教えて!市川東高校 (掲示板)
「成績」の検索結果:72件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/12/12(木) ]
現在1年です。3年生や、ご卒業された先輩方に質問なのですが、指定校推薦を狙うのは大変ですか?それとも、今から少しずつ勉強をしていれば、可能でしょうか?

ご回答よろしくお願い致します。
ggggg組@卒業生 [ 2014/01/07(火) ]
この前卒業しました。現在大学1年生です。
わたしは指定校推薦ではありませんでしたが、やっぱり内申点(評定平均)は大事です。
評定が高いと推薦をもらえる可能性が高くなります。
大学側から指定されている評定に達していないと会議にすらかけてもらえません。
なので、必ず推薦がもらえるということは約束できませんが、今から勉強してテストをがんばっておくことはいいことだと思います。

ただ、高校生のうちにしかできないことはたくさんあります!勉強が大事だとは本当に思います!だけど、今しかできないことを全力で楽しんでほしいです。まだ後2年あるので楽しい高校生活を市東で送ってください!卒業したとき、市東に行ってよかったな、と思ってくれるとうれしいです。

長文失礼しました。
プラン@卒業生 [ 2014/01/13(月) ]
昨年卒業した現在大学1年生です。
私は、指定校推薦で進学しました。一年生の頃は、成績も底辺位のところで推薦なんてとても手が届くとは思っていませんでした。二年生時に成績を努力してなんとか上位に持ち直しましたが、進路を具体的に決める時、先生には私の希望する指定校推薦は取れないだろうと言われていました。この頃から、何としてでも指定校推薦を受けたいと思った私は、必死に勉強して評定をギリギリ希望する大学の評定に達する数字まで上げました。
二年生になると同時に、自分で選択する科目があると思うのですが、自分が確実に評定を取れるだろうと思う科目を選び、0.1でも評定をあげることが重要です。内緒さんもまだまだ時間はあるはずなので、頑張ってください。応援しています。

長文失礼しました。
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/17(金) ]
ggggg組さん、プランさん
ご回答ありがとうございました。
貴重なご意見をありがとうございます。
先輩方の経験をお聞きすることができ、嬉しいです。
2年生からは理系コースです。大変だということは承知していますが、挫けずに頑張りたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
たつや@中学生 [ 2013/02/23(土) ]
志願変更で、市川東に変えようと
思っています。
内申100 +検定三種、部活
成績250前後
なんですが、倍率がどうも
低く、志願変更で高くなると思うのですが
面接で頑張れば合格出来ますかね。
また、面接にHPについて聞かれたらしいですがどうなんでしょうか。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
名無し@在校生 [ 2013/02/24(日) ]
落ちてくるなとか言ってるけど
俺も、そのくらいで後期頑張ったら受かったよ?
最終的には自分で決めること
周りの奴がとやかく言うんじゃねぇよ
それで受かんなくても、受かっても自分で決めたんだから現実を受け止めて私立行き
皆ホントは人が来て欲しくないだけじゃないの?
まーせいぜい頑張れや
内緒さん@保護者 [ 2013/02/24(日) ]
↑↑
痛いとこついてきてますね 笑
静観して見てましたが、その通りだと思います
志願変更してきたとしても、良いじゃないですか?
皆、28日、今まで頑張ってきた成果を全力で悔いのないように挑んでほしいと思います
自分で選んだ高校です!
良い結果が出ても
例えそうじゃなくても
やりきって下さい
内緒さん@在校生 [ 2013/02/24(日) ]
みんな倍率あげまいと必死ですね
他の人のことなどほっといて、勉強したらどうですか?
自分の進路は自分できめるものです。
試験まであとすこし、大変だとは思いますが自分を信じてがんばってください。
たつや@中学生 [ 2013/02/25(月) ]
なんかすいません
前期に受けた学校が偏差値56の学校なので
昴だと10以上も差ができてしまいます
なんで東受かれるようベストをつくします!!
内緒さん@中学生 [ 2013/02/25(月) ]
わたし前期そのくらいで落ちたよ
後期がんばろーね!
内緒さん@在校生 [ 2013/02/25(月) ]
たつやさんなら受かると思いますよ。最後まで全力をつくして頑張って。
たつや@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
ありがとうございます!
明日頑張ってきます!
てる@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
変更するにも悩んだ末のことだとおもいます。
お互い頑張りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
sss@中学生 [ 2012/11/10(土) ]
私は、今、市川東を受けるか
すごく迷っています><
女子サッカー部と軽音部の掛け持ちは難しいですか?あと・・・女子サッカー部は何名くらいで活動していますか!?
詳しく知りたいです☆
(・×・∪)
@在校生 [ 2012/11/28(水) ]
軽音と女子サッカーの掛け持ちしてる子おるよ?

あと女子サッカーは人めっちゃいる!!!!
sss@中学生 [ 2012/11/30(金) ]
コメントありがとうございます^^
本当ですか!!良かったです★

↑↑@在校生 [ 2012/12/07(金) ]
えっと
1,2年あわせて20くらいだよ!!

1年がおおいww
sss@中学生 [ 2012/12/15(土) ]
けっこう多いんですね(´∀`*)

練習試合とか試合は参加しますか!?
試合の成績はどのくらいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ミルクマ@中学生 [ 2012/03/30(金) ]

ソフトボール部は、マネージャーありますか?
ミルクマ@中学生 [ 2012/04/03(火) ]

先輩の知り合いがいないので聞くこと出来ないんです(-o-;)

誰か教えて下さいm(_ _)m
みい@中学生 [ 2012/04/04(水) ]
入学説明会でもらったPTAだよりの部活動報告に、部活の人数、成績などが書いてあります!

マネージャーがいる部活には人数の所に「マネージャー○名」と書いてあるみたいですが、ソフト部の所には書いてないですね…

私もソフト部のマネージャー少し興味あります(笑)なのでマネージャーがないのは少し残念なんですが…
まだ絶対ないと決まったわけではないので、とりあえず部活動見学行きたいと思います!

分かりにくい&確かな情報じゃなくてすみません(汗)
ミルクマ@中学生 [ 2012/04/04(水) ]

ありがとうございます!!
あってもいないだけかもなので入学したら顧問の先生に聞いてみます。

野球部のでも良いのですが男ばっかなので、ソフトが良いかなと思ってましたww
みい@中学生 [ 2012/04/04(水) ]
わかります!男子の中に入るのはちょっと苦手なので…
お互い頑張りましょう!笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あいーん@中学生 [ 2012/02/17(金) ]

内申点てか調査書に県大出場とかって反映されるんですかね??
あらあら@中学生 [ 2012/02/17(金) ]
部活関係で内申点に反映されるのは
3年間部活をやったのみだと思います。
ちなみに4点です!
あいーん@質問した人 [ 2012/02/17(金) ]
じゃあ成績関係ないんですか?

せっかく優勝したのに意味ないとわなんとも複雑ですね

幽霊部員がうらやましい
あらあら@中学生 [ 2012/02/17(金) ]
私は何も言えません!
だってHPに書いてあること
そのまんま書いただけだし..
内緒さん@中学生 [ 2012/02/17(金) ]
HPにはすべてを点数化して
合否を決めるてきなこと
書いてありますね。

大会結果を点数化はできないので
微妙・・・

できるならば
わたしも反映してほしいですww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あらあら@中学生 [ 2012/02/17(金) ]
この前市川東校を受験した者です。
テストの点数が260点ぐらいで
内申点がプラス点を入れて118です。
これで受かるでしょうか。。
とても心配です。。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
。@中学生 [ 2012/02/19(日) ]
そうなんですか!

明後日には結果が出てしまいます…
やぁ、ゴミ人間@一般人 [ 2012/02/19(日) ]

俺は自己採点420だった!!

市川東受かるかな?…
やぁ、ゴミ人間さんへ@一般人 [ 2012/02/19(日) ]
420なら余裕だと思いますよ
東受けたんですか?
間違えたWW@一般人 [ 2012/02/20(月) ]

市川じゃなくて千葉だった

市川と千葉じゃ月とすっぽんだね(笑)

もちろん市川東が底辺って事
あらあら@質問した人 [ 2012/02/20(月) ]
いろいろありがとうございます♪
230点ってのは去年の最低点らしいです。
明日の合格発表緊張します…。
あらあら@質問した人 [ 2012/02/21(火) ]
まさかの不合格でした…
合格した人の点数が知りたいです(泣)
ありす@中学生 [ 2012/02/21(火) ]
265の友は落ち、280の私はぎりぎりだと思うけど受かりました。

後期 応援します!!
リコ@一般人 [ 2012/02/26(日) ]
わたしの友だちで記述ぬき260点ぐらいで受かりましたよ!

後期、倍率高いですが、がんばってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ベロベロべ@中学生 [ 2012/02/15(水) ]

皆さん2日間お疲れさまです。
昨日自己採点して、社会93、数学78、英語94、理科89、国語67で421しかとれませんでした。内申は120だけです。面接は特に問題ないと思います。
これじゃ受からないですよね…
あーぁ 後期頑張るしか…
ね@一般人 [ 2012/02/15(水) ]
受かるっしょw自慢?
ベロベロべ@一般人 [ 2012/02/15(水) ]
自慢なんてとんでもない

過去問では毎回450はとれてたんですよ。本番緊張し過ぎちゃいました
(ヾノ・∀・`)ナイナイ@中学生 [ 2012/02/15(水) ]
なぜに市川東・・・Σ(゚д゚lll)
自慢するな@中学生 [ 2012/02/15(水) ]
うそつきも甚だしいね。みなさん信じない方がいいです。
それはない(笑)@中学生 [ 2012/02/16(木) ]
県船受かるじゃん(笑
なんで、市東うけたの?

ウソってすぐわかるww
内緒さん@一般人 [ 2012/02/16(木) ]
その成績で市東受けるなんてーー なにか問題・・・ありぃーーだねっ
たつらぶ@中学生 [ 2012/02/16(木) ]


自慢にしかきこえないんですけど。

ってか、もっと偏差値高いとこ行ったら
良かったんじゃないですか
PANDA@中学生 [ 2012/02/18(土) ]
こういう人がいるから倍率上がるんだよ!
坂本龍馬@在校生 [ 2012/02/18(土) ]
450なんて幻覚ですよ(笑)

普通じゃないかもしれないから周りは気にしないでください…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
野球少年の母@保護者 [ 2011/04/29(金) ]
息子が今のところ、第一希望にしていますが、偏差値が少したりません。一年生の方
自己採点で何点ぐらいで前期で合格しましたか?
バター@一般人 [ 2011/05/03(火) ]
今の時期は偏差値が足りなくても大丈夫ですよ、僕は受験前の1月のVもぎで偏差値が伸び前期で受かりました、それまでC.D判定だったので大丈夫だと思います.絶対に学校の先生に言われて高校のレベルを下げないで下さい.下げて後悔する人がかなりいます.今は部活に集中させて夏休みからでも間に合います.
なー@在校生 [ 2011/05/06(金) ]
この時期に偏差値が足りなくても大丈夫です!
ただ、12月や1月などになってきたら、偏差値は気にしておいたほうがいいかもしれません。

ただ、模擬テストがVもぎならば、12月や1月のテストでC評価以上なら受かる可能性大です。

でも、偏差値と五教科総合点数を意識したほうがいいかな…

前期試験ではだいたい250点〜300点の間の受験者が合格したみたいです。

点数は高い方がいいですが、私の知り合いは前期300点をとり落ちました。
逆に、250点とった知り合いが受かったりしてます。
部活の成績と内申点、面接の評価の総合なので、300点以下だったら、落ちる可能性もあります。

まだ4月です。
焦らず、コツコツと勉強をして学力を上げれば合格します!!

学力を上げるにはお母さんや家族の人の協力も必要です。

プレッシャーをあたえず見守って上げてください。

受験頑張ってください!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まーみん@中学生 [ 2011/02/25(金) ]

何か今年市川東おかしいですよね…。

245点〜260点で受かっている人もいれば

284〜300で落ちている人もいる。

内申は全然変わらないのに…。

何ででしょうか…??

ま@一般人 [ 2011/02/27(日) ]
たぶん、面接と部活動の成績も総合して審査してるからじゃないでしょうか
ウチの予想ですけど・・・。
内緒さん@一般人 [ 2011/03/03(木) ]

あんま面接は関係ないっすよー
カール@中学生 [ 2012/03/06(火) ]
たぶん落ちた人が見栄張ってサバ読んでるんだと思います。。。
自分の友達は市船受けたんだけど280点で落ちたって言ってますw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
は@一般人 [ 2009/11/29(日) ]
陸上部ってどんな感じですか?

活動日数と成績とか教えて下さい★
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市川東高校の情報
名称 市川東
かな いちかわひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 272-0811
住所 千葉県 市川市 北方町4-2191
最寄駅 1.4km 船橋法典駅 / 武蔵野線
1.9km 市川大野駅 / 武蔵野線
2.5km 京成中山駅 / 本線
電話 047-338-6810
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved