画像
教えて!国分高校 (掲示板)
「塾」の検索結果:95件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
皆さん的に今年の入試って簡単でしたか?
自分的には結構難しかったです。
主に国語が配点高いとこ落としてしまったので…
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
難しかったです!9年分の過去問をやって来ましたが過去一と思っています、特に国語は撃沈で、先生方も五教科全て難しくなってる!とおっしゃっていました🥲
内緒@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
ここ最近て一番難しいと思います。簡単といってる人は過去問で実力が伸びだけだと思います
内緒さん@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
本番って緊張するんで、や家で過去問やるより出来ないもんですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
内申低い人いないー?( ; ; )
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
わたし内申96です!たりてません!
内緒@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
自分96より全然下です( ; ; )
内緒@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
わたしなんて92です!安心してください笑笑そのくせ330しか取れてません。絶対落ちました!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
420あればうかってるんじゃないですか??
内緒@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
の先生にはギリギリすぎて安心できないって言われてます(;_;)多分だめです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
じゃあ私も415なのでダメです
でも同じぐらいの人がたくさんいると思うので信じて祈りましょう!
私も祈ってます
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
自分内申83しかありませんよ笑笑
やっぱり自分の点数信じて待つしかないですよね笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
今日国分受けた方!!私国語数学も結構わりと終わったんですけど、皆さんどのくらい取れましたか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
国語だいぶ終わりました😭😭記述ひとつも書けなかったです!!!大の苦手国語!!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/20(火) ]
え!!ですよねですよね😭😭私50点行くか行かないかくらいなんですけど、どのくらいでしたか!!?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
まじめに50点行ってないと思います😭終わりました(^o^)平均点30点とか行かないですかね??!!!さすがにそれは教育委員会潰れるレベルですかね!😗
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/20(火) ]
切実に平均点30点であって欲しいです︎^_^
去年平均低かったので簡単になると思ったんですが、、てかなんかあれ量ですよね量!!まじで大門一個分捨てました!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
分かります!私も今年は難易度下げてくれると思ってました( ; ; )明日逆転勝利目指して頑張りましょう!!!😭👍🏻
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/21(水) ]
頑張りましょ!!絶対受かります!!!!!!!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/21(水) ]
数学52国語45でした😢
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/21(水) ]
えめっちゃ似てます!!私国語52点数学48点でした😭😭でも、英語と理科と社会と面接と内申で稼げました!!今はとにかく友達できるか不安です🥲🥲
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
国語作文抜いて31点数学62点でした🥲他は80点台もありますがとても合格できるか不安です…の先生にはお〜まぁ大丈夫!と言われました、
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/21(水) ]
80点台は強すぎます
内申も入れて400超えてれば大体大丈夫なんじゃないかなーって思ってます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/01/20(土) ]
最初から指定校推薦でいくつもりの人はいつ頃から大学受験勉強を始めましたか?1日何時間くらい勉強しましたか?評定平均も高く、確実に指定校推薦を貰えるとわかっている場合でお願いします。また、共通テスト強制というのを掲示板でみたのですが、何とか理由つけて(家庭の事情等)受けなかった方はいらっしゃいますか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/21(日) ]
基本的に共通テストは受けさせられます。推薦でMARCHに行くのは基本無理でしょう。私は一般受験でMARCH以上に行ったものですが、授業は全て内職でした。授業はレベルは低いです。推薦でもを活用した方が良いかもしれません。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/21(日) ]
MARCHの推薦は目指していないのですが、やはり一般に向けての勉強をしながら指定校推薦貰えたらラッキーというマインドの方がいいですよね?現在の自分の評定が約4.5で、指定校で狙っている大学は3.5以上です。やりたいことがその大学に全て詰まっていて、早めに受験を終わらせて大学に向けての勉強に専念したいため指定校推薦での入試方法を希望しています。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/21(日) ]
その成績なら第一志望の大学に指定校で行けるんでいいと思いますよ。ほぼ確定でしょうね。万が一取れなかったとしても一般受験でもいけると思いますよ。
行きたい大学にいけるなら無駄な時間と金を使わないで済むから指定校でいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/21(日) ]
ご返答ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/11/09(木) ]
来年指定校推薦目指してます。日大、東洋は倍率高いですか?MARCHの指定校は無理そうなんですけど評定4.0以上あったら一般で受けた方が日東駒専よりいい大学行けますか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
あの会見は不愉快でしたね。日大推して知るべしです。
「学生から発見されたブツは警察で鑑定した結果…」「パケを見て、それ以外入れ物の中は触るべきではないと思いましたので全く触らなかった」
そーいえば林真理子さんの去就は?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
法学部
河合最新偏差値
4.75〜52.5

法学部一部、一般型選抜
倍率2.6倍

↑これなら指定校推薦じゃなくて一般の滑り止めで楽勝と思って枠が余るのか単純に人気がないのか?どっち?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
指定校推薦の評定基準3.6位が妥当。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/16(木) ]
評定4.0の人は日大より上を目指す。日大第一志望の人は評定足りない。東洋しかり。これが国分生の実情ですよ。ただ、余らない年もあるんで別に不人気じゃないです。MARCHだって余る年もあるし。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/17(金) ]
日大に行った友人から聞いたのですが
内部進学者がウザいと行ってました。
ボッチ体質の人は行かないほうがいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/19(日) ]
内部進学者なんてどこの大学行ってもいるじゃん。あと大学生はボッチいっぱいいます。気にしなくて大丈夫。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/21(火) ]
KOの内進者連中が激ウザとのこと。
自分達を内部、大学から入学者は外部、外様とよぶみたいですよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/22(水) ]
国分生koは無縁なんで心配無用ですぞ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/28(土) ]
中3です。国分高校志望してます。
成城大学の指定校推薦は評定いくつで受験資格がありますか?最近評定が上がったと聞いたんですが。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/02(木) ]
国分に入れる学力があれば上の方の言う通りです。
とにかく自分は何に向いているのか高校3年間で真剣に考えましょう。MARCH?なにそれって時代になってますよすでに。
よく言うでしょ
変えられるものは変えましょう変えられないものは受け入れましょうてね。
楽しい人生を送りましう。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/04(土) ]
いやいや、国分入って高1から勉強してたらMARCH余裕なら流石にMARCH進学率もっといいはずでしょう。国分からMARCHは毎年30人程度ですよ。1割です。国分からじゃMARCHは厳しいのが現実です。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/04(土) ]
良くても一昨年の15%くらいですかね。
今年の3年は10%以上は無理だと思います。入試倍率高かった今年の1年には期待。
どこの学校行っても地道な努力は必要だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/06(月) ]
MARCHも合格人数緩和されてきて年々入りやすくなってきているみたいだけど去年の3年で10%。それより学力低い今年の3年は厳しそう。国公立浪人回避の年でもあるし。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
国分からMARCH厳しいとか言ってる奴。〇ねよ。
全然厳しくないから。皆、高三になるまで全然勉強してないやん。しかも、高三になっても本気にならないし。
頭良いやつと同じように行動すればどんな奴でも受かるんだよ。中学3年間で学ぶ内容なんて大学受験に比べたら少ないんだからどこの高校だって関係ねぇよ。それこそ高一から県船生と同等の勉強したら東大や早慶にも行けるんだよ。
てめーはニッコマでもいっとけ。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/12(日) ]
上の方どーしたんですか。国分からMARCH厳しいのは現実ですよ。1割ですから。「勉強してないやん」→それです。国分の校風がそれだから厳しいんです。ちゃんとやってる人は受かります。ちゃんとやってる人がごく一部というのが国分の現状です。あなたは県船生と同じ勉強やってて東大早慶行けるならそれでいいじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/23(木) ]
ちゃんとやれば受かるって知ってるなら高校名で可能性狭めること言わなくて良くない?
上の高校にいくにつれて勉強しようって意志を持ってる人の数が多いだけの話。
高校名で受かるかどうかは関係ない。
県船でニッコマもいるし
内緒さん@在校生 [ 2023/11/25(土) ]
高校名じゃなくて校風の話をしていると思われますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/10/24(火) ]
国分で普通に勉強してたらMARCHって受かりますか?また、いつから受験勉強した方がいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
国分から明治大学いきました。予備校か参考書(武田の参考ルートなど)を調べてください。基本的に塾で1講座とって自習室を借りて、あとは調べて独学が良いでしょう。
予備校は、ビジネスということも忘れないように...
基本的に暗記です。高校の授業は、大学受験ででる問題を解けるように組まれていません。一般で行くなら無視してください。受験勉強は今から始めましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/27(金) ]
今から遊ぶ量減らしてやればギリ間に合います
帰りに本屋寄ってターゲット1900買いましょう
内緒さん@在校生 [ 2023/10/27(金) ]
普通に勉強してもMARCH受かりません。MARCHの進学者数見てください。30人程度ですよ。普通に勉強してたらニッコマも危ういです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/27(金) ]
えー、まじかー・・・・
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/27(金) ]
自分部活やってて、しかも運動部だからほぼ毎日あるんですけど、、、家帰ったら疲れて勉強出来ないんですよね。言い訳だよねー、まあ頑張ります
内緒さん@在校生 [ 2023/10/28(土) ]
ほぼ休みなしの運動部は普段勉強する時間ないと思います。それでもMARCH受かる人も中にはいるから先生は部活を言い訳にするなとか言いますけど現実的には厳しいです。時間もないし疲れてヘトヘト。無理ゲーです。受かる人はもともとのレベルが高い人です。家庭学習はできないかもしれないけど、せめて授業中はしっかり集中しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/01(水) ]
部活やめるか死ぬ気で頑張るしかないよ 部活なんて将来なんも役にたたねーし
内緒さん@在校生 [ 2023/11/07(火) ]
気付いたらオンラインゲーム夜中までやってしまってます。同じ様な人いますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/11(水) ]
Vもぎ偏差値49,総進テスト偏差値54で
1,2年の内申が合わせて大体51です。
今のところ国分高校を志望しているのですが、もう少し上を目指した方がいいなどアドバイスはありますか?
(1年後半から3年前半にかけて遅刻欠席が多いです。)
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/11(水) ]
ちなみに、では幕張総合高校を目指すべきだと言われ続けています。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/12(木) ]
正直内申も低いし偏差値的にも幕総は厳しいと思う。国分ですら厳しい気がするから頑張れ
内緒さん@在校生 [ 2023/10/12(木) ]
内申点、偏差値ともに目指すには国分でいいと思います。が、どう頑張っても内申点はよくて90点台ですので正直厳しいです。現実的には市川東、船橋芝山あたりを目指すと良いと思われます。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/12(木) ]
幕総は加点重視でもあるのでほぼほぼ諦めているのですが、もし今後偏差値がぐんと上がった場合でも厳しいでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/13(金) ]
ブイ模擬49ならC判定かD判定じゃない?そして内申が3年の分入れてどれくらいになる予想ですか?まだまだこれから偏差値は上がると思うけど、内申点が心配ですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/13(金) ]
私11月ぐらい偏差値51だったけど1月国分S判定になったから大丈夫だよ。ノー勉から1日1時間は勉強するようになってこれだから君も全然大丈夫。内申は90台後半だったかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
内申は最終的に80程度になりそうです。
学校が嫌いでテストで点数は取っても授業休んでばっかりだったんですよね。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/14(土) ]
内申80だと本番で350くらい取れるなら大丈夫だと思います。あとは欠席が3年間で30日以上とか多すぎると審議の対象になる高校もあるんで、募集要項確認するといいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/14(土) ]
何日学校休んでるかはしりませんが県立高校ほとんどで欠席日数審議に引っかかるのでは?
国分は10月28日に秋の説明会あるので欠席日数がどの程度入試に影響あるのか聞いてみては?

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/25(月) ]
国分高校の偏差値がサイトによって違うのですが実際はどのくらいですか?
[ 50件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
國學院の指定校とりました
内緒さん@在校生 [ 2023/10/01(日) ]
大東亜帝国の指定校取ったど〜
内緒さん@中学生 [ 2023/10/02(月) ]
在校生ボーイはギリギリで入れても
指定校推薦は点数が足らずケチばっかつけてるのですね

内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
在校生ボーイって何笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/10/03(火) ]
在校生ボーイに食付きましたな(笑)
単純なんですよ
内緒さん@一般人 [ 2023/10/04(水) ]
矢印ボーイって何笑笑
内緒さん@在校生 [ 2023/10/04(水) ]
↑貴方の事じゃないですか?笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/10/05(木) ]
矢印ボーイに食付きましたな(笑)
単純なんですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/27(木) ]
や部活でまだ準備に参加できてないものです。
.皆さんの印象として午前、午後どちらの方が人多いですか?
.9時から集まりだよーって時9時になって緩く始まるのか来てる人とかのチェックとかが細かい感じになるのか、気になります。
.午後から参加する場合、何時ぐらいに来るものですか?やっぱ12時?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/27(木) ]
学年やクラスによって全然違うんで、自分のクラスの人に聞いた方がいよ
内緒さん@在校生 [ 2023/07/27(木) ]
部活があるなら行けなくて仕方ないし、午後何時からってより部活終わったら行けばいいし、9時からならオフの日は9時に行けばいいだけ。みんな予定ある中でやってるから、自分の時間の都合が合う時に行けばいいんじゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

国分高校の情報
名称 国分
かな こくぶん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 272-0831
住所 千葉県 市川市 稲越町310
最寄駅 1.4km 秋山駅 / 北総線
1.6km 北国分駅 / 北総線
2.2km 市川大野駅 / 武蔵野線
電話 047-371-6100
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved