教えて!市川工業高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:28件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
(´・ω・`)@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
市川工業のインテリア科を受けたいと考えてる中3女子です。
しかし両親に大反対されています・・・。
私がインテリア科に進みたい理由はいくつかあります。
文が長いと思いますが、読んでいただければ幸いです。

1近所に住んでる70代のおじいさんと仲がよく、小学生の頃何度も遊びに行ってました。
そのおじいさんは家具のデザインの仕事をしていてよくデザインを見せてもらいました。
どれも素敵なデザインで、いつしか私も将来家具のデザインをしたいと考えていました。
親には言っていませんでしたが・・・。

2好きな人が市川工業を受験するからです。
といっても科は違いますが。

3電車で行ける距離&JR本八幡から近いからです。

4ホームページをみてとても楽しそうだと思いました。
文化祭もとても楽しそうだし修学旅行に北海道なんて・・・とても楽しそう!と思いました。

しかし私は説明会や、実際に見に行ったりしていません。
千葉県にインテリア科があることを知らなかったからです。
インテリア科があることを知ったのは前期試験の一週間前です。
前期試験は他校を受けました。
前期入試が終わり、できがあまりよくなかったので後期のことを考えることになり、両親に「市川工業のインテリア科を受けたい」と初めて言いました。
家具のデザインに昔から興味があることも言いました。
しかし両親、説明会に行ってないとか、市川工業はチャラい人ばかりいるとか、男子しかいないとか言ってくるんです。
インテリア科に女子は少ないと思いますがいると思うし、チャラい人ばっかりでも頑張れる自信はあります。
前期落ちて、その日「市川工業を見に行こう」って言っても不機嫌になります。
ちなみに家具のデザインに興味があると言ったら「大学からやればいい」と言われました。
大学からじゃ嫌です。
それと、私は偏差値54あります。
もっと偏差値が高い高校に行けと言われますが、わたしがインテリア科がいいんです。絶対。

昨日後期の願書を違う高校にしぶしぶ出してしまいました。
でもまだ、一回志望校変更ができます。
私はインテリア科に受験したい。
市川工業で楽しい高校生活を送りたい。
そんな気持ちでいっぱいです。

そこで、両親に説得して市川工業に受験をしたいです。
両親になんて言えば理解し、受けさせてくれるのでしょうか。
市川工業のいいところ、インテリア科のいいところなど
教えてください。
受けたくてしょうがないんです。
よろしくお願いします。
(・・%3B)@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
中3の女子です!
私は学校説明会にも文化祭にも行ってなくて、前期の2.3週間前に市川工業高校に変えました。
でも遠いし、もう少し上を受けろと言われましたが、先生と親に自分の気持ちを話したり、その学校についての話をしたりして納得してもらい、そして、前期にインテリア科を受け、合格しました。
高校は自分が行きたいところに行った方が絶対楽しいと思います!なので、もうちょっと親にお願いしてみてはどうですか?学校とかのパンプレットや、市川工業高校に先輩がいらっしゃるなら雰囲気を聞いたりして親に話したりして親を納得させればいいと思います!!あと「大学からじゃ遅い」とか言ってみたらどうですか?

市川工業の生徒じゃないのにと、文が長くてすいません!!でも頑張って下さい!!

内緒さん@在校生 [ 2014/02/23(日) ]
正直 インテリア女子多いし、
チャラい奴っつっても学校退学にならない程度にしかやれない訳だし
まぁ、もしそれ以上の事をやっても学校からいなくなるだけで。

いいんじゃないの
。_。@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
受験のとき圧倒的に女子のほうが多かったですよ。

私ももっといいところいけるとか言われちゃいましたけど、本当に行きたいのはここだけだったから、ここ受けましたよ。

本気で行きたいならもっと親と話し合って、自分の気持ち、ぶつけたほうがいいと思う。

後悔してからじゃ遅いぞー

入学したときにあなたがいるといいな!

頑張れ!
(´・ω・`)@中学生 [ 2014/02/26(水) ]
皆さんコメントありがとうございます。
残念ながら、違う高校を受けることになりました。
母に「そこ受けるなら家出てけ」と言われ・・・
本当にショックで仕方がありません・・・。
家具のデザインは大学からやることにします・・・。
。_。@中学生 [ 2014/02/26(水) ]
そうですか、、、残念です。
厳しいお母さんですね、、、
ですがきっとそれもあなたのためを想ってのことだと思うのでどうか気を落とさないでください。
大学は本当に自分が行きたい所に行けるといいですね。
沖縄@一般人 [ 2018/09/25(火) ]
今、楽しんでいますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
しゅ@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
後期インテイア科を受けようと考えてる女子です。
内申90はあると思います。
偏差値はV模擬で45〜50をさまよってます。
学校の実力テストでは260くらい。
この前の前期の入試で自己採240でした。
(前期はチャレンジ校なので多分受からないかと…)
後期インテリア科受かると思いますか?
★★★@在校生 [ 2014/02/16(日) ]
240もあれば受かると思いますよ!

頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/01/19(日) ]
うちの息子、インテリア科希望してるのですが、
偏差値37くらいでいけますか
返信おねがいします
厨房@一般人 [ 2014/02/02(日) ]
あんまり合格ライン高くないから。
もうちょい勉強したらいけると思う。
市工のいわっさー@一般人 [ 2016/07/19(火) ]
ギリギリですがイけます♡
ベルナル@中学生 [ 2017/02/26(日) ]
インテリア科の面接では何を聞かれるか分かりますか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2013/12/24(火) ]
一年の頃にオール1をとりました
三年では1は無くなり3が一つありました
建築家を受験する予定なんですが
大丈夫でしょうか?

また偏差値は最低どのぐらい必要でしょうか。
翔w@在校生 [ 2013/12/26(木) ]
HPの選抜方法を見ると、
評定1は審議の対象になる
と書いてあるので危ないかもしれません。

ただし、何かほかの人より
すぐれているものがあれば
受かると思いますよ!

偏差値は38ぐらいは必要だと思います。

頑張ってください!
市工でお待ちしています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/09/05(木) ]
中学3年生の女子です。
機械科と建築科で迷っています。
どちらの方が入りやすいのですか?
じーさんw@卒業生 [ 2013/09/17(火) ]
どちらもおなじだと思うが・・・
ららららい@在校生 [ 2013/10/17(木) ]
建築科の方が正直偏差値低い

女子が入るなら建築、機械よりインテリア科の方がいいと思うが
翔w@在校生 [ 2013/12/19(木) ]
おすすめは、建築科です。
機械科には女子がいませんので…

クラスにいるのが気まずくなるかと・・・
りょうた@中学生 [ 2014/01/02(木) ]
僕は、女子がいてもかまいません。
それより、自分がほをとうにやりたい所にいけばいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/06/26(水) ]
市川工業高校の建築科を受けるには、
最低でも偏差値いくらぐらい必要ですか?
市工マジック@在校生 [ 2013/07/06(土) ]
大体38もあればじゅーぶんかと…
5教科で170点とれていて、内申に1がついてなければ前期でも受かると思いますよ
ナナシ@在校生 [ 2013/10/19(土) ]
正直言うと市川工業は受ければ受かるみたいな高校ですよ(笑)
明@在校生 [ 2013/11/28(木) ]
落ちてる馬鹿も居るんだからそう言う事言うな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
地底のクズ@中学生 [ 2012/10/29(月) ]
【機械科】夏休みは宿題がないと聞いたのですが本当ですか?
あと、偏差値40ぎりぎりだと受験は厳しいでしょうか…?
内緒さん@卒業生 [ 2012/11/22(木) ]
平気だょー
受けてみれば?
たきと@中学生 [ 2013/11/24(日) ]
僕の偏差値37ですよ、40あるなんてうらやましい!(中3です。)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/07/01(日) ]
不良校と聞いたのですが実際どうなのでしょうか。
少し荒れていたりしますか?
内緒さん@一般人 [ 2012/07/03(火) ]
ちがいますとてもいい高校です
建築科卒業@卒業生 [ 2012/08/18(土) ]
そんなことは無いとおもいます。
皆、仲良くワイワイして活気があります。
内緒さん@卒業生 [ 2012/08/22(水) ]
全員第二ボタンまで開けている

タランティーノ@関係者 [ 2013/01/14(月) ]
定時制に通ってたんだけど
全日制の子達はみんな良い子でしたよ!
定時制は怖いのは見た目だけであって
みんな明るくて楽しい子ですよ
内緒さん@一般人 [ 2013/04/07(日) ]
教育大賞をとったほどの高校なのでまったくそれはないと思います。私も以前はそういうイメージがありましたが、モノづくりは心が荒れていてはいいものができませんからね。むしろ同じ偏差値の普通科の方が荒れていると思います
内緒たん@保護者 [ 2013/07/19(金) ]
先生も生徒もやる気ない人が多いです。
授業中ほとんどの生徒がおしゃべりをしていて授業を聞いていません。先生も注意しません。
そして廊下や階段は何年も掃除をしていないらしく夏でも綿ぼこりがあちこちに落ちています。
明@在校生 [ 2013/11/28(木) ]
やる気が無いのではなく自分から気付いてほしいというのが先生の願いです。
それと注意して刺激しても聞く耳持たずの人ばかりで注意を聞いたかと思えば逆ギレする人がほとんどですね。逆ギレされては授業妨害になり真面目にやってる人に余計迷惑だからかと。学校内の喧嘩等はありません。みんな楽しそうに過ごしていますよ。それに定時制は掃除が無いので全日制が掃除をしてます。あくまで定時制です。事情があり定時制に来た人だって少なくは無いのです。多少の荒れは覚悟のうえですね。
在校生@在校生 [ 2022/12/01(木) ]
2013年の質問に返すのもなんだけど、2022年にこの学校入学しました。今の2.3年生の先輩方はとても良い人が多いですが、今年は1学年の機械科のB組が荒れています。
荒れるかどうかは正直ガチャなので、荒れてる人や大馬鹿は勝手に留年か退学していきます。
しかし、授業中五月蝿くする猿共がいても、注意する先生やしない先生がいるのが気掛かりです。
まあ、正直ガチャなんで荒れてると言った方が適当かと思います。
さとう@卒業生 [ 2023/12/08(金) ]
ひとクラス2〜3人の田舎からくるヤンキー
程度なので、中学校と対して変わらないですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
市川工業高校の情報
名称 市川工業
かな いちかわこうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 45
郵便番号 272-0031
住所 千葉県 市川市 平田3-10-10
最寄駅 0.6km 菅野駅 / 本線
0.7km 本八幡駅 / 10号線新宿線
0.8km 本八幡駅 / 総武線
電話 047-378-4186
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved