教えて!伊奈学園総合高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
学校生活についての話題
すぬーぴー@中学生 [ 2014/11/16(日) ]

在校生の方に質問です。

私は伊奈学第一志望の中3です。

伊奈学には体験授業と説明会、
まだ2回しか足をはこんでいないのですが

文武両道、とても良い印象を受けました。

実際、学校生活は楽しいですか?

教えてください。

パンダ@在校生 [ 2014/11/19(水) ]
2年次の在校生です。学校説明会ではなかなか分からないことがあります。どこの学校もそうだと思うのですが、伊奈学は特殊なので尚更ですね。とにかく進路ややりたいことが決まっていないと何もできない学校です。入学してすぐに科目選択というものがありますので…(´・ω・)。わからないことがあったら学校説明会などまた行く予定があれば直接先生方に聞いてみたりしたほうがいいと思います。
文武両道…についてなんですが、若干違います。伊奈学生は一人一人目標が違うのでそれぞれどこに重きを置いているのかによって努力の方向が変わってきます。なので文武両道を目指していると学校側は言ってるかもしれませんが、部活も勉強も…なんていう感じではないと思っています。自分が頑張りたいことを頑張っている、という感じかな…そのぶん個性が光っていていい雰囲気です。自分でやりたい勉強もできるので楽しいです。ただちょっとイベントが少ないです笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
伊奈学園総合高校の情報
名称 伊奈学園総合
かな いながくえんそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 362-0802
住所 埼玉県 北足立郡伊奈町 学園4-1-1
最寄駅 0.9km 羽貫駅 / 伊奈線
1.2km 内宿駅 / 伊奈線
1.7km 伊奈中央駅 / 伊奈線
電話 048-728-2510
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 大石南 - 黒浜西 - 蓮田南

近隣の高校: 栄東 - 開智 - 大宮北 - 上尾 - 久喜北陽 - 栄北 - 久喜 - 昌平 - 岩槻 - 埼玉栄

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved