教えて!和光国際高校 (掲示板)
「就職」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/16(土) ]
和光高校と統合するそうですが、偏差値下がるんですかね?
就職の際不利にならないか心配です
内緒さん@保護者 [ 2022/07/18(月) ]
実は何にも変わらないのではと思います。

両校の生徒を一つの学校に集めるのではなく、和光高校を募集停止にしてしまうのですから、ただ和光高校がなくなるだけでしょう。

就職の際に不利になるとか意味わかりません。高校を出てすぐ就職する生徒はほとんどいない訳だし。そんなかと心配する暇あったら勉強した方が良いと思いますよ。
少なくとも私は心配していません。うちの子も変わらず勉強しています。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/18(月) ]
厳し笑
内緒さん@在校生 [ 2022/07/18(月) ]
下がらないと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/06/02(土) ]
進学力ランキングで偏差値が下の坂戸に抜かれました。私の憧れの和国の先輩方今年は頑張ってください。偏差値は高いのに実績がだせないのは進路指導に問題があるのでしょうか
和国生@在校生 [ 2012/06/08(金) ]
そんなことないです。

和国の進路指導は、ちゃんとしてますよ。

説明会に来て確かめてみては?
在校生@保護者 [ 2012/06/09(土) ]
国公立への合格率も学校にとっては大事なことかもしれませんが、生徒が進みたい進路にどれだけ親身になってくれるかが大切だと思います。

同レベルの私立に比べたら和国の方が熱心だと感じています。

質問した人@一般人 [ 2012/06/11(月) ]
ありがとうございます。進路指導に熱心ときき安心しました。学校説明会にいってみます。今からとても楽しみです。
くー@中学生 [ 2012/06/17(日) ]
え? そーなの

それは、たぶん 和国は女子が多いからじゃないの?

女子2: 男子1 くらいだよね? たしか

やっぱ、女の子と 男子は大学にかける意気込みが ちょっと違うと思うのね。

うちの 姉も 和国だったのですが、大学偏差値は50以下のそこそこの女子大に行ったけど、伝統校だし、ネームバリューもあって、超有名企業に就職できたよ(笑)

女子と 男子は 違うからな〜

そこらへんでは?

女子が多いから、所沢と比べると 現役合格率も めちゃ高いもんね。

私も和国民志望ですが、、、、
でも もっとWKJは 合格してもいいと思う

和国の先輩の皆さん、頑張ってください

東上線上、カワタカ除く ナンバー1になるしかないっす

とにかく、和国は きれいよ

ドラマロケの 要望も すごく多いんだって
→キレイで 東京から近いから
でも だいぶ学校側が断っているらしいよ
質問した人@一般人 [ 2012/06/18(月) ]
中学生さんのご意見なかなか鋭いですね!たしかに女子は慶応とかより大妻なんかのほうが就職に有利だったりするもんね。現役での進学率とかもみなくちゃいけないんだ!だけど本にのってる進学先一覧とかどうもよくわからない・・
在校生@保護者 [ 2012/06/18(月) ]
今年の進路実績見てください。

早慶上理・GMARCHの合格は坂戸と比べ物にならないほど実績出していると思います。
ぱろん@在校生 [ 2012/06/22(金) ]
中学生すごいなあ!

和国で一緒にがんばろうよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
和光国際高校の情報
名称 和光国際
かな わこうこくさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 351-0106
住所 埼玉県 和光市 広沢4-1
最寄駅 1.4km 和光市駅 / 8号線有楽町線
1.4km 和光市駅 / 東上本線
2.2km 朝霞駅 / 東上本線
電話 048-467-1311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved