教えて!久喜高校 (掲示板)
「文化」の検索結果:162件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
新一@中学生 [ 2023/05/22(月) ]
現在高校1年生なのですが、
運動部って兼部出来ますか?
運動部と運動部で兼部したいのですが、
内緒さん@一般人 [ 2023/05/22(月) ]
運動部同士の兼部は見たことないですね、、
できないことは無いと思いますが多分顧問の先生に拒否られて終わると思います。兼部は基本文化部と運動部で組む物なので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
文化部@保護者 [ 2023/05/20(土) ]
最近なんかハーモニカの音聞こえるんですけど、聞いた人いません?w
内緒さん@一般人 [ 2023/05/20(土) ]
聞こえますあれ誰がやってるんですか
結構遠くまで聞こえてます怒られそうですね^^
内緒@在校生 [ 2023/05/20(土) ]
え、笛みたいなの聞こえましたwあれハーモニカの音なんですか😮
ジョニーデップ3世@在校生 [ 2023/05/20(土) ]
それ自分も聞きました。どんな人がやってるんですかね笑
自分も仲間に入りたいです
ジョージ・ルーカス@卒業生 [ 2023/05/20(土) ]
面白そう、まじりたいーw
だれやってるのw
。@在校生 [ 2023/05/22(月) ]
今日は聞こえないですね🤔🤔
たんけっきー@在校生 [ 2023/05/22(月) ]
聞いたことないです、、耳すませてみます🫠
内緒さん@在校生 [ 2023/05/25(木) ]
うちのクラスですね笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
一年生です@在校生 [ 2023/05/19(金) ]
バイトの質問です
卒業後の進路に向けてお金を貯めたいと思っているので、長期期間中(夏休み)のバイトについて知りたいです。

1週3ほどある運動部でも夏休み中のバイトはできるか
2長期期間中のバイトの許可が取れない事はあるのか
3許可が取れなかった方はなんで許可が取れなかったのか
4許可取らずにバイトをして、先生にバレた方はいるのか

を知りたいです。
噂で聞いた話でもなんでも、答えられる範囲で教えて頂きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/20(土) ]
1.部活関係なくクラスの7割くらいは普段からバイトしているのでは?という感覚なのでできると思います。
2.取りやすいとは聞いた事ありますが、実際に夏休みだけ許可を取れたと言った話は聞いた事がないのでなんとも言えません、、
4.部活内の友達が大会メンバーに選ばれなかった恨みで先生にチクったくらいですね、普通にしてればバレないと思います。私も無断で働いてますが、バイト先に先生がプライベートで来ることもあるので帽子やマスクで顔が隠せたりお客さんと接することのないバイトを選ぶ事をお勧めします。

許可が取れなかった理由だけがわからず申し訳ないですが参考にしていただけたら嬉しいです☺️
一年生です@質問した人 [ 2023/05/20(土) ]
なるほどです…チクられた方は居たのですね…
とても参考になりました!
ご丁寧に答えていただきありがとうございます🙇
内緒さん@在校生 [ 2023/05/24(水) ]
1,週5活動のガッツリ系文化部でしたが全然両立できました!
2,夏休み前に長期バイトは許可降りやすいと担任に言われたので学校側としてはよほど成績が悪くない限り家庭の事情がなくても許可降りると思います。一応評定平均4.2だか4.5以上あると平常時の許可が降りると聞いたことがあります。家が貧乏でゴリ押ししても通る話は聞きました。
3,許可とってる人がそもそもほぼいないので落ちた話は聞いた事ないです。
4,基本長期休み以外でも半分以上の人はバイトしてますがバレた話は1人しか聞いたことがありません。その人も辞めるだけで済んだそうです。久喜の先生方は春日部、加須住みが多く、その辺はバ先に来た話を聞くので避けた方がいいかもしれません。
一年生です@質問した人 [ 2023/05/28(日) ]
春日部加須住みの先生もいらっしゃるのですね…気をつけます
ご丁寧に答えていただきありがとうございます!!
参考になりしました。🙇‍♂️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/05/19(金) ]
部活対抗リレーで文化部は本気で走りますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/05/20(土) ]
どの部活も本気で走ってましたよ!
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/21(日) ]
ありがとうございます!
タイムが早い順で出るんですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/05/14(日) ]
体育祭や文化祭の日の校則教えて欲しいです。
ナイショさん@在校生 [ 2023/05/21(日) ]
普段の学校生活と校則は変わりません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
^ ^^ ^@中学生 [ 2023/05/10(水) ]
久喜高校楽しそうだし、近いから久喜にしようと思ってます!
学校生活の中でつらいことありますか??😶
また、来年度入学生の学年カラーと先生のイメージ?(楽しい優しい面白いみたいな!)も教えてください🎀
内緒さん@在校生 [ 2023/05/10(水) ]
辛いことと言えば、体育ですね!
慣れれば大丈夫ですが、夏とか本当にバテてしまいそうですが、先生方は無理をしない範囲とおっしゃってくださって、クラスメイトや他のクラスの方が一生懸命応援してくださるので頑張れます!
大体の先生方は優しくて面白い方がたくさんです!
参考になれば幸いです!
内緒さん@在校生 [ 2023/05/10(水) ]
体育は、運動出来ないと結構キツイです💧
他の高校みたいに、何十キロも走るマラソン大会がない代わりに、何度も授業で長距離走らされます^^
水泳もかなりきつい、
私かなりの運動音痴ですが、やっぱり女子しか居ないので雰囲気良くできてます🎶
ただ体育の先生厳しくて結構嫌いになります、笑
私は現2年なので来年度の先生のイメージ等はあまり分かりませんが、学年カラーは青だと思います!今の3年生がそうなので
体育以外は本当に好きです!穏やかで校則もスマホ使えたりお菓子食べれたり、わりと自由!
内緒さん@在校生 [ 2023/05/11(木) ]
体育は一年中走ってる?レベルで走ってます(^^)プールもあって運動できない人はほんとに地獄です!
毎週週末課題出るし古典とか英語とかとにかく予習、小テスト多いです!
あと頭の硬い先生が多くてふつうに歩いてただけなのに理不尽にキレてきたおじさんの先生がもいました😖
めっちゃ自由!JK!っていう学校ではないのでJK!っていう感じがしたいなら他の学校のほうがいいと思います💦
高校選び本当に後悔しないように頑張ってください🔥
内緒さん@在校生 [ 2023/05/13(土) ]
私としてはJKもしっかりできているし、小テストは勉強をする週間があれば当たり前にできることだと思います。
体育に関しては、クラスの人によると思います。クラスの人が「頑張れ」など声をかけてくれるクラスだと頑張れるのではないでしょうか?
先生方は別にみんな嫌だって訳ではなく、優しい先生が多いと思います。
感じ方は人それぞれだと思いますが、私はこの学校にして良かったなと思ってます。
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/13(土) ]
久喜高校いい学校ですよ。へんなカーストみたいのもないし居心地いいです。がんばる子も多いので体育祭なども盛り上がります。
進路についても先生も親身になってとことん付き合ってくださいました。
体育はなんとかなりますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/17(水) ]
大学一般受験の人は周りがみんな指定校だからしんどいと思うよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/24(水) ]
来年は水色学年なので緑、ピンクに比べれば当たりですよ!先生は1,2年は若い先生も数人配属されますが3年になると進路指導になるので平均年齢がグッと上がります笑 どの学年も先生はあまり変わりませんし、久喜高校自体が先生の平均年齢が高いです。久喜高馴染めないみたいな人はまず聞かないくらい穏やかで楽しくはあります。イジメとか無いしみんな仲良いです。校内スマホOKの学校はほんと少ないので結構おすすめです。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/24(水) ]
久喜高校を視野に入れてる人です!
いくつか質問を上げるのでお時間があれば、ぜひ回答をお願いします!
1お金は持ってってもよいのですか?(校内には自販機や、パン売り場があるそうなので)
2入試や面接はどのくらい難しかったですか?
3スラックスを履いている人は、どのくらいいますか?(スラックス希望の人です)
41番活動日が少ない部活はどこですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/08(土) ]
在校生のものです!!
1 大丈夫です!購買のパンはとても美味しいし、自販機は種類があるので基本なんでもあります!ただ、貴重品の管理は厳しく言われます(ロッカーに財布を入れろなど)
2 私はギリギリだったので結構難しかったですが、北辰などで平均かそれよりちょっと上を取れていれば大丈夫だと思います!面接はないです!頑張ってください!!
3 クラスに1人居るか居ないか、という感じです!スカートとスラックスを両方持ってて気温によって、という人も私のクラスにいます!
4 文化部だったら基本少ないと思います!華道、茶道、JRC、園芸あたりが少ないと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
rr@在校生 [ 2023/04/22(土) ]
バイトしてる人もいるというのをこの掲示板でいくつも見かけますが、バイトしてる人は大体何部なんでしょうか?やはり文化部多めですかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/23(日) ]
バスケ部バレー部以外だったら割とみんなやってる話聞くよ。バスケ部バレー部はやってる時間もないし見つかったら何があるか分からないしね笑笑
内緒さん@在校生 [ 2023/05/24(水) ]
運動部でも結構してる人います!文化部というよりは吹部、バスケ部、バレー部は体力的に無理だと思います。その3つは先生も厳しいので誰もやりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/19(水) ]
文化祭は中学生も参加出来ますか?
参加できるとしたらどんなことが出来ますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/19(水) ]
中学生はできると思いますよ!
でも参加と言うよりは、遊びに来るって感じです。
お店を一緒に運営することはできないと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/19(水) ]
そうなのですね!
回答ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/18(火) ]
文化祭って他校の男子来ますか??また、他校の文化祭に行ってもいいですか??
内緒さん@在校生 [ 2023/04/18(火) ]
他校の文化祭行くのは自由だと思いますよ!
久喜高祭に男子が来るかはわかりませんが、男子校の文化祭に行けばたくさんいると思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/18(火) ]
文化部2つを兼部って可能ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/19(水) ]
全然大丈夫だよ!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

久喜高校の情報
名称 久喜
かな くき
国公私立 公立
共学・別学  女子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 52
郵便番号 346-0005
住所 埼玉県 久喜市 本町3-12-1
最寄駅 0.8km 久喜駅 / 東北線
0.9km 久喜駅 / 伊勢崎線
2.9km 東鷲宮駅 / 東北線
電話 0480-21-0038
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved