教えて!八潮南高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:17件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
八ッピー(偽物)@在校生 [ 2023/03/08(水) ]
来年度からここの高3になるんだけど、なんか質問ある?
八ッピー(偽物)@在校生 [ 2023/03/08(水) ]
校則とか行事とか部活動とか答えるやで!
もうすぐ卒業@中学生 [ 2023/03/09(木) ]
治安は良い方ですか?それとも悪い方ですか?宜しければ教えてください。
八ッピー(偽物)@在校生 [ 2023/03/09(木) ]
校内の治安は良い方だと思うよ!
ただ、地域の治安が微妙かな。
校門近くは車通りが多いから登校するときは気をつけなきゃいけないよ。少し前は交通事故が俺のまわりで多発してたなあ。
近くにコンビニがあるんだけど、そこでたむろしてたうちの生徒のせいで学校にクレーム入ったことはある。
そういえば、体育祭のときにバイクが学校のまわりを暴走してた気がするw
まあ、気楽になんかあっても「襲撃イベントきたああ!!」って思いながら学校行ってるやで〜
来年高一@中学生 [ 2023/03/09(木) ]
来年新高一になります。質問たくさんさせていただきます。
・休み時間スマホって使えますか?
・女子の水着って上?に長いやつ羽織ることできますか?
・休み時間にお菓子は食べれますか?
・お昼ご飯は外に出てコンビニとかで買えますか?
・修学旅行とか遠足?とかお泊まりがある時とかってヘアアイロンって持ってけますか?

なんかこれダメでしょって言う質問もあるんですが、一応聞きたくて質問しました!答えてくれたら嬉しいです!
来年高一になるます。@中学生 [ 2023/03/09(木) ]
自分は中学入る前から眉毛を整えていて、これってなんか言われますかね。頭髪の時に。。
八ッピー(偽物)@質問した人 [ 2023/03/09(木) ]
Q1.休み時間スマホ使えますか?
A1.無理です。校内では基本スマホの電源は切ってバッグにしまいます。ただ隠れて使ってるやつはいるので使いたかったら隠れて使ってください。バレたら許しません。来年度からタブレット端末が購入必須になるんだっけか?それで使い方を生徒に任せるかどうか先生方は考えてるらしいよ。いわゆるフィルタリング的なのだと思う。

Q2.女子の水着でうえに羽織るやつ着れますか
A2.知らん。多分無理。ちなみに男女は体育の授業は別のときが多いよ!片方が水泳やってたらもう片方は大抵球技やってるよ!今年度はバドミントンだったかな。

Q3.休み時間にお菓子食べれますか?
A3.食べれます。廊下は汚さないでね。学校には自販機も配置されてるからジュースも買えるよ。購買もあるけど俺は使わないから何売ってるかわかんないや。お弁当とかお菓子食べたかったら、朝のうちに近くのコンビニで買ったほうが安いよ。

Q4.修学旅行先にヘアアイロン持ってけますか
A4.持ってける。女子に聞いたら持っていけるって言ってた
上手いことスマホ関係でトラブル起こさなかったら遠足や修学旅行でスマホ使えるよ!頑張ってね。修学旅行は今年度は沖縄でした。遠足は2年生が東京を散策で、3年生が某ネズミの国に行ってたよ。

Q5.眉毛剃っちゃってるんですけど
A5.あー、まずいかもね。でも剃っちゃったら生えてくるまでどうしようもないよね…最初の頭髪検査のときに眉毛もみられると思うからそれで怒られるのを待つしかないですね。怒られなかったらラッキーですね。

在校生としては思ったより質問くれて嬉しいなあ。まだまだ質問待ってるやで〜
八ッピー(偽物)@在校生 [ 2023/03/09(木) ]
忘れてた!
Q.お昼ご飯は外に買いに行けますか?
A.基本無理。外出許可が必要。だから朝のうちにコンビニで買っときなさい。購買もあるけど微妙だと個人的に思ってる。自販機はあるけどね
yes@中学生 [ 2023/03/11(土) ]
投稿者さんが1、2生年だった頃スクールカーストみたいなものはありましたか?
yes@中学生 [ 2023/03/11(土) ]
そしてこの学校自体イジメとかってあります?
八ッピー(偽物)@在校生 [ 2023/03/11(土) ]
スクールカーストはない…かなあ?
いわゆる陽キャ・陰キャみたいなのはあったよ。俺は陰キャグループに属してて友達とゲームの話しとか、ネットニュースとかで盛り上がってたよ。陽キャグループのやつらはホントにThe青春してたから話が噛み合わないね。ネットみなさ過ぎあいつら。

いじめはないけど、勉強できない陰キャが陽キャに変なイジられ方されてることはたまにあるかも。
まあとにかく、友達と共有できる趣味があればなんとかなるよ。最悪なのは孤立することだから安心してね、ここに質問してる時点で君は一人じゃないやで〜
あとこれは俺の個人的な価値観だけど、イジメられたら、いじめっ子をぶっ飛ばしてやろうとするくらいの精神があればイジメられることはないと思うよ(イジメじゃなくて喧嘩に持っていくんやw)。だから、勉強も部活動も頑張るんやで〜
この高校に入ります。@中学生 [ 2023/03/13(月) ]
カーディガンとか着れますか?
八ッピー(偽物)@在校生 [ 2023/03/14(火) ]
カーディガンかあ、多分無理。
ブレザーとセーター着れるし十分じゃね?
全部マン@中学生 [ 2023/03/19(日) ]
もうすぐ八潮南高校に入るのですが、タブレット端末は買うべきでしょうか?
八ッピー(偽物)@在校生 [ 2023/03/22(水) ]
タブレット端末とか知らん。そういう大事そうなことはここでは質問しないほうがいいと思うよ。それを踏まえて答えると
学校指定で買えと言われてるのならば買え。
新しく個人の裁量で買えと言われているのならば、親と相談しなさい。自分のまわりが買うなら買ったほうがいいと思うけどね
新1年@質問した人 [ 2023/04/08(土) ]
眉毛少し整えてある程度で何か言われたりしますか?
腕時計の使用は禁止ですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/10/29(日) ]
通学手段ですが、駅からバス(約15〜20分)+バス停から八潮南高校まで徒歩と駅から自転車の生徒さん、どちらが多いですか?
商業科は毎月、検定があるのですか?
授業の雰囲気はどうですか?
八潮南の体験授業のみ行きました。行き説明会は今後行く予定ですが商業が合う合わないがあると思うので少し気がかりです。
よろしければ教えて下さい。
4月から高校生@中学生 [ 2024/03/23(土) ]
スクバにキーホルダー沢山つけていいですか?!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
八潮南高校の情報
名称 八潮南
かな やしおみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 38
郵便番号 340-0814
住所 埼玉県 八潮市 南川崎根通519-1
最寄駅 1.5km 八潮駅 / 常磐新線
2.1km 三郷中央駅 / 常磐新線
4.3km 三郷駅 / 武蔵野線
電話 048-995-5700
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved