画像
教えて!千城台高校 (掲示板)
「若松高校」の検索結果:18件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
😩@中学生 [ 2016/02/29(月) ]
ボーダーは、どらくらいになるとおもいますか?
今年は、倍率も高めなので例年よりは上がりますよね?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/03(木) ]
価値が全くないって、あんたの価値観だろ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
じゃあ実際千城台高校に通うことに何の
価値があるの?
教えてください。
つ@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
最近この話題で荒れてますが
価値がある無い関係なく
自分の行きたい高校だから別に良いと思います
内緒さん@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
その通りです。
価値が全くないと言いながらも中退せずに卒業した方もいるわけですから、入学される方も有意義な高校生活を送って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
価値なんて、ないと思えば受けなければいいし、有ると思えば受ければいいことで、ないかもしれないけど見つけようと思える子が受けることを否定する必要こそ全くないな。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/04(金) ]
千城台高校じゃ価値なんか見つかるわけない。
他の高校と比較しても何の特長もない。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
なんでやめなかったの?
内緒さん@中学生 [ 2016/03/11(金) ]
磯部じゃなく磯辺でーす!(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/23(火) ]
若松高校に落とす人いますか?また、その人は内申何ぐらいですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/02/23(火) ]
志願変更は後悔するからやらないほうが絶対いいよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
しない方が絶対にいい!
千城台でみんながんばろ!
内緒さん@在校生 [ 2016/02/28(日) ]
若松にするべき。うん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/19(金) ]
僕は前期落ちて後期も一応願書は出しました
県大会出場して委員会活動では代表をやりました
ですが内申はたったの84です
前期は240点でしたこの成績だと後期は
きついですよね?千城台高校に行きたいですけど
変えようか迷っています!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
今からケータイ封印して死ぬ気でやれば受かるかもね。240の内申それじゃ絶対だめだよ。270いけば内申分はカバーされる
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
キツいと思う。
上にも書いてあるように270ないとキツいからね。
絶体公立行きたいんなら下げることだね。
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/20(土) ]
若松高校当たりが妥当だと思うわ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/18(木) ]
前期千城台高校落ちちゃいました!
後期は何点くらい取れば安全圏ですか!
多分内心は89です!

ホントに千城台高校に行きたいんです!教えて下さい!!
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
そんなわけないな。
昔は入試でで300点以下なんて少なかったしね。
しかも、今は1度落ちても同じ高校を2回も受けられるんだから恵まれてるよ。
今は250点で受かりますか?なんて言ってるレベルでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
受験生
前向きに頑張って下さいね
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/20(土) ]
今は四街道高校より低くなったんですってよ千城台。
あまりにも酷いわ。
四街道よりも低い高校に行って何を学べるんだろう。
あまりにも情けない。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
質問者さん、気にせずに後期頑張ってね
内緒@中学生 [ 2016/02/21(日) ]
千城台をそこまで悪く言う卒業生とか、情けないですね。その頃レベル高くても、いまそんなdisる人柄になったとか…これから入ろうとしてる人に対して失礼。

内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
これから入る子は、卒業後のネガティヴキャンペーン張るようなことのない楽しい思い出のある高校生活を送って欲しいです。
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/24(水) ]
入ればわかる。
つまらない高校だということが。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
やめなかったのに?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/13(土) ]
内申点80くらいで前期260ぴったりの人は後期千城台高校か若松高校どっちの方が受かる確率高いですか?
ちなみに若松は内申点3倍です。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
若松通ってるけど千城の方がいいと思う。若松は変なの何気多いよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/03(木) ]
後期、で千城台と四校と成北を考えてます。実テ1回〜3回の平均が290で4回目が340です。V模擬は8月の偏差値54で11月が50 です。英検漢検は共に3級迄取得しています。
この成績で後期合格出来るでしょうか…?また大学へのサポートなどはどうですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/12/03(木) ]
千城が1番いいと思います。四街道は通っている友達もいますがいい噂は聞きません。面接の指導勉強の指導もよくしてくれます。上を目指す人には必死に指導してくれる先生もいます。ただ怠ける人は怠けていますね。成田北もいいですが駅から遠かったりもするので。でも四街道だったら成田北ですね。
内緒さん@卒業生 [ 2015/12/03(木) ]
四街道は元々進学校ではなく、10数年前から徐々に偏差値が46→50くらいになっているので大学進学に対して積極的な指導が少ないです。
以前から四街道は千城台に入る学力のない千葉より東側の学区の学生のランク下げ高でしたので。
若松高校も同様。

成田北は千城台よりも偏差値が高く進学実績も上ですが通うのに凄く不便なので近隣地域に住んでいないのであればお勧めできませんね。
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/03(木) ]
みなさん、親切に詳しく教えていただきありがとうございました。
通いやすさだと四校何ですが…私も、あまりいい噂を聞かないのでぇ正直あまり良く思って無くて成北と千城でスゴく悩んでます。物井なのでどちらも通いやすさは変わらないと思うのでみなさんの意見も参考に良く考えて決めたいと思います。

内緒さん@卒業生 [ 2015/12/03(木) ]
物井なら明らかに千城台ですよね。
物井→都賀→モノレール千城台→徒歩3分

成田北高校だと、
物井→成田→バスか物井→佐倉→成田→バス

成田北の最寄り駅はスカイアクセス線の成田湯川駅ですので。
内緒さん@在校生 [ 2015/12/03(木) ]
物井だと千城ですね。総武本線も成田線も通ってるし通いやすいですよ。成田北に通ってる友達は駅から自転車ですが雨の時など面倒と言っていました。千城は倍率が下がってきていて、偏差値はずっと50のままですが地元の頭がいい人が前期に幕張総合検見川千葉西など結構頭がいいところから落としてる人もいるので50にしてはしっかりとしたサポートを行ってくれます。
内緒さん@卒業生 [ 2015/12/04(金) ]
稲毛、幕張総合、検見川、千葉南、千葉北、千葉西を目指していた人が偏差値足りなくて落としてくるのが千城台。
だから上位合格者は結構レベル高いよ。
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/04(金) ]
みなさん、詳しく教えていただきありがとうございました。(*^ー^)ノ♪
実は、まだ千城台は見に行って無いので、近いうち見学に行きたいと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2015/12/04(金) ]
最後に志望校を決めるのは自分自身。
悔いのないように頑張って!

質問だけして書き逃げが多い中で、きちんと返信するマメさはきっと将来の役に立つよ。
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/04(金) ]
ありがとうございます。そんなふうに言って頂いて凄く嬉しいです。
思いきって質問させていただいて良かったです。一生懸命頑張って悔いの残らないようにします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/07/14(火) ]
あたしは卒業したら千城台高校に入りたいなと思っています

ですが…今のところ行けそうにないです。

偏差値は学校のテストだと48
塾のS模擬?のテストだと40くらいです。
塾の先生には55くらいいけるよといわれたのですが…

千城台高校にどうしても入りたいです!
勉強のコツなど教えてください。
英語 数学が苦手です。

あと学校のテストで何点取ってれば入れますか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/07/14(火) ]
学校のテストはあまり関係ないですよ。
今は模試の結果+内申点です。
千城台は模試で280点以上、偏差値52はないと
確実に合格するとは言えません。

自分の時はトップ合格者420点。
自分は390点。
掛け離れていますね。
夏休みでどれだけあげられるかが勝負。
このままなら、若松高校や四街道高校も難しい。
犢橋とか土気高校レベルです。
内緒さん@在校生 [ 2015/07/14(火) ]
偏差値40から50にあげるのは簡単だと思います。俺は偏差値52ありましたが、そこから10上げるなんて絶対に無理でした。
社会理科は勉強したらすぐ上がりますよ。夏期講習頑張ってね
内緒さん@中学生 [ 2015/07/15(水) ]
夏期講習がんばります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/17(木) ]
私は今中3で、若松高校を受験しようか 迷っています。

模試200点 内申80

この状態で受かる見込みはあるのでしょうか? 塾や、学校で言われることが全然違うので 在校生の方の意見が聞きたいです(>_<)
内緒さん@中学生 [ 2013/10/17(木) ]

ごめんなさい、若松ってなってますが
千城台です。゚(゚´Д`゚)゚。

間違えてしまいました!!!

千城台の合格見込みについて教えて下さい。
ちーしろ@在校生 [ 2013/11/05(火) ]
ぎりぎりと言うところでしょうか。
200点で内申が80だと最悪落ちる事もなくは無いです。
内申は今から頑張ってあげて下さい。
勉強も頑張ってください。
250点位あれば受かります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
千城台高校の情報
名称 千城台
かな ちしろだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 264-0004
住所 千葉県 千葉市若葉区 千城台西2-1-1
最寄駅 0.1km 千城台駅 / 2号線
0.9km 千城台北駅 / 2号線
1.6km 小倉台駅 / 2号線
電話 043-236-0161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved