教えて!坂戸高校 (掲示板)
「進路」の検索結果:32件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
大学指定校推薦で、薬科大はありますか?
教えてください🙇🏻♀
内緒さん@在校生 [ 2021/02/04(木) ]
指定校推薦の枠は、二者面談時期間中に先生に直接質問しなければ情報を知ることができません。
基本的に在校生にも一覧は開示されていません。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/05(金) ]
お返事ありがとうございます。
進路指導室に行って自由に閲覧できるものだと思っていました。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/06(土) ]
進路室にいる先生に聞きに行けば少し情報をくれます。校内推薦の時期になれば普通に教室に張り出されます。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
詳しくありがとうございます😊
安心しました♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/06/22(月) ]
中学三年生です。
川南か坂戸で迷っています。
今の内申は37、33で、漢検準2級を持っています。
生徒会役員もしています。

どちらがいいと思いますか?
厳しい意見でも構いません。
回答お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/22(月) ]
川南は倍率が毎年高いので、その内申だと少し厳しいかと。3年生で内申をあげるしかないですね。あとは、当日の点数次第ですね。坂戸は川南よりも落ち着いた感じですので、あなたに合う方を選んでください。今なら全然間に合います。頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2020/06/29(月) ]
川越南だと学校選択問題を初年度から実施してるので対策がそもそも変わってきますよ。偏差値も内申も川越南がワンランク上です。

入試の難易度は川越南が上だけど、校風やそのごの進路はあなた次第ですので、じっくり考えた方が良いです。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/09(木) ]
校風がかなり違う。はじけたいなら川南、落ち着いた高校生活を送りたいなら坂高。
実際、受験した子たちを見てもそんな感じでした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/02/27(木) ]
MARCHの指定校推薦はどこがありますか?
内緒さん@中学生 [ 2020/02/29(土) ]
私は本で坂戸高校の進路本を見た時に、青学が1番上にありました!!法政、立教ら辺もありました!!
今日 予備校でまた見てくるのでその時に全部送りますね🥰
生意気ですみません🙇🏻♀🙇🏻♀
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/04(日) ]
内申が37.35.34です。
資格は漢検準2級のみです。
北信偏差値は56です。
志望校変えなくても大丈夫でしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/13(火) ]
坂戸はやめた方がいいです。
自分は入学当初はなぜこんなにも先輩や周りが自称進学校と呼ぶのか全く理解できませんでしたが、今では痛いほどわかります。坂高は本当につまらないです。先生の質も差がありすぎます。お気に入りとそうでない生徒との対応の差が激しすぎて毎日嫌になります。おじいちゃん先生は基本的にいい人です。
女の先生は基本的に男子とお気に入りの女子以外には厳しいです。普通に過ごしてれば何も問題はないですが、これが現実です。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/17(土) ]
進学校か自称進学校かなんて学校の偏差値と進学実績を見れば分かる事です。それと、学校がつまらないのは先生のせいなのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/11/19(月) ]
偏差値57〜64くらいはみんな自称進学校と言えるようなもんだよ。

この地区だと和光国際、川越南、所沢、坂戸、松山はそうだと思う。

だけどね、この辺りの学校の生徒こそ今後の取り組み方次第で進路も大きく変わるからもっと自覚した方が良い。

自分次第だよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/07(月) ]
所沢北も今年の北辰偏差値63です、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/10/08(月) ]
坂戸高校と川越南高校で迷っています。
雰囲気が知りたいです!
明るい子が多いとか、真面目な子が多いとか…気になります
ラーメン@卒業生 [ 2018/10/09(火) ]
私も、坂戸高校と、川越南高校で迷っていました。
迷った原因は、川越南は女の子の制服が可愛いかったからです(当方男ですが。)
現に坂戸を卒業しているわけですが、坂戸へは願書提出の際に初めて行きました。
正直、偏差値がほとんど同じなので学校自体の雰囲気はそんなに変わらないと思います。行くなら自宅から近い方、アクセスが良い方を断然おススメします。私は自転車で行っても電車で行っても時間が変わらないという奇跡の地に住んでいますので。
ただ、お手伝いしてる塾の塾長曰く、勉強関しては坂戸はコツコツ頑張る人が行き、川越南はセンスがある人が行くようなことを発言していました。
さらに、進学先もほとんど対して変わりません。大多数が日東駒専レベルです。マーチは殆ど指定校枠です。本人の努力次第ということだと、、、
最後に、高校があなたの人生の全てではありませんので、その先の進路、将来を鑑み何が効率良いのか、合理的なのか考えて考えてみるといいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/12(金) ]
川越南→明るい、自由
坂戸→真面目、校則普通

なんて言われること多いですけど、1学年360人もいれば色んな性格の子いるでしょうね。

川越南は坂戸より偏差値は1〜2くらい上だから、入るのは川越南の方が難しいと学校の先生や塾の先生も言ってました。

でも、偏差値1〜2の差なんて高校の授業も大差ないし、和光国際、川越南、所沢、坂戸、松山辺りならはっきり言って似たようなもんです。
内緒さん@質問した人 [ 2018/10/22(月) ]
ありがとうございました!
参考になりました。志望校だいたい決まったので頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2018/11/13(火) ]
川越南が良いと思います。私のとき中学のイジメっ子が受けたので…今もなおっていないと聞きます。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/17(土) ]
ちょっと何言ってるかわからない。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/19(月) ]
代わりに説明すると、中学のころにいじめを受けたイジメっ子が今坂戸高校の在校生にいるってことでしょう。

嫌な奴って言うのは坂高に限らずどこの学校にも多少いるもんだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/21(土) ]
坂戸高校を志望する者です!
偏差値は66前後なのですが、このまま志望校を変えずに坂戸高校を受験するつもりです。
質問なのですが、ビブリオバトルはどういったものなのですか?また、先輩方は優しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/01/24(火) ]
ビブリオバトルは基本みんな真面目にやりません。
グダグダして1授業終わります。
なお、勝ってしまうと勝手に県大会につれていかれるので適当にやるように心がけましょう。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/24(火) ]
その偏差値なら他の学校を目指すべきだと思います。
長期休業の短さ、無駄な進路公演の多さ、不自由極まりない校則縛りにガッカリするでしょう。
著名@在校生 [ 2017/01/24(火) ]
偏差値66あるのにこの学校を選ぶのは妥協の坂戸高生の素質があります。ぜひ坂戸高校に来て偏差値を下げましょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
坂戸高校へ行きたかったけど、イジメをしていた先輩が通っているのでやめましたよ。
仲間外れ、陰口、呼び出しする、自分より強いものに媚びる、自分の回りに取り巻き作る、仲良しの友達でも友達を裏切る、我が儘、親や先生や大人の前では良い子のふりする、陰や裏で意地悪する、など。ヨムシカダツマクイネ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
高校生にもなって、いじめくらい自分で解決せえよ。
まともな社会人になれねえぞ。
ペン立て@在校生 [ 2017/01/27(金) ]
妥協する価値のある素晴らしい学校ですよー
校則が緩めで楽しい学校です
内緒さん@保護者 [ 2017/01/27(金) ]
イジメは、簡単には解決できないから、なくならないのです。
被害者の心には、深い傷が残るのです。
加害者は、自分のやったことは忘れるから、自分が被害者になってみないとわからないのです。だから繰り返すのです。
高校生にもなってというのは、偏見です。
見て見ぬ振りの人や、社会人になっても、親になっても、意地悪する人や自己中の人がいるでしょう。
その中で、自分が強くなるよう、頑張っていくしかないのです。時には、助けを求めることも必要です。
相手を思いやる気持ちが、一番大切だと思います。
無理して我慢しなくても良いのです。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/03(金) ]
たくさんの返信ありがとうございました!
ビブリオバトルについてもよく理解することができました。いい先輩に出会えることを祈るばかりです…。
所沢北高校と迷っていたのですが、坂戸高校の文化祭や説明会に何度か行ってみて、坂戸高校に入りたいという気持ちが増したので坂戸高校を受験したいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2017/01/07(土) ]
はじめまして。
今の時期に悩むなんて、ですがきいてください。

私はこれまで、松山女子を第一志望としてきました。看護師になりたい人が多く、塾の先生や担任に勧められたからです。
でも、今になって坂戸高校いいなと思うようになりました。
私の内申は、1年は海外に行っていて評定がなく、
2年37,3年42で生徒副会長が加点されると思います。
偏差値は64です。
家から自転車で通えるし、ダンス部がある(私は6年習っていました)し、私は国立大学へ行きたいのでこちらの方がいいかと思い始めました。
ただ、担任が坂高へ行くくらいなら松女で一番をとっていろ、坂高は面倒見が悪いと言っています。
来週の個別相談へ行くつもりですが
どう思いますか??
もし仮に坂戸高校へ行くとして、担任に言いにくいのですが...どうすれば良いのでしょうか。
よろしくお願いします
ペン立て@在校生 [ 2017/01/07(土) ]
面倒見はかなりいいと思いますよ
補修など自由参加であったりするのでやる気のある人には最高の学校だし、とにかく楽しい高校生活が送れると思います
内緒さん@在校生 [ 2017/01/08(日) ]
分かります
私も進路選択の際 志望校をコロコロ変えていたので
強い気持ちがないとか どうとか言われました
言いづらいけど言うしかありません。
松山女子は良くわかりませんが、 どちらにせよ上位で合格できる偏差値を持っていますね
内緒さん@在校生 [ 2017/01/08(日) ]
私も松女と坂戸で迷いましたが、やはり自分が行きたいと思う方に行くのがいいと思います。
私自身は成績の問題で松女に行ったほうがいいと担任の先生からも塾の先生からも言われていましたが、坂戸に来てよかったと思っています。
こんなことを言うのもなんですが、面倒見が良い、悪いよりも自分がどれほど頑張るかでこれからはどのようにも変わります。
坂戸は面倒見はいい方なのではないかと思います。補講とかよくやってくれていると思います。先生によって面倒見の良し悪しの差があるとは思います。
ただ気になるところとして大学受験では推薦より一般入試をだいぶ推しているところがあります。
ちなみに看護師方面は私の周りではなりたい人多いですよ〜!
内緒さん@在校生 [ 2017/01/08(日) ]
言いづらくても言うしかないです。松女にせよ坂戸にせよ受験がんばってください!
内緒さん@中学生 [ 2017/01/08(日) ]
みなさん回答ありがとうございます!!
こんな時期なので、悩んでることも伝えて、来週の個別相談で行ってみてもっと考えて決めようと思います。
優しい言葉をありがとうございます。
頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
進路不安@中学生 [ 2016/11/01(火) ]
とても不安です泣
内申35、35、32 偏差値53
英検三級 準二級は二次試験の結果次第
今からガチで勉強しても無理ですよね…
内緒さん@在校生 [ 2016/11/01(火) ]
受かる可能性あると思いますよー
はっきり言って当日の結果次第ですよ
私も過去問のときより50点くらい高く取れましたし笑
ガチで勉強して53じゃないならガチで勉強して上げろよ。ガチでやる前に諦めるな
豆電球@在校生 [ 2016/11/17(木) ]
当日次第だし多分受かるよ
内緒さん@在校生 [ 2016/11/23(水) ]
無理ではないと思うけれど、偏差値55以上はほしいとこかなとは思います
でも他の方も言われてる通り、当日の点数でだいたい決まると思うのでまだまだいけると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/07/28(木) ]
坂戸高校は、バイトはしても良いのでしょうか?
三年生なのに、バイトしている人を知っているのですが、受験生なのに夏にバイトしてるんだ、と思い…
いつも人のマネばかりしてる子なので、もしかして進路先が同じなのかと思ったら、イヤだな…どうしよう(´。`)
その子に、中学のときイジメられたので…
その子は、先生や保護者や親の前では、良い子の振りして、影で、色々やっていたので(>_<)
内緒さん@在校生 [ 2016/08/04(木) ]
3年です
身近にバイトしてる人はいますが、バイトは届けを出せば大丈夫ですよ!
2年まではやってて受験生になったら辞めたという人もいますが、大学受験をする人はあまりバイトやってないんじゃないかな?と思います。受験生と言っても、専門学校や短大、就職の人もいるので・・・
進路先が同じだったとしても気にする必要はないと思いますよ!どうせ大学に入ってしまえば今までのようにクラス制ではないのでその方と関わる機会も自然と少なくなるはずです
内緒さん@在校生 [ 2016/08/04(木) ]
あと、そういうのはいずれボロが出ると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/11/06(木) ]
国語科ではネイティブの先生の授業がありますが、普通科でもネイティブの先生の授業はありますか?
また、普通科でも英会話力の上達は期待できますか?
外国語科@卒業生 [ 2014/11/11(火) ]
国語科にはネイティブの先生との授業はあります。私の時は週3くらいだったと思います。普通科は年度にもよるかとは思いますが、週1くらいでネイティブとのオーラルの授業があるみたいです! でも英会話力をつけたいというのなら、外国語科の方をおすすめします。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/12(水) ]
回答ありがとうございます!!
英会話力身に付けたいです!!
ですが、外国語科では理系を選択できないと聞きました。
まだ高校卒業後の進路も決められないでいます。
国語科を卒業された先輩方はどのような道に進んでいるのでしょうか…。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/12(水) ]
国語科がない公立高校ではネイティブティーチャーの授業が月2回くらいしかないと聞いた事があります。外国語科がある学校の方が留学生が通っていたりするので、英語を学ぶ環境が良いのかなと思います。
外国語科@卒業生 [ 2014/11/13(木) ]
私の周りは国際関係の学部や、英米文学、あとは第二言語のドイツ語とか中国語の学部のある大学に進学といった人が多かったと思います。 理系の科目は正直文系の学科なのであまり充実はしてませんでしたね〜。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/28(金) ]
>まだ高校卒業後の進路も決められないでいます。

将来のビジョンもまだ定かでないのに、外国語科に限定するとどうかなという気もしますね。
英会話力付けたければ、英会話教室にでも通えばいいと思いますけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

坂戸高校の情報
名称 坂戸
かな さかど
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 350-0271
住所 埼玉県 坂戸市 上吉田586
最寄駅 1.1km 北坂戸駅 / 東上本線
2.2km 高坂駅 / 東上本線
2.8km 坂戸駅 / 東上本線
電話 049-281-3535
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved