教えて!伊奈学園総合高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:1007件 / ページ数:101
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
受験生…@中学生 [ 2008/11/01(土) ]
伊奈学の女子ハンドボールは何人ぐらいいますか?
練習は厳しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2008/11/03(月) ]
はっきりとした人数は分からないけど、他の部活より少ない方だと思うよ★

あと、『練習キツくないですか』って中学生はみんな聞くんだけど、どこの高校もキツくない部活ないよ?!
みんなキツいです(泣)

すぐ辞めちゃう子とかもいるし(怒)
仮入部で自分が続けられるのを選んだ方がいいよぉ〜
受験生…@質問した人 [ 2008/11/06(木) ]
ありがとうごさいました!
受験生…@質問した人 [ 2008/11/09(日) ]
何度もすみません…。女子ハンドボールの雰囲気はどんな感じですか?
あ@在校生 [ 2008/11/27(木) ]
ハンドボール部です^^
部員は1,2年生合わせて30人です。

雰囲気としては
1年生ものびのびしてると思います

わりと仲がいい方かな。と思いますよ^^
内緒さん@質問した人 [ 2008/11/29(土) ]
ありがとうごさいました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名希望@中学生 [ 2008/10/29(水) ]
今中2で来年受験です。私の年から入試制度が変わるし、頭が良い方でもないです。平均より少し下くらいです。不安でいっぱいなんですけど、どのくらい勉強ができれば、伊奈学園に入学できますか?
アニ@在校生 [ 2008/10/31(金) ]
今から勉強していけば平均以上にはなれますのでがんばってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
保護者@一般人 [ 2008/10/02(木) ]
G県からの受験者はどの位ですか?大学進学率は?不動岡とのレベルの差は?
内緒さん@在校生 [ 2008/12/05(金) ]

1人もいません

不動岡の方が数段上です
敵いません
内緒さん@一般人 [ 2008/12/07(日) ]
有難うございます。ちなみに浦和一女はG県からの進学は出来ないのか知りませんか?
うーん。@在校生 [ 2012/06/25(月) ]
県外からの通学は県境の市町にある高校しか無理ですそれのトップが不動岡なわけですが
というわけで伊奈学園は無理です。受けたいならこっちに受験したければ埼玉県の住民票をとってください
うーん。@在校生 [ 2012/06/25(月) ]
県外からの通学は県境の市町にある高校しか無理ですそれのトップが不動岡なわけですが
というわけで伊奈学園は無理です。こっちに受験したければ埼玉県の住民票をとってください
うーん@一般人 [ 2012/06/25(月) ]
ミスがあったので連投になってしまいましたすみません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぴーた@中学生 [ 2008/09/15(月) ]
前期の美術受けたいんですけど、受験までにやっておくべきことって何かありますか?
アニ@一般人 [ 2008/09/19(金) ]
美術系の予備校に行く

まあまあ、上手いくらいで受かる子も必ずいるけど、本人も家庭も美大の進学を目指してくる覚悟(経済的にも)が無いと、結局は落ちこぼれて、何しにきたのかわからなくなり、居場所がなくなりますので、よく考えてきてくださいね!
音楽も美術もこういう人かなりいますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
1時@中学生 [ 2008/07/23(水) ]
バドミントン部はあますか!?
★@在校生 [ 2008/07/27(日) ]
ありますよ\(^O^)/
伊奈学性@関係者 [ 2008/08/21(木) ]
あるよう!?ヒ
だけど、、、、、
伊奈学性@一般人 [ 2008/08/21(木) ]
あるのじゃ?ヒ
だけど、、、、、、
中学生@一般人 [ 2008/09/09(火) ]
バドミントン部って、練習とかどんなかんじかわかりますか?
娘が受験予定@保護者 [ 2008/09/11(木) ]
体育学系の体験の日に部活も見学or体験ができるようですので、申し込んでみてはいかがでしょうか?体育学系志望以外の人が行っても良いのかは確認したほうが良いかもしれませんが。
中学生@一般人 [ 2008/09/13(土) ]
ありがとうございます!
でもやっぱり運動部って体育科の人しか入らないもんなんですかね?
娘が受験予定@保護者 [ 2008/09/22(月) ]
そんな事ないと思いますよ。
逆に体育系の人はほぼ運動部に入るのではないかとは思いますけど。
バド部OB@卒業生 [ 2008/12/15(月) ]
もちろんバド部はあります。
練習は基本的にキツイですよ。

ダッシュ、ランニング、フットワーク、課題ショットの練習、ゲーム形式の練習なんかですね。
私が在学していたころは平日は6時〜9時くらいだった気がします。
休日は原則四時間くらい。大会などが近い場合は1日中って感じでした。

大体育館の中央でやっていることが多いので、練習中の部員に聞いてみてください。

ちなみに、在学当時のバド部同期はほとんど理数・人文でしたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
プーさん@中学生 [ 2007/12/26(水) ]
伊奈学園の体育科の試験ではシャトルランがありますがシャトルランは20メートルを何回も往復する普通の方法で行うのですか?
伊奈@卒業生 [ 2008/04/20(日) ]
体育科の卒業生です。私が受験した時は縦にカラーコーンが3つ等間隔に置いてあり、一番手前のコーンまで走りスタート地点に戻る次に真ん中のコーンまで行きスタート地点に戻る、最後に一番奥のコーンまで行きスタート地点へ帰ってきてゴールの以上三往復でしたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
転勤族@保護者 [ 2007/11/05(月) ]
吹奏楽部の方の進学先を教えてください。ハードな練習をしながら、勉強との両立は大変ではありませんか?やはり、音大とか多いですか。
??@卒業生 [ 2008/02/05(火) ]
伊奈学とかマジカスだし
内緒さん@一般人 [ 2008/03/10(月) ]
進学先は様々だと思います。私の吹奏学部の友人はAO入試で早くから合格してました。もちろん音大もいるみたいですが、音楽系が行くみたいです。
よくあるパターン@一般人 [ 2013/05/21(火) ]
よくあるパターンとしては、こんな感じです。
高校入学時は国立大学希望→
やっぱり私立大学受験に変更→
AO・推薦入学狙いに変更→
推薦落ちて専門学校
それでも、伊奈学に入学したことを誇りに思ってる生徒が多いのは、救いと言えばそうなのかもしれません。
サッカー少年@中学生 [ 2015/11/06(金) ]
伊奈学園のサッカー部について教えてください。なるべく詳しくお願いします。返信待ってます。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/23(木) ]
ブラック部活動なので、勉強との両立は大変です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
伊奈学園総合高校の情報
名称 伊奈学園総合
かな いながくえんそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 362-0802
住所 埼玉県 北足立郡伊奈町 学園4-1-1
最寄駅 0.9km 羽貫駅 / 伊奈線
1.2km 内宿駅 / 伊奈線
1.7km 伊奈中央駅 / 伊奈線
電話 048-728-2510
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 大石南 - 黒浜西 - 蓮田南

近隣の高校: 栄東 - 開智 - 大宮北 - 上尾 - 久喜北陽 - 栄北 - 久喜 - 昌平 - 岩槻 - 埼玉栄

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved