教えて!久喜高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:42件
[ 最新の回答を表示 ]
雑談についての話題
ティパにゃん@在校生 [ 2013/09/02(月) ]
二学期はじまったね。
皆、どう?
秘密@在校生 [ 2013/09/03(火) ]
かったるーい
文化祭もめんどい
ティパにゃん@在校生 [ 2013/09/03(火) ]
だよねーー。
話長くてうざかったわ
内緒さん@在校生 [ 2013/09/03(火) ]
今日のテスト、どうだった?
内緒さん@一般人 [ 2013/09/03(火) ]
こんなこと高校受験ナビで話すことじゃないでしょう。
最初の質問は、まだ解ります。
その答えがひどい。
それに対して、また同じレベル。

もう少し言い方があるでしょうに…

久喜高校受験を考えている人が訪れる場所です。高校生活の様子や気持ちを伝えるのに、言葉を選びましょう。

外部@一般人 [ 2013/09/06(金) ]
残念ながらこれが久喜の今のレベル。
春日女との差は歴然としているね。
匿名@卒業生 [ 2013/09/06(金) ]
外部さん、言ってることは正しいですし
卒業生としてもほっておけるレベルではありませんが
春女と比べるのはダメです。
なぜわざわざ差が歴然な久喜と比べるのですか?
そんなに低レベルだと思ってるなら
リンクしないでください。
秘密@在校生 [ 2013/09/07(土) ]
差があることくらい、わたしでも分かります笑

同じ女子高だからって比べられるのはなんか嫌だ笑

そうそう、久喜高っていま偏差値50ないって本当なの??
あやめろ@在校生 [ 2013/09/07(土) ]
秘密さんのゆーとおり。
53ぐらいだよ?
あやめろ@在校生 [ 2013/09/07(土) ]
53ぐらいじゃね?

内緒さん@在校生 [ 2013/09/08(日) ]
てか春女とか頭良くたってオタクばっかじゃねーの?
卒業生@保護者 [ 2013/09/09(月) ]
卒業生の方と秘密さんのコメントに納得です。
しかし意見を下さったお二人の一般の方、特に最初の方については、久喜高校を好意的に思って下さっているからこその意見ではないでしょうか。
それに対して在校生のコメントがあまりにも批判的、攻撃的なものだったので、外部の人が在校生だけでなく受験生に向けて この現状を一言で叱咤して下さったのだとは感じませんか。

偏差値が足りずに春女からここに変更した人が何人もいると思います。
確かに今の春女と久喜では10以上差があると思いますが、実際はもっと開いているのではと思わせるような在校生の身勝手な物言いに驚いています。

受験生の方、
卒業生の方のように「(この会話を)卒業生としても放っておけるレベルではない」と解る人
秘密さんのように「差があることくらい私でもわかります」と穏やかに話が出来る人が
久喜にも沢山いるはずです。

春女と比べられるならまだしも、受験案内に載っている偏差値より低いと思われるほうが恥ずかしいです。
1年@保護者 [ 2013/09/11(水) ]
私の娘は久喜高生として誇りを持っています。
娘が高校生になって初めての文化祭…盛り上がるといいですね。 楽しみにしていますよ。
1年@保護者 [ 2013/09/12(木) ]
↑の追記です。
夜遅くまで文化祭の準備で大変だとは思いますが、頑張った分達成感を味わえるでしょう。
もう少しですから、頑張ってくださいね。
成功を祈ります。
6t@在校生 [ 2013/09/12(木) ]
なんかあれてんねーww
毎年盛り上がりますよね!
なにやるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/09/19(木) ]
在校生の醜いコメントが いくつか削除された。
だから、初めて見る人は「なんかあれてんねー」に違和感を感じる人がいるかもしれない。

上の人は荒れてると言っているが、荒れているというより 一部の在校生は荒んでいる と言った方が良いほど汚い言葉遣いだった。

その部分が綺麗に削除されているので、ほっとしている在校生もいるのではないだろうか。
内緒さん@中学生 [ 2013/09/23(月) ]
久喜女生って全員上記みたいな方しか受けていない学校なんですね.....
受験を考えていただけにがっかりです。
絶対に受けたくないと思いました。
内緒さん@在校生 [ 2013/09/29(日) ]
そんなことはありません!
一部の生徒がここで、気分を害する言葉を書きましたが、
全員がこんなではないです!
勘違いしないで下さい。
みんな、とってもいいコですよ。
私は、久喜高校に入って良かったと心から思ってます!
匿名@一般人 [ 2013/09/29(日) ]
在校生さん
質問に回答をする生徒さんが あなたのような人達なら、中学生さんの印象は違うものになったはずです。
一部の生徒のコメントがあまりにも醜すぎる!

中学生に、絶対に受けたくないと思わせてしまったことは事実。それは中学生さんに、この高校は行きたくないと思わせるほどの事だったのです。
勘違いしないで下さいと言うのではなく、一部の生徒のせいで不快な思いをさせてしまいましたが、常識のあるいいコも沢山いますよ!と言った方が正しいと思います。

あなたは、私のコメントを理解してくれる節度ある生徒さんと感じましたので一言。
内緒さん@在校生 [ 2013/09/29(日) ]
こちらで書き込みして荒らしてしまった一部の生徒のせいで、悪い印象を与えてしまわれた事に、非常に残念で、同じ久喜高生として申し訳ありません。

恐らく、こちらで荒らして書き込みした生徒も、今では反省しているのではないでしょうか。

がっかりされてしまわれた中学生さん、一度見学にいらしてみませんか?
興味本意でも構いません。
久喜高校は文武両道の伝統ある高校です。
私は受験前に何校か見学しましたが、学校の雰囲気や先輩方の挨拶が気持ち良く、とても気に入り、ここしか考えられませんでした。

私は、久喜高校の制服を着られる事に、誇りを持ち続けたいと思っています。
匿名@一般人 [ 2013/09/30(月) ]
上のコメントをなさった在校生さんは、私が節度ある在校生さんと感じたお嬢さんでしょうか。
あなたのコメントを見て、あなたのような中学生が多数入学してくれることを願っています。
こちらの高校の掲示板で、久しぶりに素敵な在校生さんに出会いました。
ざわちん@在校生 [ 2013/10/01(火) ]
まあ、こういう人はほっとくのが
一番ですよ。
どこの学校にもこういう人たちっているし。
中学生の人、わざわざ書かなくていいと思うんですけど
うけたくなければ、受けなきゃいいじゃん。
ていうか、いちいち反応するから悪いんだよ怒
ざわちん@在校生 [ 2013/10/02(水) ]
在校生の醜いコメントがいくつか
だって、笑い。
ってかごめん、あたし久喜校生じゃないから。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/02(水) ]
これで分かりました。
荒らしてる犯人は他校の生徒という事が。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/02(水) ]
↑犯人という書き方は失礼しました。つい…(-"-;)お詫びします。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/03(木) ]
他校の生徒が関係ない高校の掲示板荒してる方が問題でしょ。
どうせ大した高校行けてないんだろうけどね。
ざわちん@在校生 [ 2013/10/03(木) ]
ごめん、久喜より偏差値ある。笑
久喜、いま48なんでしょ?
あたしはそんなバカぢゃないよ。
内緒@保護者 [ 2013/10/04(金) ]
急に在校生では無いと言い出しましたが、久喜高校の1年生ですよね!
入学式前後から登場し、その時からこのようなテンションでしたね。
非常に残念です。
内緒さん@保護者 [ 2013/10/04(金) ]
内緒の保護者様、もういいのではありませんか?
最初の在校生は、そうかもしれませんが、
二人の在校生が、どちらの生徒も久喜高校の在校生ではない、と言っているのですから、その辺で。
確かに言葉遣いは汚かったですが、
春日女と比べられたことにもよるのかな…と私は思います。

せっかく、久喜高校の生徒さんが、申し訳ない、と書いてくださったのに…。

書けば書くほど、楽しんでいる様に感じられます。

放っておいた方が無難です。
ざわちん@在校生 [ 2013/10/04(金) ]
まあ、いんじゃん。
久喜だと思うなら思ってれば?
どの根拠あって言ってんの?
って感じやわ。
勘違いもほどほどに笑
大体1年じゃねーよ。
あやめろ@在校生 [ 2013/10/04(金) ]
うん、ここ来ると皆おもしろいんだもん。
楽しいに決まってるよ!
でも、ウチわ久喜じゃないから
春女と比べられても、何とも思ってないよ?
あやめろ@在校生 [ 2013/10/04(金) ]
ってなわけでリンクすんのやめるねー。
ウチの高校戻るわ―笑
楽しかったね。
またコメントくれたら戻ってくるよー。
じゃね
ざわちん@在校生 [ 2013/10/04(金) ]
ヒマ人の皆のために、頑張ったあたしに感謝してよ。
拍手!
あやめろ@在校生 [ 2013/10/04(金) ]
ぱちぱちぱちぱち
内緒さん@一般人 [ 2013/10/05(土) ]
在校生じゃないって言い張ってるのにずっと@の後ろ在校生のままですね
あやめろ@在校生 [ 2013/10/21(月) ]
だから?
いちいちウルサイ。
在校生だの他校だのあんたにわ関係ないこと笑
何が言いたい訳?
このニートが
内緒さん@中学生 [ 2013/11/04(月) ]
久喜高生ってこんなにも言葉遣いが悪いんですね。
掲示板だけで判断するのは良くないと思い先日文化祭にお邪魔させていただきました。

そこで大人しそうな方と派手目な方がまったく会話をしないのを見て、やはり女子校は怖いところだと感じました。

頑張って共学に行きます。
一般人@中学生 [ 2013/11/10(日) ]
ME TOO(上記に激同)…
あやめろ@在校生 [ 2013/11/18(月) ]
あそー。
共学でがんばれ。
ってかだからってゆー。
だから久喜じゃねぇっつてんだろ!
こんなとこに書き込みしてねぇで勉強してろやww
いちいち宣言してんな。
てってれー@中学生 [ 2013/11/22(金) ]
私も久喜目指してましたが、
これを見て正直がっかりです。

在校生の方じゃなくても
久喜のところに、こんな書き込みが
あると思うと行きたくなくなります。

友達も久喜を目指してますが
あまり進められないなと思いました。

本当にガッカリとしか言えません。
一般人@保護者 [ 2013/11/24(日) ]
娘が久喜高校を目指してるので、サイトを開きましたが、正直驚きました。外部の方なのか在校生なのかわかりませんが、書き込みの内容が非常に残念な感じもうけますが、久喜の地元の方々の久喜高校の生徒のみなさんの評判はよいですよね。地元の評判がいいというのが、ホントの所だと信じてます。
らら@在校生 [ 2014/02/16(日) ]
久喜高校、確かに評判いいし、推薦枠もたくさんある。ただ、つまらない!部活も地味だし(他の学校はチア部とかダンス部とかバトン部があるっていうのに)行事も盛り上がらないしー!
そして制服ダサい、校舎汚い、駅から遠い!!
なんかグチるだけになってしまった…
久喜高校に入学するかた、あまり期待はしないほうがいいですよ。
内緒さん@保護者 [ 2014/02/17(月) ]
先日の予餞会、部活のダンス披露などがあって楽しかった!と、娘は話しておりました。
先生方の演技(?)もあったとか…。
文化祭の後夜祭も、盛り上がるそうで、私達保護者も見られたらなぁと羨ましく思いました。

制服、ダサいですか?
私は可愛いと思います。
リボンがあれば尚可愛いのに…と思うことは確かにありますが。
校舎が汚い、ではなく、古いんですよ。約百年の伝統がありますからね。
駅から遠いともおっしゃっておりますが、もっと遠い高校はいっぱいありますよ。

久喜高校のホームページを拝見すると、沢山の生徒さんが活躍していて、素晴らしいです。そして誇らしく思います。
私が学校へ行く度に、すれ違う生徒さん達は必ずといっていいほど挨拶をしてくれます。とても気持ちが良いです。
私にとって、掲示板で度々みられる言葉遣いの悪い在校生(?)さんとは程遠いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
久喜高校の情報
名称 久喜
かな くき
国公私立 公立
共学・別学  女子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 52
郵便番号 346-0005
住所 埼玉県 久喜市 本町3-12-1
最寄駅 0.8km 久喜駅 / 東北線
0.9km 久喜駅 / 伊勢崎線
2.9km 東鷲宮駅 / 東北線
電話 0480-21-0038
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved