画像
教えて!銚子市立銚子高校 (掲示板)
「明治大学」の検索結果:15件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
現役@在校生 [ 2016/07/04(月) ]
みなさん学校楽しいですかー?
[ 60件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/09/04(日) ]
慶應はリーマンショックのときに500億円以上の金融投資の損失を被ったのが大きい。
300億円の大学の150周年記念の寄付金が丸ごと消えた。

塾生と塾OBにしてみれば
これ以上ばかげたことはない。150周年記念=金融投資の損失補てんだったんだから。

これで相当の間、慶應は身動きできなくなった。

今でも、その損失分は取り返せていないはずだ。
大きく投資できなくなってるはずだし、当然利回りも
低リスク・低リターン中心になったはずだ。

財務体質自体はいまは早稲田のが良い。だからキャンパス拡張とキャンパスビル新築をすすめることができた。
それが女子学生の急増となった。

慶應の純化路線は寄付金増加をもくろんだものだろう。
寄付金に期待しないと今後の発展を見込めない。
そして東大進学校からの入学生は内部出身の大学掌握でも障害になる。

三田会自体の運営も外部出身から内部出身中心にしたいと考えている。

寄付増加と慶應義塾の権力闘争から、慶應は外部排除へ動き出しているのだ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/11(日) ]
2016年
開成
早稲田・政経 合格者53 進学者9
早稲田・法 合格者34 進学者6
慶應・法 合格者5 進学者1
https://kaiseigakuen.jp/wp/wp-content/uploads/2016/06/shinro28_1.pdf

筑駒
早稲田・政経 合格者9 進学者4
早稲田・法 合格者3 進学者0
慶應・法 合格者0 進学者0
http://www.komaba-s.tsukuba.ac.jp/home/wp-content/uploads/2013/05/cc44013edd0ed5beb8041014816d9ee5.pdf
内緒さん@一般人 [ 2016/09/26(月) ]
↑8月6日の書き込みに、
市川アゲ、マーチアゲ、
の書き込みが有るけど、
必ず、この人の書き込みは、
千葉大学サゲとセットになって、
あらゆる高校の掲示板に現れる
内緒さん@一般人 [ 2016/09/27(火) ]
市川?
東総地区でそんな高校知ってるのは塾関係とかほんの一部ですが
しかし、大量にあるレスかあらよく市川の文字を見つけましたね(笑
調査ご苦労様です
内緒さん@一般人 [ 2016/10/01(土) ]
市川>東邦>秀英>船橋>千葉東>専松>薬園台>佐倉
内緒さん@一般人 [ 2016/10/06(木) ]
54ですが、何か?

2015年 駿台 第1回 高校受験公開模試

66 渋谷幕張
65
64
63
62 市川
61 千葉
60 東邦大東邦
59
58
57 東葛飾
56
55 昭和秀英
54 千葉東 船橋←←←ここ!!
53
52 芝浦工大柏
51 専大松戸 木更津
50 柏 佐倉 市立千葉
内緒さん@在校生 [ 2018/06/04(月) ]
正直在校生のレベルも相当低いと思うよ。
選抜クラス(笑)って感じ、清真行っとけばよかったなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/17(月) ]
>>明治と千葉大の併願結果から明らかに明治の方が難しい。
>>千葉大は法政や日大と同じ位の難易度。
>>科目数が少ない場合はそれら少数の科目で高得点が必要になる。
>>それと、千葉大であればセンター対策もそれほど必要ないし、二次科目は明治他、私大と同じ科目数だし、その偏差値も低い。

ツッコミ処満載のこのカキコを真に受けて千葉大受験してみたら?その後の人生を誤るからwww

2015年度併願合格結果(ベネッセ入試結果、単位:人)
千葉大法経合格:明治政経合格 31人 →明治併願成功
千葉大法経合格:明治政経不合格 91人 →第一志望合格
千葉大法経不合格:明治政経合格 20人 →明治がすべり止めとして機能ww

尚、千葉大法経不合格:明治政経不合格は数字を上げても無意味
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
飯岡@一般人 [ 2016/04/15(金) ]
ここの掲示板で千葉大が批判されていますね。
某巨大掲示板では私が知る限りでも10年くらい前から千葉大を合格実績の表に載せるかで毎年大激論が起こり遂に掲示板が分裂してしまいました。
表面的には公立高校のみ載せるか私立高校を入れるかで分裂したことになっていますが千葉大がそもそもの原因だったようです。

どうして千葉大は地元千葉県民からここまで嫌われるののでしょうか?
毎年、この季節になると不思議に思っていました。
[ 70件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2017/01/03(火) ]
俺の兄貴が千葉大卒だ。親戚一同みんな兄貴が一族始まって以来の秀才だと思っている。
俺が友達に兄が千葉大卒だと言うと「お前の兄ちゃん頭いいんだな」と言われる。
俺も千葉大に行きたい。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/17(金) ]
こいつら千葉大生に親でも殺されたんか?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/17(月) ]
>>ここは千葉大人気ないですよ。みんな旧帝や早慶志望です
志望ならサルでもできるわw
旧帝早慶落ちの挙句に明治でも引っかかれば御の字
ヘタすりゃ日東駒専まで落ち己の実力に愕然とするwww
青森では@一般人 [ 2019/07/26(金) ]
山田から明治へ スポーツが取り柄
内緒さん@一般人 [ 2019/08/10(土) ]
千葉大学が日東駒専レベルは笑ったw
受験にわか?それとも国立嫌い?
この掲示板にいる方はもう少し知識をつけてから書き込みましょうね^^
千葉大学は十分難関大です
内緒さん@一般人 [ 2021/01/04(月) ]
県立千葉(偏差値:74)でさえMRCH以下に進学が200人近く出ている。
灘・開成以外の高校生は決して受験を甘く見ないように。東大はムリでも旧帝早慶なら合格できると夢想ばかりせず、実力に合った対策を立てるように。
まっ、3月には否応なしに己の実力を思い知らされるがねw
予備校偏差値@一般人 [ 2021/03/24(水) ]
予備校による偏差値を正しく理解する必要があります。
1ボーダー偏差値
2合格者偏差値
3入学者偏差値
一般に、1≧2≧3で
難関国立大学は辞退者が少ないので定員+αのαが少なくなります。
一方、私立の場合には、αが大きく、東大や京大との併願者が多ければ多いほど、
1>>2>>3となっていきます。
この影響で、慶應、早稲田は東大、京大、東工大、一橋との併願者によって、偏差値が上がります。明治や理科大も上がります。
実際の合格者の平均偏差値比較ならば、千葉大>理科大となるでしょう。

受験者ではなく、両方併願(受験)して、受かった人間を比較すべきです。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/26(金) ]
同じく、私も進学者の偏差値で見るべきだと考えてます。
合格者偏差値では実際に入学した人のレベルはわかりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ころりん@中学生 [ 2016/04/14(木) ]
おやまの選抜クラスって、入試の点数上位、約40名なんですか?
内申とか関係なしに点数だけの結果ですか?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/05/04(水) ]
いろいろな意見があるみたいですが。
大学名や難易度ではなく勉強したい内容で大学を選ぶべきです。
周りの勧めで有名大学ということだけで大学を選び不幸な人生を歩んでいる人が沢山います。
大人は自分の価値観を生徒に押し付けてはいけません。
中3@保護者 [ 2016/05/08(日) ]
まあ、正論ですが
中々そこまで割り切れる人は少ないと思います
特に大学受験をしたことが無い保護者はそうです
学歴コンプレックスがあるので世間体を気にして大学を選び子供に勧めます
市立銚子高校を勧める保護者にもそういう人が多いですね
銚子ではブランドですから
内緒さん@一般人 [ 2016/05/08(日) ]
今のお山にブランド力なんてないんですけどね。勘違い系の情報弱者さん(笑)

そういう薄情な選択をする人はなにやっても同じように選択します。見栄が全てです。顔に出てますから二言三言喋れば直ぐに分かりますよ。薄々ですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/09(月) ]
70過ぎの爺さんが昔は市立より商業が入学するのが難しかったて言っていた。商業はブランドだったて言いたかったんだろう。
匿名@一般人 [ 2016/05/22(日) ]
そもそも公立高校にブランド力を求めることに無理がある
全国的に言ってブランド力がある公立高校は日比谷高校くらい
匿名@一般人 [ 2016/05/22(日) ]
合格者ランキングの下剋上が埼玉県でも−東大合格者ランキング発表
http://www.qualitysaitama.com/newspost/38954

2016 東大合格者
栄東27 現役17 浪人10
浦和22 現役4 浪人18
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/images/3858s.gif
匿名@一般人 [ 2016/05/23(月) ]
これが高校生のブランド・知名度のランキングです。全国版がなかったので関東版。

高校生に聞いた大学ブランドランキング2015
関東『知っている大学』ランキング
高校生の「知っている大学」

1 (1) 早稲田大学 私 94.9
2 (5) 東京大学 国 91.9
3 (3) 青山学院大学 私 91.8
4 (2) 明治大学 私 90.5
5 (6) 立教大学 私 90.1
6 (9) 法政大学 私 89.5
7 (8) 上智大学 私 89.1
8 (7) 慶應義塾大学 私 88.9
9 (10) 中央大学 私 85.2
10 (4) 日本大学 私 82.5
11 (11) 駒澤大学 私 82.3
12 (16) 学習院大学 私 80.3
13 (14) 東洋大学 私 76.7
14 (12) 東京理科大学 私 75.3
15 (17) お茶の水女子大学 国 75.0
16 (13) 日本体育大学 私 74.4
17 (18) 帝京大学 私 73.7
18 (15) 一橋大学 国 73.5
19 (23) 明治学院大学 私 72.9
20 (21) 専修大学 私 70.5

http://shingakunet.com/rnet/column/brand_column/03.html
内緒さん@一般人 [ 2016/07/03(日) ]
大学は千葉大学に入学した大久保佳代子

厳しい受験勉強を乗り越えて千葉大学文学部に入学しました。
東京に行くことが目標だったようで、それを励みに努力したそうです。

「お茶の水、難しそうだな。東京都立大、学芸大、ぎりぎり落ちたらどうしよう。じゃあ横浜? 筑波は遠いし」。東京を基準に国立で入れるところを探し、キレイに順を追って都落ちして千葉大文学部に落ち着きました。

オアシズ結成は早稲田寄席研究会で

2人の出会いは高校からでしたが、本格的にコンビを結成したのは大学のサークルででした。
大久保さんは千葉大、光浦さんは東京外語大でしたがサークルは早稲田の寄席研究会に入りました。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
香取@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
市立銚子高校えの質問ではないのですが。
佐原高校の掲示板って一部プロバイダの書き込みがブロックされていますね。
更に、都合の悪い質問がくると直ぐ削除されたり、どうでもいい質問が連発され次のページに押し出されているようです。
学校関係者が監視しているみたいです。

市立銚子高校は自由な高校ですが、佐原高校は真逆の高校なんですね。
学校説明会でも高飛車なもの言いだったらしく、佐原高校の受験を止めた生徒が結構いたみたいです。
[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
匿名@関係者 [ 2016/04/26(火) ]
2014年度 司法試験合格者数
1早稲田大 172人
2中央大学 164人
3東京大学 158人
4慶應義塾 150人
5京都大学 130人
6一橋大学 64人
7明治大学 63人
8大阪大学 55人
9神戸大学 44人
?東北大学 42人

2015年度 国家公務員総合職試験 合格者数
1東京大学 459人
2京都大学 151人
3早稲田大 148人
4慶應義塾 91人
5東北大学 66人
6大阪大学 63人
7中央大学 58人
8一橋大学 54人
8北海道大 54人
?東京工業 53人
内緒さん@一般人 [ 2016/04/27(水) ]
有名企業就職力
早稲田>>>慶應>>>>>その他

http://matome.naver.jp/odai/2142752016859732201
【就職偏差値】有名企業の採用実績大学一覧【学歴フィルター】

(1)食品系 早稲田
(2)建設系 早稲田
(3)化学・製紙系 早稲田
(4)消費財系 慶應
(5)製薬系 東京
(6)資源系 早稲田
(7)電機系 早稲田
(8)精密・機械系 早稲田
(9)自動車系 早稲田
(10)金融系 慶應
(11)保険・証券系 早稲田
(12)メディア系 早稲田
(13)地所系 慶應
(14)印刷系 早稲田
(15)通信インフラ系 早稲田
(16)電力インフラ系 京都
(17)商社系 慶應
(18)交通インフラ系 早稲田
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/26(木) ]
今のお山から早慶受かろうとすれば学年1位じゃないとちょっと厳しいです
同じ年に複数受かったりしてますが、一人で何学部も受かるケースが多いです
内緒さん@一般人 [ 2016/05/29(日) ]
学年1位でも難しい年度が結構ありますね。
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/31(火) ]
早慶は大阪大学あたりよりは明らかに難しいからね
京大合格者でも半数くらいしか合格できないし
内緒さん@保護者 [ 2016/06/04(土) ]
お山からも地帝クラスなら結構受かってるでしょ。
内緒さん@関係者 [ 2016/06/29(水) ]
>京大合格者でも半数くらいしか合格できないし

↑半数も受からない、早慶は京大合格者の3割くらいしか合格しない
半数受かるのは東大合格者
内緒さん@一般人 [ 2016/09/30(金) ]
河合塾 2016年度入試 主な私大併願先と合格状況

東大文1○ 早稲田政経○ 59
東大文1○ 早稲田政経× 30
東大文1× 早稲田政経○ 27

東大文1○ 慶應法○ 27
東大文1○ 慶應法× 13
東大文1× 慶應法○ 25

東大文1○ 慶應経済○ 19
東大文1○ 慶應経済× 10
東大文1× 慶應経済○ 10

◆早稲田政経>東大文1=慶應経済>慶應法

京大法○ 早稲田政経○ 21
京大法○ 早稲田政経× 29
京大法× 早稲田政経○ 7

京大法○ 慶應法○ 10
京大法○ 慶應法× 8
京大法× 慶應法○ 3

京大法○ 慶應経済○ 5
京大法○ 慶應経済× 19
京大法× 慶應経済○ 9

◆早稲田政経>慶應法>慶應経済>京大法

京大経済○ 早稲田政経○ 21
京大経済○ 早稲田政経× 22
京大経済× 早稲田政経○ 8

京大経済○ 早稲田商○ 19
京大経済○ 早稲田商× 10
京大経済× 早稲田商○ 5

京大経済○ 慶應経済○ 24
京大経済○ 慶應経済× 8
京大経済× 慶應経済○ 8

京大経済○ 慶應商○ 25
京大経済○ 慶應商× 9
京大経済× 慶應商○ 21

◆早稲田政経>早稲田商>京大経済=慶應経済>慶應商
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/30(月) ]
この高校から難関大学へと進学する方は入試の時は何点位とっていたんでしょうか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/05/16(土) ]
やたら千葉大進められます。
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/16(土) ]
千葉大と法政にw合格して法政を選んだオレは勝ち組?
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/27(水) ]
その選択で正解!
内緒さん@一般人 [ 2015/05/29(金) ]
私も正解だと思います。
東京に出てみると千葉大は一地方大に過ぎないのが良くわかりますよ。

地方では地元の国公立大に何人合格させたかを学校の宣伝に使いますから騙されないようにして下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/10(火) ]
千葉県に実家があるのに
早慶上智未満の私立にしかいけなくて私は千葉大が憎いです
S45@一般人 [ 2015/11/10(火) ]
千葉大なんて所詮は駅弁大だし
全国区は筑波大以上
内緒さん@一般人 [ 2015/11/10(火) ]
私は千葉大が憎い
千葉県に住みたくない
塾講師@関係者 [ 2015/12/04(金) ]
千葉大に受かって浮かれているような高校は進学校とは言えません。
千葉大に受かって浮かれているような家庭はその程度の家庭です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
銚子市立銚子高校の情報
名称 銚子市立銚子
かな ちょうししりつちょうし
旧称
かな
市立銚子
しりつちょうし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 288-0814
住所 千葉県 銚子市 春日町2689
最寄駅 1.2km 銚子駅 / 総武線
1.2km 銚子駅 / 銚子電気鉄道線
1.7km 仲ノ町駅 / 銚子電気鉄道線
電話 0479-25-0311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved