教えて!久喜高校 (掲示板)
「文化」の検索結果:162件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/05(金) ]
久喜高校進学を考えています> <՞ ՞
1.冬のダウン着用は可能でしょうか?(黒)
2.髪型の校則について、どの程度の巻きだったら生徒指導を受けないのかや、前髪や触覚などについても教えて頂きたいです🙏🏻💦
3.スクバはリュック、革のスクバ(色指定)、肩から掛けれるスクバなど様々な種類がありますが、自由なのでしょうか?
また、在校生の方は比較的何を使用してる方が多いのか教えて頂きたいです🎀
そして、スクバのキーホルダーやぬいぐるみなどの個数制限や大きさの制限、トレカケースは禁止!などの校則はありますか?
4.スクバに入れて校内にヘアアイロンやメイクポーチを持っていくのは可能でしょうか?
5.不要品の持ち込み禁止について、具体的に何が禁止なのか教えて下さい。(推しのトレカやアクスタなどはどうでしょうか?😂)
6.バイトは許可制ですか?また、許可を貰う場合は高一からでも貰えるのでしょうか?
そもそも先生に言っていない方や、許可は貰えなかったけどバイトを内緒でしてる人はどのくらいいますか?
以上になります。気になることが多くて申し訳ないです...🥹
内緒@在校生 [ 2024/01/05(金) ]
1.ダウンはまだ来てる人見てませんがコート来てる人はたくさんいるので大丈夫だと思います!
2.髪を巻くのは本来NGですが巻いてる人もいます。前髪は、アイドル前髪などなんでも大丈夫ですし、触覚を出して巻いても何も言われません!
3.リュック、肩掛け、スクバなんでもOKです!色も指定ありませんがスクバは黒が圧倒的に多いです!もちろん茶色の可愛いスクバで行ってる人もいます!リュックとスクバ半々くらいです!個数制限大きさ制限は何もありませんし、推しのトレカなどつけている人たくさんいます!!
4.可能です。持ち物点検はありません。怖かったら自分のロッカーにしまってください。校内でメイクは禁止です。生徒指導入ります
5.推しのトイレやアクスタ全然OKですよ!!友達同士で交換しあっている人もいます!携帯も触れますし、特に禁止な持ち物ないと思います
6.バイトは許可制で、長期休暇の時だけバイトできます。ですが言わないで働いている人はたくさんいますし、文化部の人は大体やっています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/24(日) ]
こんにちは!
今年久喜高校に受験しようと考えてる者です!
ギター部に興味があるのですがやっぱり経験者が多いですか?
大体の部活は、経験者の方が割合多いですか?
ぜひ教えてください🙏🏻
内緒さん @在校生 [ 2023/12/24(日) ]
ギター部ほぼ初心者らしいですよー!
ただ活動日数がかなり多かったり色々な理由で辞める人続出してるみたいです、
文化部の中でも大変そうなので覚悟必要だとおもいます︎👍🏻
内緒さん@中学生 [ 2023/12/25(月) ]
回答ありがとうございます!
参考になりました🙏🏻😭
内緒さん @在校生 [ 2023/12/26(火) ]
大体の部活は経験者が多いかの質問に関しては、弓道、登山等の特殊なもの以外は運動部はほぼ経験者だと思います!文化部はものによりますねー運動部より初心者多めですが、吹部や音楽部(合唱)は経験者多めな気がします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/20(水) ]
共学(春日部東など)と久喜高校で迷っている者です。

普段恋バナを生きがいに生きているので女子校でやっていけるか不安だと身内に相談したら「女子高には合コンをセッティングする人や文化祭で彼氏ゲットする人がいるから平気よ」と言われました。
これってどこまで本当なんでしょうか…?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/20(水) ]
女子校意外と恋バナとか好きな子多いです!正直合コンは聞いたことないです、、友達の彼氏の知り合いを紹介してくれるとかはあります✨️彼氏持ち普通に結構います、笑 文化祭はその通りです!中学から付き合ってた子は多いけど彼氏探しに沢山の人が他校の文化祭行くイメージです〜
内緒さん@在校生 [ 2023/12/20(水) ]
久喜には、浦高と一女、春高と春女みたいにペアみたいな男子校ないから若干男子校ウケは悪いらしい(友人談)けど彼氏いる子は普通にいるよん👍🏻👍🏻結局その子の積極性と人脈しだい!!合コンは聞いたことないかな🤔
内緒さん@一般人 [ 2023/12/22(金) ]
春女生です
合コンなどありません笑
ただ浦和高校や春日部高校の文化祭に行くと、久喜は浮いてると言うか相手にされてない感はあります
春日部、春日部女子、浦和、浦和一女、川越、川越女子って感じがします
内緒さん@在校生 [ 2023/12/22(金) ]
恋バナ意外としますよ!
合コンはしませんが文化祭で彼氏作る子は結構多いです!👍🏻
内緒さん@一般人 [ 2023/12/25(月) ]
内緒さん@一般人[2023/12/22]

春女生です
合コンなどありません笑
ただ浦和高校や春日部高校の文化祭に行くと、久喜は浮いてると言うか相手にされてない感はあります
春日部、春日部女子、浦和、浦和一女、川越、川越女子って感じがします

酷い言い方ですね。きちんと考えてから投稿した方が良いですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/18(月) ]
TikTokでよくみるキラキラスナイデル系ジャニオタJKみたいな学校生活送れますか??🤚🏻
女子校はオタクが多いと聞いたのですがアニオタ、ジャニオタなどなどの割合はどれくらいでしょうか??🤝🏻
独断と偏見で構わないので可愛い子が多い部活動あれば教えて下さい🎶
内緒@在校生 [ 2023/12/19(火) ]
携帯自由でtiktok撮ってる人もいるのでJK生活遅れると思います!ジャニオタなどオタクはたくさんいますよ〜体育祭や文化祭後にジャニーズのうちわを持って王勢で写真を撮ったりペンラを光らせて撮ったりしてるのをよく見ます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
な@中学生 [ 2023/12/13(水) ]
久喜高校を来年受験しようと思っている中3です!
内申 1年28 2年29 3年129 233 で北辰偏差値は平均で53.7くらいです🎀(第1志望校の順位は280人?中28位とかでした)
このままいけば受かりますよね…???
あと他にいくつか質問させていただきます🙇‍♀️♡
1髪型に関してはどうですか?リボンやシュシュをつけても大丈夫ですか?また、ヘアアレンジしている子はいますか?
2文化祭、体育祭は楽しいですか?盛り上がりますか?
3友達の作り方を教えてください!
4クラスの雰囲気はどうですか?ほのぼのした感じ?
5わたしはキラキラJkライフを送りたいと思っているのですが青春はできますか❓

長文失礼しました🙇🏻‍♀️ どれかひとつだけでも回答してくれたらうれしいです₍ᵔ· ̫·ᵔ₎
な@質問した人 [ 2023/12/13(水) ]
3年内申わかりずらくすいません!
一学期29 2月期33 です
内緒@在校生 [ 2023/12/14(木) ]
今の成績のまま頑張れば合格は出来ると思います!
1.リボンはダメですがシュシュは黒、紺、茶ならつけて大丈夫です!お団子や三つ編み、下ろすなどヘアアレンジは結構自由です❕
2.楽しいですよ!スマホが自由なのでtiktokや写真も撮れますしメガホンなど作って写真撮れるので楽しいです!
3.席の隣、前、後ろと話してどんどん輪を広げていったらみんな優しいので自然と仲良くなれると思います!
4.ほのぼのとして優しくてテンションはさすが女子高という感じで高くて、早弁などは当たり前です笑笑
5.メイクなどは禁止ですがスマホ自由なのでtiktok撮ったり朝からお菓子パーティーをしたりJKライフは出来ると思います!
な@質問した人 [ 2023/12/14(木) ]
わー!!!わざわざありがとうございます🙇‍♀️
入学式からシュシュとかしていったら浮かないですかね…??
内緒@在校生 [ 2023/12/15(金) ]
全然大丈夫だと思います!入学式でつけるなら大きすぎない方がいいかもです!
な@質問した人 [ 2023/12/16(土) ]
了解です!!ありがとうございます😊
合格できるようにがんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/12(火) ]
少し前まで別の高校志望だったのですが最近受験する高校を久喜高にするか迷いはじめているのでいくつか質問をさせてください。

文化祭の雰囲気はどんな感じですか?
文化祭に他校の生徒が遊びにくることはできますか?
3授業の雰囲気はどのような感じですか?
4部活はどこが人気ですか?
5入学してよかったこと悪かったことはありますか?
6入学するにあたって心得ておいた方がいいこと知っておいた方がいいことはありますか?
英語が苦手でも大丈夫でしょうか?
8先生はどのような感じですか?

よろしくお願いします🙇‍♀️
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/19(火) ]
1 .文化祭楽しいですよ。
2.もちろんできます!
3.先生との距離が近いので、わからないところも聞きやすいです。授業は熱心に受けてる子が多いです。
4.部活はバレー、サッカー、吹奏楽などが強かったです。
5.居心地がいいです。へんな序列⁈みたいのもありません。
6.女子ばかりの雰囲気が心配でしたが、へんなトラブルも異性がいない分ないです。
7.苦手は誰にでもあるので大丈夫かな。
8.先生は親身になって指導してくれます。受験のときも担任の先生以外の先生も気にかけてくれました。面接小論文などたくさんみていただきました。

わからないことあればまた遠慮なく聞いてくださいね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/20(水) ]
またまた質問すみません💦

久喜高通ってて恋愛できてる人っていますか…?
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/22(金) ]
彼氏がいる子は何人かいましたよ。
共学よりは出会いは少ないと思いますが…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/10(日) ]
受験高校迷ってるので教えてください、
今受験する高校を春日部女子高校にするか、久喜高校にするかで迷っています。この2校を比べた時偏差値と場所以外でなにか違うところとか大きな特徴はありますか??また、久喜高校のいいところを教えてください!!お願い致します🙇🏻‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2023/12/11(月) ]
久喜は今年の修学旅行広島っぽいけど、春女は沖縄行ったことくらいしかないかも〜
あと春女は指定校とかの推薦も多いけど、一般もまあまあいる
久喜は推薦ばっかり
内緒さん@一般人 [ 2023/12/11(月) ]
久喜本当にお勧めしません春女いける偏差値あるなら絶対そっち行った方がいいです😭😭
内緒さん@一般人 [ 2023/12/12(火) ]
進学とかかなー違いは あと制服と校則とか?
春女は一般、久喜は推薦が多いと思う。春女にも推薦はあるみたいだしMARCHとかもあるっぽいから推薦狙いで偏差値あるなら春女の方がいいかも
でも制服は久喜の方が可愛いから制服なら断然久喜。校則についてはまあどっちも緩めだとは思うけど、春女の文化祭行った時はみんなメイクしたり髪巻いたり短いスカート履いてて結構自由度高い気がした。あとは家からの距離とかも考えて決めるといいよー
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
春女は下はどこだそこみたいな学部もあれば、上は日東駒専、文理MARCH、東京理科大、工学院、芝浦、女子大もあり充実しています!
先生から声をかけるわけではなく、生徒自身から指定校の枠を聞かないといけないので、推薦は少ないと思われがちですが、言えば普通に使わせてくれますよー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/11/30(木) ]
中間テストが26点で、期末テストも、良い点を取れている自信がありません。言語文化という教科なのですが、これって赤点になってしまうのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/30(木) ]
赤点のラインは教科によって違うのでなんとも言い難いですが、中間+期末+(課題考査)で50〜60(課題考査を含めると90)を超えていないと赤点かもしれないです、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
^_−☆@中学生 [ 2023/11/26(日) ]
久喜高校を受験しようと思っている中3です🙇‍♀️質問多くてごめんなさい‥💦優しい方教えてください❣️

1️⃣久喜高校の雰囲気を具体的に教えて欲しいです、うるさい子、ギャルっぽい子はいますか?🎀
2️⃣久喜高校に外国人の方はいますか?あとレズの方やバイの方などはいますか?
彼氏、彼女が出来るかも教えて欲しいです、
3️⃣放課後はどこらへんで遊べますか?近くのしょっぴんぐもーるやプリ機など教えて欲しいです!モ○ージュとか大宮とかって行ってる方いますか?
4️⃣体育祭や文化祭はクラスTシャツなど作れますか?体育祭の動画みました!!めちゃ楽しそうですね😭💘
5️⃣埼玉の他市から通学している人はおおいですか?少ないですか?みんなどこら辺から来てますか?
6️⃣今は倍率ひくいですがもっと上がるでしょうか?
7️⃣部活って強制ですか?あと体育ってきついですか?運動マジむりです>_<

あと現在北辰偏差値53で内申31:29:30で、3年はもっと上がると予想してます★加点(合唱コン指揮者、委員会)があります、委員会って加点になるでしょうか?
あとこの調子で頑張れば受かるか教えて欲しいです、、!久喜高とおいのでまだ悩んでます😓
内緒さん@在校生 [ 2023/11/26(日) ]
1 久喜は穏やかで平和です〜、色んな子がいるので楽しいです!もちろんギャルっぽい子もいますしうるさい子もいますよ〜!
2 外国の人もいます!恋人もいる人はいるので出来ると思いますよ〜
3 大体遊ぶときはモラージュか大宮って感じですね!
4 クラスTシャツ作れます!可愛いです!
5 みんな色々なところから来てます!県外から来る人もいます!
6 最終的には1倍を超えると思います。
7 1年生は部活強制ですが辞めちゃう子も多いです!私も運動苦手ですがついていけてるので大丈夫ですよ!
その成績が維持出来れば合格できると思いますよ〜!受験頑張ってください!🎀🤍
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/11(土) ]
受験高校を迷っている中学3年生です;;
1指定校推薦で大学に行く人は多いですか?
2体育祭でメガホンを作ったり、盛り髪をしたりスマホで写真撮影をすることは可能ですか?
3共学と迷っているのですが、女子校を選んでよかったと思ったことや、逆に共学に入ればよかったと後悔したことを教えて下さい
4放課後どこで遊ぶ人が多いですか?
5校内の設備は整っていますか?
6休み時間にスマホを使って写真を撮ったりすることは可能ですか?
7体育祭や文化祭での一般公開はありますか?
8久喜駅から高校までは徒歩ですか?
また、バスの利用は可能ですか?
9見た目の校則について教えてください。
10運動が苦手でも大丈夫ですか?
沢山の質問すみません💦(;_;)
久喜高校の先輩方教えてください🙏🏻🙏🏻
内緒さん@在校生 [ 2023/11/11(土) ]
1八割以上が指定校です!
2メガホン、うちわ等は派手なものでも平気ですが盛り髪は禁止です、スマホ等使用OKです👍🏻🌟
3絶対に共学には戻れないだろうなと思うくらいには女子校の雰囲気に慣れてます笑トラブルがない事が1番いい事かなー悪いことは出会いが無い事ですが、女子校でも彼氏いる人は普通にいるし共学行ったらできるという訳でも無いのでそこまで気にしなくていいかなと思います!自分次第ですね^^;
4友達の最寄りとかで遊ぶことが多いです、余裕がある時は大宮まで行って遊びますがそこまで頻繁じゃないです。部活忙しい子がめっちゃ多いです遊びたかったら楽な部活友達と入った方がいいです絶対!!
5自販機はありますがそれ以外は特にです笑笑たまにパンの購買あります
6スマホ使用OKです!これが1番助かってます!!!
7文化祭は2日間あって1日だけ一般公開です🙆🏻
8徒歩ですバスないです😭
9メイク、髪を巻くことは禁止です。学年が上がると明らかにメイクしてるなって子増えます、髪はワンカールくらいなら大丈夫です!触覚は巻いてる子多いです!スカートは謎に厳しいです
10自分ほんとに体育苦手でしんでます笑 でも苦手な子多いのでなんとかやってけます気合いです
内緒さん@在校生 [ 2023/11/11(土) ]
1.だいたいの人が指定校で行きます。一般の人の方が少ないです
2.スマホは授業中以外使えるので行事でもたくさん写真など撮れますよ!盛り髪は出来ませんが、派手すぎない髪のアレンジは出来ます!メガホンなど作るのは禁止されていないので作ってる人たくさんいます
3.良いことは、早弁や男子がいたら絶対できない姿を隠さずに入れること。悪いことは彼氏ができないことです笑
4.久喜駅近くのサイゼやマックに行くか大宮に行く人など色々います
5.エアコンは着いてるので夏は涼しいです、校舎は古いです。
6.可能です!tiktokとってる人もいます!
7.あります
8.電車で来る人は大体が徒歩です。バスはありません
9.髪型は下ろしたり、お団子、三つ編みなど、本当は禁止ですが軽く巻いてる人もいます。スカートをおろのは禁止です。メイクも禁止です。
10.大丈夫ですよ!持久走大会がない代わりに、三学期は走りが多いですが、クラスのみんなが応援してくれるので最後まで頑張れます!
内緒さん@在校生 [ 2023/11/11(土) ]
校則に関しては偏差値50台の他の近くの高校に比べれば緩い方かと思います!
スマホ持ち込み可だけど使用禁止のところ多いので💦使えるのほんとにありがたいです
検査などは学期に1回しかないので割と楽です!
髪の毛は巻かなければどんな髪型でも大丈夫です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

久喜高校の情報
名称 久喜
かな くき
国公私立 公立
共学・別学  女子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 52
郵便番号 346-0005
住所 埼玉県 久喜市 本町3-12-1
最寄駅 0.8km 久喜駅 / 東北線
0.9km 久喜駅 / 伊勢崎線
2.9km 東鷲宮駅 / 東北線
電話 0480-21-0038
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved