教えて!坂戸西高校 (掲示板)
「大丈夫だ」の検索結果:46件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/09(土) ]
今年坂西希望してます
60人ほど落ちるんですけど偏差値47、内申
27.28.34、県大会3回関東大会1回
在校生返答お願いします
あ@在校生 [ 2019/02/10(日) ]
うーん。320人中280〜310ぐらいになると思います。ご存知の通りスポーツの成績とかは結構影響するので、大丈夫だと思いますよ。あと3週間弱!最後まで諦めず頑張って下さい。素敵な春を迎えてくださいね。坂西で待ってますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/12/15(土) ]
こんにちは。中3女子です。高校選びで迷ってます。
内申は1年42 2年43 3年45でかなりあります。
偏差値 55くらいです。 県大会も出ています。
行事が好きです。特に体育祭、文化祭。坂西の雰囲気好きですが、
授業とかはどうなっていますか?就職できますか?
❮速い返事を待っています‼️❯
受験終了@在校生 [ 2018/12/18(火) ]
それだけの内申点と偏差値があるならもっと上のレベルを目指した方がいいよ!授業は正直に言って微妙。レベルが低いからそれなりの授業しかやらない。就職はあまり知らないが、高卒だから期待はできない。
最後に、学校を選ぶ時は本当にこの学校でいいのか考えるべきだよ。雰囲気がとかそんな軽い理由はやめた方がいい。表面だけを見ていいと思うのは入学後に内側を体験してどれほど軽率な判断だったか後悔することになるよ
内緒さん@在校生 [ 2018/12/19(水) ]
丁寧な回答ありがとうございます。
失礼ながら@在校生さんが坂西にした理由を教えていただけませんか?
部活や行事に力を入れたいと考えは甘いですかね😅この質問を期に
真剣に進路を考えたいと思います。もう一度回答をお願いします🙇
受験終了@在校生 [ 2018/12/19(水) ]
自分が坂西にしたのは近いのと姉が通ってたからだよ。偏差値的には13ぐらい落としてるかな?正直失敗笑
もちろん、部活や行事に力を入れることはいいと思う。人間形成の場になるし学べることも多い。
でも、本当にその理由で大丈夫?って考えるべきだと思う。
高校生活中に何かやりたいこと、将来就きたい職業ができた時、
高卒で就職ならまだしも、進学するなら絶対上を目指すべき。出身高校である程度の進学先が決まると考えた方がいい。
自分の将来と重ねてみて、大丈夫だと思った学校にするべきだと思うよ。あとこれは個人的意見だけど、何故か同級生と話が合わない。考えてることが違うのかよく分からないけど、日常会話で話が掘り下げられないこととかよくある。やっぱり自分のレベルに合わせるべきだと実感したよ笑

内緒さん@在校生 [ 2018/12/20(木) ]
貴重な意見ありがとうございました。
上の学校も視野に入れているので勉強はこれからも頑張っていきます。
周りの人に聞けない質問だったので本当に感謝しています。
自分のためになる高校選びをできるようがんばります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないしょさん@中学生 [ 2018/07/21(土) ]
坂戸西高校を受験したいと思っています。
一学期の評定が32で、定期テストでは合計点が305点、北辰テストでは偏差値が49でした。これって結構ギリギリですか、、、??
部活では去年全国大会に行って少し油断していたのですがもう少し頑張らないと確実に合格できるというラインにはいらないですよね、、。
もし受かったら部活は野球部のマネージャーをしたいと考えているのですが、野球の専門用語などをほとんど知らない人でも務まる仕事なのでしょうか、、。長々とすみみせん。
@在校生 [ 2018/07/30(月) ]
大丈夫だと思いますよー。
私の場合、一年の評定が26、二年28、三年32なので、おそらくは大丈夫かと思います。
まぁ、その年その年の倍率によると思いますが…。

私の場合はですけど、北辰の評価は合格率20%前後でしたから(-_-;)偏差値も45でした。
もっと自信持ってもいいんじゃないでしょうか。

部活面の成績はよくとってくれますよ!
引き続き、受験勉強ファイトです!
@在校生 [ 2018/07/30(月) ]
追:

私は本番、得点は200点後半で受かれましたよ。

野球はー…うーん。良く分からない伝統で大声で挨拶する風習がありましてね…。
色々と覚悟が必要かと。あと、朝に落ち葉掃きとかしてます。

マネージャーをするにあたって、熱中症対策の講習を受けたり、運動以外の苦労があります。
専門用語はー…。私からは何とも言えないですねごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ
サッカー部のマネージャーの仕事は何ですか?@一般人 [ 2019/01/29(火) ]
サッカー部のマネージャーの仕事は何ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
悩む人@中学生 [ 2018/01/24(水) ]
内申28:29:32です
偏差値は45ぐらい
他特に+なし
今志望校最終的にどこにしようか迷ってます。
はっきり大丈夫か教えていただけると嬉しいです。
あと、志望校変更の期間もあるので、早めに返信いただけると嬉しいです!!(ワガママですが2月前半までに返信いただけると助かります!)
内緒さん@在校生 [ 2018/01/24(水) ]
大丈夫だと思うよ!今年は倍率も低いしその内申なら210点取ればいけるよ!
悩む人@中学生 [ 2018/02/11(日) ]
失礼、1年26 2年30 3年誤無

間違いを訂正いたします。
悩む人@中学生 [ 2018/02/11(日) ]
追:
本番弱いタイプなんで、正直200超えないかもしれないです....。
北辰が自分の実力以下の点数ばっか取ってて、合格の可能性が30%前後となってます。
(やっぱり環境の変化に弱いのかなー)
文章を見るに内申は大丈夫そう…かな?
北辰が175くらいだったんで180くらいでも合格できると良いですが....。
あと、一番最後の説明会行ったんで、宿題とか何とか言うものはもらっていません。
悩む人@中学生 [ 2018/02/15(木) ]
国語だけ得意で65〜70くらいとれるんで他はどのくらい取れればいいですか?
悩む人@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
塾内県立判定テストで255てんとれました。
んー、北辰とどっちを信用すればいいんだか…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/13(土) ]
内申29で偏差値45
どーですか
内緒さん@在校生 [ 2018/01/16(火) ]
大丈夫だと思います。勉強頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/19(金) ]
偏差値低すぎ。大丈夫じゃないよ。もっとレベル下げた方がいいと思う。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/20(土) ]
ふざけてるの?しっかり勉強しろよ
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/26(金) ]
頭悪くてすみませーん、でも絶対受かります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/03(日) ]
北辰テストで、偏差値54で順位は11位でした。ちなみに11月です。内申点は1年が28で、2年が31で、3年が29(1学期)でした。坂西は受かりますかね?ご回答お願いします🙇⤵。
たーぎ@在校生 [ 2017/12/04(月) ]
絶対受かる!安心していーよ!
内緒さん@中学生 [ 2017/12/05(火) ]
追加です。通知表に1があるとダメですか?
名無しさん@在校生 [ 2017/12/12(火) ]
全然大丈夫だと思うよ!
内申の学年別総合の点数を見ると思うから!
内緒さん@中学生 [ 2017/12/17(日) ]
追加です。男子ソフトテニス部は、朝練はだいたい何時くらいですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/01/09(火) ]
男子テニス部は朝練はありませんが、自主練としてきている生徒が何人かいます。時間は決まっていません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/02(木) ]
内申が29.29.30で得点が210点〜230点なんですけど合格出来ますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/02(木) ]
私もそのくらいです、、😓
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/02(木) ]
心配ですよね💧 けど同じくらいの人がいて安心しました!不合格者は19人なので大丈夫だと信じましょう!w
汗汗@一般人 [ 2017/03/02(木) ]
私もそんなです、、
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/03(金) ]
ホントですか!仲間がいて良かったですw もう願うしかないですねw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
♡@中学生 [ 2016/03/14(月) ]
春から坂西に通います!

髪の毛についてどーゆう校則がありますか?
入学式から団子とからやめた方がいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
おめでとうございます!

染めたりしてなければ、うるさくないよ。

内緒さん@在校生 [ 2016/03/25(金) ]
おめでとう🎊
お団子大丈夫だよ!

私も入学式にお団子でいったし他も20人くらいお団子いた笑
編み込みでアレンジしてる人も結構いたよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2016/01/02(土) ]
内申26.24.31で偏差値49なんですけど受かりますかね。市内大会1位、
県大会でてます
坂西命@関係者 [ 2016/01/04(月) ]
問題なし。大丈夫だから心配無用。
内緒@中学生 [ 2016/01/11(月) ]
何点取れば受かれますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/27(日) ]
内申29.32.32です。
部活で県大会に一度だけいっています
北振テストでは215点で46でした。
受かりますか?
心配無用@卒業生 [ 2015/12/28(月) ]
内申と北辰テストの結果からは大丈夫そうですが
油断は禁物ということで
最後まで気を引き閉めて
得意科目では確実に点が取れるよう
悔いのない冬休みを過ごしてください。
坂西命@関係者 [ 2016/01/04(月) ]
とにかく当日合計180点以上取れるかにかかっている。
大丈夫だ。心配するな!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

坂戸西高校の情報
名称 坂戸西
かな さかどにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 53
郵便番号 350-0245
住所 埼玉県 坂戸市 四日市場101
最寄駅 0.5km 西大家駅 / 越生線
0.6km 川角駅 / 越生線
1.8km 一本松駅 / 越生線
電話 049-286-9473
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved