教えて!銚子市立銚子高校 (掲示板)
「佐原」の検索結果:137件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/11/04(土) ]
実力テストの五教科の点数が220点だと市立銚子は受かりませんか??
内緒さん@一般人 [ 2017/11/04(土) ]
実技による自己表現で受ければ余裕で合格でしょう。
別に実技が下手でもOKですよ。
実技試験反対@一般人 [ 2017/11/10(金) ]
なぜ市立銚子に行きたいのか、考えて下さい。30年度の入試、評価の仕方がまた変わりますよ。
内緒さん@関係者 [ 2017/11/12(日) ]
一番気になるのはこれですよ!
逆に県立銚子レベルの子にとっては実技試験で入れるのは超お得、たたき売りみたいなものです

http://www.city.choshi.chiba.jp/sisei/about_choshi/kouhou/backnumber/2017/files/20170101/koho.201704.pdf
5ページ右下
PLAN3 近隣自治体との連携
3 市立高校と学級数適正化、県立移管や県立高校との統合を検討
内緒さん@一般人 [ 2017/11/12(日) ]
とは言え、佐原や匝瑳も全く駄目でしょ?
私立しかないんじゃないの
内緒さん@一般人 [ 2017/11/28(火) ]
実技ではなく、作文??です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/10/05(木) ]
この高校と佐原高校で迷っているのですが、千葉大学の薬学部を目指すとしたらやはり佐原の方がいいですかね?
個人の頑張り次第でおやまから合格することも可能でしょうか?
またその場合、部活との両立は難しいでしょうか?
金銭面的に私立は厳しいかなと思っていて、また市内に住んでいるので通学するにも佐原あたりが限界かと考えています。回答、よろしくお願いします。
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/10/12(木) ]
■2017年春 「後期」入試 合格者平均偏差値
Vもぎ受験者追跡資料「進学指針」より
68 千葉(68.5)
67
66 船橋(66.3)
65 東葛飾(65.0)
64 千葉東(64.7)
63 佐倉(63.7)
62 薬園台(62.8) 市立千葉(62.7)
61 小金(61.2) 船橋東(61.2) 市稲毛(61.2)
60 長生(60.9) 県柏(60.2)
59 木更津(59.5) 八千代(59.1)
58 鎌ヶ谷(58.3)
57 国府台(57.6) 佐原(57.3) 幕張総合(57.1) 柏南(57.0) 千葉西(57.0)
56 成田国際(56.2)
55 成東(55.8)
54 松戸国際(54.8) 津田沼(54.8)
53 検見川(53.9) 国分(53.9) 柏中央(53.8)
52 安房(52.7)
51 市銚子(51.8) 千葉南(51.6) 君津(51.4) 柏の葉(51.3)
50 市川東(50.9) 千葉北(50.4) 磯辺(50.5) 佐原白楊(50.0)
49 千葉女子(49.9) 船橋芝山(49.9) 東金(49.8)
46 匝瑳(46.4)
銚子市@一般人 [ 2017/10/15(日) ]
でもさ、市立銚子高校の土地、建物、設備を千葉県に売り払ったところで、せいぜい50億程度だろ
残りが250億もあるんだから焼け石に水じゃね
それなら、市立銚子高校は残したまま、銚子市は成田市か神栖市に吸収されたらいい
成田市と神栖市には公立の進学校がないから、成田市立銚子高校か神栖市立銚子高校として残してくれる
飛び地合併や越境合併は普通にあるから全く問題なし
佐原高校生@一般人 [ 2017/10/16(月) ]
近いんなら市立銚子でもいいんじゃないの
友人の話を聞くに佐原以上に国公立への執着が強いみたいだけど、まあ質問主さんはそれでも問題ないだろうね
内緒さん@卒業生 [ 2017/10/19(木) ]
近いところを選んで、駿台か河合塾に通った方ががいいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/29(日) ]
↑つまり、市立銚子、佐原、匝瑳、成東、成田国際、佐倉あたりは、学校はあてにならないから予備校に頼れということですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/03(金) ]
でも、銚子に住んでいて学校帰りに千葉市にある予備校に通えないから浪人しろという意味ですよね。
内緒さん@卒業生 [ 2017/11/03(金) ]
つうか、今の市立銚子、佐原、匝瑳から旧帝大始め難関大学は無理なのは実績を見れば明らかでしょ。
分不相応なな望みを持ってしまうと止めどきが難しくなり何年も浪人してしまうよ。
ここら辺りの公立に通う生徒の家計は楽ではないから将来親が老後破産なんてことになりかねない。
地方の国公立大学を目指すのが無難だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
それにしても私立高無償化とかって何考えているのか分からない。
公立の地盤沈下を推し進めるだけだろうが?
誰だって授業料がタダなら設備などの整った私立に行きたいと考えるのでは?
元々は創価が自分たちの支持者の子息を創価高校にタダで入学させてやりたいという発想から出たものだろ?
それを都知事の小池が何の考えもなくただ自分の支持基盤を拡げたいために公明党の機嫌取りのために「私立高校無償化」を通してしまった。
都民はつんぼ桟敷に置かれたまま。
本当にふざけた話だよ。
税金が食い物にされている。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/08/29(火) ]
この高校に入ってよかったですか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/10/01(日) ]
今じゃ千葉大学ごときに合格して親子で大喜びですから。
当時にそんなことしたら、こいつら馬鹿なのではないかと、学校、近所の笑い者になっています。
内緒さん@関係者 [ 2017/10/01(日) ]
千葉大に有利な理系の場合でも…

上場企業役員数 理工学系統別(東洋経済「役員四季報2013年号」)
1位 東京大 355
2位 早稲田 327
3位 京都大 282
4位 大阪大 242
5位 東工大 192
6位 理科大 187
7位 名古屋 136
8位 東北大 133
9位 慶応大 125

主要41大学による7大電機メーカー(日立、東芝、三菱電機、NEC、富士通、松下、シャープ)理系卒管理職数
1位 東大485
2位 早大380
3位 大阪339
4位 京都269
5位 東北267
6位 東工255
7位 慶応183
8位 九州153
9位 北大120
10位 名大118
内緒さん@一般人 [ 2017/10/03(火) ]
勉強だけでなく、行事もつまらんらしいな
文化祭とかね
内緒さん@一般人 [ 2017/10/04(水) ]
勉強、部活、文化祭他、現在の市立銚子高校って全てが中途半端なんですよね
おそらく、中途半端な中学生が入学して来るんでしょう
内緒さん@関係者 [ 2017/10/15(日) ]
佐原も匝瑳も成東も中途半端。この地区の公立は昔とは別の高校になってしまった。意思が強い子以外は無理してでも私学に行った方がよい。

東大合格者数(1987年-2002年)
成田 1 ? 1 5 1 ? 3 2 ? 0 1 1 ? 0 ? 0 計15 1.36人/年
佐原 0 ? 3 1 2 ? 2 1 ? 1 0 1 ? 0 ? 2 計13 1.18人/年
成東 0 ? 2 2 1 ? 1 0 ? 0 2 1 ? 1 ? 0 計10 0.91人/年
匝瑳 2 ? 0 0 0 ? 0 0 ? 1 1 0 ? 0 ? 1 計-5 0.45人/年
市銚 1 ? 1 0 0 ? 2 0 ? 0 0 0 ? 0 ? 1 計-5 0.45人/年
成国 0 ? 0 1 0 ? 0 0 ? 0 0 0 ? 0 ? 0 計-1 0.09人/年

東大合格者 過去12年 (2006-2017)
清真 3 2 1 0 0 3 2 5 2 2 2 1 合計23 1.92/年
佐倉 4 2 2 1 0 2 2 1 0 1 2 1 合計18 1.50/年
佐原 0 0 1 0 0 1 2 0 0 1 0 0 合計 5 0.42/年
匝瑳 1 0 0 0 0 0 0 0 1 0 0 0 合計 2 0.17/年
鹿学 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1 0 0 合計 2 0.17/年
市銚 0 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 合計 1 0.08/年
塾講師@関係者 [ 2017/10/29(日) ]
昔の市立銚子高校とは違います。
廃校になる前に東大合格者は出ません。
受験のプロとして断言します。
内緒さん@卒業生 [ 2017/10/29(日) ]
成田ヲタさん
医師として断言の間違いですよね?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/24(金) ]
成田ヲタってなんだ?(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/08/05(土) ]
実力テストは200点くらいしか
取れないですが、
実技には自信が有ります。
合格できますか。
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
匿名@一般人 [ 2017/09/05(火) ]
きらっせネットの常駐してるやつのことか
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
>今の高1の上位って、例年に比べてレベルは高いの、それとも低いの?

超低い
内緒さん@一般人 [ 2017/09/10(日) ]
これって市立銚子が悪いのではなく、優秀な小学生は清真中学や成田中学に入ってしまうから。
その証拠に佐原も匝瑳も超レベル低い。
内緒さん@在校生 [ 2017/09/28(木) ]
いくら実技でも200では無理です。
250がいいとこでしょう。
頑張ってください!
内緒さん@保護者 [ 2017/09/30(土) ]
去年、200点未満で合格したと言っていた生徒何人か知ってるよ。
内緒さん@在校生 [ 2017/10/01(日) ]
それは去年の話ですし、よほど実技評価が高かったか、話を大げさにしている可能性も大いにあり得ます。

なにより、200点は普通に危険な点数で安心できないので、頑張って欲しいという意味も込めて250点と言ったのです。

幕張総合高校の件もありますし、
今年からは厳しくなると思いますよ。
あくまで推測に過ぎませんが。。。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/01(日) ]
↑銚子市教育委員会をなめるなよ。
あいつらその程度のことじゃ方針変えないから。
今年は受験生も激減するから150点もあれば十分だ。
内緒さん@中学生 [ 2017/12/22(金) ]
<今年は受験生も激減するから150点もあれば十分だ。
過大表現であるのか本当に言ってるのかは分かりませんがさすがに大嘘ですよ、それこそ旭農や東総工業や松尾と同じレベルというのは私の目線からではありますがおかしいです、受験生に混乱を起こすようなことはおやめ下さい。
それと徐々に質問とはかけ離れた話になっているので質問者を尊重するようしていただくと幸いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/07/14(金) ]
夏の高校野球は初戦であっさり負けましたね。
それに比べ、県立銚子、銚子商業、佐原高校は快進撃です。
実技で入った人達は役に立ってないのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/07/16(日) ]
成東、安房、成田も勝っている
内緒さん@一般人 [ 2017/07/16(日) ]
匝瑳高校も勝ち進んでますよ(笑)
実技試験反対@一般人 [ 2017/07/17(月) ]
野球に限らず実技で入ったからと言って、優れているわけじゃないですよ。ただ、学力を下げているだけです。早く目を覚まして下さい。実技試験、無駄ですよ。
実技試験反対@一般人 [ 2017/07/17(月) ]
野球に限らず、実技で入ったからと言って、優れているわけじゃないですよ。ただ、学力を下げているだけです。早く目を覚まして下さい。実技試験、辞めるべきです。市立銚子のこれからがとても心配です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@保護者 [ 2017/05/09(火) ]
昨年度の進路状況でましたね。国公立合格者、少ないですね。公務員も減ってるようですし…心配です。
学習塾@関係者 [ 2017/05/09(火) ]
難関大合格者数
現役 大阪大1、東北大1、早稲田大1、上智大1、同志社大1
浪人 筑波大・医医1、同志社大1

学部学科を見ると現役生は2人で5つの大学に合格しているようですね。
つまり、学年トップ2でなければ難関大現役合格は不可能です。
しかし、この学年はまだ良くて、在校生が大学受験を迎える時にはさらに下がると思います。
難関大志望であれば、必ず浪人込みで計画を立てる必要があります。
ピノコ@卒業生 [ 2017/05/09(火) ]
学校をあてにしないで、自学すべきです。
塾等をうまく利用するのも悪くないのでは?
内緒さん@卒業生 [ 2017/05/10(水) ]
今の市立銚子を昔のおやまと勘違いしている人が非常に多いです。そういう私自身がそうでした。
私は現役で旧帝大に入り何年か前に子供も市立銚子高校に入学しました。子供は市内の中学で学年トップだったので、市立銚子に入れば旧帝クラスも余裕だと思っていました。
しかし、高校に入って成績が落ち始め、東京の予備校で一浪して日東駒専にしか合格しませんでした。浪人して私立中学に入れたのと変わらないくらいの費用がかかりました。
今の市立銚子高校は勉強に厳しい割に良い結果が出ません。大学入試を考えれば私立中学に行かせた方が絶対に良いです。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/18(木) ]
しかし、借金300億なのに市税使って市外の生徒を6割も入れちゃうってどういうことだ?
おまけに市立銚子は千葉県内で唯一市内の生徒を優先して合格させない高校らしいじゃない
狂ってるわ
中学生@保護者 [ 2017/06/04(日) ]
廃校にするならするで、受験生のためにも早めに発表して欲しいですね。
市報での高校統合の方針か書かれていましたが、よりによって入試直後の発表だったので後出しじゃんけんだと批判されていましたし。
内緒さん@関係者 [ 2017/06/08(木) ]
昨年度はこの高校を褒めて褒めて褒めまくりましたが。
やっぱり、駄目ですねこの高校(笑)
ピッコロ@一般人 [ 2017/06/10(土) ]
今年の高1から東大合格者が出ると書いていた塾の先生ですか?(爆笑)
内緒さん@関係者 [ 2017/06/10(土) ]
私の予測が当たったのは倍率が高くなるということだけでした。
それも倍率が高くなったのは佐原や匝瑳から流れてきたのではなく、県立銚子、小見川、波崎、波崎柳川からでトップクラスは私立高校に入りました。
したがって、市立銚子高校の上位は例年以上にレベルが低く、下位は実技入試のためどん底です。
多くの人が書いていらっしゃるように東大合格者が出る前に高校統合でしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/24(木) ]
公立は進学に不利でしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/28(火) ]
ここも調べはいるね〜
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
次回の受験も変わらなそうな気がします。市立銚子の先生方は何にも感じてないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/01(土) ]
不透明な感じで銚子の森友学園みたい。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/01(土) ]
口頭試験と実技試験の合格者の割合は何対何くらいなのですか?
おおよその数値で結構ですので、ご存知の方がいれはお教え下さい。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/04(火) ]
2017年 難関大学合格者数

県銚(卒数162) 筑波1
市銚(卒数322) 阪大1 東北1 筑波1 早稲田1(内現役1) 上智1 東京理科2
白楊(卒数203) 早稲田3 慶應1
成田(卒数315) 一橋1 東北1 北大1 筑波2 早稲田19(内現役16) 慶應9(内現役3) 上智6 東京理科14

成田圧勝!!
内緒さん@一般人 [ 2017/04/06(木) ]
市立銚子ではなく頑張って清真学園に入れば良かったのに
通える距離だよね?

内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
今の中3(40期?)の上位のレベルはどれくらいですか

内緒さん@在校生 [ 2017/04/06(木) ]
全国2位がいます
非常にレベルは高いです

内緒さん@一般人 [ 2017/04/14(金) ]
40期なんて用語を使うのは、清真学園の内部の人だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/14(金) ]
質問してるのは外部の人でしょ。
あの掲示板に36期とか37期とか書いてあるんで中3が何期になるか計算したんだよきっと。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/07(日) ]
東大合格者数過去7年(2011-2017)

市銚 0 0 0 0 0 0 0 合計-0
成田 0 0 0 0 0 0 0 合計-0
成東 0 0 0 0 0 0 0 合計-0
匝瑳 0 0 0 1 0 0 0 合計-1
鹿学 0 0 0 0 1 0 0 合計-1
佐原 1 2 0 0 1 0 0 合計-4
専松 0 0 0 1 0 3 0 合計-4
佐倉 2 2 1 0 1 2 1 合計-9
清真 3 2 5 2 2 2 1 合計17
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/26(日) ]
市立銚子を受けてませんが、実技のことで色々とありますが、口頭の人は実技を受ければ良かった話ではないですか?私たちの周りでは受験する前から実技のがちょっと有利とか口頭よりは良いとかいっていたので…悪い意味では言ってないです!
[ 96件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/04/24(月) ]
越川さんは、財政危機に関して今年が最も危険だと思っているらしい。確か、何年か前に朝日新聞も同じこと書いていたし。
真っ先に手をつけるのが、高校統合と市役所職員の削減だろう。
内緒さん@卒業生 [ 2017/04/25(火) ]
今年度中に何かしら発表があるだろうね
また、入試の直後だったりして
内緒さん@一般人 [ 2017/04/27(木) ]
今年、入学した生徒が可哀そう
入試直後に高校統合検討の発表をするなって詐欺でしょ
内緒さん@一般人 [ 2017/05/06(土) ]
https://www.city.choshi.chiba.jp/sisei/kaikaku/files/02gyoukakushin2shiryou1.pdf#search=%27%E5%B8%82%E7%AB%8B%E9%AB%98%E6%A0%A1+%E9%BB%92%E5%AD%97%27
市 政 の 課 題

4 市立高校の運営
平成14年に始まった県教育委員会の高校再編の動きを受けて、本市では、
平成20年4月に市立高校の再編統合を行い、それまで銚子高校と銚子西高
校の2校あった市立高校を銚子高校に統合(注1)、平成22年8月には
旧銚子高校の跡地に新校舎を建設し、9月に新校舎へ移転し現在に至って
いる(注2)。
県内の市立高校は、本市を含めて6市に7校(千葉市2校、船橋・松戸・
柏・習志野・銚子市に各1校)あるが、6市の人口規模(国勢調査人口)を
比べると、本市が6万4千人で一番小さく、次いで習志野市の16万8千人
となっている。
また、昨年度の在校生971人(定員:一学年320人)の出身中学校の
所在市町村をみると、銚子市内が41%、県内その他市町が旭市・香取市で
各12%など計30%、県外の茨城県神栖市が残りの28%(注3)などと
なっている。
入学料・授業料などは、市の条例(市立高等学校設置条例)で定めており、
入学料5,650 円、授業料年額118,800 円(月額9,900 円)などとなっている
が、これは県立高校と同額で、茨城県の県立高校とも同額となっている。
市立高校については、市の財政難などもあって、市内から通学する生徒が
40%の高校を、今後も今の運営形態のままとするのかについては、議論の
あるところとなっている。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/06(土) ]
市 政 の 課 題

4 市立高校の運営
(途中略)
市立高校については、市の財政難などもあって、市内から通学する生徒が40%の高校を、今後も今の運営形態のままとするのかについては、議論のあるところとなっている。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/06(土) ]
http://www.huffingtonpost.jp/taro-kono/choshi-budget-screening_b_8074286.html

河野太郎
自民党衆院議員、元法務副大臣

危機的な銚子市の事業仕分け

最後の事業は高等学校管理運営事業で、市立銚子高校をどうするべきなのかという議論でした。
たしかに歴史のある市立高校かもしれませんが、現在の銚子市に、市立高校を運営していくだけの理由と財政能力があるのかどうか。
また、市立銚子の高校生のうち、市内から通学するのは四割ですが、市外から来る高校生に何も追加負担を求めなくてもよいのかどうか議論になりました。
一般会計から七千万円ぐらいの持ち出しになっていますが、それを銚子市民が税金という形で負担するのがよいのか、そこは市外からの通学者に受益者負担という形で求めるのか。
また、市立銚子高校の施設の管理運営はPFI事業として公募プロポーザル方式で入札されたが、やはりコストが極めて高くなっていることが問題視されました。
また、将来的に、高校の生徒数が減少していくことが予想される中で、長期的に施設管理コストがPFI事業として固定されているため、銚子市の負担額が大きくなることも問題として取り上げられました。
なぜ市立高校が必要なのかという問いに対して、行政からは、かつて創立の時の考え方はこうだったという返答がありましたが、これから銚子市が、この財政状況の中ででも市立高校を維持していくのはなぜなのか、考えられているとは思えませんでした。
銚子市民の皆さんが、市立高校に対しては、答えを自ら出さなければならないと思います。
財政が破綻すれば、現状よりも、行政が提供できるものははるかに少なくなります。行政サービスは極めて限定されます。
銚子市の行政にその危機感があるかといえば、ないといわざるを得ない一日でした。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/07(日) ]
この程度の進学実績なら財政破綻回避の目的で、県立銚子高校に吸収されても良いと思っている人が卒業生を中心に多いそうです。
匿名@関係者 [ 2017/12/24(日) ]
全ては新しくなった校長のせいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/05(日) ]
後期350超えないと無理ですか?
私の友達で受けた人みんな350超えてるんですが……
しかも今回倍率が高いので……
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/27(月) ]
学力、低すぎっ。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/19(月) ]
それでも佐原よりはマシ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/06/23(金) ]
佐原も低いけど,前後期とも300点未満では受かっていませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/26(月) ]
佐原は何年もの間、定員割れしてるからな…
内緒さん@一般人 [ 2017/07/02(日) ]
他の学校のことを言ってる状況ではありません。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/03(月) ]
佐原も他の学校のことを言ってる状況じゃないでしょ

難関国公立大学合格者数

佐原
2016 北大1
2017 東北1

市立銚子
2016 北大2 東北1
2017 阪大1 東北1
内緒さん@一般人 [ 2017/07/08(土) ]
そのデータ,間違っているよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/16(日) ]
酷い結果ですね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
東庄町@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
この高校はいろんなとこで話題になっていますね。後期選抜も終わってしまいましたが、皆さんは大学進学希望なのになぜ清真学園を受験しなかったのですか?
今度の新高1の学年主任は東大5人、京大1人、国立医学部8人合格した時の学年主任なんですよ。知りませんでしたか?私は清真学園とは関係ないですが、知ってる人は当たり前のこととして知っています。

2013年
清真(182卒) 東大5、京都1、東北7(医医1)、筑波11(医医4)、千葉・医医1、新潟・医医1、名古屋市立・医医1、お茶の水1、東京外語1 割合15.9%
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2017/03/05(日) ]
その学年主任は野球部の顧問ですよね。
個性的な方ですね。
手塚治虫大好き@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
清真学園は2017年も東大や京大に合格者を出しているみたいですね。
うちは旭なのですがスクールバスがあるみたいだし、市立銚子希望でしたが清真学園も検討してみようと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
東大合格者 過去11年 (2006-2017暫定)

市銚 0 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 合計 1
匝瑳 1 0 0 0 0 0 0 0 1 0 0 0 合計 2
鹿学 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1 0 0 合計 2
佐原 0 0 1 0 0 1 2 0 0 1 0 0 合計 5
佐倉 4 2 2 1 0 2 2 1 0 1 2 1 合計18
清真 3 2 1 0 0 3 2 5 2 2 2 1 合計23

清真の生徒数は170人前後
この地区では圧倒的
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
過去12年ですね。
京大も受かってるとか。
東大京大クラスを狙いたいなら成田より西は佐倉、東は清真という選択が良いのかも。

東大合格者 過去12年 (2006-2017暫定)

市銚 0 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 合計 1
匝瑳 1 0 0 0 0 0 0 0 1 0 0 0 合計 2
鹿学 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1 0 0 合計 2
佐原 0 0 1 0 0 1 2 0 0 1 0 0 合計 5
佐倉 4 2 2 1 0 2 2 1 0 1 2 1 合計18
清真 3 2 1 0 0 3 2 5 2 2 2 1 合計23
内緒さん@卒業生 [ 2017/05/07(日) ]
まさか清真と比べる頭の悪い人がいるとは思わなかったわ。まず私立と比べられてもね?お金の事情だって色々ありますからね??
自称進学校は進学校を謳ってるなりに進学も頑張ってますよ。実際ほとんどが大学進学です、東大じゃなくてもね。旧帝大レベルも多くはないにしろ毎年いますからね。
まあ普通のいえば、東大目指してるような人は基本市立銚子にはいない。数年に1度の天才だけ。ってことですな。
内緒さん@卒業生 [ 2017/05/27(土) ]
金かけたら東大受かるのかよ?
市立銚子と清真学園の一番の違いは、塾とか習い事とかじゃなく、親が子供をよく観察して育てたかどうかの違いだろ。
愛情の差。
次が遺伝だな。
教育@関係者 [ 2017/05/28(日) ]
清真は通塾率・浪人率が低いし、年収によって国や県や市から補助金が比較的簡単に出るから、お金に関してはトータルすると市立銚子と変わらないか、むしろ安い場合もあると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/23(金) ]
難関大学を目指す人は,この地域では公立の進学校か清真くらいしか選択肢がない。残念ながら,どこも実績は年々低下している。比較的ましな清真も優秀な生徒を集めるのに苦労しているのが現状です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

銚子市立銚子高校の情報
名称 銚子市立銚子
かな ちょうししりつちょうし
旧称
かな
市立銚子
しりつちょうし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 288-0814
住所 千葉県 銚子市 春日町2689
最寄駅 1.2km 銚子駅 / 総武線
1.2km 銚子駅 / 銚子電気鉄道線
1.7km 仲ノ町駅 / 銚子電気鉄道線
電話 0479-25-0311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved