画像
教えて!千城台高校 (掲示板)
「最低」の検索結果:111件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/08/23(日) ]
私は中3の者です。
千城台高校に受験しようと思っているのですが、内申点が足りているか心配です。
1、2年、2年分の内申点の合計がよくて73、悪くて62です。
また、英検、漢検、数検ともに3級持っています。
現時点での内申点で合格する事は可能でしょうか?
また、合格の最低点と最高点を大まかでもいいので教えてください。
お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
内緒さん@在校生 [ 2015/08/24(月) ]
悪くて62だとしても3年分がまだ入ってないので90は行くと思いますよ。内申点が足らない!と焦っているなら点数あげやすい科目または得意科目を伸ばしてください!がんばってね
内緒@中学生 [ 2015/09/20(日) ]
千城台高校に入りたいと思っているんですけど塾の先生や担任に言ったら行けないっていわれて、通知表では、毎回2が4、5こあって、テストで5教科の合計点は100いくか行かないかなんですけどそれでも行けますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/08/04(火) ]
千城台高校について。。。
中学2年の3学期に体育で
1をとってしまいました…。
ほかの教科はほとんど3と2です。(4と5もありますが…)
入試で何点くらい取ればいけるでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2015/08/04(火) ]
290を目指しましょう。前期落ちても後期なら倍率低いんで275でもいけると思います
内緒さん@一般人 [ 2015/08/05(水) ]
千城台高校は通知表が3と2だらけで入れる高校
なのですか?
私の現役当時の通知表は数学と体育と美術を除いて
4と5でしたよ。
数学だってたまに3になるくらいで、2は美術のみ。

それが主要科目も3と2で合格できるんですね。。

内緒さん@在校生 [ 2015/08/05(水) ]
先ほど回答したものです。やはり1があると審議対象になります。内申点も70台じゃないですか?千城台は結構内申点重視なので290は最低ラインだと思ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2015/08/08(土) ]
内緒さん@一般人 さん
それは、昔ですよね?
いまは、倍率も偏差値も落ちていますので。

内緒さん@在校生 さん
審議の対象にはなりませんよ。
内緒さん@在校生 [ 2015/08/08(土) ]
そうですか。質問していて答えてくださる一般人さんにすごい偉そうに答えてますね。しつもんするひとの態度じゃないと思いますけど。あとその方が答えた内容は昔の話じゃないですよ。今だって標準レベルの高校ですので3と2ばかりだと点数とらないとですね
内緒さん@一般人 [ 2015/08/08(土) ]
そもそも、通知表が2や3ばかりの高校に入る価値って
どこにあるんですか?
何を目標に高校に入るのでしょうか?

いくら何でも千城台高校は通知表が2や3ばかりで入れる高校ではないはずですがね。
もし、2や3ばかりで入れる高校に成り下がってしまったのであれば、もはや千城台高校に入学しても何の価値も見いだせないでしょう。
当然、現役で合格出来る大学のレベルも下がっているでしょうから。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/09(日) ]
×通知表が2や3ばかりの高校
○通知表が2や3ばかりで入学出来る高校
内緒さん@在校生 [ 2015/08/09(日) ]
290〜300はとろう
内緒さん@在校生 [ 2015/08/25(火) ]
もう遅いかもしれませんが、経験を含めてお答えします。

私も中1の頃に、体育で1とりました。他も2,3ばかりでした。遅刻欠席が多く、5は3年間を通じてありませんでした(笑)多分内申70に満たなかったです…。

入試は、前期の目安として300点以上かと思います。こんな内申でも300点ちょっとで受かりました(笑)ですが、千城くらいだと内申100超えの人もざらですので、点数が取れないと厳しいです。受験応援していますね。
内緒さん@質問した人 [ 2015/09/19(土) ]
内緒さん@在校生
ありがとうございます。
320点前後だと合格率は
なん%ぐらいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/08/03(月) ]
内申80だったらどのくらいの点数を最低とっていたら合格が可能になるでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/03(月) ]
ちょっと下の書き込みくらい読みましょうよ。
内申90で280点が目安と書いてませんか?
内緒さん@在校生 [ 2015/08/03(月) ]
内申が100超えていて、点数がすごく悪くて受かった子は229点でした。その内申だと280は絶対に必要だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/07/26(日) ]
ここの高等学校は実力テスト最低何点とっていたら入ることが可能でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2015/07/26(日) ]
俺は300点弱毎回とってて90%とか言われてたから250位が最低ラインかな。県の平均点取れれば60%受かると思う
内緒さん@中学生 [ 2015/07/26(日) ]
こないだの実力テストは240がボーダーラインらしいです。
内緒さん@卒業生 [ 2015/07/27(月) ]
240点でも入れる高校になってしまったのですか。
情けない。。
内緒さん@質問した人 [ 2015/07/27(月) ]
な、なるほど。有り難うございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/07/19(日) ]
3年から成績が良くなってきたのですが、1,2年の時は、勉強は全然していなく本当に馬鹿でした。テストは1年 最高点160 二年 最高点211 三年 今の時点の最高得点 300 内申は1、2年の頃不真面目だったので、85らへんかな・・・。

こういう人って合格できますか?
内緒さん@在校生 [ 2015/07/19(日) ]
実力テストが300点なら合格できるんじゃないですか?
ただ不真面目な生徒は高校からいらないと思われるのでこれから頑張ってください
内緒さん@卒業生 [ 2015/07/20(月) ]
テストの点数って学内テストですよね?
学内テストの結果なんて内申にしか関係ないので
あまり意味ないですよ。
実力テストで何点取れるかが重要で、内申が85しかないのであれば、実力テストで最低290はないと厳しいと思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/20(月) ]
テストの結果を見ても千城台のレベルじゃないような。。
仮に入れたとしても入学後に相当頑張らないとしたから数えた方が早い順位になりますね。
無理に頑張って入ってもその後も継続して頑張れない人は入ってから辛くなるだけだと思います。
うほ@一般人 [ 2015/08/04(火) ]
余裕で入れると思います
通知表に1がついてなければですが。。。
内申点抜きで見れば
300点は余裕で受かると思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/07/11(土) ]
最高、定期テスト310 実力テスト242
なんですが、無理ですか・・・。
内緒さん@卒業生 [ 2015/07/14(火) ]
正直千城台のレベルではありません。
内心が110とかあれば別ですが。
全科目50点以下で合格できるほど千城台高校は
落ちぶれてません。
内緒さん@在校生 [ 2015/07/14(火) ]
卒業生が言う通り全科目50以下では受かりません。
俺は入試は失敗して270しか取れなかったけど内申点が110近かったので合格できました。
最低でも300点を目指してください。社会は簡単に上がります。悪い時でも250点くらい取れればまあ合格できると思いますけど
内緒さん@在校生 [ 2015/07/16(木) ]
お前らまじで千城台の人達?千城偏差値結構下がったから、そんくらいでいけるよ?内申110とかワロタww90くらいでいけっからww
俺はそんくらいで受かったから安心して!先生は実力テストで250とれればいけるって確か言ってたから、頑張れ!
みき@在校生 [ 2015/07/16(木) ]
千城台高等学校に合格した高1のみきです。
私的に定期より実力のほうが大事かと思われます。3年の第一回実力テスト、200いかないくらい本当馬鹿だったので、夏休みは猛勉強しました。すると、夏休み終わってからの第二回実力テスト、300までいきました。そして、そのまま夏休みだけではなく、そのまま本気で勉強して、実力テスト最高400いきました。まあ、本当は千葉西を目指していたのですが、千城台高校に決意していまにいたります。
まあ、夏休みどれだけ頑張ったかどうかです。夏休みで偏差値20上がった子も居ますからね。遊ぶか勉強するかはご勝手に。
内緒さん@卒業生 [ 2015/07/17(金) ]
実力テスト250では本番失敗したらアウトじゃないですか。
内申が90程度ならせめて実力テストで280はないと
本番失敗したら受かりませんよ。
中には内申110程度で本番230でも合格した生徒もいるようですが。

しかし、いくら内申重視になったとは言え250以下でも受かるとか本当に千城台も落ちぶれましたね。
内緒さん@質問した人 [ 2015/07/19(日) ]
内申はいまのところ100はいってます。
ということで合格できる可能性はあるということにしてもよろしいでしょうか。よかったです。ありがとうございました。 あと間違えました・・・。すいません、実力テストと定期テストの点数反対でした・・・。夏休み頑張ります。
内緒さん@卒業生 [ 2015/07/20(月) ]
実力テスト310で、内申100超えなら今の千城台なら余裕で合格ですわ。
しかし、簡単な定期テストの点数の方が実力テストの点数よりも低いって珍しいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/06/13(土) ]
千城台は偏差値が49になり、遂に馬鹿高の仲間入りしてしまいましたね。
25年以上前には最大で偏差値が57の時もあり、自分の時(20年前)でも54あったのですがね。
通い辛さとモノレール通学の定期の高さ、この2つが衰退の原因でしょう。
残念です。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2015/06/15(月) ]
偏差値50を切る高校は内申にもよりますが、
250〜260点取れたら合格できます。
1科目当たり50点で合格できる高校になりました。

自分の時は最低310点でしたからね。
今より内申も重要じゃありませんでしたし。
内緒さん@在校生 [ 2015/06/15(月) ]
モノレールが高すぎます。その時点で受ける人は減り倍率が下がった結果だと思います。先生たち生徒たちの努力も必要ですが千城台生がたくさん乗ってモノレールがやっていけてるのでもう少し割引してくれてもいいと思います
内緒さん@質問した人 [ 2015/06/15(月) ]
・モノレール定期が馬鹿高い
・千葉市民のではない〜多くは逆送で嫌だ
・他校と比べても構内施設が貧弱(購買がない、
グラウンドが狭い)
・高校自体に売りが何もない(行事、季節イベント、
特色)
・全ての運動部が弱すぎる

こんな感じで学校自体に魅力が少ないのが衰退の
原因でしょう。

人気があるのは、
四街道市民:かろうじて自転車で通えて定期代が掛からない
八街市民:千葉に通えるだけで嬉しい上に、低レベル高までは行かない総武本線内で収まる利便性

この程度なんですよね。

内緒さん@一般人 [ 2015/06/15(月) ]
×千葉市民のではない〜多くは逆送で嫌だ
○千葉市民の多くは電車が逆送で嫌だ

訂正します。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/30(火) ]
この学校の卒業生じゃないけどそんなに自分の母校卑下しなさるな
内緒さん@卒業生 [ 2015/07/02(木) ]
母校に誇りを持つような時代じゃありませんよ。
しかも内容は事実ですから。

他校の方は内情知らないのに簡単に言わないでください。
内緒さん@卒業生 [ 2015/07/22(水) ]
まぁ、でもその現状に甘んじた自分たちにも責任はあるんだよね多分
内緒さん@一般人 [ 2015/08/22(土) ]
偏差値49はそこまで頭悪くはないでしょう
同じ偏差値49の高校に通ってますけど勉強適当にやったら落ちますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/03/02(月) ]
千城台高校は
制服がすごく厳しくなったし
先生もくそだし
進学校なんてまたのまた、夢なのに
進学校気取りしてるバカ高校
( ^ω^)おっおっおっ@卒業生 [ 2015/03/02(月) ]
俺の知り合い 法政大学行ったよ
ナイショ@中学生 [ 2015/03/05(木) ]
ですよね!
私も思います!
千城台高校は進学校ではないですね!
ちなみに私は磯辺高校です。
千城台@在校生 [ 2015/03/08(日) ]
ナイショさん最後の「ちなみに私は磯辺高校です」っていう一言いらないんじゃないですか。

ナイショ@中学生 [ 2015/03/11(水) ]
スミマセン。一言多かったです。
ま@保護者 [ 2015/03/14(土) ]
謝る必要はないよ!
ゅ@在校生 [ 2015/05/07(木) ]
生徒のやる気次第で進学校かそうでないかなんて変わるのではないでしょうか
昨年度の卒業生で上智に進学された方もいます
いい加減にしろよ@一般人 [ 2015/05/09(土) ]
モノレールでの千城台高校生徒の態度最低です
女子の会話は 馬鹿さ加減丸出しです
男子は 硬派なんだか 軟派なんだか分からない中途半端なのが 一杯います

馬鹿なんだから もうすこし謙虚にしろよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/22(日) ]
前期落ちました。
後期も受けるつもりです。
前期の自己採点は247点でした。
後期は何点ぐらいとれば受かりますか?
とても不安です。急いでいます。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/22(日) ]
私も落ちました。内申点90、自己採点230点です。
私の周りでは、内申点90〜100で、自己採点250点前後で受かった人が多かったです。
ですから、300点を目標にして、最低でも250超えるようにお互い頑張りましょう。
実力テストではいつも280点とっていて、入試になるとガクンと下がりました。たぶん緊張していたんでしょう。後期はそうならないように頑張ります。

お互い後期受かれるように頑張りましょう。

長文失礼しました。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/22(日) ]
頑張りましょう!!
私の友達は、210点とかで合格してる人もいます。
そーゆー人をきくとどーしてだろう。っておもってしまいます🙌😭
280点なら合格できますよ!がんばりましょう。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/23(月) ]
前期で受かりました。ここは内申点135点満点じゃないから、内申点がとても大事です。俺は本番理科で失敗して244だったけど内申点が105以上あったから受かったよ。260あれば内申点90以上あるなら大丈夫だと思う
内緒さん@中学生 [ 2015/02/26(木) ]
私は前期合格しました。内申はたぶん90~100です。本番は251くらいでした。やっぱり内申がかなり
かかわっていると思います!
後期がんばってください!!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/28(土) ]
私は内心すっごく悪くて80後半くらいしか
ないけど、
自己採点295点で受かりましたよ!
280点、290点こせば絶対受かりますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/10/26(日) ]
内申102なんですが、テストどれくらいとると安心ですか?
内緒@在校生 [ 2014/11/26(水) ]
その内申だと最低230点でもギリ受かります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

千城台高校の情報
名称 千城台
かな ちしろだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 264-0004
住所 千葉県 千葉市若葉区 千城台西2-1-1
最寄駅 0.1km 千城台駅 / 2号線
0.9km 千城台北駅 / 2号線
1.6km 小倉台駅 / 2号線
電話 043-236-0161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved