画像
教えて!市立松戸高校 (掲示板)
「作文」の検索結果:483件 / ページ数:49
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/20(水) ]
前期市松受けた方で後期馬橋高校受ける予定の方、嫌なこと思い出させるようで申し訳ないのですが何点くらい取りましたか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
市内に高校が少なすぎですよね
せめて千葉市くらいの数があれば良かったのに
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
300点でもったいない?
昨年は400点の人が馬橋に入学しましたけど
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
>昨年は400点の人が馬橋に入学しましたけど

って馬鹿なの??
400点の人いるかもしれないけど1人とか2人くらいでしょ
馬橋が400点レベルの高校ってわけではないでしょ
学校レベルよりかなり高得点で受ける人なんてどこの学校にも2〜3人はいる
そーゆーのは例外的であって普通300点とる人が馬橋受けたらちょっとレべル違うなーって思うってそうゆうこと言ってるんだと思うけど
内緒さん@在校生 [ 2019/02/21(木) ]
市内ではないけど流山おおたかや船橋啓明は?
内緒さん@保護者 [ 2019/02/22(金) ]
>馬鹿なの??
って何人もいるって書いてないのに酷い言い様ですね。

誰だって馬橋が偏差値の低い学校って知ってますよ。
後期は300点以上で馬橋を受ける人は、例年になく、多いと思います。

我が子が昨年そうでした。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
300点取れるのに馬橋を受けるの辛いです。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
六実にしてみれば?
おそらく受かると思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
テスト315ぐらい超えて内申点が90ぐらいあれば受かります。あと、六実の先生方は穏やかな生徒を見る目があるので穏やかな方なら確実に受かりそう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/02/20(水) ]
この度、息子が国際人文科に不合格となりました。
これまでがんばって、自己採点も過去最高でしたが、残念な結果となりました。

我が子には、ごめんねと言われ、胸が詰まる思いです。
私は、母として、もっと安全圏の学校を強く勧めるべきだったのか(でもそうすると、国際的なコースはないのですね…)、サポートが足りなかったのか、悶々としています。

息子は切り替えて前に進んているようですが、私といえば、息子が学校に行った後、家事も手つかずで、メソメソしています。もちろん、息子の前では普段通りに振る舞いますが、一人になるとだめですね。

後期の皆さん、がんばってくださいね。辛いと思います。特に、国際人文を受けた子たちは、ここで落とされたら、自分のしたかった勉強はどこですればいいんだ?!という気持ちがあると思います。我が家はこれから、それを模索していきます。
親たちも、自分の気持ちや、あれこれ言いたい事をぐっとこらえて(笑)、サポートしています。平静を装っていても、心は寄り添っていますから。

前期で合格された皆さん、おめでとうございます!
やっと開放されましたね!(笑)
どうか、精神的にも試験対策の点でも、後期まで踏ん張っているクラスメイトがいたら、受験校問わず、応援してあげてくださいね。

以上、ある母の独り言でした。長文失礼致しました。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
私も我が子を千葉県で、受験させた事を悔いています。
前期が実技優先のことなど、まったくもって知りませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
何人かの方が実技優先とおっしゃっていますが、確かに普通科はそうだったのかもしれません。
しかし、国際人文科は実技がなくみんな作文受験のため真面目に頑張った子が損している事はありません。
頑張って合格した国際人文科の子は気分が良くないでしょうね…
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
国際人文科は、偏差値48ではないですよね?
55くらいですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/21(木) ]
55もありませんよ
50くらいです
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
今年の市松の国際人文科は小金レベルだと聞きましたよ
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
そんなわけなでしょ
松国の国際教養科抜いたの??笑
せいぜい偏差値52くらいでしょ
小金の人と松国の人に笑われるよ
内緒さん@在校生 [ 2019/02/22(金) ]
飛躍しすぎですよ
小金レベルなんて恐れ多い
情報が錯綜しておかしなことになっていますね
落ち着きましょうよ
ここは市松です
偏差値48
国際人文科でも50〜52くらい
みんな惑わされないでね
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
国際人文科の偏差値を聞いた者です
教えて頂きましてありがとうございます
55もないのですね
50〜52だったとは驚きです
松国抜いたと言っていた人もいましたが、やはりレベルが違いますね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
後期300以上は必要ですかね、
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
350は必要だと思いますよ、点数高い人が市松に来たり、作文で落ちた点数高い人もくるので。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
350も必要なんですか??
内緒さん@中学生 [ 2019/02/20(水) ]
さすがに350ってことは・・・
320で受かると思う
もうここの偏差値よくわからないね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
受からなかったからって、学校のせいにするのは間違ってると思うけど。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
粋がってる餓鬼どもあるけどさぁ、お前ら落ちたら同じ状況で、同じこと言えるの?がんばって勉強してきたのに落ちたら怒るのは仕方ないくらいで、見過ごせばよくないか?それくらい考えろよ。今の在校生は倍率低い状況で入ったから。学力低いだろうなぁ
内緒さん@中学生 [ 2019/02/20(水) ]
親や担任、塾の先生にも申し訳ないです
模試も何回も受けさせて貰いました
高いのに有名な個別塾にも通わせて貰いました
前期で終わらせたくて夏休みも冬休みも週末も8時間以上、苦手な単元を中心に過去問5年分前期後期繰り返しやりました
でも落ちました
みんなに受かると言われていたのに落ちました
学校のせいにはしません
自分の努力が足りなかったと思うからです
後期はgmarchが指定校推薦にある柏陵を受けます
通りすがり@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
文句あったら勉強すれば?

ここは情報収集の場所でもあるんだからなぜ自分が落ちたのか知りたい人もいるでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
偏差値58なのに入試で体調悪かったって言っている人もいましたね
勉強もだけど体調管理も大切ですね
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
↑6番目の後期は柏陵を受ける方、頑張って下さい!いままで勉強を頑張って周りの人に感謝の気持ちを持った人には絶対受かってほしいです。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/20(水) ]
偏差値って正直意味なくね。
自分がどれくらいなのか知るためじゃん。
だから結局当日のテストと内申、実技でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
実技で220で受かった人いるらしいですから学校側がすこしひどいところもあると思いますけどね
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
作文で348点の人が落ちて実技で220点で受かったのって、実技の人が内申が良くて、実技も満点に近かったからなのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
作文で受かった方、自己採点結果と内申点と加点内容を教えてください
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/19(火) ]
313点で内申95です。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
320で内申110でした。
上の方、卒業生ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
市立松戸、市外作文で受かりました!!
内緒さん@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
あー、はい。おめでとうございます。落ちた側からしたらうらやましい限りです。私はもっと偏差値が高くても受かれる高校を後期にするので。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/19(火) ]
ありがとうございます。
受かってた人にこんなこと言われるのは嫌かもしれませんが、私も中学生のときに受験に落ちた経験があるので気持ちはよくわかります。今まですごく頑張ってきたと思うので絶対に後期受験成功することを願ってます!
内緒さん@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
羨ましい…おめでとうございます!
ちなみに内申、当日点 何点でしたか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
今年から市外可能+定員削減など、受験生にとっては不利でしかない今年の市松。
そんな中、受かったあなたは凄いと思いますが、おそらく落ちてしまった市内生はあなた達(市外生)の存在を忌まわしく思っていると思います。
なんで、よりによって今年からそうなるんだよと。
あくまで、客観的な意見です。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/19(火) ]
自己採点320点ですが、記述や作文があっていれば350点はいったと思います!内申は111です!あと英検、漢検、部活の実績などが少しあります
内緒さん@中学生 [ 2020/02/09(日) ]
1年越しにコメントさせていただきます、すみません。
私も今年市外作文と似た条件で受験します。
受かりにくいと聞いているので合格した方を見てとても励みになりました。ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
普通科の作文で受かった人の倍率が7倍と言っている方がいらっしゃったのですが、どのような計算でだしましたか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
定員÷作文での合格人数

だと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
うおーー作文で受かりました😭😭😭
いけるもんですね
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
作文だけなら倍率7倍の中、、、
よく受かりましたね!素直に凄いです
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
もしよろしかったら偏差値教えて頂けませんか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/19(火) ]
1月のV模擬は55でした
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
V模擬の偏差値58で落ちた人は内申と作文が駄目だったのですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
なぜ320点ほどで作文で受かった人と340点ほどで作文で落ちた人がいるのでしょうか?
私の周りの人は作文で受けた人は320点程で受かっています。
なので、この掲示板を見た時に340点取っているのに落ちたという人がいてとても驚きました。
これはやはり実技を優先したからなのではと思いましたが、作文で320点で受かっている人もいるのです。
内申と加点によって差が生まれたのでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
私がその340点で落ちた人です。
内申が85だったのが悪かったですかね…?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
自己採点は曖昧な場合があります
私は昨年、開示しましたが20点くらい差がありました
内緒さん@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
やっぱり内申じゃないでしょうか?
それと市立松戸高校はスポーツが盛んな気がするので
部活の実績などで加点されていると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
落ちた人で市松くそとか言ってる人いるけど、ちゃんと点数取ってれば受かるんだから、そういう言い方はやめて欲しいな
ただ落ちたから学校に八つ当たりしてるだけ、高校選んだのは自分でしょ…
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
でも実技で260点で受かった人も入れば作文で340点で落ちた人がいるのは、はっきり言ってどうなってんだと…(上から3番目の人)
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/19(火) ]
確かに260で受かったとは驚きました。
ですが、260で受かった方が、たくさんの加点があり実技もよく取れていて、内申点も良かった。しかし、340で落ちた方は加点も少なく内申点も低く、作文が全然取れていなかった。となると合計点はどうなるか分かりませんね…
市松は加点が多いのでいくらでもひっくり返せちゃうのかもしれないですね
内緒さん@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
周りから見ても、受かるって思われる点数の方が落ちてしまっています。実技の方が圧倒的に多いのを見て作文の方がそういう気持ちになるのも無理も無いかと。私も落ちましたが、私立を受けていないので、記念受験とでも捉えています。後期はちゃんと選びたいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
偏差値48は、あくまで実技の人の偏差値であって、作文枠と別れてないから、そう思ったんじゃないの?
作文で受けた人の倍率は7倍とかでしょ?
受かるわけないよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
偏差値48の学校なのに偏差値55の人が受けて落ちたら、くそだと思いますよ。
何のために下げたのかと。
担任にも塾の先生にも絶対に受かるって太鼓判を押されたのに落ちるのはショック大きいです。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/19(火) ]
でもまあ、作文で受かった人がいるのですから、落ちた人がクソというのは違うと思いますね…
実技と作文の差ではなく、全ての合計得点を出した上で、上から順にとっていくのでやはりもっと点をとるか内申点をあげとくか資格や加点を取っとくべきだったとしか言えませんね
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
偏差値なんてあてにならないということが今回分かりました
内緒さん@中学生 [ 2019/02/20(水) ]
行きたかった高校をクソとか言える時点で受かるわけないでしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市立松戸高校の情報
名称 市立松戸
かな しりつまつど
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 270-2221
住所 千葉県 松戸市 紙敷2-7-5
最寄駅 0.7km 松飛台駅 / 北総線
0.9km 東松戸駅 / 武蔵野線
0.9km 東松戸駅 / 北総線
電話 047-385-3201
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved