教えて!久喜高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:234件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
キラキラJK目指してます@中学生 [ 2023/07/10(月) ]
現在、中学3年生で久喜高校を視野に入れているものです。
1年生の内申が30。2年生の内申が29。
加点としてはどれが加点されるか分からないので、書きません。4月に受けた北辰では五教科の偏差値が42でした(тт)
受かる見込みはありますでしょうか??
久喜高校に通っている先輩からは夏休み次第で変わると言われました、、
ご回答よろしくお願いいたします。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/10(月) ]
ほんとに夏休み次第で変わります!私も夏休み前まで偏差値45でしたが、最終的に合格することが出来ました!五教科300点以上行けばだいたい受かり、270点程あれば受かると思います!夏休みの勉強頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/10(土) ]
今年久喜高校の受験を考えています。
1年内申点 27、2年内申点 28です。
1年の時には実行委員、学級委員(前後期どちらも)、副委員長(後期のみ)
2年生の時には実行委員長や学級委員、副委員長(前後期どちらも)やっていました。
3年になってからは何もやってません。英検も持ってません。部活も入っていません。
北辰は2年最終、偏差値44.8 合格確率10%未満(努力圏c1)
3年1回目、偏差値47.8 合格確率20%前後(努力圏c2)
でした。
あとどれぐらい内申点、偏差値を上げれば合格できますか?
また、理社が苦手なのでおすすめの勉強法教えて頂きたいです🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2023/06/10(土) ]
五教科合計点数300点以上行けば合格する確率はかなり上がります!私も3年生の一回目で偏差値46、最終的に偏差値52、250点で合格したので夏休みどれだけ頑張るかが合格する鍵になると思います!理社苦手なの分かります😢理社は基礎でいいので問題集を解きまくって問題とその答えを丸暗記するつもりで何回も何回も勉強していくこと、毎日30分でもいいので重要語句の暗記を欠かさずに勉強するといいと思います!
久喜女楽しいので受験勉強大変だと思いますが頑張ってください!!
内緒@一般人 [ 2023/07/03(月) ]
47.8だと少し足りないかもしれませんね。
私も中学三年生までは偏差値が48程度でした。
ですが夏休みや冬休みなどの長期休みを上手く活用して最終的に56で受かりました。ですが久喜の合格偏差値は平均して50程度でしょう。倍率は1.2くらいでしょうか…。貴方はまだ間に合いますよ。
ですがあなたの周りにも同じように努力している子が沢山居ます。そのため、気を抜きすぎると落ちてしまう可能性もあるので気をつけてね笑笑
受験頑張ってください。応援しています-`📢⋆
あ@中学生 [ 2023/07/27(木) ]
ありがとうございます( ; ; )
先輩方の返信見てもっと頑張ろうって思いました‼️
今回の北辰で合格圏に入ることが出来ました、!
長期休み利用して頑張ります👍🏻💗
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
^ ^^ ^@中学生 [ 2023/05/10(水) ]
久喜高校楽しそうだし、近いから久喜にしようと思ってます!
学校生活の中でつらいことありますか??😶
また、来年度入学生の学年カラーと先生のイメージ?(楽しい優しい面白いみたいな!)も教えてください🎀
内緒さん@在校生 [ 2023/05/10(水) ]
辛いことと言えば、体育ですね!
慣れれば大丈夫ですが、夏とか本当にバテてしまいそうですが、先生方は無理をしない範囲とおっしゃってくださって、クラスメイトや他のクラスの方が一生懸命応援してくださるので頑張れます!
大体の先生方は優しくて面白い方がたくさんです!
参考になれば幸いです!
内緒さん@在校生 [ 2023/05/10(水) ]
体育は、運動出来ないと結構キツイです💧
他の高校みたいに、何十キロも走るマラソン大会がない代わりに、何度も授業で長距離走らされます^^
水泳もかなりきつい、
私かなりの運動音痴ですが、やっぱり女子しか居ないので雰囲気良くできてます🎶
ただ体育の先生厳しくて結構嫌いになります、笑
私は現2年なので来年度の先生のイメージ等はあまり分かりませんが、学年カラーは青だと思います!今の3年生がそうなので
体育以外は本当に好きです!穏やかで校則もスマホ使えたりお菓子食べれたり、わりと自由!
内緒さん@在校生 [ 2023/05/11(木) ]
体育は一年中走ってる?レベルで走ってます(^^)プールもあって運動できない人はほんとに地獄です!
毎週週末課題出るし古典とか英語とかとにかく予習、小テスト多いです!
あと頭の硬い先生が多くてふつうに歩いてただけなのに理不尽にキレてきたおじさんの先生がもいました😖
めっちゃ自由!JK!っていう学校ではないのでJK!っていう感じがしたいなら他の学校のほうがいいと思います💦
高校選び本当に後悔しないように頑張ってください🔥
内緒さん@在校生 [ 2023/05/13(土) ]
私としてはJKもしっかりできているし、小テストは勉強をする週間があれば当たり前にできることだと思います。
体育に関しては、クラスの人によると思います。クラスの人が「頑張れ」など声をかけてくれるクラスだと頑張れるのではないでしょうか?
先生方は別にみんな嫌だって訳ではなく、優しい先生が多いと思います。
感じ方は人それぞれだと思いますが、私はこの学校にして良かったなと思ってます。
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/13(土) ]
久喜高校いい学校ですよ。へんなカーストみたいのもないし居心地いいです。がんばる子も多いので体育祭なども盛り上がります。
進路についても先生も親身になってとことん付き合ってくださいました。
体育はなんとかなりますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/17(水) ]
大学一般受験の人は周りがみんな指定校だからしんどいと思うよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/24(水) ]
来年は水色学年なので緑、ピンクに比べれば当たりですよ!先生は1,2年は若い先生も数人配属されますが3年になると進路指導になるので平均年齢がグッと上がります笑 どの学年も先生はあまり変わりませんし、久喜高校自体が先生の平均年齢が高いです。久喜高馴染めないみたいな人はまず聞かないくらい穏やかで楽しくはあります。イジメとか無いしみんな仲良いです。校内スマホOKの学校はほんと少ないので結構おすすめです。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/24(水) ]
久喜高校を視野に入れてる人です!
いくつか質問を上げるのでお時間があれば、ぜひ回答をお願いします!
1お金は持ってってもよいのですか?(校内には自販機や、パン売り場があるそうなので)
2入試や面接はどのくらい難しかったですか?
3スラックスを履いている人は、どのくらいいますか?(スラックス希望の人です)
41番活動日が少ない部活はどこですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/08(土) ]
在校生のものです!!
1 大丈夫です!購買のパンはとても美味しいし、自販機は種類があるので基本なんでもあります!ただ、貴重品の管理は厳しく言われます(ロッカーに財布を入れろなど)
2 私はギリギリだったので結構難しかったですが、北辰などで平均かそれよりちょっと上を取れていれば大丈夫だと思います!面接はないです!頑張ってください!!
3 クラスに1人居るか居ないか、という感じです!スカートとスラックスを両方持ってて気温によって、という人も私のクラスにいます!
4 文化部だったら基本少ないと思います!華道、茶道、JRC、園芸あたりが少ないと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/26(水) ]
久喜高校の先生方、ちょっと頭が固いです。
この高校を考えてる受験生方皆さまは、ちょこっとこの体験談を読んで考え直して頂きたいです。(誹謗中傷の意図はございません)

例えば…1プリントを渡され、名前を記入してる最中に顔を上げるよう指示され、すぐに(3秒程度)顔を上げられなかった生徒が居たため叱られました。

2部活で睡眠不足の生徒が少しばかり船を漕いでいると、唐突に机を引っ張られ「帰れ」と一方的に声を上げられました。すみませんと言ったら「すみませんじゃない!」と言われ、はいと言ったら「はいじゃないだろ!」と激しく叱咤されました。

3LHR中、説明不足のまま(1( )興味 のカッコ部分を埋めろとだけ書かれた)設問に答えろと指示され、答えろと名指しされた生徒が解答に行き詰まりつつ設問とはズレた解答をしたため、なんで時間を設けたのに今考えているのだ、ふざけないで取り組め(全くふざけてません)と唐突に叱られました。ちなみに言い換えをカッコの中に埋める設問でした。

正直、いつも脈略もなく唐突に叱られる為、先生方が怖いです。大抵歳の言った先生です。持久走がないとの話を聞いたことがありますが、9回×2学期分あります。(1~3km) 体育祭でのダンス練習を授業で設けてもらえない為、お昼休みは全て練習、弁当は授業と授業の合間の5分で食べています。
週末課題や小テスト、宿題は毎日何かしらあります。

勿論良い所もある高校ですので、若き受験生の皆さまは久喜高生ライフを考えてみてください♪
以上、卒業生からの体験談でした。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/26(水) ]
全然そんな事ないです!怒られないですし、怖くもないです!
先生は私たちに面白い話をして笑わせてくれます!先輩達は楽しそうにダンスの練習してます!お弁当もみんなで机を付けて食べてます!
体育は1000メートルとかあるけどその後の炭酸飲むのが楽しいです!
内緒さん@在校生 [ 2023/04/26(水) ]
シンプルに先生によると思います。久喜の全ての先生がこんな感じでは無いので勘違いしないで欲しいです!優しくて面白い先生ばかりだと私は思ってます🥲🥲
内緒さん@在校生 [ 2023/04/26(水) ]
上の方も言ってるけどほんとに先生によって違ったりそのクラスの子たちの雰囲気にもよると思います!たしかに少し厳しい先生もいるけど普通にみんな面白いし優しいです!ダンス練習も時間は取れないけどその中でやるの楽しいし先輩後輩で一緒に踊って仲良くなるのほんとに嬉しいし持久走もなんだかんだ言って終わったあとみんなで愚痴るのが楽しかったりします笑
久喜はほんとに楽しいよ〜!!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/27(木) ]
最近そのような話を娘からよく聞きます。
年配の男の先生ですね。
多分上の方が書かれている先生と同じかも(笑)
答えられないと「アホなのか?」「早く答えろ!」「何でわからねーんだよ!」と叱るのではなく感情剥き出しで怒るので怖がって萎縮しちゃう生徒も多いとか。
今は未だ様子見ですが、暴言が酷くなるようだったら少し考えないといけませんね。

内緒さん@一般人 [ 2023/04/28(金) ]
先生がほんとにやばいのは事実だし久喜が楽しいのも事実。私がまともだと思う先生は2、3人しかいないし久喜で学校生活おくってきてこんなに先生が褒められてるのも見た事ない笑
校則は理不尽なものばかりだし最近では手帳に書いてないことまで注意し始めるようになりました。挨拶したら上から下まで全身ジロジロ見てくるし気持ち悪いです。
私は本当に体育が苦手だから持久走の時期は体育の授業の事を考えるだけで何も手につかなくなるくらいには気持ちがダウンするから、持久走終わりの愚痴とかジュースとかで補えるようなもんじゃないです本当に。

とにかく、この学校の規則に従いまくった学校生活は絶対につまらないので入学した際には反しまくることをお勧めします。◎
内緒さん@在校生 [ 2023/04/28(金) ]
ほんとに体育の長距離とプールが苦手な人は1回考え直したほうがいいですよ〜!かなり後悔してます!
今プールやってる学校なんて全然ないし、久喜より走りがマシな学校もあります!久喜はほんとに体育苦手な人は辛いです(^^)
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/01(月) ]
省きましたが、一部の先生がかなりのストレスでしばらく体調不良の症状が出てましたし、学校の拒絶反応がかなり強く、正直毎日学校が辛かったです。睡眠時間削って課題していたのも一因かもしれませんが。
若い先生は優しい人が多かったですが、年配の先生方が大多数を占めており、なにかと古い考えの方が多かったです…。

今更言うのもあれですがね。
ただ、生徒はみんな優しくて楽しかったです。学校行事とか。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/24(水) ]
1番上の人が言ってること全部事実ですが、週末課題と毎日小テはどこの学校もそうです。走りは他校より多いし、水泳もありますが女子しかいないのでからかわれる心配もなく運動音痴なりに短所として割り切ってます。女子しかいない分、運動以外でも勉強や家庭科、音楽、美術なども短所長所それぞれ教え合いながら生活してます。理不尽な先生は毎年3年生の副担任しかならないので1,2年は安泰です。3年になるともう慣れます。授業中はみんな爆睡してますが怖い先生の授業ではみんな必死に起きますし、寝て怒られるのは当然です。授業中寝てて「一生寝てろ」と言われたこともありますがその先生も今は気にかけて下さっていて、裏を返せば生徒思いではあるな怖いけどとは思います。授業寝てる人が多く、そこだけ治安は悪いので他人が怒られるのが無理な人はストレスフルです。大宮、浦和周辺で偏差値の高い高校は真面目な生徒と若い先生が多いですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/20(木) ]
帰りに友達とサイゼとかで勉強してもいいですか??
内緒さん@在校生 [ 2023/04/20(木) ]
大丈夫ですよ☺️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
^_−☆@一般人 [ 2023/04/19(水) ]
久喜高校が第一志望の中学三年生です。
一年生の内申が27 二年生が28でした。
英検3級を取得しています!
内申低めで、加点が少ない方で合格した方いますか?
ご回答よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/19(水) ]
加点が少ない方はいらっしゃると思いますが、その分当日点を取らなければいけません。特に加点が少なければ、平均にもよりますが、300点前後をとっておけば安心の範囲になると思います。
これからの1年間で内申をあげられるように勉強頑張ってください!!
内緒さん@一般人 [ 2023/05/10(水) ]
今年久喜高校を受験し不合格だった高校一年生です。
私も内申点が同じくらいでした。加点は一つか二つでした。偏差値は50、当日の点数は270点程です。点数が低いことや倍率が高かったこと、また私は英検を受験していなかったために落ちたのだと思います。はっきり言うと質問者様の内申点も私と同じで低いです。三年生の内申点は必ず30以上はとってください。あとは学校のワークを完璧にして、過去問をしっかりと解いて、わからないところは先生なり友達なりに聞いてください。大丈夫です。まだ半年以上あります。自分を信じて頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/18(火) ]
中学3年生です。
内申は1年 33 2年33 で偏差値が56〜59です。
私は看護の四年制大学に行きたいです。
また指定校推薦枠を利用したいのですが看護の四年制大学の指定校推薦枠は実際どのくらいありますか?
先輩方ご回答よろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/19(水) ]
実際に説明会に来てみてもよろしいかと思います。
どの大学があるか私はわかりませんが…大学に関しては説明会で結構言われます。
そのくらいの偏差値であればもう少し勉強に力を入れて春日部女子の方の推薦枠を狙うことも可能かと思います。久喜女も春日女も説明会など行ってみるといいかと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/19(水) ]
回答ありがとうございます!
春日部女子ですか!候補に入れてみたいと思います!
説明会に参加してみて決めようと思います!
ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/19(水) ]
春女は推薦より一般を推してるから推薦で大学決めたいなら久喜で成績トップ取り続ける方がいいと思う🥲
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/19(水) ]
春女は一般を推してるんですか、迷いますね
トップを取り続けた方が自分の行きたい大学って行きやすいですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/05/24(水) ]
評定平均(内申点)が高い順に指定校推薦枠を獲得できます。行きたい大学が決まっていて、久喜高校に指定校があるなら久喜高校でトップをキープした方が楽に進学出来るかもしれません。指定校一覧は2階渡り廊下に掲示してあるので説明会後に自由に見れます。しかし指定校は年々減っています。あなたが入学してから行きたい大学が残っているとは限りません。レベルを下げて久喜に来るくらいなら今頑張って春女に行く方がいいです。実際指定校目的で来ても周りに流されてどんどん下がる人がほとんどです。春女の進学実績なんて久喜には到底及びません。就職のためにも志望する大学が決まってないなら今頑張って、未来の自分を少しでも楽させて上げてください。(指定校目当てで来たのに2年間怠けすぎて指定校取れない3年より)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/08(土) ]
4月から久喜高校に通うものです!!
出された課題のみしかいなくてテストが不安なのですが、そのテストは成績に関わってきたりするものなのでしょうか……?
あと、新1年生の方はどのくらいで課題を終わらせたか教えて欲しいです😭
勉強するのに越したことはないと思うのですが受験が終わって気が緩んでしまっていて🥲
内緒さん@中学生 [ 2023/04/08(土) ]
私は1週間弱で終わりました!
数学のノート作りみたいなのがすごく大変でしたが、その他のは普通でした!
内緒さん@在校生 [ 2023/04/09(日) ]
テストの名前によるも思います!!課題テストと言われているなら成績に入ると思いますし、スタディサポートのテストなら成績には入りません!(なんならスタディサポートの冊子を出さなくても成績には入りませんw) 今回もし落としちゃっても中間期末で落とさなければそんなに悪い成績にはならないと思いますよ〜!
内緒さん@在校生 [ 2023/04/09(日) ]
御二方ともありがとうございます!!
多分テストはスタディーサポートのやつだと思います😭😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/07(金) ]
先輩方で長期休暇中以外にアルバイトの許可を取れた方はいますか?
また、取れた方は何月ぐらいから始めたかも教えてくださると助かります。
家が経済的に厳しく、なるべく自分の物は自分のお金で買えるようにしたいのですがこの理由だと通りませんかね、、
質問ばかりになってしまいすみません。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/07(金) ]
こんにちは!私はバイトをしていませんが友達で長期期間のバイト許可おりた子いたので大丈夫だと思います!なんなら、学校から遠い場所でやるのなら申請無しで大丈夫だと思いますよ〜〜!!
内緒さん@在校生 [ 2023/04/08(土) ]
長期休暇中以外にアルバイト許可取れた人もいますよ!
自分ではないので時期はわかりませんが一応評定4.2以上(経済的な理由であればそれ以下でも許可おります)で勉強に支障が出ないことが必要らしいので一学期終わりくらいが適切かなと思います。
家の経済的な理由なら、家にお金をいれて家計の支えにする必要がある!くらいとにかく経済的に厳しいアピールをすれば取れると思います…!
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/08(土) ]
みなさんありがとうございます!
三者面談もあると思うので夏休みぐらいに始められるように相談したいと思います✧
とても参考になりました…!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/05(水) ]
皆さんに質問です!
入学後のテストの勉強していますか?
しっかり勉強していった方がいいですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/04/05(水) ]
私はしてますが、やってる時間は短いです…
中学の復習と間違えたところ、わからないところを少しずつやってます!
名前@中学生 [ 2023/04/05(水) ]
やる気でなくて、、ちょっとしかしてないです
内緒さん@中学生 [ 2023/04/05(水) ]
わかります!
受験後でなかなか集中できないです…()
内緒さん@中学生 [ 2023/04/06(木) ]
私もです、、全然勉強してません😢
つい遊んでしまって、、、、
内緒さん@在校生 [ 2023/04/07(金) ]
入学後のテストがスタディサポートのテストだったら成績に入らないのでそんなに勉強しなくても問題ないと思いますが、もし課題で授業とか教科書の予習が出てたら絶対きっちりやった方がいいです!!結構サラッと流されるので、すぐ置いてかれちゃいます、、🥲
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/09(日) ]
そうなんですか!?ありがとうございます!
数学は教科書の課題が出ているので頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

久喜高校の情報
名称 久喜
かな くき
国公私立 公立
共学・別学  女子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 52
郵便番号 346-0005
住所 埼玉県 久喜市 本町3-12-1
最寄駅 0.8km 久喜駅 / 東北線
0.9km 久喜駅 / 伊勢崎線
2.9km 東鷲宮駅 / 東北線
電話 0480-21-0038
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved