教えて!久喜高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:234件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒@中学生 [ 2018/01/20(土) ]
久喜高校、第一志望のものです。

偏差値が50、内申が31なんで、もっと勉強しないと入れないと言われました。
どんな勉強法をしていたか教えてください🙇
特に数学と理科が苦手です。

また、部活は吹奏楽部か音楽部で迷っています。
どのような雰囲気なのかどのような活動をしているのか教えていただけると嬉しいです。

長々と質問すみませんでした
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/21(日) ]
数学はみんな苦手なので出来なくてもいいです。
ただし計算問題とか基本的な問題はケアレスミス等しないように確実に取りましょう。
追い込みが効くのは理科と社会といわれますが、理科に苦手意識があるのなら出来るところを確実に取ります。
新しく手を広げるのではなくて出来るところをしっかり復習して下さい。
社会科はまだまだ暗記出来る時間があるでしょう。問題を解きながら覚えて下さい。間違えた問題の答を覚えてしまって下さい。本番で出来ればいいのです。
英語は、いつ、どこで、誰が、何をしたかを考えながら訳していきましょう。基本的な文法、現在進行形、受動態、不定詞などを理解して、後は単語の暗記です。まだまだ出来ることはたくさんあります。
計画をたてて頑張りましょう。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/22(月) ]
友達が吹奏楽部なので書かせていただきます。(書いてる私は中学で吹部)
学年問わず仲が良く、みんなで団結しててとても良い雰囲気だそうです!
友達が後輩と話してるのをたまに見ますが楽器を持たないと姉妹みたいですよ♡
成績も最新の代になってからは上がっており、地域の演奏会の講評用紙ではベタ褒めだったそうです
内緒@在校生 [ 2018/01/28(日) ]
元音楽部です。
音楽部は、おすすめしません。体験入部のときは楽しそうだし仲が良さそうですが、完全に部員になると先輩が豹変します。
先輩を見かけたら走って挨拶に行かなければいけない、1年生は音楽室に練習以外では入れず、夏なんか暑いのにせまい廊下でお弁当を食べさせられたり、先輩が面白いことをしたら笑っても良いとか、LINE交換禁止で部内の連絡は基本メール、後輩の悪口もすごいですし、本当に最悪です。
私の学年は続々やめていきました。最初は、いっぱいいたのに、今の2年は5人しか残ってません。それに、音楽部をやめてから勉強もはかどるし、無駄なストレス作らないのでいいですよ。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/29(月) ]
↑音楽部の「嘘」を書いた後輩に意見なのですが、
音楽部は、そのような部活ではございません。
音楽部を退部して後悔してるからか分かりませんが、
音楽部を悪く言うのは絶対にお止めください。
音楽部は、体験入部の時と変わらず仲が良いですし、
完全に部員になると、先輩とどんどん分かち合えます
先輩が大好きなので、見かけたら走ってでも
挨拶しに行きました!
1年生は、夏の大会で3年生の先輩方が引退なさる
まで廊下でご飯を食べるんですが、
人数が多いので仕方ないんじゃないですか。
これも今思えば、みんなの思い出です!(笑)
どうしても中で食べたかったら、相談を!
先輩が気を使ってくださり、音楽室のドアを全開に
してくださるので涼しかったです!
廊下は、気づいた人からお掃除してるのできれいです!
先輩が面白いことをよくおっしゃってくださるので
思いっきり笑ってます!
↑笑いたいとき笑えばいい!
LINEの追加は役職や係りが一緒になれば
追加できるので、憧れの先輩のLINEが欲しかったら
同じ係りになれば貰えますよ「ここだけの話」
連絡は基本メール、社会的に役にたちますよ!
後輩の悪口は聞いたことないです!
先輩方が大好きなので、言われてたらショックです〜(笑)
言葉じゃ現せないけど最高で幸せです!
私たちの学年は辞めた人いましたか?
辞めたあなたが本当にもったいないです!
今の2年生は、新たな先輩も加わり楽しいです!
私は、特進クラスですが、勉強の両立もしっかり
できているので心配ないと思いますよ!
ストレスが溜まったことはございません。
逆に気持ちよく歌うことによって
ストレスが発散できております!
歌って楽しいってみんなの口癖かもしれない!
辞めた人の意見を信じるか、
音楽部の一員として生きていた
私たちの意見を信じるかはあなたしたい!
音楽部入っていただけると嬉しいです!

久喜高校音楽部 OB
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/29(月) ]
先ほどのコメントのものですが、誤字脱字も
多くて申し訳ないです。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/02(金) ]
二年生の元音楽部の友達に聞いた話ですが、Twitterで後輩の悪口を書いているそうですがね。
今の3年生の一部の人がそう陰湿な人だと思いますので、質問者さんが入るときにはまた変わっていますよ
内緒さん@在校生 [ 2018/02/03(土) ]
↑の現音楽部の人のコメントにすごく違和感を感じます。入部した最初は、3年生の扱い方についてミーティングがあるとか。人数が多くても音楽室は充分なスペースが余っていたとか。それに、3年生より2年生の方がひどいらしいです。後輩の悪口をいう人がいるらしいです。もちろんいい先輩もいるのでしょうが。もちろんこうやって掲示板で音楽部の事実を書かれちゃ、現音楽部の人は焦って否定しにくるかと思いますが、これが現実です。今の2年が問題なんです。どうしても入りたいなら、勉強とか以前に心の準備しといた方がいいです。
3年生は厳しい分練習などはきちんと教えてくれたそうです。今の2年は厳しいというかひねくれているというか笑
Oh yaaaaaaa@在校生 [ 2018/02/04(日) ]
音部と関係ない人は黙っててっていわれるのがオチでしょうが、ひとつ言いますね。
3年生がー、2年生がー、とか言い合ってるようじゃいい部活とは言えないですよね。
怖い怖い。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/04(日) ]
私、二年とも三年とも書いてませんし、音楽部とも書いてませんよね?なぜそう決めつけて二年が悪いとなるのです?
内緒さん@在校生 [ 2018/02/04(日) ]
まず、3年が良くて2年が悪口言ってますと書かれていらっしゃいますが、半分音楽部にはいじめがあると認めているようなものですよね。
そしてそのいじめを改善しない3年もどうかと思いますよ。もう少し自身の発言の矛盾に気づいてくださいね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/14(日) ]
久喜高校に絶対受かりたいと思ってます。
でも、正直受かるか不安なんです…。

この間の学力テストの結果が合計270点でした。
内申も30なので、このままだと合格も難しいかもしれないと先生に言われてしまいました…。

数学と社会の出来が特に悪いのですが、どこをどう勉強するべきか未だに整理ができてません!
アドバイスや暗記方法でもなんでもいいので、教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2018/01/15(月) ]
こんばんは!在校生で1年生です!
今のままなら、まだまだ可能性はあると思います。受けるか諦めるかを決めるのは極端にいえば願書を出す日ですから、まだ諦めろという感じではないです!
勉強法として私がやったこととして、
社会
・歴史は、年表で時代と出来事と関わる人物を把握して、歴史の流れを掴むこと!
・公民は日本国憲法三つの原理(平和主義・基本的人権の尊重・国民主権)についてのっている憲法の条を理解する!
・地理は、雨温図をまず覚えて、そこからその地域の気温や降水確率から、人々の暮らしを理解していく!
社会はとにかく教科書を隅々まで読んで、暗記もそうですが全体の流れを掴むのが大事だと思います!

数学は、とにかく問題を解きまくる!理科や社会とは違って、同じパターンでも解ける問題と解けない問題が出てきたり、ケアレスミスをしてしまったりします。ですから、過去問や学校のドリル、または参考書の問題を1問でも多く解いて、どの問題にも対応できるようにしておくのが大切かと思います!特に、証明の問題は配点が高いので、そこは絶対落とさないようにしてください!

公立受験まであと1ヶ月半しかないのではなくて、まだ1ヶ月半もあるんです!まだまだ諦めないでください!目標があるのとないのとでは、やる気にも差が出ると思うので、最後の最後まで粘ってくださいね!

合格して、会えるのを楽しみにしています!あなたなら大丈夫!
Oh yaaaaaaa@在校生 [ 2018/01/18(木) ]
倍率低いから、受かる可能性の方がでかいよ
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/18(木) ]
倍率は奇跡の数字0.68
licako@中学生 [ 2018/01/20(土) ]
私も久喜高校、絶対受かりたいです!!
一緒に頑張りましょう!!
私も内申、そのくらいです😢
勉強、たくさんして一緒に久喜高校受かりましょう!
内緒さん@一般人 [ 2018/01/21(日) ]
みんな頑張れ〜!!!
応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/23(火) ]
久喜高校は、内申書より試験結果重視。
当日頑張れば、大丈夫!
ゆ❕@在校生 [ 2018/01/23(火) ]
本番は245点(?)くらいで北辰では最低ラインで偏差値47くらいだった私が内申34で部活動は頑張ったくらいしか取り柄の無い私でも受かったから今からでも遅くないと思うので点数の取りやすい暗記教科など重点的に頑張れ〜!!!( ・ᴗ・̥̥̥ )
内緒さんA @在校生 [ 2018/01/29(月) ]
久喜高生のA です😆🎵
高校入試懐かしいなぁ〜
去年を思い出す〜💦

今日は「久喜高校に受かる秘訣」を
紹介したいと思いまーすーーーー❗❗
↑受かった私が いってるので間違いないよ〜❗❗

久喜高校に受験する前にしたこと↓

その1 過去問がボロボロになるまで勉強する😼

その2 久喜高校の制服を着ている自分を
想像してみてモチベーションを上げる⤴⤴

その3 体育館の近くにある
「久喜高校のシンボルの紫の鐘」を鳴らす🔔

その4 「久喜高校のシンボル撫子さん」と写真を
撮る😆✌鐘の近くに立ってる茶色の銅像だよ

その5 受験の当日、御守りを持っていくと、
緊張が癒されるよ〜☀

最後に受験勉強も大切だけど、
「久喜高校に入りたい💖」と強く願うことが大切❤

あんまり無理しすぎないで、
体調に気を付けて受験本番に備えてください☕
久喜高校のこととかで聞きたいことあったら
いつでも質問してね〜😉🎵 → by A
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
haaaruashi@中学生 [ 2018/01/13(土) ]
第一志望の久喜高校で悩んでます。
特進クラスにするか総合クラスにするかです。

わたしは小学校教諭の教員免許のとれる大学へ進みたいと考えています。
だから、普通クラスで推薦取りに行くか、特進クラスで一般や公募でいくか…。決められず悩んでいます。

ちなみにわたしの偏差値は57。内申は38です。

在校生や卒業生、保護者のかたがた、回答よろしくお願いします。
内緒さん@関係者 [ 2018/01/14(日) ]
友達が通ってます
特進でも極端に内申が取りにくいことはなさそうですから、特進クラスでがんばって3年になった時に一般か推薦か選ぶのはどうででしょうか
偏差値57ならいい大学も十分狙えると思います

参考までに、友達の偏差値は65くらいでした
内緒さん@関係者 [ 2018/01/14(日) ]
すみません、55の間違いです
内緒さん@在校生 [ 2018/01/28(日) ]
特進は名ばかりで無駄に授業数がほかのクラスよりも多く受験対策などはほぼ無いので、特進に入って時間を無駄に潰すよりは総合クラスに入って1年から塾や予備校に通い成績をあげ、内申点をあげる方が堅実かと思います。総合クラスでも塾できちんと勉強すれば一般受験も視野に入れられると思います。
特進に入ると特に数学などは総合クラスと違うテストを受けさせられ、総合クラスよりも難しいので内申点をあげることを考えると総合クラスの方がいいのかなと思います。
ちなみに特進クラスは一般受験を目指すクラスと説明会などでは言われますが毎年一般受験をするのは数名でほぼ推薦を利用するので特進で推薦にするくらいならはじめから総合で推薦を狙うつもりで定期テストに備えるのがいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/08(金) ]
久喜高校の特進クラスに入るには、内申点と偏差値どのくらい必要ですか?
ふりーだむ@卒業生 [ 2017/12/10(日) ]
特進クラスは久喜高校に合格してから春休みにテストがあります。テストといっても面接だけですし、あまり定員まで行くことがないのでやる気が大事じゃないですかね?
内緒さん@中学生 [ 2017/12/20(水) ]
特進クラスと普通クラスでは、大学進学で差は出ますか?
ふりーだむ@卒業生 [ 2017/12/20(水) ]
特進だからと言って指定校推薦を使えないわけではありませんが、指定校推薦を使いたいなら総合クラスの方が高い評定平均を取りやすいのでそっちの方が良いと思います。
通う大学のレベルの高さは総合クラスの方が(指定校で良いところに行けるため)やや上ですが特進クラスは総合クラスが進路決まって遊んでる間も勉強なので大学に入ってから苦労しません。
ただ、特進クラスは指定校推薦を使わない人が多いため落ちますし他のクラスが進路決まってて遊んでるのに同じクラスの人がまだ一般で頑張ってるからといって色々我慢しなきゃいけないのでそこら辺割り切って入った方が良いと思います。
内緒さん@中学生 [ 2017/12/21(木) ]
詳しく説明してくださりありがとうございました!
とても参考になりました。
あとわずかな時間ですが、気を引き締めてがんばります(*´▽`*)
内緒さん@在校生 [ 2017/12/21(木) ]
特進と総合
評定のとりやすさとかあんまり変わんないと思うよ!
特進が一教科増えるだけだし!
ふりーだむ@卒業生 [ 2017/12/24(日) ]
説明が足りなくてすみません。私は特進クラスでしたが特進だけ難しいテストにされるのに他のクラスと同じ基準で評価がつけられるので取りにくいです..,。
誤解防ぐためにいいますが単位は二単位増えますが教科は増えません。1年次は芸術選択と家庭科が他のクラスと同様ありますが二年生になると特進クラスだけがどちらもなくなります!そこを知らないまま入る人が多いので...。
つまり一年生の時の家庭科と芸術の評価が三年間の評価になりますので気をつけてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/06(水) ]
この間、三者面談があったのですが親に久喜高校を諦めろと言われてしまいました…。
ですが、どうしても行きたいので諦めきれません。
北辰の偏差値的には、49と後1~2上げれば希望者の平均に達します。
内申は「1年31」「2年32」「3年32」です。

やはりこのくらいだと、諦めて下げた方が良いのでしょうか…とても不安です。

合格した方で、「内申」「偏差値」「当日点」教えて頂けると嬉しいです。

長文失礼しました。
内緒さん@在校生 [ 2017/12/08(金) ]
49はまだ諦めろっていう感じじゃないですねー

内申の成績次第で入れると思うー
250点以上くらいにいればいけると思う。

200に近い200点台でもサッカーができたりすると入れるらしいと聞いた

要は頑張りと内申次第
倍率さほど高くないし
内緒さん@一般人 [ 2017/12/15(金) ]
諦めきれないならネットなんかやってないで偏差値を上げるために勉強しないと!
今のままだとちょっとの差で落ちる確率のほうが高いです。
勉強に集中して!
内緒さん@在校生 [ 2017/12/22(金) ]
まず…内申点34,偏差値は大体53,当日点は295でした

倍率は去年比べ大分低いのでこのまま頑張れば大丈夫だと思います☺
主に数学は大問1、英語は季節や数字の単語、社会は歴史の流れや[やませ]などの地理単語を確実に覚えられれば偏差値もあがってくると思います!
(理科、国語はごめんなさい💦)

あと3ヶ月弱あります◎がんばってね✌
応援しています!
ワイ@在校生 [ 2017/12/26(火) ]
内申27, 偏差値49,当日319点でした

割と本気で成績悪くても、本番どうにかなるもんです笑笑笑
内申足りてるし、偏差値も絶望的ってラインじゃないから、諦めずに頑張るべきだと思うよ🤫
応援してます🐷
アンジョリルンゴ@在校生 [ 2018/01/04(木) ]
今2年です。
1年28、2年31、3年36くらいでした(多分)偏差値も52くらいでしたかね。当日は250代でした。内申は高くなかったですけど私は部活動で全国や関東に毎年出てたのでそこが大きかったのかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/30(木) ]
久喜高校の説明会に行ったのですが、学校見学のときなどで丁寧に案内してくれる方がいたりしてとてもいい高校だと思いました。

でも、この掲示板の在校生の方々の意見が結構分かれていて、色々と対立している部分があるのかな…とも感じました。

それで、中学生のくせに生意気な質問だと思われてしまうかもしれませんが…、主に在校生の人たちに、久喜高校に入学して良いと思う所と悪いと思う所を聞きたいです。進路の参考にもなるので、おねがいします。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
白銀を舞う@在校生 [ 2017/12/05(火) ]
卒業生の方のコメントを見ましたが、ストーブは一時間目終わっても付いてます。次の給油までもたなかったら、給油日ではない日でも足してくれました(*^^*)
内緒さん@在校生 [ 2017/12/05(火) ]
ダンスといってもそんな難しいことはしませんし、練習は必要ないと思います。
プールの見学は生理痛がひどいと先生に言えば走らなくても大丈夫だと聞きました。
ふりーだむ@卒業生 [ 2017/12/05(火) ]
なるほど!!卒業数年で環境は変わるものなのですね...
私の代は駅から学校まで通学路があってわざわざ遠回りをさせられていました。(電車通学は自転車を使わせてくれない)
三年間でとても体力がつくのでオススメです!
Oh yaaaaaaa@在校生 [ 2017/12/08(金) ]
それは今もそうですよ(笑笑)
通学路の遠回りさせられてまーす
内緒さん@一般人 [ 2017/12/15(金) ]
駅から歩いてもたいした距離じゃないし、北陽や工業に比べたら全然近い。幸手桜も遠いけど駅からみんな歩いています。遠回りってほどじゃないでしょ!
内緒さん@卒業生 [ 2017/12/16(土) ]
これはちょっと意義ある。
北陽生は駅から自転車使えるしバスもあるからまだ楽ですよ!
なんで幸手桜を例に出したんですか笑
Oh yaaaaaaa@在校生 [ 2017/12/24(日) ]
商店街の道や、近道をすると12〜15分で着きます(これは学校説明会で言われた登下校時間です。)
学校指定の道で登校すると少なくとも20分はかかります。学校説明会で言われた時間を聞いて、近い!と思いましたが、学校指定の道ではそんな短時間で行けません。嘘つかれた気分です。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/08(月) ]
新井病院の脇を通ってみんな通っているけど、どうなの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/11/19(日) ]
すごくこの掲示板で文句言っている人もいるけど
久喜高校はいい高校だと思います
卒業生の話を聞いても 3年間楽しかった などの声が多々聞こえます

この高校を受験しようと思っている人、ちょっと気になってるなって人
ここに書いてある文句を思っている人は少しだと思う。

受けたいと思ってる子は惑わされないで是非受験勉強頑張ってください!

[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2017/11/29(水) ]
一般人に言われても説得力ないですね!笑
内緒さん@関係者 [ 2017/11/29(水) ]
良い学校だったらアンチ普通いませんよ(笑)それに、あなたみたいに品のない喋り方の人がいるから久喜高校の民度が下がるんですよ。
内緒さん@中学生 [ 2017/11/29(水) ]
久喜高校が良い高校!な理由を良い高校以外の言葉を使った教えてもらいたいです!!
内緒さん@関係者 [ 2017/11/30(木) ]
校則を守っている真面目な子が多い
部活をちゃんと最後まで続ける人が多い
県大会やインターハイに行く人もいる
多少派閥みたいのはあってもイジメはない
指定校推薦が多い
男子がいない分、妙に一致団結して盛り上がるクラスがある

先生が厳しいのは当たり前
学校に遊びに行くつもりだったなら考えを改めて下さい。

久喜高校がイヤなら定時制や通信制の高校に行けば?
もしくは来年春女を受けるとか?
何度も言うけど高校は義務教育じゃないんだから行かなきゃいいだけ。
文句ばかり言ってる人に来て欲しくありません。

内緒さん@一般人 [ 2017/12/02(土) ]
自称関係者に言われても説得力ないですね!笑
内緒さん@一般人 [ 2017/12/02(土) ]
自称在校生に言われても説得力ないですね!笑
内緒さん@一般人 [ 2017/12/03(日) ]
いさかいはこの辺りにしませんか?
他校の掲示板にはこのような投稿は見られませんよ。
大切な時期を迎えた受験生の参考になるような、もう少し有意義な情報提供をよろしくお願いいたします。
内緒さん@在校生 [ 2017/12/09(土) ]
匿名での議論は説得力以前の問題なので、情報の取捨選択をお願いしますね。俗にいう2ちゃん脳にはならないよう気を付けてくださいね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/11/08(水) ]
内申点30前後、偏差値50では合格は厳しいでしょうか?
先輩方の意見を参考にさせて下さい。
通りすがりのシャヲル@在校生 [ 2017/11/09(木) ]
偏差値50もあれば大丈夫だと思います。
当日点、230点くらいの子も受かってました。
下北沢風コーヒー@在校生 [ 2017/11/11(土) ]
私は内申点がなくて、三年間すべてオール3で27でした。偏差値は55〜58をいったりきたりでした。内申点が30あるのであれば合格ラインくらいではないでしょうか?受験勉強頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/06/25(日) ]
春女か久喜で悩んでるなら、春女の方がいいと思います。
この学校に来て、ほんとに後悔し続けています。
何度も受験生に戻れと思いました。
学校説明会ではかなり良いように見せています。
わたしひとりの意見を鵜呑みにはして欲しくないですが、参考にして下さい。
悲痛な叫びです。
同じく思ってる友達も沢山います。
内緒さん@卒業生 [ 2017/06/26(月) ]
後悔し続けているのはよく伝わりました。
しかし、もう過去には戻れないわけですから、今いるこの環境で、あなたにとってのベストを尽くしてみてください。
目標の大学があるなら、他人に流されず勉強して下さい。
周囲に合わせる必要はありませんよ。
一人で頑張って行くのです。
所詮どこの高校に行ったって勉強は一人でするものです。
内緒さん@質問した人 [ 2017/07/01(土) ]
久喜の卒業生さんなんですね。
ありがとうございます...。😢
まだ先は長いですが頑張ります。
学校辞めようかとも考えています。。。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/01(土) ]
春女は偏差値58、久喜は偏差値51、2ランク下です。
そもそも、どちらの高校を受験するか悩むレベルではない気がします・・・
内緒さん@一般人 [ 2017/07/23(日) ]
久喜が楽しくないのは分かりましたが、なぜ春女だったら楽しかったはずと決めつけているのですか?
どうせ同じ女子校です
久喜で馴染めない人はほかの女子校に行ったとしても結局同じだと思いますよ。
春女への憧れがあるから、そちらで思い浮かべていた楽しい高校生活と比較して、現実の久喜高校が楽しくなく思えるだけで、きっと久喜高校にも春日部女子にも良いところ悪いところ両方あるはずです

あなたが、久喜高校を卒業する時に、楽しかったと思えていることを願います
内緒さん@質問した人 [ 2017/09/03(日) ]
女子高で楽しい友達に出会い満足はしています
なぜ久喜高校がダメかという事ですが、校舎、先生、そして久喜高校に染められた生徒です。
かすじょに行った友達は充実した学校生活を送っています。しかし久喜高校はどうでしょう。まず部活に入っていない生徒は先生からダメ人間のように扱われます。頭髪検査では、見抜ける生徒と見抜けない生徒で格差が生まれます。見抜かれた生徒だけ散々いじめられます。可愛そうでした。頭髪検査をする意味を問いかけてしまいます。生徒への不公平さも目立ちますし、第一、伝統伝統って感じで今に適している指導は行われていません。
そして校舎がとてもきたないのに、改装工事をしようとしません。監視カメラをつけたのも、侵入事件がおきたあとです。最悪です。生徒は宝ではありません。先生にはいはいさせるように調教してると言っても過言ではないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/09(土) ]
6/25 悲痛な叫びです。
7/1 学校辞めようかとも考えています。。。
9/3 女子高で楽しい友達に出会い満足はしています

これにて一件落着、めでたしめでたし・・・
内緒さん@一般人 [ 2020/04/25(土) ]
2019年3月に卒業。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2017/02/26(日) ]
久喜高校受験生のみなさんどのくらい勉強してますか?
偏差値や内申はどのくらいですか?
特別内申ありますか?
私は特別内申が1つもなおのですごく焦ってます💦
(*^^*)@一般人 [ 2017/02/26(日) ]
私も久喜高校受けます!
偏差値はいちばん良くて53.9
内申は36 34 36です!

特別内申は委員会や指揮者その他もろもろです。検定は受けてません(ㅇㅁㅇ;;)私も正直不安です……。

志望先変更で倍率上がりましたね(´・ω・`)

お互い頑張りましょうね!!4月に会いましょう☆
内緒さん@一般人 [ 2017/02/26(日) ]
私も久喜高校受けます!

内申は39、38、41
偏差値は60くらいです。
お互いに頑張りましょ☺☺
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

久喜高校の情報
名称 久喜
かな くき
国公私立 公立
共学・別学  女子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 52
郵便番号 346-0005
住所 埼玉県 久喜市 本町3-12-1
最寄駅 0.8km 久喜駅 / 東北線
0.9km 久喜駅 / 伊勢崎線
2.9km 東鷲宮駅 / 東北線
電話 0480-21-0038
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved