教えて!国分高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:213件 / ページ数:22
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/09/14(木) ]
みんなどこの総合型・公募受けるのー!?早く受験終わらせよっ
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/09/14(木) ]
え、単純にみんなどこ受けるのかなー?って気にならん?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/14(木) ]
他人の行き先に興味はない。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/14(木) ]
素晴らしいですね。そんな人は掲示板なんて見てないで勉強してくださーい(^o^)
内緒さん@在校生 [ 2023/09/15(金) ]
評定は足りてるのでお構いなく!
内緒さん@中学生 [ 2023/09/15(金) ]
↑独り言怖E
国分高校って怖いのかな?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/15(金) ]
中学生がこの時間書き込まないので休校で暇してる矢印多用する国分生だね👍
内緒さん@在校生 [ 2023/09/15(金) ]
そうなんだけど↑で他の人のコメ批判する人ずっといるのよ、おもろいよね、この掲示板大好きなんだろうね。自分も大好きだけど。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/15(金) ]
君、他の質問にもいたよね?ブーメラン大会のところ
↑は結構使うからそれだけで同一人物と決めつけるのはちょっと危ないかも…
上から目線でごめんなさい
あと自分もここの掲示板大好きです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/12(火) ]
在校生の皆さん、国分高校に入ってよかった!って思うこと教えて下さい。志望校決まらず悩んでいます。宜しくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/13(水) ]
こんな掲示板の意見参考にしない方がいいよ。見学行って感じた自分の感覚で決めた方がいい。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/13(水) ]
全くその通り。ここで雰囲気校風など聞いたとこで何の役にも立ちません。

内緒さん@在校生 [ 2023/09/15(金) ]
来て見た方がいいです。絶対。私みたいに受験当日初めて国分来ました爆笑とか言ってる状態にならんでね。適当に選ぶと後悔するから……
いいところは、カーディガンの色が3種類、ベストの色が2種類あって、女の子はリボンとネクタイ選べるから、制服の自由度が他の学校に比べて高めなことかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/11(月) ]
市川駅の場合 電車で40分 バスで20分
秋山駅の場合 電車で30分 自転車で10分
どちらの駅で通学した方が良いと思いますか?秋山駅の方が時間は短いですが、道が危なく、利用している在校生も少なくて、雨の日や暑い日は大変かなと思いました。また、甘い考えで申し訳ないのですが、秋山駅は遊ぶところがないと聞いたのでそこも少し不安です。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/11(月) ]
朝起きるのが苦手で少しでも通学時間が短い方がいいなら秋山、朝に強くて通学時間が長いことやバスが混むのも気にならないなら市川がいいと思う。朝のバスすごく混むよ。遅れるし。でもバス停は学校の目の前。自転車は確かに道悪いし暑いしってマイナス面あるけど通学時間短く済むのはかなりいい。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/13(水) ]
どっちもどっちですよね
北総線は高いって聞きます、バスも総武線も安くはないですが、、
バスはほんとに雨の日困るのでめっっちゃ早く出るか、どうせ遅延証出るのでいつも通り行くのがいいと思います

秋山は行ったことないですが、シャポーは充実してる方だと思います
でもどこでも友達といたら楽しいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/13(水) ]
北総線は去年の秋から値下げされた。
特に学割の値下げ率がすごくて区間によっては最大で6割以上値下げされたよ。印西、成田方面の生徒には朗報。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/08/23(水) ]
成蹊大学の指定校推薦狙ってる人評定平均どれぐらい?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/08/25(金) ]
この掲示板で必要評定を聞くという発送がすごいよな。何故か国分の掲示板にはその手の質問が多い。在校生をバカに見せる為の外部工作か?

内緒さん@在校生 [ 2023/08/25(金) ]
4.0で出しても落ちるかなぁー?泣
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/25(金) ]
3年以上前に卒業しました。4.2の子が成蹊指定校諦めたか落ちたかで頑張って一般受験で受かってました。自分たちのときは成城も人気だったけど今は余ってるんですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/25(金) ]
外部工作なんのためにやるの笑
内緒さん@在校生 [ 2023/08/25(金) ]
一般人爆笑まあ国分の掲示板は国分生しか知らないようなことも色々書かれてるから別に外部の陰謀だけじゃないでしょ笑国分生のストーリーにこの掲示板のってたりするし結構気にしてる人多いんだよ笑
内緒さん@在校生 [ 2023/08/25(金) ]
4.0は基準ピッタリだし無理だと思うな
内緒さん@在校生 [ 2023/08/25(金) ]
必要とよく言われるのはMARH4.7成成4.5だな。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/26(土) ]
わざわざCを抜いてるのと成成って書いてるあたりこの掲示板の常連ですね笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/08/22(火) ]
指定校推薦で MARCHのことはよく質問に見かけますが、成成明学はどのくらいの評定で勝ち取れますか? MARCHのように激戦ですか?だいたいでいいので知りたいです。
[ 45件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/08/31(木) ]
すいませんは不要です。この掲示板では間違いを認めてはいけません。自分の主張だけ書いてればいいんです。

内緒さん@在校生 [ 2023/09/01(金) ]
本気で指定校とりたかったら進路のしおり三年分くらい頭入れといた方がいいんじゃね?関係ない人にとってはなんの役にも立たない情報だが。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/01(金) ]
本気で指定校取りたかったら高い必要評定書いてライバル諦めさせればいいんじゃね?一般受験の人には何のやくに立たない情報だか。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/01(金) ]
そんな事してるよりも、自分の評定を少しでも上げる努力をした方がいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/01(金) ]
指定校のことになると国分生はすぐこれなんだから😅
中学生も見てるんだぞw
内緒さん@在校生 [ 2023/09/01(金) ]
上の方でも中学生風在校生が民度低いとか言ってきてるし、やりたい人達に好きに書き込みさせておけばいいんじゃないすか。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/01(金) ]
<<<そんな事してるよりも、自分の評定を少しでも上げる努力をした方がいいと思います。

評定は足りてるのでお構いなく!一般受験だって大学のこと調べるでしょ?それと同じだよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/01(金) ]
<<< 本気で指定校取りたかったら高い必要評定書いてライバル諦めさせればいいんじゃね?一般受験の人には何のやくに立たない情報だか。

この人「三年生進路のしおり…」と同一人物でしょ?指定校スレのチェック余念がないね!仲間だね!人の文の真似して誤字ってるけどね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/08/18(金) ]
何位くらいで評定平均4.0になりますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/08/20(日) ]
この掲示板でガチの在校生が本当に数字出してくるとは思わなかったから困ったな。話は2コメ目で終了かと思ってたよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/20(日) ]
2コメ目の方、そういうあなたの評定はいくつで何位なんですか?もちろん何位で4.0なのか知っているんですよね?
内緒さん@在校生 [ 2023/08/24(木) ]
指定校の話するとき成成明学って言っちゃダメなら日東(駒フレックス)って言わなきゃだめだね笑笑
内緒さん@在校生 [ 2023/08/25(金) ]
回答スレ先ズレてるよ。色んな人やってると大変そうですね。

内緒さん@在校生 [ 2023/08/25(金) ]
上のコメの方、ご自身もすーっごいチェックしてるんだねー!
内緒さん@在校生 [ 2023/08/25(金) ]
「回答先ずれてるよ」ってわざわざ言わなきゃ気が済まないくらいこの掲示板見るのも大変そうですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/25(金) ]
この掲示板では自分の間違いを認めたらいけません。
内緒さん@中学生 [ 2023/09/01(金) ]
闇深くね?
なんか怖いわ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/15(火) ]
国分高校を志望している中3です。在校生の方に質問したいのですが、入試での得点と内申点はどのくらいてしたか…?
参考にしたいので教えて欲しいです🙇‍♀️
内緒さん@中学生 [ 2023/08/15(火) ]
合格者分布※2022年度
学力検査250点〜405点 内申点84〜128
前年の合格者データからの目安です。 合格を保証する数字ではありません。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/30(水) ]
今年受験したものです。290点と121の内申でギリギリ受かりました。これよりも高い点数をとって落ちている人もいました。多分最下位くらいで受かりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/08/07(月) ]
評定3.8くらいだとどのへんの指定校狙えますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/08/07(月) ]
国分の在校生なら全学年全員に進路のしおりが配られます。
そこに全ての指定校大学の学部学科と枠数、必要評定が記入されているので見てください。
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/07(月) ]
いや必要評定じゃなくて実際どれくらいで取れるか聞きました。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/08(火) ]
誰にもわかりません。その年次第です。MARCH全校余りの年もありました。行きたい大学に指定校希望を出してあとは祈りましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/09(水) ]
はーいわかりました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/07/22(土) ]
生徒指導受けたことがあっても評定さえ良ければ指定校推薦もらえるんですか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/07/24(月) ]
メイクの正当化素晴らしいですな
でも日頃の行いが見られるというのは真実っとことですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/24(月) ]
見てはいるけど特に何かがあるわけではない。
この世界は真面目な者が勝てる訳ではない、評定の高い者が勝つのだ。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/24(月) ]
やりたい放題なのに評定高くて、MARCHあたり狙ってそうなやつ今年いるんよなぁー
内緒さん@在校生 [ 2023/07/24(月) ]
全ては要領の良さよ。ことわざでもあるでしょ?
「正直者が○○をみる」
内緒さん@一般人 [ 2023/07/25(火) ]
指定校推薦狙いって足の引っ張り合いですね。学校内もこんなに空気悪いんですか?それとも人前でニコニコして陰口言いまくってるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/25(火) ]
ここで言い合ってるのって指定校推薦取れないような人のヒガミだと思います。「あいつ生活態度悪いのに評定いいだけで指定校取れるのかよ」っていう。指定校推薦狙い当事者の足の引っ張り合いではないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/26(水) ]
だって学校がそう公言してるくせに実行しないんだもん。学校の方針に従っているのに報われないのは納得できないし、推薦に値しない人を選ぶのもどうかと思う。

内緒さん@在校生 [ 2023/07/26(水) ]
まあ確かにあからさまにやりたい放題の人が推薦取れるのはどうなの?って思うけど、誤魔化しようがない評定で勝ち取ったなら仕方ないのかなとも思います。例えばテストがない体育とか芸術とかって態度悪かったら評価も低いですよね。そこもクリアしないとトップクラスになれないから、生活態度悪い人はそこそこの評定になるんじゃない?違うかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/07/20(木) ]
58期生は努力家が多くてそれが結果にもでて成績も右肩上がりっと🎶💪🏻みんなの見えないところで頑張ってる子が多い気がするよね?(,,o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅,,)58期生みんな報われろ♡
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/07/21(金) ]
掲示板見た感じ全学年印象悪いです。安心してください。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/21(金) ]
中学生さん加勢しない方がいいよー
内緒さん@在校生 [ 2023/07/22(土) ]
58期生は6月のベネッセセンター試験模試で学年平均点が全ての教科で全国平均点を下回っております。これが現実でございます。駿台模試とかならまだしも・・・国分魂でいざとなったら何とかなるもんかな?

内緒さん@卒業生 [ 2023/07/22(土) ]
6月のベネッセ模試で全国平均下回るのはやばいですね…。下位層が例年にないくらい低いから平均点が下がるんだと思いますよ。なので進学実績も国公立MARCHくらいは今年同等と予想します。その下が問題。
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/22(土) ]
頑張れ〜📣✊🏻⊂(^・^)⊃
内緒さん@一般人 [ 2023/07/22(土) ]
独特な絵文字でわかりやすいね、卒業生さん…
内緒さん@一般人 [ 2023/07/23(日) ]
独特な絵文字でわかりやすいね、質問者さん…
内緒さん@一般人 [ 2023/07/23(日) ]
独特な絵文字でわかりやすいね、在校生さん…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

国分高校の情報
名称 国分
かな こくぶん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 272-0831
住所 千葉県 市川市 稲越町310
最寄駅 1.4km 秋山駅 / 北総線
1.6km 北国分駅 / 北総線
2.2km 市川大野駅 / 武蔵野線
電話 047-371-6100
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved