高校受験ナビ
検索
検見川千葉西千葉敬愛千葉北千葉南津田沼幕張総合習志野千葉英和敬愛学園
画像
公立
女子

千葉女子高校

ちばじょし
偏差値 58
千葉女子高校のいいね7255
5789件の質問と14151件の回答
概要
千葉県立千葉女子高等学校は、千葉県千葉市稲毛区小仲台五丁目にある県立高等学校。旧称は千葉県立千葉高等女学校。通称「千葉女(ちばじょ)」、「女子高(じょしこう)」。最寄り駅はJR稲毛駅および京成稲毛駅。戦後の一時期男女共学となるが、現在は男女別学(女子校)。JR稲毛駅から直線の閑静な住宅街の路地は、通称「女子高通り」と呼ばれる。千葉県内では学区制度が設けられており、居住地域によって受研通学可能な高等学校(普通科のみ)に制約が設けられている。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
千葉女子高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(千葉女子高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 進学先

      内緒さん@一般人

      卒業後は一人暮らしを考えている人が多いですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      昼の放送の音楽って誰が決めてるんですか?🤔
      最近同じ曲がずっと流れてるので可能であればリクエストしたいです…!

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      ごめんなさい中学生になってました在校生ですт т

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      この学校真面目系多くてびっくりしました😭
      どの学年もそんな感じなんですか😭

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      2年は結構キャピってます

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      今の一年生に同性愛者の方っているんですかね、、?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      在校生です。中学生の子や一般人の方に向けてなんですけど、もちろんみんながみんな同性愛者って訳じゃないですからね。←当たり前のことなんですけど一応外野から失礼しました🥹

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      姉が数年前の卒業生で自身も千葉女が気になっています!
      YouTubeの無断掲載であろう動画を見た際にスカートが膝かそれより上(見た感じ巻いてる)の人が複数人、ネクタイを緩くして第一ボタンも開けている先輩もいたのですが、 ...100字以上

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      スカート膝下メイク禁止ネクタイつける場合は第一ボタンも閉めるネクタイもボタンが見えるまで緩めない、のが今の校則です!多分その人たちが破ってるだけかと…その動画が何の誰の動画かはわからないのですが、校内だったら確実に見つかって指導行きだと思います。

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      千葉女子が気になってるものです!!
      中学生が見れる授業参観があると聞いたのですがどのような感じですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      今までと同様であれば、私たちが授業を受けている様子が見れます!特別に中学生や保護者も参加しましょうというようなことはなくただ見学するだけになると思います!

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      科目選択のフォームどこにあるか分かりますか😭😭

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      スタサプかチームスに配信されてると思います!(私の学年はそうでした)

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      登校時の靴の色ってどんな色でもいいんですか?
      黒・茶色以外の靴を履いてる子も見かけたので、自分も履きたいと考えてます💕💕

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      もし台風とかで休校になる時って稲毛が警報出てたら学校休みになるんですか?自分の住んでる市が警報で出てても稲毛が警報出てなかったら普通に学校ありますよね?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      電車が運休にならない限り学校あります!

    • その他2

      内緒さん@在校生

      千葉県民の日(6月15日)って学校休みですかね…?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      休みになります!

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      体育祭ってクラス対抗リレーってありますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      選抜方法はクラスによります!50m走のタイム順で決めるとこもありましたが、私のクラスでは希望制で決めました

    • 部活動1

      内緒さん@在校生

      部活を退部しようと思っているのですが、その場合まず顧問の先生に言うのですか?その後に部長、担任の先生でしょうか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます。
      誰かしら人に話してみて考えてみようと思います。

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      体育でアームカバーつけてたら怒られますか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      なくても大丈夫です👌

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      授業中にハンディファン使うのはだめですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      教育実習生と懇談会ってなんですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      文化祭盛り髪ってどこまで許されてるんですか?巻くのも普段から禁止ならできないってことですか?あと先生によっては怒ってくる人いそうで怖いです😢

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      去年文化祭で髪ゴリゴリ巻いてる人いたけど注意されてるのは見かけませんでした〜でもTikTokで見るようなデカいリボンつけたりティアラつけたりぬいぐるみとか造花の薔薇頭に刺したりするのは普通に怒られるのでやらない方がいいと思います〜

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      文化祭土日の2日間あると思うんですけど、どっちも一般公開なんですか?それとも校内限定?なんですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      土曜日が生徒の保護者と中学生以下の方たちとその保護者、日曜日が一般って感じだった気がします!
      また追々連絡されると思います!

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      クラスTシャツって文化祭と体育祭それぞれ別のTシャツを作るんですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      同じです!値段も嵩張るので…

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      体育祭ってクラスTシャツありますか?またクラスカラーとかあるんですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      クラスTシャツは文化祭のを使います!

    • 学校生活2

      内緒さん@在校生

      今回行ったテストの点数はいつ返却されますか!

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      なるほど!ありがとうございます!!