画像
教えて!銚子市立銚子高校 (掲示板)
「大学入試」の検索結果:43件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/11/15(水) ]
市銚グローバル4
平成30年度から新たな取り組みを展開します

来年度から英語教育に力を入れられるようですが、来年以降も統合や移管は無いと思っていいでしょうか?子供の受験で迷っています。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/15(水) ]
客観的に見て数年のうちに県立銚子高校に吸収だと思いますよ。
吸収されたとしても、その取り組みは無駄にはならないという判断なのではないでしょうか。
内緒さん@関係者 [ 2017/11/16(木) ]
とは言っても、進学実績が壊滅している佐原や匝瑳も入学する意味ないけどね
内緒さん@一般人 [ 2017/11/16(木) ]
統合、移管がある場合、事前に公表されるのでは? 県立銚子と途中から合併ってことはなさそう。
でも、県立銚子と合併しても今さら、何か問題があるのだろうか?大学入試は自分で塾を利用するなり、どんどん勉強してください。(西高合併前のお山卒ですが、自分はその頃からそうしていました。)
内緒さん@一般人 [ 2017/11/16(木) ]
今年の初め頃に銚子市が県立移管か統合の検討をすると発表しましたね。中学の統合の時も検討を始めると発表した次の年くらいに正式に統合すると発表していました。
統合を検討すると発表した段階で、既に大方統合と決まっているのではないでしょうか。相当のことがなければ、学校統合のように騒ぎになるような発表はしませんから。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/16(木) ]
県立学校改革推進プランには他校の統合は載ってるね。こちらは大学付属かもよ。
内緒さん@質問した人 [ 2017/11/18(土) ]
いろいろ有難うございます。近いところにしようかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/18(土) ]
それが、正解
市銚、匝瑳、成東、成田国際、佐原
この五つなら、どこ行っても一緒
内緒さん@卒業生 [ 2017/11/18(土) ]
お金があるなら成田か清真が良いと思いますよ。
私立は会社と同じで先生も指導力や実績で査定されますから皆んな一生懸命です。
予備校講師に優秀な人が多いのと同じです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@保護者 [ 2017/05/09(火) ]
昨年度の進路状況でましたね。国公立合格者、少ないですね。公務員も減ってるようですし…心配です。
学習塾@関係者 [ 2017/05/09(火) ]
難関大合格者数
現役 大阪大1、東北大1、早稲田大1、上智大1、同志社大1
浪人 筑波大・医医1、同志社大1

学部学科を見ると現役生は2人で5つの大学に合格しているようですね。
つまり、学年トップ2でなければ難関大現役合格は不可能です。
しかし、この学年はまだ良くて、在校生が大学受験を迎える時にはさらに下がると思います。
難関大志望であれば、必ず浪人込みで計画を立てる必要があります。
ピノコ@卒業生 [ 2017/05/09(火) ]
学校をあてにしないで、自学すべきです。
塾等をうまく利用するのも悪くないのでは?
内緒さん@卒業生 [ 2017/05/10(水) ]
今の市立銚子を昔のおやまと勘違いしている人が非常に多いです。そういう私自身がそうでした。
私は現役で旧帝大に入り何年か前に子供も市立銚子高校に入学しました。子供は市内の中学で学年トップだったので、市立銚子に入れば旧帝クラスも余裕だと思っていました。
しかし、高校に入って成績が落ち始め、東京の予備校で一浪して日東駒専にしか合格しませんでした。浪人して私立中学に入れたのと変わらないくらいの費用がかかりました。
今の市立銚子高校は勉強に厳しい割に良い結果が出ません。大学入試を考えれば私立中学に行かせた方が絶対に良いです。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/18(木) ]
しかし、借金300億なのに市税使って市外の生徒を6割も入れちゃうってどういうことだ?
おまけに市立銚子は千葉県内で唯一市内の生徒を優先して合格させない高校らしいじゃない
狂ってるわ
中学生@保護者 [ 2017/06/04(日) ]
廃校にするならするで、受験生のためにも早めに発表して欲しいですね。
市報での高校統合の方針か書かれていましたが、よりによって入試直後の発表だったので後出しじゃんけんだと批判されていましたし。
内緒さん@関係者 [ 2017/06/08(木) ]
昨年度はこの高校を褒めて褒めて褒めまくりましたが。
やっぱり、駄目ですねこの高校(笑)
ピッコロ@一般人 [ 2017/06/10(土) ]
今年の高1から東大合格者が出ると書いていた塾の先生ですか?(爆笑)
内緒さん@関係者 [ 2017/06/10(土) ]
私の予測が当たったのは倍率が高くなるということだけでした。
それも倍率が高くなったのは佐原や匝瑳から流れてきたのではなく、県立銚子、小見川、波崎、波崎柳川からでトップクラスは私立高校に入りました。
したがって、市立銚子高校の上位は例年以上にレベルが低く、下位は実技入試のためどん底です。
多くの人が書いていらっしゃるように東大合格者が出る前に高校統合でしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/24(木) ]
公立は進学に不利でしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/21(火) ]
茨城側からの受験者なのですが、自己採点383点で不合格でした。ちなみに自己アピールは口頭です。後期は難しいでしょうか。
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2017/02/26(日) ]
私も前の人の意見に賛成です。納得できない点数で入ってまだ後期頑張ってる子の前で遊びの相談してるスポーツの子います。遊んでないで勉強して少しでもレベル上げてください。
内緒さん@保護者 [ 2017/02/27(月) ]
なんか、市立銚子に期待しすぎなんだよね。勉強とか言っても昔の市立銚子に比べたら雲泥の差があるし、今のトップクラスは昔の100番台くらいの実力しかないよ。うちの子がそうだったから良く分かる。スポーツで入ってきた生徒がどうとか言ってる以前の問題。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/27(月) ]
こんな書き込みあったけど。

塾講師@関係者 [ 2016/08/27(土) ]

ここにきて、佐原高校は益々、評判、人気が落ちてきているように感じます。匝瑳もぱっとしませんし、来年度は市立銚子に成績の良い生徒が集まるのは確実です。非常にラッキーな学年になりますね。久しぶりに東大合格者が出るのではとうちの塾でも話題になっています。成績の良い成績は市立銚子が最も適していると思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/27(月) ]
こんなのもありました。

内緒さん@一般人 [ 2016/09/07(水) ]

全ての要素が追い風ですからね
ある意味、学校創立以来のフィーバーかも知れませんよ
茨城だと前期は380点くらい必要かも
誰か書いてましたが本当にこの学年から10年近く音沙汰だった東大合格者が出るのかも

https://www.zyuken.net/school_page/11220221254/bbs_id/258431471254357/
内緒さん@卒業生 [ 2017/02/27(月) ]
いや、無理でしょうね
内緒さん@中学生 [ 2017/03/02(木) ]
前期331茨城側で受かりました
実技で先生に良い印象を持たせられれば余裕ですよね
内緒さん@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
合否についていろいろな視点での意見はあると思いますが、こんなに混乱させてしまう受検方法をしている県にも責任があると思います。問題を先伸ばしにして解決する様子が見られない方が問題。大人のやり方に従うしかない子ども達が被害者。前期、後期どちらに合格しても同じ場所高校に行く仲間と保護者か、良い関係と環境を作れたら良い学校に向かうと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/04(土) ]
犬吠埼の灯台に行く人はたくさんいますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
今年の市立銚子が去年よりもはるかに倍率が高くなかった理由ってなんなんですかね?
茨城県側からが多くなったんですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2017/02/23(木) ]
だから今年のような前期選抜の結果が出ているのでしょうね
学力よりスポーツ優先で…不信感を抱いた子供達の心の傷は
癒される事なく、育って来た銚子の街からも離れていくでしょう
内緒さん@一般人 [ 2017/02/24(金) ]
その通りだと思います。
うちの子供は前期選抜で386点不合格でした😡😡
スポーツの子供は300点以下で合格しているみたいです。
子供は何故不合格になったのか納得してないです。
後期選抜も1.34倍率で例年よりも高いし😖
内緒@一般人 [ 2017/02/24(金) ]
自己採点380こえてるのに不合格はあり得ないです。茨城でも受かってますよ?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/25(土) ]
実際に前期選抜では380点以上でも何人も
不合格者がいます。
スポーツ優先で合否判定するのが市立銚子のやり方ですよ😫
内緒@一般人 [ 2017/02/25(土) ]
開示してもらって点数聞いたらどうですか?380いってないですから
内緒さん@一般人 [ 2017/02/25(土) ]
後期選抜の結果が出ましたら、
学校側に開示請求します。
お待ち下さい🙇
内緒@一般人 [ 2017/02/25(土) ]
おかしいですね。自己表現、口頭ですが自己採点360で合格しました。茨城です。うちは内申も学校平均は高いと思うので余り良くありませんが。記述もの、作文などの点数は自己採点に含めないで出すと思いますがもしかして採点に入れてしまった?ちなみに、実技を馬鹿にするような書き込みが目立ち悲しくなりましたが、うちの子の学校から実技で受けたお子さん達は皆さん優秀ですよ?実際、うちの子より普段から目立つお子さんばかりで自己採点もかなり良いというか、うちより取っていて発表前はかなり焦りましたが。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/27(月) ]
自己採点で380点だったのに不合格だった方は多くいらっしゃるようですね。茨城ですが、知り合いのお子さんは370点後半、口頭で受かり、自分より点数の低い口頭の子たちで受かる子も数名いたそうです。やはり何か自己採点で間違いがあったのでは?と思ってしまいます。それか口頭表現で大失敗してしまったなどでしょうか。実技の子が多く取られるとしても、口頭の子たちは内申点を含めた点数の上から取られる可能性が高いですからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/02/17(金) ]
銚子市から自己表現スポーツで受けた息子を持つ父親です。

自己採点で305点、内申は100位で、絶対落ちたと悲観的になっております。

やはり、スポーツでもそれくらいでは難しいのでしょうか?

お隣の茨城県公立では、スポーツ特色で願書が通ればほぼ合格すると聞いていたのですが、やはり千葉公立は違うのでしょうか?

月曜になればわかるのですが、不安でとうこしました。

因みに、同じ中学でスポーツで受けた友人は、皆300点くらいしか取れなかったそうです。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2017/02/19(日) ]
なんにせよ、投稿者さんは息子さんの行きたい学校について質問していて、その気持ちも強いみたいなんだから、否定的な意見するのはあまりいいこととは思えません。
明日発表ですね…僕は受験したのはs高校で他校なのですが、息子さんの良い結果をお祈りしています。もし、前期で残念な結果でも、ご両親が悲観的になってはいけません。精神的に一番支えになるのはご両親なのですから。ご武運を。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
↑分かっていない。
これまで、どれだけの生徒や保護者がこの高校に入学してみて初めて、それまで抱いていた印象が幻想や虚像だったのかと落胆してきたか知らないでしょう?
現状を何も知らない人が無責にうわべだけで語ったりするからです。
それは、佐原高校や匝瑳高校も全く同じです。
この地区の公立高校は機能が崩壊しているのです。
そうでなければ、毎年毎年、どこの高校でも定員割れが話題になったりしないでしょう。
内緒さん@卒業生 [ 2017/02/20(月) ]
そう、だから兄弟姉妹揃って市立銚子、揃って佐原、揃って匝瑳って家庭は少ないんだよね
最初の子供を入れて後悔して、2番目は別の高校にってケースが普通になっている
その点できた親はそういうのを知ってるから、小学校から塾に入れて中学受験させる
やっぱり、親が違うんだよね
嫌なこと面倒なことを先送りにするかしないかの違い
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/20(月) ]
皆様色々なご意見ありがとうございました。

無事合格する事ができました。

これから、部活、進路と大変ですが、頑張って行きたいと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/20(月) ]
皆様色々なご意見ありがとうございました!

息子は無事合格する事ができました。

これから部活、進路と大変ですが、

志望校に合格したのですから、精一杯高校生活を充実出来るよう、サポートしてあげようと思います!
内緒さん@中学生 [ 2017/02/20(月) ]
上のコメントの者です。

僕が合格させていただいたs高校は学区が違うので、確かに部外者の戯言だったかもしれません。不快に感じたならば申し訳ございません。
しかし、投稿者さんの腹はもう決まっているのに水を差すのはどうか、と思ったのでコメントした次第です。
これ以上のコメントは混乱を招く恐れがあるため、控えさせていただきます。

投稿者さん、合格おめでとうございました。
内緒さん@卒業生 [ 2017/02/21(火) ]
20〜40年前の保護者の方へ

当時のお山の実力に0.2を掛けたのが今の市立銚子の実力ですよ
内緒さん@卒業生 [ 2017/02/21(火) ]
↑20〜40年前に高校生だった保護者の方へ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
がんばる@一般人 [ 2016/12/27(火) ]
実力テストでは320くらいで
内申点が115です。
前期は受かりますか?余裕ではないですよね?
後期も見た方がいいですか?
レベルが上がってきてるので…
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/22(日) ]
まあ、親の程度が落ちてるは仕方ない
商業や県銚でた親が多いんだから
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
そうなのですね。
転勤で神栖市に引っ越して来たのですが子供の高校をどこにしようか思案中です。
私自身は日比谷高校出身なので、そういうことだと親御さん方とは話が合わないかも知れないですね。
困りました。
ピノコ@卒業生 [ 2017/01/22(日) ]
>転勤で神栖市に引っ越して来たのですが子供の高校をどこにしようか思案中です。

清真学園?はどうですか?
神栖だと東京まで塾通うのも悪くないかも?
できるならばの話ですが…

ちなみに私も転勤族の妻です。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/23(月) ]
私が公立出身ということもあり私立校は調べていませんでした。
ありがとうございました。
秘密君@在校生 [ 2017/01/27(金) ]
僕は在校生ですが、公共かつ中三の受験生たちが見ている掲示板で昔のことや変な計算などくだらない話で盛り上がるのはやめていただけますか?これじゃ、受験生も参考になりませんよ。
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/28(土) ]
くだらなくはないと思いますよ。
親のレベルを客観的に確認することは受験に極めて重要です。
合否の50%以上はこれで決まると思います。
過去との比較も受験生の流れが分かりますから高校選びに非常に有効です。
現在、どの高校が伸びているか確認できますから。

何点で合格できますか?という質問に対する回答よりはよほど意味があります。
今の市立銚子は誰でも入れるので、入ってからが重要だからです。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
くだらない。選べるほど学校ないからね。
秘密君@在校生 [ 2017/01/29(日) ]
そもそも質問者さんは前期受かるかどうかを質問していらっしゃるのに、回答者が勝手に回答を複雑にしてしまっています。受験生は今、精神的にもプレッシャーがかなりかかっていると思います。そんな大事な時に難題な回答ではわかりづらいでしょう。簡略に受かるか受からないかの説明、解説をするべきだと思います。↓からは僕の回答です。
僕は、少し厳しいとみています。昨年の経験談からすると、実力テストから50点は落ちることを想定してください。質問者様は320ですから270前後になることを考えておくべきです。そうなると前期は厳しいです。もう2月で願書提出の時期ですので、後期を見ておくべきでしょう。本番に強ければ問題ないのですが、そうもいかないでしょう。とにかく、まずは前期を精一杯頑張っていきましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/12/05(月) ]
習熟度別にクラスがあるようですが…。20年くらい前よりも今の市銚は進学実績がよいのでしょうか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2016/12/15(木) ]
まあしゃないよね。
難関大に入った生徒はまともな就職先がないから地元には戻って来ない。
だから今の生徒の親はたいてい低学歴。
人の才能は3歳までの環境で決まるから低学歴な親に育てられては優秀な生徒になるわけない。

昔の親は大学行きたくても経済的に行けなかった人が多かったから、20年前は低学歴でも頭のいい親が沢山いた。
だから、20年前は結果が出せたけど今は全く駄目なんだ。
ぶっちゃけ、高校なんてどこ行ったって大学の進学先には大差ないよ。
入学前に結果ほぼ決まってんだから。
都内@卒業生 [ 2016/12/16(金) ]
>ぶっちゃけ、高校なんてどこ行ったって大学の進学先には大差ないよ。
入学前に結果ほぼ決まってんだから。

↑同意です
3歳までに全て決まるというは極端な気がしますが、中学から大学入試の準備では遅すぎるのは事実です
高1からではよほどの才能がない限り、東京一工阪早慶医は無理です
わかってないんですよね田舎の人は
田舎を出て東京に住んでなかったら私も同じ間違いをするところでした
今の市立銚子でトップ50位くらいになれる能力がある生徒が、もし都内で育っていれば地帝レベルなら楽々合格しています(千葉市周辺では駄目です)
そういうことは知らない方が幸せなのかも知れませんが
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/18(日) ]
都内@卒業生様

都内にいたら…確かにそうですよね。いろいろと現実を知ってしまいますよね。
転勤であちこち地方都市にいても、トップの高校は銚子辺りの地域とは、全然違いましたし。

20年以上前だと、少なからず、東大生もでたとは思うが、彼らは自宅で勉強だけで合格できたのか、なぞです。 予備校に時間をかけて、通ってがんばったりしたのだろうか?

都内@卒業生 [ 2016/12/18(日) ]
当時、東大に合格していたのはみんな自宅で勉強していましたよ
塾に行っていたのは真ん中あたりの生徒ばかりでした
今はどうか知りませんが当時はいい塾がなかったというのもあると思います
上の人が書いているように、親のレベルというのもあるとは思いますが、都会と田舎は塾のレベルも違いますね
特に、東京の中学受験用学習塾の進化は凄いものがあります
小学生で学んだ思考方法や論述方法が東大入試に直結しています
それも田舎の高校から東大に受かり難くなった原因だと思います
東大合格は簡単になっていますが、それなのに田舎からの合格者は減っています
匿名@一般人 [ 2016/12/18(日) ]
東大合格者総数
1950〜2009年
市銚 39
佐原 51
匝瑳 40
佐倉 47
成東 33
成田 42

1983〜2009年
清真 84

意外に佐倉が少なく、清真は年数が非常に少ないのに合格者が多い
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/20(火) ]
私が卒業した20年前くらいでも、難関国立大、有名私大の現役合格者は公募推薦ばっかりでした…しかもセンターなし(国立の場合)。
今でも変わらないんだろうな〜?少子化のおかげで、でちょっとはましになったのかな?とも思ってはみたのですが。。。
やっぱり、子育ては違う場所にしようかとも思ってしまう。
近年だと、東京まで予備校通いする人もいるんだろうなー。銚子駅付近にいい塾がないのよね。駅前に塾は何軒かあるだろうに。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/28(水) ]
東京都の生徒の東大合格率って群を抜いていますよね。それって小学生の頃から塾漬けで勉強してきた成果だと思うのですよ。なので、社会人になってみるとこの程度の頭で東大に合格できるんだと思うことが良くあります。努力型の秀才ですね。
それに対して銚子周辺の親は子供にスポーツをさせますから、東京で東大にギリギリ合格できる生徒くらいの才能があったとしても良くて千葉大をはじめ地方国立大程度にしか合格できません。
このクラスの才能の子供だと、東京で塾漬けで育つのと銚子でスポーツをして育つのでは高3卒業時の偏差値で20位は確実に違ってきますね。方や偏差値70、方や偏差値50ですね。
ピノコ@卒業生 [ 2016/12/29(木) ]
一昔前のおやまは、難関大、有名私大の一般入試合格者って親がそもそも大企業にいた人が多かった。 遺伝というよりも、そもそも親が勉強の仕方を知っていたのだろう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/08/20(土) ]
編入することは可能ですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/10/26(水) ]
千葉大もろくに入れませんけどね。
ここで慶應を話題にしても意味がありませんよ。
ヴォリュームゾーンは大東亜帝国〜日東駒専あたり?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/26(水) ]
だから、ボリュームゾーンって言葉の使い方が間違ってるんだっつーの
内緒さん@一般人 [ 2016/10/27(木) ]
人に聞かれても千葉大では恥ずかしくて大学名言えません
内緒さん@一般人 [ 2016/10/27(木) ]
2016年度合格目標ライン
駿台全国模試

東京大 文一 <前> 前 68
京都大 法 <前> 65
一橋大 法 法律 <前> 64
大阪大 法 国際公共政策 <前> 61
名古屋大 法 法律・政治 <前> 59
東北大 法 法 <前> 58
神戸大 法 法律 <前> 58
九州大 法 <前> 58
首都大学東京 都市教養 都市/法学系 <前> 57
北海道大 法 法 <前> 56
大阪市立大 法 法 <前> 55
横浜国立大 経済 経済/法と経済 <前> 54
岡山大 法 法 <前> 54
広島大 法 法 <前> 54
千葉大 法政経 法政経 <前> 前 53 ←ここ!
内緒さん@一般人 [ 2016/10/28(金) ]
なぜその偏差値の千葉大の合格者が数人なのですか?それより上もいないんだけど。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/28(金) ]
千葉県には千葉大が嫌いな人が非常に多いです。
そういう人を何人か知ってますが、千葉大に落ちたとかではなく生理的に受けつけないそうです。
この掲示板のアンチも市立銚子とは関係ない人だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/29(土) ]
アンチ早慶は日本一多いのですが、東大卒は早慶をバカにすることはあってもアンチには絶対になりません。
アンチ早慶は、地帝、駅弁、マーチ以下の関係者の僻みやっかみ嫉妬不安恐怖からくるものなのです。
人気知名度就職力偏差値と何をとっても早慶には敵いませんから。

一方、千葉大は上の人も書いているように千葉大未満だからアンチになるというケースは少なく感情からくるもののようですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/26(土) ]
大学入試に必要な学力

英語 国語 社会(数学
早稲田>京大

英語 社会(数学
慶應>京大

京大合格者の早慶合格率は30%台
英国社に関して京大合格レベルの学力では早慶には合格できない

一橋大阪大合格者の早慶合格率は20%台
地方旧帝国大の早慶合格率は10%台
一橋大阪大合格レベル以下の学力では話にもならない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
香取@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
市立銚子高校えの質問ではないのですが。
佐原高校の掲示板って一部プロバイダの書き込みがブロックされていますね。
更に、都合の悪い質問がくると直ぐ削除されたり、どうでもいい質問が連発され次のページに押し出されているようです。
学校関係者が監視しているみたいです。

市立銚子高校は自由な高校ですが、佐原高校は真逆の高校なんですね。
学校説明会でも高飛車なもの言いだったらしく、佐原高校の受験を止めた生徒が結構いたみたいです。
[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
匿名@関係者 [ 2016/04/26(火) ]
2014年度 司法試験合格者数
1早稲田大 172人
2中央大学 164人
3東京大学 158人
4慶應義塾 150人
5京都大学 130人
6一橋大学 64人
7明治大学 63人
8大阪大学 55人
9神戸大学 44人
?東北大学 42人

2015年度 国家公務員総合職試験 合格者数
1東京大学 459人
2京都大学 151人
3早稲田大 148人
4慶應義塾 91人
5東北大学 66人
6大阪大学 63人
7中央大学 58人
8一橋大学 54人
8北海道大 54人
?東京工業 53人
内緒さん@一般人 [ 2016/04/27(水) ]
有名企業就職力
早稲田>>>慶應>>>>>その他

http://matome.naver.jp/odai/2142752016859732201
【就職偏差値】有名企業の採用実績大学一覧【学歴フィルター】

(1)食品系 早稲田
(2)建設系 早稲田
(3)化学・製紙系 早稲田
(4)消費財系 慶應
(5)製薬系 東京
(6)資源系 早稲田
(7)電機系 早稲田
(8)精密・機械系 早稲田
(9)自動車系 早稲田
(10)金融系 慶應
(11)保険・証券系 早稲田
(12)メディア系 早稲田
(13)地所系 慶應
(14)印刷系 早稲田
(15)通信インフラ系 早稲田
(16)電力インフラ系 京都
(17)商社系 慶應
(18)交通インフラ系 早稲田
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/26(木) ]
今のお山から早慶受かろうとすれば学年1位じゃないとちょっと厳しいです
同じ年に複数受かったりしてますが、一人で何学部も受かるケースが多いです
内緒さん@一般人 [ 2016/05/29(日) ]
学年1位でも難しい年度が結構ありますね。
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/31(火) ]
早慶は大阪大学あたりよりは明らかに難しいからね
京大合格者でも半数くらいしか合格できないし
内緒さん@保護者 [ 2016/06/04(土) ]
お山からも地帝クラスなら結構受かってるでしょ。
内緒さん@関係者 [ 2016/06/29(水) ]
>京大合格者でも半数くらいしか合格できないし

↑半数も受からない、早慶は京大合格者の3割くらいしか合格しない
半数受かるのは東大合格者
内緒さん@一般人 [ 2016/09/30(金) ]
河合塾 2016年度入試 主な私大併願先と合格状況

東大文1○ 早稲田政経○ 59
東大文1○ 早稲田政経× 30
東大文1× 早稲田政経○ 27

東大文1○ 慶應法○ 27
東大文1○ 慶應法× 13
東大文1× 慶應法○ 25

東大文1○ 慶應経済○ 19
東大文1○ 慶應経済× 10
東大文1× 慶應経済○ 10

◆早稲田政経>東大文1=慶應経済>慶應法

京大法○ 早稲田政経○ 21
京大法○ 早稲田政経× 29
京大法× 早稲田政経○ 7

京大法○ 慶應法○ 10
京大法○ 慶應法× 8
京大法× 慶應法○ 3

京大法○ 慶應経済○ 5
京大法○ 慶應経済× 19
京大法× 慶應経済○ 9

◆早稲田政経>慶應法>慶應経済>京大法

京大経済○ 早稲田政経○ 21
京大経済○ 早稲田政経× 22
京大経済× 早稲田政経○ 8

京大経済○ 早稲田商○ 19
京大経済○ 早稲田商× 10
京大経済× 早稲田商○ 5

京大経済○ 慶應経済○ 24
京大経済○ 慶應経済× 8
京大経済× 慶應経済○ 8

京大経済○ 慶應商○ 25
京大経済○ 慶應商× 9
京大経済× 慶應商○ 21

◆早稲田政経>早稲田商>京大経済=慶應経済>慶應商
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/03/18(金) ]
ホームページの大学進学実績は、何年分ですか?
人数合計600人~700人なんですが、1年でそんなに卒業しないですよね!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
大学入試は一人で何校も合格するけど、合格実績はその積算で表されるから。
国立大1校、私立大2校なら一人で3校カウントされる。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/20(日) ]
ありがとうございます。
進学実績ではなく、合格実績ですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

銚子市立銚子高校の情報
名称 銚子市立銚子
かな ちょうししりつちょうし
旧称
かな
市立銚子
しりつちょうし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 288-0814
住所 千葉県 銚子市 春日町2689
最寄駅 1.2km 銚子駅 / 総武線
1.2km 銚子駅 / 銚子電気鉄道線
1.7km 仲ノ町駅 / 銚子電気鉄道線
電話 0479-25-0311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved