教えて!久喜高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:234件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
rr@在校生 [ 2023/10/03(火) ]
クラスの女子が本当にうるさいです。何であんなに品がないのでしょうか。
中学の同級生と比べてしまいます。最近は耳も痛くなってきてたまに幻聴が聞こえます。こんな理由で学校辞められるわけないですよね。どう心を持っていればいいでしょうか。
good note@一般人 [ 2023/10/03(火) ]
うるさいとは?どんな風に??
内緒さん@在校生 [ 2023/10/03(火) ]
騒がしい子はどこにでもいるけど、本当に嫌なタイプのうるさい子達っていますよね…笑わかります。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/04(水) ]
私も昨年同じ感じでした。今でも同じような声を聞くと拒否反応がでる、信頼出来る先生がいるなら相談した方がいいかも!その方が少しでも楽になるかもね
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/04(水) ]
在校時代ほんと静かすぎるクラスばっかりだったから、そんな周りに気を使えない子がいるんですね...学年の先生は授業中にも叱ってくれないのですか?それだと大問題だし普通に勉強しに来てる子に迷惑なので、学年の先生が無反応なら他学年の怖そうな先生に相談するのも1つの手だと思います!
肉緒さん@在校生 [ 2023/10/05(木) ]
自分は文系クラスなんですが、みんな大人しい子ばっかりですよ!一年生の時も美術選択だったので静かな子多めでした。もし一年生なら来年文理選択したらかなり同じような性格の子がクラスに集まりやすいのでそれまで我慢って手もあります…!!
二、三年生ならそのまま耐えるしかないですね…💦でもクラスの友達とかで固まって行動してればそこまでその
肉緒さん@在校生 [ 2023/10/05(木) ]
(続き)その"品のない"人達と関わることは少ないと思いますよ。
rrさんはかなり他の人の書き込みにもマイナスな発言してますが、どうしても辛いなら転校って手もあると思いますよ。厳しいですが相談はしっかり乗ってくれる先生は多いので掲示板で愚痴を言うより良いと思います💕
内緒さん@在校生 [ 2023/10/08(日) ]
生徒に品があるほど頭良い学校じゃないです。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/09(月) ]
確かに騒がしい人達いますね。どこの学校でもいますし、悔しいですが仕方ありませんね😢偏差値が特別高く落ち着いた学校ってわけでもありませんしね。
つらいと思うことがあるなら、我慢はよくありませんよ!もし信用出来る先生や友達に相談出来そうならしてみるのもいいですし、お昼休みは教室ではなく、中庭など落ち着いた場所で食べるのもありですね☺️
無理はしないでくださいね。
内緒くん@関係者 [ 2023/10/10(火) ]
もっと偏差値の高い高校に行けば貴方の満足するような落ち着いた人が多かったのではないですか…?高校は同じようなレベルの人が集まるものですからね。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/02(木) ]
女子校で品を求めるならやっぱり春女とか一女じゃないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/18(月) ]
久喜高校に通ってる方ってだいたいどの市からきてるんですかね、、?自分は越谷なんですけど、地図見たら結構遠くて💦💦越谷ら辺から通ってる方いたらいいのですが、遠すぎても通いづらいので迷ってます。。よければ回答お願いします🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2023/09/18(月) ]
越谷から来てる人もいますし、千葉、茨城などから来ている方もいらっしゃいます。
1時間強かかる方も結構いらっしゃいますよ〜
内緒さん@在校生 [ 2023/09/19(火) ]
越谷から来てる友達います!!越谷からならそこまで遠くないと思いますが、、、
でも家から駅まで遠かったりすると、けっこう通学に時間かかっちゃうのかな💦💦
質問者さんが遠くて通いづらいと感じてるのであれば、よく考えて高校決めた方がいいですよ。
毎日通う高校なので、通学距離や通学方法はとても大事なことです。
そこを良く考えないで安易に高校決めてしまうと、あとから通学するのが苦痛になって大変なことになってしまいますから。
越谷から来てる人いますが通学距離は人によって感じ方は違います。
電車に30分乗ってるだけで遠いと感じる人はいます。因みに私はこのタイプです😅
逆に通学に1時間以上かかってもぜんぜん平気な人もいますから。
一度時間あるとき試しに、家から学校まで電車に乗って来てみてはどうでしょうか?
実際にどのくらい通学に時間がかかるのか
試してみるのも
いいですよ−
内緒さん@一般人 [ 2023/09/22(金) ]
私越谷から通ってます!在学生です!
私も入学前はちょっと遠いかなって思うこともありましたが、慣れれば私は全然大丈夫でした!家から学校まで約1時間はかかります!
ここだけの話、電車は乗る時間によってですが、乗り換え無しで行けちゃいますし、帰りは当駅始発なので絶対座れます!www
久喜高楽しいぞ@在校生 [ 2023/09/23(土) ]
私も、越谷駅から通学してます。久喜駅まで30分かからないので、友達とかとおしゃべりしながらだとあっと言う間に着きます。雨の日以外は自転車で駅まで行ってます。ちなみに駐輪所代月3000円・定期代半年25000円位かかります。駅から学校まで15分位です。私個人の感覚では、毎日の通学は、苦ではないです。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/09(月) ]
私は茨城から電車で通学してます!周りにも結構居ます。
朝は6時半起きで、部活がある日は帰るのが6時とかになります。
通学に1時間ちょいかかりますが、電車での時間は勉強や読書、ゲームをしたりして、駅から高校までは運動だと思って歩いてます!
私は慣れちゃいました。早起きが本当に苦手とか、早く帰れないと嫌などが無ければ、大丈夫かなと思いますよ😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/09/03(日) ]
こんにちは!皆さん明日のテスト勉強って結構してますか?私は1年です!夏休みサボってしまって、、
内緒さん@在校生 [ 2023/09/08(金) ]
私も恥ずかしながらほとんどサボってしまいほぼノー勉です…(笑)
来年はしっかり勉強できたらいいのですが😂
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/16(水) ]
内申点が28 27 24 で7月の北辰の偏差値が44くらいだったのですがこれからたくさん勉強したら受かることってありますか??🥲
内緒さん@在校生 [ 2023/08/17(木) ]
その年の倍率にもよりますが300点以上取れば合格できると思うので可能性はあると思います!私も7月の偏差値は46でしたが勉強頑張って入れたので諦めずに勉強すれば行けると思います!頑張ってください💪
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/17(木) ]
返信ありがとうございます😢
諦めず頑張ってみます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/11(金) ]
夏休み中1日どれくらい勉強すればいいですか??😿
塾行ってないです!
内緒さん@在校生 [ 2023/08/11(金) ]
塾は行っていましたが、少なくても8時間は勉強しました५✍
10時間勉強してる人もたくさんいるので10時間目標に頑張ってください!
勉強した成果はきっと結果に繋がると思います🌈
内緒さん@在校生 [ 2023/08/12(土) ]
少しでもいいので毎日勉強することが大切だと思います!がんばってください🥰
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/08(火) ]
中3の久喜高校志望なのですが、
内申一年から33 34 30 加点は二つくらい
偏差値55で合格点になるでしょうか?
内申点はもちろんあげなければいけませんが、
アドバイス等あったら教えて欲しいです!!
ないしょ@中学生 [ 2023/08/08(火) ]
志望校が同じの中3からで申し訳ないのですが、合格できると思います!ですが、年々倍率が上がってきているので気をつけたほうがいいです😿
久喜高校は偏差値50、内申点30前後、合格点は290点前後あれば合格できるそうです🙌🏻主さんの場合は内申点が30で余裕があるわけではないので、他の受験生の方よりも10点くらい取れれば🙆🏻‍♀️だと思います👍🏻このまま偏差値55をキープできれば間違いないですよ❤️‍🔥
一緒に頑張りましょう👍🏻💘
内緒さん@在校生 [ 2023/08/09(水) ]
初めまして!!
偏差値は私よりも高いですが、内申は同じくらいでした!それでも合格できましたのでこのまんま勉強を続けてください。偏差値55を維持すれば余裕で、上位の方くらいで合格できるのではないでしょうか…
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/23(土) ]
内申点が1、2、3、年の順番で27、28、31です。
偏差値が50前後です。危険ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/05(土) ]
部活動が盛んという所と女子だけの気楽さに惹かれているのですが気になる点がいくつかございます。
1、上記の理由だけで入りたいと思うんだったらやめた方がいいですか?
2、人混みが苦手なのですが文化祭等の行事はやはり混みますかね…?
3、1年から勉強していれば難関大学も目指せると思いますか?

文章が苦手でよく分からないものは飛ばして答えていただいても構いません。もし良ければ返答お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/05(土) ]
個人的な考えですが

1、入りたいと思う理由があるのはいいと思います!でも、実際に説明会や部活動見学など、学校の雰囲気や様子を見れるものにまだ参加した事がないと、自分の目で見たらなんか違うと思うこともあるかもしれないです…!(これはどの高校にも当てはまるので、夏休みにいろんな学校に足を運んでみてください!)
(あと、余談ですが他の方もおっしゃっている通り体育苦手だとキツいです。しかも今年雨の日に水泳をやったクラスがあるらしいです…)

2、去年は一般公開ではなく、在校生、中学生とその保護者のみ来場可能だったので、一般公開でどれほど混むかはわかりませんが、うちは校舎の通路がどこも狭いので混んでなくても混んでるように見えるかもです。文化祭についても久喜のみに限らずどの高校も混む前提で考えたほうがいいかもです!今年の文化祭に少しでも参加してみるのがいいと思います。人混み嫌ですよね😭

3、難関大を目指している人もいるし、合格した人もいるので、一般入試でも指定校でもそこは自分の頑張りどころです!中学生の時点でそれくらいのやる気があるならきっと目指せますよ。ですが、指定校を使うとなると難関大学と言われるような大学の枠はあまりないので学校と成績によっては一般になるかもです!

と、私的にはこんな感じかな、と!女子校楽しいし気楽なのは事実ですよ〜

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/02(水) ]
内申が41、42、3年生の1学期は42でした
内心の加点?の部分は英検三級しかないです
5月の北辰は偏差値60くらいでしたが、7月は50くらいでした
このままいけば合格できますかね??😭
内緒さん@在校生 [ 2023/08/03(木) ]
内申めちゃくちゃいいですね!!
この内申点なら英検3級の加点だけでも全然問題ないと思います😊
偏差値は50以上あれば受かると思います、これ以上下がらないように目標を高く持って勉強しましょう!
合格出来ると思いますよ〜!頑張って下さい💖
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/03(木) ]
ありがとうございます👍🏻🩷がんばります🙌🏻🙌🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/30(日) ]
今年久喜高校の受験を考えている中学3年生です!!
1年生の内申は37、2年生の内申は38で、北辰の偏差値は7月時点で57です。
今のままいけば合格は出来ますでしょうか?
また校則や学校生活、部活動に入らなくてもいいのかなど、聞かせてもらえると嬉しいです!
内緒さん@在校生 [ 2023/07/30(日) ]
偏差値57もあってこのままいけば合は格出来ると思います!当日点300点取れれば合格は出来ると思うし、内申が高いのでもう少し点数が低くても合格は取れると思います!
部活動は強制です、しかし文化部は月1.2ほどしか活動がないところもあるので帰宅部と同じ感じです!校則はスマホも自由で髪型もお団子やポニーテールなどしていいのでそこまで校則は厳しくないと思います!
学校生活もみんな生き生きとしていて毎日楽しいです。
これからも諦めず勉強頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/14(金) ]
久喜高校の吹奏楽部はいじめがあり、辞める人が多いという噂を聞いたのですが本当ですか?
制服に惹かれて久喜高校を視野に入れているのですが、女子校ってやっぱり怖いですか。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/07/18(火) ]
私も入りたいと思っているのですが、、、(・ᴗ・`; )
具体的にどんな感じのいじめがあったのですか、、、?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/19(水) ]
現吹部です!まじでいじめないです!笑
退部する子は多いけどいじめが原因ではないです 大変だったり先生と合わなかったりです!
あったとしても昔の話かと
普段のクラスもずっと平和です☺️
中3の子たち不安にならないで〜!
内緒さん@在校生 [ 2023/07/20(木) ]
同じクラスに吹部の子いますが楽しそうに部活行ってますよ〜!
いじめの話も全く聞いたことないです。
平和なので安心してください!!🥲
内緒さん@在校生 [ 2023/07/21(金) ]
正直いじめなんて、女子校でも共学でも男子校でも、どこにいっても存在するものだと思います。吹奏楽部だからって訳じゃないと思います。
もしいじめの被害にあったら、すぐ先生に相談すれば対応してくれますし、安心して好きな高校に行くのがいいと思いますよ(*^^*)
女子校、とっても楽しいです!
名無し@在校生 [ 2023/07/21(金) ]
いじめはありませんよ。 ただ、途中で辞める子が結構多いのです。(理由といえば外部講師と自分の相性があわないや希望楽器になれなかったりなど。) 自分自身も仲の良い子は全員辞めてしまい、孤独を感じる部分はあります。 相談出来たとしても先生も部長も改善はしてくれないので、メンタルを強くしなくてはならないと考えています。それと同級生よりも先輩や後輩とのコミュニケーションを大切にしておくことが良いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/07(月) ]
現吹部の者です!本当にいじめないです!
先輩後輩仲良く活動してます💪
大変な事も多いですが、楽しいですよー♪
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/09(土) ]
ありますよ。ノリって言っとけばなんとでもなるのが女子校です
今の吹奏楽部もサクラ営業するのやめたらどうでしょう。見るに耐えません。だから昔から部員が減ってく一方なのでは?
顧問もろくに対処しない、雑な対応。早急な対処願いたい。正直、学年ガチャですね。いい子が集まればきっと楽しいと思いますよ
内緒さん@関係者 [ 2023/11/26(日) ]
いじめありますよ
先生に言っても被害者が重く受け止めすぎと言われ、加害者の方も自分はしてない、したとしてもそれが悪い事だと思っていなかったと言い訳をして被害者が我慢し続ける部活です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

久喜高校の情報
名称 久喜
かな くき
国公私立 公立
共学・別学  女子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 52
郵便番号 346-0005
住所 埼玉県 久喜市 本町3-12-1
最寄駅 0.8km 久喜駅 / 東北線
0.9km 久喜駅 / 伊勢崎線
2.9km 東鷲宮駅 / 東北線
電話 0480-21-0038
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved