画像
教えて!千葉聖心高校 (掲示板)
「大丈夫だ」の検索結果:44件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
中学生です@中学生 [ 2018/02/09(金) ]
この学校の校則。ほかの学校には無いものってどんなものがありますか。入学式や卒業式以外でも髪の毛は結ばないとだめですか。
アレルギー@在校生 [ 2018/03/16(金) ]
★千葉聖心の校則★
携帯は持ってきても良いけど、朝のSHRで絶対預ける。
財布は持ってて良いけど、自己責任で。
髪の毛を染めてはいけない。
髪の毛を巻いてはいけない。
髪の毛は体育の授業や実験などのとき(先生に指示されたら)、派手過ぎない程度に結わく。(ポニーテール、お団子、三つ編み、編み込みOK)ちなみに入学式、卒業式は下ろしてる人もいたので大丈夫だと思います(私はショートなのでその辺よく分かりません...)。
スカートは折らない(短くしない)。
冬服の期間はリボン(ネクタイ)を着けなくてはいけない。
また夏服の期間はリボン(ネクタイ)を着けてはならない。
靴下は紺か黒のハイソックス。(但し、夏期のみくるぶしが隠れる程度のショートソックス可)
入学式、卒業式、またはその他指示された日は、正装(ブレザー、ワイシャツ、リボン(ネクタイ不可)スカート、紺か黒のハイソックス(ショートソックス不可)、セーター、ベスト着用不可)でなくてはならない。
遅刻や校則違反したら放課後に40分ほど居残り掃除(先生によってはドリル)をしなくてはならない。
遅刻が月7回以上になると親呼び出しです。

まぁこんな感じです。
よろしかったらご参考に。

橋@中学生 [ 2020/02/12(水) ]
テストは何回ありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2017/09/22(金) ]
この学校を受験したいと思ってますがまだ説明会に参加していません。受験までに一度しか参加しないのはだめでしょうか。受験生の方はどのくらい行きましたか。教えてください。
みーまま@保護者 [ 2017/09/22(金) ]
受験生じゃなくてごめんなさい。

説明会に1回だけ参加…でも大丈夫ですが、どんな学校なのか、雰囲気なのか、ご自身が3年間通える学校なのか…納得いくまで見学に行くのもありだと思います。

入学してからイメージと違った…と辞めてしまわないように、後悔のないように受験校を決めてくださいね。
質問したものです@中学生 [ 2017/09/25(月) ]
保護者の方から回答ありがとうございます。なんとか日程を合わせて文化祭と10月7日の説明会に行くことにしました。
私も受験生@中学生 [ 2017/09/27(水) ]
夏休みの体験入学に、2回参加しました。
学校説明会にも行きます。
ひょん@卒業生 [ 2017/10/25(水) ]
私は2回参加しましたが、特に、参加の回数制限はありませんので一度だけ参加してもそれは大丈夫だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2017/08/17(木) ]
在校生は教室とカフェテリアどちらでお弁当食べていますか。ここに入学したいのですが、ぼっちになりそうで心配です。
みーまま@保護者 [ 2017/08/17(木) ]
カフェテリアの席数が少ないので、大体の生徒さんは教室で食べていると思います。
1人になるのを心配されていますが、気さくに話しかけてくれる生徒さんもいますから大丈夫だと思いますよ。
楽しい高校生活が送れるように受験、頑張ってくださいね。
ひょん@卒業生 [ 2017/10/25(水) ]
教室の方がけっこう人が多いですよ?笑
カフェテリアはイスや机の数が少ないのであまりお弁当を食べることがきつかったりします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぽんた@中学生 [ 2017/07/07(金) ]
ギャルっぽい人たちが多いと聞きましたが本当ですか。
みーまま@保護者 [ 2017/07/07(金) ]
見た目、ギャルっぽい人はいないと思います。学校外でお化粧や制服の着崩しをしている人はいるかもしれませんが…。
質問した人@中学生 [ 2017/07/09(日) ]
ありがとうございます。去年文化祭に行ったときそういう生徒さんは見かけなかったと思うのですが、ほかの友達から聞いたので。
ひょん@卒業生 [ 2017/10/25(水) ]
ギャルみたいな子はほぼいないと思っても大丈夫だと思います。
私が思うには、聖心生徒は本当にいい人は優しい人たちなのでそこの心配はいらないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ころりん@中学生 [ 2016/10/07(金) ]
昨日通知表が渡されました。音楽が4.それ以外はすべて3でした。このような成績でも単願で受験できますか。しかし皆勤です。
卒業生@保護者 [ 2016/10/09(日) ]
大丈夫だと思いますよ。

成績等で疑問や心配があるなら、まずは担任の先生や進路担当の先生に相談や質問をしてみてはいかがでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/04/01(火) ]
千葉聖心の受験を考えている者なのですが、制服のスカート丈ってひざ下の物はありますか?
あと、水泳の授業と体育祭はありますか?
れい@中学生 [ 2014/04/01(火) ]

もうすぐ入学するものです。
私も制服のスカートが長いのでひざ下の感じになります。
採寸のときに言えば大丈夫だと思います(^-^)

水泳は、プールがないのでありません。
体育祭は、あるみたいです!!!
れい@中学生 [ 2014/04/01(火) ]
4月から入学するものです。

私も制服のスカートが長いのでひざ下になります。
採寸のときに言えば大丈夫だと思います(^-^)

水泳はプールがないのでありません。
体育祭は、あります。
内緒さん@質問した人 [ 2014/04/02(水) ]
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あんず@中学生 [ 2014/01/22(水) ]
みなさん、ローファーはなに色にしますか??

あと、バックはどうしますか??
☆彡@中学生 [ 2014/01/23(木) ]
まだ、迷ってますが茶色にする予定です!

バックって指定ですか?自由ですか?
あっぷる@中学生 [ 2014/01/24(金) ]
ローファー私はたぶん黒にします。バックはスクバが憧れー
あんず@中学生 [ 2014/01/24(金) ]
私はすごく迷ってます…。

バックはリュックでもいいんですかね??

指定はあるんでしょうかね。
りーあーまま@保護者 [ 2014/01/26(日) ]
合格された方、おめでとうございます。

ローファーは黒・茶どちらでも大丈夫ですよ。履きやすいものを選んでくださいね。

バッグの指定はありません。
スクールバッグの方もいれば、リュックの方もいます。華美にならず、高校生らしいバッグでしたら大丈夫だと思います。

入学説明会の際に学校側から説明があると思いますよ。
あんず@中学生 [ 2014/01/26(日) ]

ありがとうございます!!!

しっかり、聞きたいと思います!
猫@中学生 [ 2014/03/13(木) ]
私は、黒のローファーにしましたよ。バックは、まだ決めていません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
あっぷる@中学生 [ 2014/01/21(火) ]
今、高校生の方に質問なのですが入学する前のクラス別テストはどのような問題が、出ますか!?
MS@在校生 [ 2014/01/26(日) ]
クラス別テストの内容は
自分達がやった内容は
数学が 計算問題で
英語が確か 単語だったような…
国語は 覚えてないです…

確かなことは 超難問は出してなかったです
中学校で習う基礎的な問題でした。
今年は どんな内容で出すかは 分からないので 中学校で習った内容を 復習すれば大丈夫だと思います。
あっぷる@中学生 [ 2014/01/27(月) ]
ありがとうございます♪参考にしますっ★
あんず@中学生 [ 2014/01/27(月) ]

テストは何分テストですかね??
あっぷる@質問した人 [ 2014/01/28(火) ]
通常より短めぐらいじゃないですか!?
よくわかりませんが…★ミ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ。@中学生 [ 2014/01/17(金) ]
明日、何聞かれるでしょうか。
ドキドキ。
ぽむ@中学生 [ 2014/01/17(金) ]

私も明日受けます

普通に面接の練習してたら大丈夫だと思いますよ!
あ。@質問した人 [ 2014/01/17(金) ]
そうですよね。
まだなにも頭の中に入ってないんですよね。汗
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2013/11/28(木) ]
私は3者面談で聖心を
先生に勧められこの間説明会に行きました
しっかりした学校だと思いました
第一志望にしたんです
わたしは専願でうけたいのですが
推薦基準が1つ足りません

担任には
1つだけだから入試相談をすれば大丈夫
的に言われましたが不安です

1つ足りなくても推薦もらえますか?

長文失礼失礼しました!
怜@在校生 [ 2013/12/12(木) ]

大丈夫だと思いますよ。
私は単位基準が3つ足らなかったのですが、毎回説明会に行ったり面接などして何とか合格出来ましたよ。
あ@質問した人 [ 2013/12/12(木) ]
ありがとうございます
説明会には一度しか行けてないので
もう担任から推薦もらえたか
結果を待つことにします

それまで面接練習をがんばろうと
思います

専願はめったに落ちませんよね?

推薦もらえたかわからないのに
聞くのもアレですが…汗
あ@質問した人 [ 2013/12/12(木) ]
連続で失礼します

基準は1つ足りないだけなのですが
テストの点が
とても悲惨で

かなり赤点をとってしてしまっています

このような点ですが
どうでしょうか泣

高校では頑張りたいと思っています
怜@在校生 [ 2013/12/18(水) ]
専願でしたらなかなか落ちないとおもいますよ。

落ちるとしたら面接時に態度が悪いなどのような事をしなければ大丈夫です!

ちなみに去年は面接官2人の個人でした。

私も中学時代はオール赤点だったのでその点も大丈夫だと思います。
でも、高校では留年制度があるので気をつけてください。

そろそろ推薦がもらえたか分かると思いますが
、頑張ってください!
あ@質問した人 [ 2013/12/19(木) ]
回答ありがとうございます!!!!

何とか…推薦もらえました泣
なので、志願理由書や面接を頑張ります!!

学校はどんな雰囲気でしょう。
友達はできますかね。

面接ではどのような質問をされましたか?
怜@在校生 [ 2013/12/20(金) ]
良かったですね(*^o^*)
頑張ってください!

学校の雰囲気は明るいと思いますよ。
イジメも特にないですし……

友達も出来ますよ!同学年でも上級生でも色々な
趣味の人がいるので話しがあったら楽しいですよ
部活とかでも知り合えると思います。

面接では「志願理由」「趣味」「高校に入学して何がしたいか」「部活」など進路ガイドに出そうな事を聞かれましたよ。
あ@質問した人 [ 2013/12/21(土) ]
そうですか。
ご丁寧にありがとうございます!!!
面接練習頑張ります
冬休みは志願理由書も書かないといけないので汗
悩みます…

何かあったら、またここで質問させてもらいます!!!
いい@一般人 [ 2014/01/05(日) ]
こんばんわ
私も千葉聖心高等学校で単願推薦をもらいました。
テストの点数がいつも悪いんです...。
私も友達ができるか心配です汗
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

千葉聖心高校の情報
名称 千葉聖心
かな ちばせいしん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 42
郵便番号 260-0006
住所 千葉県 千葉市中央区 道場北1-17-6
最寄駅 0.7km 東千葉駅 / 総武線
1.0km 葭川公園駅 / 1号線
1.0km 栄町駅 / 1号線
電話 043-225-4151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved