画像
教えて!千葉聖心高校 (掲示板)
「説明」の検索結果:88件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/05(月) ]
春から入学する者です!!
私は、F組なのですが同じクラスの方!😭😭😭💦💦💦
良ければ、仲良くなって下さい!!😭😭😭
そして、入学式当日の持ち物や課題の提出日がいつまでなのかが不明です.........😭💦💦 良ければ、回答をお願いします!!😭😭😭 実は、課題をまだ終えられずにいます.........
大体の方が終わらせている事が多いので、自分は勉強が苦手で終わらせられていません.........😭😭😭 まだ課題終わってない方は、居るのかな...と不安です.........😰😰😰

こんな者ですが、よろしくお願いします!😭😭😭
内緒さん@一般人 [ 2021/04/05(月) ]
春から入学予定の保護者です。
我が娘もまだ必死で課題やってますよ。まだ提出までには明日、明後日(入学式当日ですが)あります!がんばって!
入学式の持ち物については、説明会でもらった資料にも何も書いていないようですが、制服の左襟に校章をつけることと、マスクをつけること、後先日送られてきたクラスの書いた紙に、座席表が印刷されていたと思うのですが、それも念のため持ってくる様にと書かれてありました。
課題については、4月のオリエンテーションの時に提出のようですよ。
娘も不安で仕方ない様です。どうぞよろしくお願いします。
内緒さん@質問した人 [ 2021/04/06(火) ]
保護者様!!😳😳😳
課題の件、そうなんですね😰😰😰
スタディサプリの冊子なのですが、4月のオリエンテーションで提出との事でしたが...オリエンテーションの日が分からず、不安で仕方ありません😭😭😭 こんな者ですが娘さんと、どうぞよろしくお願いします☺☺☺
内緒さん@一般人 [ 2021/04/06(火) ]
あ、オリエンテーションの日は、入学式の次の日8日ですよ。その日に色々な提出書類も提出日になってます。誓約書とか、健康に関する書類とか、これは以前自宅に郵送されてきたものだったと思うけれど。🤔保護者が記入しなければならないもの多いから、おうちの方が用意してくださってるかな。高校はいろんな地域の違う中学校から入学してくるから、みんな同じ不安抱えてくるはず😊焦らず気負わずに。👌
内緒さん@質問した人 [ 2021/04/06(火) ]
そうなんですか?!😰😰😰
課題が終わらなさそうでヒヤヒヤしてます.........😭😭😭💦💦💦
細かく質問に回答して頂き、ありがとうございます!!😭😭😭
内緒さん@中学生 [ 2021/04/06(火) ]
私もF組で、まだ課題が終わってません!!
明後日には宿題を提出しなければいけないようなので終わるか心配ですが頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/04/04(日) ]
新1年の皆さん!!
入学式って何日なんですか〜?
内緒@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
8日ですよ〜〜〜〜
内緒さん@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
7日です。
入学式説明会…資料を確認するといいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/31(水) ]
スマホはポーチに入れて預ける事が出来るのですね。

半袖は2枚必要でなのですね。
体操服を説明会の時に注文をしたのですが、追加購入したい時は、体育の先生へ注文して購入ができると聞きました。
ですので、入学してから半袖を1枚購入したいと思います。

電子辞書を使ってる方は少ないのですね。
わかりました。

全ての質問に丁寧に応えて頂き、どうもありがとうございました!
コロナ禍でどんな学校生活になるか、かなり不安ですはありますが、楽しく学んでいけたらと思っています。
ありがとうございました。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/31(水) ]
返信するつもりが『新しく質問してみる』へ返信をしてしまいました。

どうも済みませんでした。
内緒@卒業生 [ 2021/03/31(水) ]
是非楽しい3年間にしてくださいね❤

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/30(火) ]
今日クラスと出席番号が入ってる封筒がとどきました!
春から入学する方、何組でしたか?
入学式に宿題や書類など持っていきますか?
匿名ちゃん@一般人 [ 2021/03/30(火) ]
春から入学します。
私はA組でした!入学式は説明会時に配られたスタディサプリを持っていきます
匿名ちゃん@一般人 [ 2021/03/30(火) ]
ごめんなさいめっちゃ嘘つきました
オリエンテーションの時に課題提出らしいです
内緒さん@一般人 [ 2021/03/30(火) ]
私もA組でしたー!!!
良かったらインスタ繋がりましょ!
うみ@中学生 [ 2021/03/30(火) ]
A組でした ߹𖥦߹
スタディサプリを回収するという話を聞いた気がします🌀🌀
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/31(水) ]
私はC組でした💦
質問に答えて頂きありがとうございます。
C組の方いないですかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/30(火) ]
4月から入学する者です。

在校生の方、卒業生の方、保護者の方に質問です。
3つあります。

スマホを預ける時はどんな形なのでしょうか?
スマホに傷がつかないようにスマホカバー、ポーチに入れて預けることは出来ますか?
画面にシートを貼ったりしていますか?

半袖、短パンは2セット必要でしょうか?

電子辞書は使ってる方は多いですか?

宜しくお願いします。
内緒@卒業生 [ 2021/03/31(水) ]
卒業生です。
入学おめでとうございます!
ポーチに入れて預けることできます!
どんなポーチでも大丈夫ですよ〜
半袖は2枚,短パンは一枚で大丈夫だと思います。
電子辞書は使ってる人少ないです。
あると便利ですが,なくてもあんまり困らないです!

是非参考にしてくれると嬉しいです♪

内緒さん@中学生 [ 2021/03/31(水) ]
スマホはポーチに入れて預ける事が出来るのですね。

半袖は2枚必要でなのですね。
体操服を説明会の時に注文をしたのですが、追加購入したい時は、体育の先生へ注文して購入ができると聞きました。
ですので、入学してから半袖を1枚購入したいと思います。

電子辞書を使ってる方は少ないのですね。
わかりました。

全ての質問に丁寧に応えて頂き、どうもありがとうございました!
コロナ禍でどんな学校生活になるか、かなり不安ですはありますが、楽しく学んでいけたらと思っています。
ありがとうございました。

- まだ返信がありません -
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/16(火) ]
この前の説明会でスタディサプリのbasementをもらいました
それは課題なのですか?
入学式に回答をして持ってけばいいのですか?
ニャンパラリ@在校生 [ 2021/03/20(土) ]
課題です!
毎回長期休みなどに配られ、学校が開始した頃にその冊子の中からテストが出されます。
ただ、そのテストは成績に入らないので私はいつも答えをまるまる写して提出してます笑笑笑笑笑笑
内緒さん@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
それって直接冊子に書いて提出ですか?
それともノートに写して提出ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/03(水) ]
千葉聖心高校から,コンピュータ診断テストを送れてきました.
これって,自宅でやるですか?
それとも,高校に持っていってやるですか?
教えてください
内緒さん@中学生 [ 2021/03/04(木) ]
学校でやるです!!
内緒さん@保護者 [ 2021/03/05(金) ]
合格おめでとうございます。
お知らせには
クラス分けテストは当日実施ではなく事前に、ご自宅で実施していただきたく…と書いてありました。
説明会の持ち物にクラス分けの解答(国数英3教科)と書いてありますね。
うた@中学生 [ 2021/03/09(火) ]
これってみんな送られてきますか?
内緒さん@中学生 [ 2021/03/12(金) ]
学校ですか?家なんですか?どっちなんでしょうか、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/11(木) ]
3月にあるクラス分けテストなのですが、
成績が良い順にA組B組C組…なのですか?
今まではどうでしたか?
卒業生・在校生の皆さん宜しければ回答お願い致します。
内緒@保護者 [ 2021/02/11(木) ]
成績順でクラス分けはないです。クラス分けテストとは言っても生徒さんの学力を知りたいだけのようです。試験が面接と作文ですから。数学の少人数授業の参考にはなっているかもですが。
うた@中学生 [ 2021/03/09(火) ]
入学説明会の服装は何で行きますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名ちゃん@中学生 [ 2020/11/09(月) ]
2021度の単願受験を考えている者です。
個人で調べたものの色々な回答がありどれが正解かわからなかった事などお聞きしたい為、在校生、近年卒業した方々に返信頂けたらと思います。

·ノートはリング式のものでいいのか
·タチの悪いいじめはあるのか。また先生達は対処してくれるのか
·経済的な問題ならバイトは許可が出るのか
·学校自体の偏差値は低いものの実際は頭がいい子が沢山いるのか
·頭髪検査は年に何回あるのか

いじめに関してはどこの学校もある事は重々承知で質問させて頂きました。
また、説明会に行った際、当方の中学校に勤務していらっしゃった先生達がちらほら居るようでとても話しやすく親身な先生方が多かったです。しかし口コミを調べた所不安な箇所もあった為掲示板に書き込ませて頂きました。
長々と失礼しました。返信お待ちしております。
内緒@一般人 [ 2020/11/10(火) ]
数年前に卒業した生徒の保護者です。

娘に聞く限り、リングノートは基本NGだったと思います。最初の授業の時にどんなノートが良いか説明があると思います。

たちの悪いいじめですが、娘が在学中にはそういう話は聞いたことはありませんでした。
先生方の対応ですが、悩み事など相談した際は親身に聞いてくださったみたいです。

バイトですが、経済的に…でしたら許可が降りると思いますよ。

成績が良い生徒さんがたくさんいるか…ですが、部活動を頑張りたかったり、保育の勉強がしたくてランクを下げてくる生徒さんもいると思いますので、その年によって違うと思います。

頭髪検査は、入学式や卒業式前、夏休み前や後にするようです。

この進路でいいのか不安ですよね。娘は、説明会に何度も通い聖心に決めました。先生方や生徒さんに、いろいろと質問していいと思います。
コロナ禍の中、大変だと思いますが頑張ってください。
こはねちゃん@在校生 [ 2020/12/09(水) ]
ノートはリングでもなんでも大丈夫です!
いじめはSNSが主体となっている現代でありがちな陰口とからしいです。
タチの悪いと言うより、陰湿ないじめとなっていますね。妬みなど
先生たちはしっかりと対処してくれますのでそこは安心してください。
バイトですが、成績がよければできます。経済的に苦しくても成績が悪ければ許可はおりません。
優秀な人と優秀でない人の差は結構ありますがまぁまぁといったところでしょうか。
頭髪検査は、学期の始まりと終わり。1年に6回だと思われます。

一応事実を記入させてもらいました。それでも受けようと思うのなら頑張ってください。楽しみにまっていますね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
帽子@中学生 [ 2020/01/03(金) ]
受験予定の中3です

二つ質問があるのですが良ければ答えて頂きたいです💦

1つ目はダンス部についてです
私はダンスを習ったことも無く、運動神経も悪いんですがダンスができたら楽しそうだし、かっこいいなと思い入学したらダンス部に入部したいと考えています
そのことで質問なんですが、ごりごりの初心者でも大丈夫でしょうか?(中学校の頃一時期不登校で他の人より体力も少ないと思います…)
あと部活の雰囲気を教えて頂けたら嬉しいです

2つ目は教室の雰囲気です
ネットで女子高と調べていたら男子生徒がいないのでゴリラ化するといった記事をよく見かけて…
説明会などではとっても品があるなと感じたのですが実際はどうなのでしょうか??

教えて頂けたら幸いです
すん@関係者 [ 2020/01/08(水) ]
正直説明会の生徒のような人はほとんど居ません
基本的に人としての常識を兼ね備えて考えて動く生徒は少ない方だと思います。まあ偏差値なりに、という感じです

ダンス部はイケイケのギャル感ある子達がやっているイメージです
楽しんで誰でも、という感じよりもダンスを習ったことがある子達が多いイメージです
k.s@在校生 [ 2020/02/04(火) ]
現ダンス部員です。
雰囲気はオンオフがはっきりしていて行事が近づくと皆真剣に取り組んでいる部活だと思います。
部員のダンス経験は一人習っていた子以外は小さい頃でやめたり、本当に初心者の人もいます。(私もです)
皆とても明るく、部員たちの個性が部活のとき殴りあっているぐらい個性的で最初は不安になったりすると思うのですが、皆最終的には仲良くなったり、わからないところは教え合うようにもなります。
皆振り付けでつまづくことは多々ありますが、最終的には踊れるようになっているので、入学の際はぜひ体験入部をしてみて下さい。その時部員や顧問が質問にたいして答えてくれると思います。
お待ちしてます😃
帽子@質問した人 [ 2020/02/13(木) ]
すん さん k.sさん
詳しくありがとうございます!
体験入部をして入る部活を決めようと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

千葉聖心高校の情報
名称 千葉聖心
かな ちばせいしん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 42
郵便番号 260-0006
住所 千葉県 千葉市中央区 道場北1-17-6
最寄駅 0.7km 東千葉駅 / 総武線
1.0km 葭川公園駅 / 1号線
1.0km 栄町駅 / 1号線
電話 043-225-4151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved