教えて!越谷南高校 (掲示板)
「入学」の検索結果:300件 / ページ数:30
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
む@中学生 [ 2011/04/04(月) ]
サッカー部が坊主ってホントですか?
しゅん@中学生 [ 2011/04/06(水) ]
今年入学する者です。

たぶん1年生は、1年間坊主だと思います。
む@一般人 [ 2011/04/07(木) ]

マジですか(汗)

ありがとうございます。
2009年生@卒業生 [ 2012/01/18(水) ]
先生が坊主にしろっていうのはないと思うよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
合格者@中学生 [ 2011/03/27(日) ]
越谷南高校に合格して
部活とバイトを両立したいと思っています。
運動部で日にちごとに
バイトと部活をしている先輩って
いるんですか?
いたら充実しているのか教えてください。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2011/03/31(木) ]
そういう事情なら、「ウチは通学定期代を出せないので、子供にアルバイトをさせて通学定期代に当てます。」と、あなたの親が学校に許可申請すれば大丈夫じゃないですか?
合格者@一般人 [ 2011/03/31(木) ]
わかりました
相談してみます
わざわざありがとうございました。
合格者@一般人 [ 2011/03/31(木) ]
最後に聞かせてください
あなたは一般人と書いてありますが
そこまで詳しいのは
あなたはOBかなにかですか?
内緒さん@一般人 [ 2011/04/01(金) ]
あなたこそどなたです?
「合格者@中学生」さんとは別人ですか?
合格者@中学生 [ 2011/04/01(金) ]
すいません。
返信の際設定を忘れてました。
最初にバイトについてと
最後のOBかなにかですか?の質問を
下のは私で同一人物です。
内緒さん@一般人 [ 2011/04/01(金) ]
そうでしたか。わかりました。

私はOBではありません。
学校説明会の時にバイトの件で先生に質問しました。許可をもらうのはなかなか難しいようです。

回答が冷たい言い方になってしまった事を反省しています。ごめんなさい。

入学したら先生に詳しく聞いてみるといいと思います。
勉強、部活、バイト、頑張ってください。
合格者@中学生 [ 2011/04/02(土) ]
すいません
こちらこそありがとうございました(*^_^*)
内緒さん@一般人 [ 2011/04/03(日) ]
あなたは粘り強く優しい人ですね。
冷たい対応、本当にごめんなさい。

あなたならきっと充実した高校生活を送れると思います。高校3年間を楽しんで、頑張ってくださいね。

これに対する返信はいりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/03/17(木) ]
女子バドミントン部は強いですか?
まもなく卒業生(在籍上)@在校生 [ 2011/03/20(日) ]
まあそこそこデスかね…
強いというほどではないですね。
内緒さん@質問した人 [ 2011/03/20(日) ]


ありがとうございました!★

女子の部活の中で何の部活が
強いのですか??

教えて下さいm(_ _)m

内緒さん@在校生 [ 2011/03/24(木) ]
スポーツは殆ど何でも強いですよ!
陸部がお勧めです(^0^)
内緒さん@中学生 [ 2011/03/24(木) ]

ありがとうございました!
入学してからいろいろ体験したいと思います

何事にも一生懸命がんばるので
よろしくお願いします!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中2@中学生 [ 2011/03/13(日) ]
もうすぐ中3です。
自分たちの代が入学するときジャージの色は何色ですか?
吉田@一般人 [ 2011/03/13(日) ]
金色かな?

来年は朱色
中2@中学生 [ 2011/03/13(日) ]
どうもです!

金がよかったな(笑)
ユズ@中学生 [ 2011/03/13(日) ]
今年私は南高に入学するのですが、私が赤なので緑か紺だとおもいます!!赤じゃなくてよかったですねww

もしかしたら・・・金か朱色かもしれませんw
金だったらカッコいいですよねw
内緒さん@在校生 [ 2011/03/15(火) ]
マジレスすると今は
1年青/2年緑/3年赤

緑だねー。
もしかしから金かもしれないね^q^
新入生@中学生 [ 2011/03/15(火) ]
私はレッズサポなので、新一年生が赤でよかった。(^_^)V
ユズ@中学生 [ 2011/03/15(火) ]
新入生さん、ホントですか!!
私もレッズ好きなんです・・ソレを考えると赤もいいかもしれません♪

でも・・・やっぱり青が良かったな(><)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/03/10(木) ]
今日合格しました!

そこで、部活動なのですが

何をしようか迷っています。

今入りたいと思っている部活は

陸上部(中学校の時に入っていた。あまり速くない)

男子ハンドボール部(未知への挑戦)

男子バドミントン部(同じく)

男子バレー部(同じく)

お勧めの部活動を教えてくれませんか?

※「自分で決めてくれ」という解答はやめてください。あくまでも参考にするだけです。

ユズ@中学生 [ 2011/03/12(土) ]
私も受かりました!私も部活どうしようか悩んでます!!
どの部活も楽しいと思いますが、陸上とバドは強いらしいので練習は厳しいと思います!
厳しすぎるのが嫌だったらハンドボールとかいいんじゃないかな・・。
まあとりあえず気になる部活があったら体験入部するのが一番だと思います♪
sんs@在校生 [ 2011/03/14(月) ]
どの部活も楽しいと思います。
入学おめでとうございます。
さしみ@卒業生 [ 2011/03/14(月) ]
基本体育の先生が顧問の部活は厳しいですよ(陸上、バレーボール、バド、ハンドなどがそれです)。
バドミントンは県内有数の厳しさといってもいいかも。でも、ほかの部活では経験できないようなことも(良いことも大変なことも)たくさんあって、充実すると思います。
高校はじめでも関東メンバーになった人もいます。ただ、生半可な気持ちで入ったら、練習以前の問題でついていけませんよ。もし、それ相応の覚悟、挑戦する気持ちを持っているなら、入って揉まれるのも良い人生経験になると思います。
ユズ@一般人 [ 2011/03/14(月) ]
私はバスケかテニスで迷っているのでが・・どんなふうな部活動をしているか知っていますか?・・・因みにどちらも経験アリです♪
^з^@在校生 [ 2011/12/27(火) ]
越南の部活動はどこも一生懸命取り組んでいます。
バスケは外の練習だと走り込みをしている所を見ました。
私は中部活なのでテニス部の事はよく分かりませんが、話を聞くとやはりキツイらしいです。
運動部は、大変ですがその代わり結果を残しています^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ホシ@一般人 [ 2011/03/06(日) ]
入学式の日とかにリュックとかの人っていたりするんですか???

やはり、サブバックとかそういうものにしたほうが、いいんでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2011/03/06(日) ]
常識範囲ないだったらなんでもいいんじゃないですか?ちなみに僕はエナメルバックで行くつもりです!
(・ω・)@中学生 [ 2011/03/12(土) ]
私はサブバックで行きます!

授業が始まったら、リュックで行きます。
ユズ@中学生 [ 2011/03/13(日) ]
私はリュックでいいかな・・・なんて思ってますw
まあ無難なのはやはりサブバックだと思いますよ!
学校説明会で入学式の話とかで説明があるんと思うのですが・・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2011/02/25(金) ]
前期で落ちて後期も越南受けようと思っている人へ(特に運動が苦手な人へ)

受験中に申し訳ないのですが…

後期に越南受けるために必死に勉強するくらいなら、志望校下げて少し休んだ方がいいですよ。

ちなみに僕は越南に通う高校1年生です。

今は後期で必死こいて受験した自分が馬鹿みたいです。

なぜかって?

体育がほんとにきついんです。

僕はもともと体育好きだったんですが、

今はもう地獄の時間です。

体育苦手な人は絶対草加とかの方がいいです。

後悔します。

もう僕みたいな人を増やしたくないんです。

本当後期の為に頑張ってる皆さんすいません。

皆さんが草加高校などに落とす決心をしてくれることを心から願っています。

[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
し@在校生 [ 2011/02/27(日) ]
自分で選んで越南入ったくせに
今更体育きついとか自業自得だから。

運動苦手な人は
どうせいつも運動しないんだから
メタボ対策にもなって
ちょうどいいと思うよ^^(笑)

つらくてでもいいっていう
気持ちを持った人に
ぜひ入学してきてほしいわ。

受験生の人たち、
絶対頑張って合格して!
うラれ@一般人 [ 2011/02/27(日) ]
越南を志す人たちは、体育がキツいくらいで、諦める人たちじゃないから!

後期に向けて頑張れ! 心から応援する。
1年女子在校生@保護者 [ 2011/02/28(月) ]
体育の持久走が苦手な人から見れば、キツイという事を教えてくれるのは良いが、
だから、志望校のランク下げた方がというのは如何なものか?

校則が厳しい?と言う人もいるみたいですが、親の立場からすると、この高校の生徒は制服、頭髪がキッチリしていて感じが良いです。
もちろん、見た目だけが全てではないですが。
運動部も電車移動で制服着ている姿を見ると感心します。
内緒さん@質問した人 [ 2011/02/28(月) ]
すいません…

こんなに大変なことを言ってしまったとは気付かず

自分の気持ちを横暴に伝えてしまいました。

いまさらですが、すいませんでした!

皆さん頑張ってください!!
3年@在校生 [ 2011/02/28(月) ]
確かに、体育きついけど…
下げるのはいかがなものかと
100%ではないけど、どこの高校かで入れる大学のレベルは決まると思った方がいいよ。
だから、もし、体育いやだったら、逆にレベル上げて越ヶ谷に!!
うょきょ@一般人 [ 2011/03/03(木) ]
私も越南にしました!!!!!

僕は必ず受かりたいと思います!!!
sんs@在校生 [ 2011/03/14(月) ]
越南は確かに運動が好きではない人は体育の授業は最初辛いかもしれません。
ですが、だんだん楽しくなっていくと思います。
頑張ってください。
越南は勉強と部活の両方をしっかりやれるところです。
智love@中学生 [ 2012/02/05(日) ]
体育の内容教えてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2011/02/17(木) ]
200後半は、大丈夫ですかねー??
すごく心配です(;ω;)

みなさんはどれくらいとれましたか??
[ 71件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ミカン@中学生 [ 2011/04/02(土) ]

あたしは楽器が重いので中学の青バックで行くよ!!

グレーの制服で、楽器ケースを背負っているから探してね☆

あたしもセーラー服の子を探すね♪
りな@一般人 [ 2011/04/02(土) ]

私は紺のセーラー服に紺のスカーフだよ(^O^)♪

じゃあみかんわ、
身長高くて、グレーのブレザーで、
青いバッグでバリサク背負ってる子だね(*^m^*)
結構特徴あるから話しかけやすそう♪
見かけたら話しかけんね!!

私スクバで行くよo(^-^)o
ミカン@中学生 [ 2011/04/02(土) ]

バリじゃなくてテナーです♪
前の記事を活目せよ!!

もしよければりなもフルート背負って★
りな@一般人 [ 2011/04/02(土) ]

あ、本当だ(◎o◎)!!!
ごめんね(-o-;)
テナーサックスだねー←
なんでバリサクだと思ったんだろ!?

背負いはしないけど、
手に持ってくよ〜
茶色い入れ物でけっこうぼろぼろです(`・ω・´;)
ミカン@中学生 [ 2011/04/03(日) ]

手ね!オッケー☆★
あと2日で体験だあ!
気合入れてこ!←?

越南の先輩の音本当に憧れだから早く学びたい。
時よ、進め!
りなに会いたい相対←変換ミス 笑
りな@一般人 [ 2011/04/03(日) ]

明日だねー(*^^*)
楽しみだぁ←
早くミカンに会いたい♪♪♪
ミカンって分かった瞬間
馴れ馴れしくなるかも(*^m^*)

越谷南の人達本当に音きれい!!
吹きかた見たい(●^о^●)

ミカン@中学生 [ 2011/04/03(日) ]

dayonedayone!!
あ、間違えた。
だよねだよね!!

馴れ馴れしくいくわよ☆←違う。
パソコンだと性格とかわからないよねー・・・
うちはねーうるさいよ♪
りな@一般人 [ 2011/04/03(日) ]

馴れ馴れしくしてくれて結構であります♪←うざ
てかうちはそっちの方が良いかな(*^^*)?

奇遇だねえー、
うちもうるさい子だよ(^O^)☆
だから安心してくれ←

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2010/04/06(火) ]
私は入学したらサッカー部に入りたいと思ってるんですが、サッカー部の部員は新2,3年生で何人ぐらいでしょうか?
知っている方がいれば教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さゆ@中学生 [ 2009/11/18(水) ]
わたしの志望校は越谷南なのですが、先生からもっと上をねらいなさい、と言われました。
今、どれくらいの偏差値の人が多いのでしょうか??
それと、これから越谷南の偏差値は上がって行くと思いますか?
R@卒業生 [ 2009/11/18(水) ]
はっきり言って、上から下までかなり幅があると思います。

確実に受かる為目標だった高校からレベルを下げて入学したという話も聞きますし、ギリギリで入れたと言うのも聞きます。

なので偏差値は上は63?下は55くらいだと思います。特に58前後では。

レイクタウンや駅が出来、偏差値が上がる可能性はあると言う話は以前先生にされました。
受験時、私は偏差値より倍率の上がることのが気に掛かりました。

高校選び頑張ってください。
さゆ@中学生 [ 2009/11/19(木) ]
回答ありがとうございます!
結構幅があるんですね。
参考になりました♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
越谷南高校の情報
名称 越谷南
かな こしがやみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 343-0828
住所 埼玉県 越谷市 レイクタウン7-9
最寄駅 0.3km 越谷レイクタウン駅 / 武蔵野線
2.0km 吉川駅 / 武蔵野線
2.7km 蒲生駅 / 伊勢崎線
電話 048-988-5161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved