03/05(火) ]
申し訳ございません・・・
名前無し@一般人 [ 2013/03/06(水) ]
去年卒業生さん
自転車盗まれたのですか?
私県内の公立学校出身ですが財布は盗まれてもさすがに自転車はないのですが・・
内緒さん@在校生 [ 2013/03/07(木) ]
今年はGMACHと日東駒専が多いね
名前無し@一般人 [ 2013/03/08(金) ]
そんなに多くないよww
本庄東見てみな
内緒さん@在校生 [ 2013/03/10(日) ]
東と成徳の生徒数が違うだろうが
名前無し@卒業生 [ 2013/03/14(木) ]
在校生辞めなよww
東の方が優秀なのは仕方ない
向こうの方が偏差値高いだからw
生徒数って言うけど率で割れば向こうの方が上
MARCHで東は60〜100人くらいだろ
国立だって向こうは60〜80人くらい
正直勝てないよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/10/19(金) ]
成徳って特待生は授業料免除されないのですか?
なんか奨学生はされるのになぜ特待生はされないのですか?
関係者さん教えてください
内緒さん@一般人 [ 2012/10/20(土) ]
確かに前までは授業料免除も特待生Aには含まれていました
ですがそれだと・・・・・
それだけ今大変だという事です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/05/15(火) ]
成徳の特選の偏差値をおしえてください
併願
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2012/05/18(金) ]
数年前の偏差値は結構高かったように思いますが・・・
なんでそんなに下がっているんです?
あと、他の掲示板等でも卒業生や在校生と名乗る人達が成徳を良く言ってませんが何故なんでしょう?
内緒さん@卒業生 [ 2012/05/19(土) ]
成徳に言って言いことがなかったからじゃないですか?
私も最初は頑張ろうという意思で勉強していましたが成徳は生徒の質が悪いせいか毎日のように廊下で「ちゃんとシャツしまえよ!」「ちゃんとしろよ!」「ちゃんと左側歩け!」と怒鳴り声が凄かったです。それを聞いているとなんだか教師に反抗心を持ってきました。私は注意されませんでしたが正直怒鳴り声っていうのが不愉快でした。それも毎日怒鳴り声が聞こえるんですよ。耐えられませんでしたね。それに授業だって教科書をやらず説教や後武勇伝で終わってしまったりこんなんじゃ授業進行じゃないです。こんなのに高い授業料払っていたと思うと親に申し訳ないです。
成徳に限らず私立の偏差値って一部除けば殆ど60ないです。成徳も数年前も今も恐らく55(特選でも)ないです。だからあんなにも生徒が馬鹿すぎるのです。休み時間になればトイレで溜まって話はするし授業中ゲームをやってるわで本当に馬鹿みたいです!
成徳に行かなきゃ良かったです。
成徳の偏差値が急激に下がった理由は国立大に行けないと受験生が分かったからじゃないですか?少なくとも成徳の授業で国立大とか目指せませんし目指してると周りから「マジ?」と驚かれます。それだけ目指せないのですよ。
私は河合受けてなく進研模試(河合よりも簡単)受けましたがクラスの平均50以下だったと記憶してます。本当に馬鹿すぎますし情けないと今思います。
成徳に行くのであれば絶対に塾行った方が良いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2012/05/19(土) ]
↑安心して。別に国立大目指してて「マジ?」など言われないです。だとしたら現役で東工大や東北大、新潟大、北海道大(以前)などは出ません。それに特選が55だとしたそんな人成徳には来ません。現役合格された方々は成徳で学力を高めたということになります。東北大の方は予備校、塾なしで合格されたそうです。
内緒さん@一般人 [ 2012/05/19(土) ]
↑の方は内情にとてもくわしいですね
学校関係者ですか?
だとしたら過去の実績を羅列するのではなく巷で話題になっている本当の今年の進学実績を教えて欲しいです
内緒さん@一般人 [ 2012/05/19(土) ]
内緒さんに聞きます
現役で東工大?新潟大って医学部の事?北海道大?東北大?
あの・・・・
東工大って浪人生だったと思いますけど・・
新潟大行った女子は私の後輩で確か浪人です
北海道大はさすがに知りませんけどそれで東北大行った人は確か予備校行っていたと伺っているのですが・・・
あのあなたずいぶんと過去の北海道の事とか知っているのですね?不思議です
年は?
教えてくださいよ
今年の進学実績はなんなんですか?関係者さんであれば知っているでしょ
教えてください
もう一度言いますね
東北大行った人はちゃんと予備校通っていたと同級生(埼玉行った後輩に)に聞いているのです
因みに予備校は2文字です
○○です模試の受験料一番安い
内緒さん@質問した人 [ 2012/05/20(日) ]
そんなに揉めないで結構です
私の先輩にも成徳行った人が居ますがなんかあれですね・・・・
本庄東第一
行きます
あさん@一般人 [ 2012/05/20(日) ]
一度OpenSchoolに行ってみてはいかがですか?行って体験してみないと分からなですよ。ネットだと悪く言うような人たくさんいますから。そういう人に限って外部の方ですからね。成徳さんに関わらず本庄第一さんや本庄東さんも悪く書かれてるのを見ます。周りの声ではなく自分の目で確かめに行くのが大切だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2012/05/20(日) ]
私もオープンスクール等に参加され自分の目で雰囲気を確かめる事は大事だと思います
ただ、その短時間では学校の内情とかってなかなか分かる物ではないので、受験生や保護者はいろいろと情報を調べるのだと思います
上で卒業生と思われる方が書いている事は決して外部のかたの中傷とは思いません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/11/25(金) ]
学費の色々を教えて下さい。
学費・施設費・維持費の他にいくら掛かりますか。

男子の制服はいくら掛かりますか。

よろしくお願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2011/12/01(木) ]
返事遅れてごめんね
学費は高いですよ
授業料に関しては民主党のおかげで多少安くなりましたがそれでも毎年5万は最低でも掛かります(公立は実質0円)+維持費施設費などなどで合計44万円(毎年)だから3年間で132万です
+入学金+制服+シューズ+カバンなどなどで40万円ほど掛かります
あとコースによって模試代などが5万円掛かります
ので
3年間で大体200万〜300万円程になります
もちろん
塾いかないと大学受験で有名大受からないと思いますので塾代年安くて20万高いと50万程です(大手予備校は本当に50万です)
ので
成徳に来るのだったら親と本当に相談して決めないとやばいです
私の場合は
授業料無償の前だったので
だいたい3年間で400万(塾など全て併せて)
だったかなぁ・・・・・
塾行かなくても300万円は掛かると思うよ
公立だったら50万掛からないのに・・・・
内緒さん@卒業生 [ 2011/12/01(木) ]
ごめん
調べたら授業料は無償化の影響でも
一年20万(維持費も含めるけど)
合計60万です
維持費高すぎますね
内緒さん@一般人 [ 2012/01/31(火) ]
まぁもっと高い私立もあるからね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2009/12/04(金) ]
受験生の母親です、特進選抜と特進の大きな違いを聞かせてください、偏差値63程度で単願受験の場合は、どちらのコースが向いていますか?
内緒さん@在校生 [ 2009/12/06(日) ]
大きな違いといえば授業時間が違いますね
特選は午前中70分授業×3
特進は午前中50分授業×4だけかなぁ
授業の進度だってほぼ同じ
教える先生も同じ・・・・・
使用している教材もほぼ同じ・・・
偏差値63あればどちらも受かりますよ
もし奨学生じゃなかったら熊西とか受けるといいですよ。公立は所得によって授業料、入学金無料!
今年は前期で大幅に生徒募集していますから前期で落ちたら後期受ければ受かる可能性がありますよ(去年より)
えり@在校生 [ 2009/12/13(日) ]
特選で大丈夫ですよ
心からお待ちしていますね
上の人は無駄なこと言って不愉快
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
なほ@中学生 [ 2009/11/21(土) ]
書き忘れました
特待生って取り消しとかありますか?
在校生@在校生 [ 2009/11/21(土) ]
あります
偏差値で言うと河合塾の偏差値で55以上とれば大丈夫ですよ
普通に55はとれますので心配ないと思います。
私立の特待生はいいですよ
結局、公立高校は塾とかで同じくらいかかりますし、鳩山総理の政策で授業料が私立高校はおよそ24万円補助みたいですよ
ですので、
私立高校の特待をお勧めします。
ただし、偏差値67ないとAはなかなか、とれないですよ。
なほ@中学生 [ 2009/11/25(水) ]
ありがとうございます。
AからCに急に落ちることってあるんですか?
なんか、特待生って複雑で良く分かりません
内緒さん@在校生 [ 2009/11/26(木) ]
そういえば、入試制度変わったんだよね。
特待生もA?Cに変わったし。
私のときはA?Eまであってよかったんだけど。
急に落ちることはあるよ。
でも、その時は事前に報告があるから大丈夫。
在校生@一般人 [ 2009/12/03(木) ]
河合の模試偏差値55取れば大丈夫だよ。
進研模試で65以上取れば維持できる
内緒さん@一般人 [ 2009/12/06(日) ]
河合模試で頑張れば進研頑張る必要はないよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
東京成徳大学深谷高校の情報
名称 東京成徳大学深谷
かな とうきょうせいとくだいがくふかや
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 54
郵便番号 366-0810
住所 埼玉県 深谷市 宿根559
最寄駅 2.0km 深谷駅 / 高崎線
2.4km 岡部駅 / 高崎線
5.9km 武川駅 / 秩父本線
電話 048-571-1303
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 本庄東 - 藤沢 -

近隣の高校: 熊谷 - 熊谷女子 - 太田 - 太田女子 - 熊谷西 - 太田東 - 本庄第一 - 本庄東 - 本庄 - 深谷第一

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved