教えて!埼玉平成高校 (掲示板)
「女子」の検索結果:32件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
埼玉平成の校則ってどんなのがあるんですか?調べてもでてこなくて、特に女子の髪の毛やスマホ関連について知りたいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
4月から入学を予定しています。
良いところと悪いところなど教えてください
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/05/24(水) ]
最近見かけなくなったが「GMARCH多数合格!」「日東駒専多数進学!」と電車や駅に広告出してた学校だよ
内緒さん@一般人 [ 2023/05/24(水) ]
なら逆にムサオゴの良いところはなんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/25(木) ]
中学がないからマウントが取れません
by 山村 山国 ムサオゴ一同
内緒さん@一般人 [ 2023/05/25(木) ]
ラーメン屋での一件
他人の家にゲロ吐く側かそ奴らを真後ろからバケツに入った消毒剤入り水をぶっかける側
どっちを選ぶと聞かれたら前者を選ぶぐらいなら自分の家の前にゲロを吐かれた方が良い
内緒さん@一般人 [ 2023/05/25(木) ]
そんなことあったんですか?やばいですね
内緒さん@一般人 [ 2023/05/25(木) ]
うちの代は山村ともトラブル起こしたよ
一年そこらで辞める奴に指定校与えるなと発狂
内緒さん@一般人 [ 2023/05/26(金) ]
ラーメン屋や回転寿司の件でわかるようにこの学校は一部の運動部と特待生は完全に特別扱い
終わってるよ
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/26(金) ]
相変わらず、育ちや環境から全く違う中高一貫と散々衝突してきた反省すら無いんだね

ムサオゴとは違う中学、違う環境であって同じではないと言う事ぐらい理解したらどうですか?
例え同じ中学から行ってる人が居ても話したことすらないのがデフォなんだと言う事ぐらい知れ

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
埼玉平成高校の良い所はありますか?受験の参考にしたいので、是非教えて頂きたく思います。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2022/11/16(水) ]
そんなに嫌なら入間向陽や川越初雁や鶴ヶ島清風に行けば良かっただろ?
YouTubeで散々引き合いにされネタにされてるように高校受験のノリやこの学校が合わなかったから大学生活をエンジョイしたいだけの目的で大学行きたいって恥ずかしくないですか?

「武蔵越生高校の隣町の私立一貫校のような第一志望でいかに楽に東洋大学に入るかを考えてる受験生や家庭は一切評価をしない。(省略)そんな加賀繁の母校なんてリアルに関わる事はないんだから、はい頭を切り替えて!」
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
大学でも「平成じゃなければもっと良い大学行けた」と幼稚な事を言う子が多い事で有名

内緒さん@関係者 [ 2022/11/17(木) ]
「お前らの為に先生達はお前らに相応しい理想の大学に頭を下げて入れてくれとお願いしてるのに何が不満なんだ?」と言う有難いお言葉を反故にして選んだ大学でも「山国だったら」「ムサオゴだったら」と言ってるんならお言葉に甘えて通学路に建ててある看板の大学などに行けば良かったじゃんw
毛呂山町民@一般人 [ 2022/11/18(金) ]
公明党の町議会議員と川越市議会議員とオゴシリあっ失礼、加賀世代のムサオゴ出身者が一件一件回って東洋大学日本大学留年事件の事を加賀繁の中学高校では事あるごとに言っている、そんな軍団の為に使わない駅の改装を許しますか?と言っていたからこうなるとは思ったわ

積年の悪評が積もりに積もった結果ですね
通学路に立ってる看板の大学にすればいいものを
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
下に書く事項を除けば話題のわの字にもならない学校だよ
鶴ヶ島のラーメン屋でデカ盛りラーメンを2人3人でふざけながら食べて炎上
ラーメン屋近くのムサオゴ出身者が管理するアパート・駐車場で盛大に吐き、背後からバケツに入った殺菌液水を何発もぶっかけられて炎上
内緒さん@関係者 [ 2022/11/20(日) ]
静岡の8年東洋大理工学部に居たここの卒業生についてこれは上手い例えで笑った

産地偽装の下剤入り高級肉を食ってトイレから出てきたと思えばエンジンブレーキを知らずに盛大に事故を起こしやがった
内緒さん@在校生 [ 2022/11/26(土) ]
イジメあるし、部活組と県立落ちた組とで仲悪いし、県立落ちた組は先生との関係も悪いし、親の間でも部活と県立落ちとでピリピリした雰囲気だし、川越から来てる子の間でもムサオゴに全く進学しない中学とその逆の中学(部活組)と加賀繁の中学のような小学校が何処かで環境が全く違う中学の三つの間でもピリピリだし...
県立落ちて来る場合はよく考えたほうがいいよ
最悪、大学でもバスの事故や女子児童へのわいせつの一件の人達の様な悲惨な大学生活だから
内緒さん@卒業生 [ 2022/12/17(土) ]
地元の毛呂山町はもちろんのこと、川越以北や西武線沿線の評判も悪い。
もはや笑うしかないですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
冬は女子は黒いタイツ履いていいのですか?靴やサブバックやコートは指定じゃないと駄目なんですか?
リュクの方を見かけたんですがリュクでもいいのですか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/02(水) ]
指定の靴下があるので冬でもそれを履かなければいけません。靴も指定のローファーがありますが別のローファーを履いている人も多いです。サブバックは指定のものはありませんがリュックはなぜか禁止です。コートは指定のものがありますが着ている人は3年間で1人しか見たことがありません。冬は皆ブレザーにマフラーなどで登下校しています。リュックは部活の指定のリュックで、どこかに平成の文字や校章があるはずです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/01(日) ]
女子サッカー部はどのくらいの割合で初心者からはじめている人がいますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/05(金) ]
顧問が終わってます
高校考え中…@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
部活体験行ったんですが
顧問の先生指導上手いです
部員一人一人に気をかけてるのを感じました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/22(木) ]
女子バスケ部は初心者でも入れますか?
また、今現在初心者の方はいますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/17(木) ]
初心者でも入れるけど、結構ピリピリしてる感じだよ。
あと、夏休みはほとんど休み無し
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/07/07(火) ]
女子ソフトテニス部に入ろうか迷っています
部活は2年間やってきました
実績は県大会4回行っています
ですが全て一回戦負けです、
全国優勝している部活のため、入れたとしてもどうなるかわからないので心配です
どんな人たちが入部してくるのか知りたいです
在校保護者@一般人 [ 2020/11/16(月) ]
こんにちは。既に高校は決めてしまいましたか?
ソフトテニスが好きなら、間違いなく平成おすすめします。
中学で一生懸命やってきて、高校でも努力することが出来れば、最高の環境が揃った部活です。
監督、コーチ陣は、人格者が揃い、人間的にとても暖かく、個々の実力を見て指導してくれます。強者の集まりと思われがちですが、中学で県大会に出場出来なかった選手も多数います。現在の一年生は、入学半年ですが地区止まりだった選手が、ほぼ全員上級生に混じって新人戦で県大会に出場しました。
本人のやる気次第で上を目指す事ができます!
内緒さん@中学生 [ 2020/11/16(月) ]
返信ありがとうございます😭
高校は平成単願に決めました!
部活のみんなについていけるよう、3年間死ぬ気で頑張ります!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
自分次第@在校生 [ 2019/12/19(木) ]
受験を考えてる中学生の皆さん、口コミや某情報サイトの評判は確かに悪い、でも実際入ってみると、個人的にそんなに悪いとは思わないよ。
確かに1部は素行の悪い生徒もいるけど全員じゃない。
皆なんだかんだ楽しくやってるよ、だから中学生の皆さんも自信を持って受験してほしい。
ちゃんと文理選択はあるし、希望すれば上のコースへの変更だってできる。部活選びは体験の時にしっかり考えて、失敗すると後々大変だよ。
校則も普通にしていれば何も言われない、校内携帯使用禁止だけど、休み時間の使用を許可するといった話も出てきてるんだ。修学旅行はアメリカへ行けるし、遠足はディズニー。
私もこれから行く予定だからとても楽しみにしているよ。
しっかり授業を受けて、最低限の勉強をしていれば定期考査や週2回の英単語・漢字小テストにも太刀打ちできる。
登校時間は少し早いけれど、これも慣れかな。
受験生の皆、第1志望は公立校かもしれないけど、ここは併願に入れても大丈夫だよ。
将来の進路も自分次第!早いうちから取り掛かれば難関大も夢ではないよ。
先生方も鬼ではありませんし、真面目に取り組んでる生徒には手を差し伸べてくれますよ。
皆さんの先輩として、応援しています。
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/20(金) ]
上に同意。
文句言ってる奴のほぼ全員が大したことない公立高を転けてイヤイヤこの学校に来た奴。
ネグラで陰湿で日に日にこの学校入ったことを後悔する話をして、二言目には山村国際や武蔵越生に行けばよかったと言ってるような連中。
進路も自分の頭の悪さを棚に上げて周りや上位クラスに対する僻み妬みばっか、これをお外にもやってしまうから大学でもイジメが始まりかの有名な女子高生アイドルのように適応障害になったり、キャンパスの屋上からダイブする事になるんだ。

何が言いたいかと言うと、全部人や学校のせいにしてるネグラなガイジが匿名を良いことにネガキャンしてるだけだからネットの書き込み信用しないように。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/20(金) ]
農3や聖望でも県立でも内弁慶なこの学校の一部の卒業生の態度に嫌気さしてるよ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/22(日) ]
埼玉平成卒の特徴(数少ないであろう上位クラス・筋肉バカエリート除く?)
1 農3やMOが東洋に指定校の枠が沢山あるのが不公平だと主張する
2 自分はMOと同じ学力ランクだと言う前提で話をし、行動する。
3 自分は成績は良くないが頭は良いはずだ、と本気で思う
4「学校の勉強なんて社会じゃ役に立たない」 が決め台詞
5 MOと全く同じレベルだと力説する
6 MOや農3は言うまででもなく、松高所北出身者に対しても僻み妬み陰口を言う
7 自分が低偏差値なのは単に勉強しなかっただけと信じ、能力自体は疑わない
8 コンパやゼミで高校時代の話で盛り上がると決まって孤立し、お得意の妬み僻みをはじめて場の空気を悪くする
9 日大東洋大は勿論、難関大学でも金さえあればいけたと思っている
10エデュでMOや農3を県立落ちのオチコボレ軍団と発狂
内緒さん@保護者 [ 2019/12/22(日) ]
インターエデュ という中学受験向けサイトをご覧になれば何故この学校が嫌われてるのか馬鹿でもわかります。

そりゃ〜武蔵越生を川南などの県立を落ちた落ちこぼれ軍団、そんなところより進学実績が下なんて耐えられないとか、豊山や農3の親に保険の外交員が多いから付き合いたくないなどと書き込めばみんな腹が立って当然ですね
内緒さん@関係者 [ 2019/12/23(月) ]
匿名なのをいいことに文句ばかり書いてる奴は関わらない方が良いよ。
関わったところで全部自分が悪い事を棚に上げて学校や周りの悪口ばかり聞かされるし、陰湿な性格がうつるからさ。
内緒さん@保護者 [ 2019/12/23(月) ]
文句しか言わない人は最初からこの学校に入らなきゃいいのにね
と思います
内緒さん@一般人 [ 2019/12/24(火) ]
そう言えば昔某サイトでここのバカ親が農3の親に保険の外交員が多いと叩いてたことあったね(呆)

中学から私立なのに県立落ちた落ちこぼれ軍団より進学実績が下ふざけるな!
と言う前に自分の身の丈を知ろうぜ!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/01(水) ]
そうそう、いやなら受験せずに定員割れ高校に行けばいい
内緒さん@一般人 [ 2020/01/01(水) ]
日大アメフト部元コーチの言う通りです
学力も教養も語彙も育ちも違う自覚持ってください。
文句言うならちゃんと勉強して川南レベルの学力つけていれば良かったでしょ?
この学校に行った奴周りにいない、この学校行った奴と特に関わった事ない、これが地元や県立落ちの落ちこぼれ学校関係者の声です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/17(火) ]
校則はどんなのがありますか?
女子の髪型や制服など。
今年受験するので、教えていただきたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/09(月) ]
某高校情報サイトで見たら評判が良くなかったのですがそんなに悪い高校なのですか?
卒業生@卒業生 [ 2019/12/21(土) ]
<埼玉平成高校 入学者心得>
一、この学校の関係者は虚言を言う習癖があるので絶対に信用せぬこと。発言内容には必ずネットなどで証拠を確認すること。
一、この学校と約束事を取り交わす際には、正当な取引はまず成立しないことを覚悟すべし。
一、校内では盗難が相次ぐので金品貴重品は決して放置してはいけない。
一、ここの教師からは日常的に叱責され、スポーツの成果とテストの高得点以外では決して賞賛されないと思うこと。
一、ここの教師の差別、暴言に決して怯まぬこと。場合によっては証拠を挙げ、大音声で論破し、沈黙させること。
一、生徒指導された場合は録画録音を確実に行うべし。暴行を企てている場合が大半であるので、最寄の官公署、警察との密接な関係を示し威嚇すること。
一、正当な措置であっても、恨みに思い後日になって復讐争議する可能性がある。特に女子は注意せよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/25(水) ]
文句ばっか言うんだったら最初から入らなければいい話なのにね

内緒さん@一般人 [ 2019/12/30(月) ]
そうそう、併願しないように
定員割れの高校にいけばいいよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

埼玉平成高校の情報
名称 埼玉平成
かな さいたまへいせい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 350-0434
住所 埼玉県 入間郡毛呂山町 市場333-1
最寄駅 0.4km 川角駅 / 越生線
1.5km 西大家駅 / 越生線
1.5km 武州長瀬駅 / 越生線
電話 0492-95-1212
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved